aefae563h


5: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 03:36:24.02 ID:jiDdraab0.net

石川県の小松市という所で、
あるデパートに隣接して立つ立体駐車場に勤務する警備員から聞いた話。

ある日の昼、その駐車場の裏で中年の女の亡骸が発見された。

どうやら車で駐車場に来て、
屋上の8階から飛び降り自サツしたというのが
監視カメラの映像から分かった。

その自サツ者の乗ってきた軽自動車は、
その日のうちに親族か関係者らしき人が引き取りに来たが、
見慣れないお札の様なステッカーが貼ってあったのが妙に印象に残った。

翌朝、その警備員が勤務先の駐車場に向かう途中、
交通事故現場に遭遇した。

どうやら路肩に止めてあった大型トラックに、
ノーブレーキで軽自動車が突っ込んだようだった。

軽自動車は完全に原型をとどめていない程大破していて、
運転手は即死だというのが素人でも一目で分かった。

ただその車は、
あの飛び降り自サツした女が乗っていた軽自動車と同じステッカーが貼られていた。
間違いなく同じ軽自動車だった。



14: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 21:39:35.22 ID:jiDdraab0.net

熊本県の大津市で聞いたはなし。

夕方過ぎに日課のジョギングをしていると、
何時も通るホテルの裏で悲鳴の様な女の声がハッキリ聞こえた。

立ち止まって辺り見回したが助けを求める様な女の姿は見当たらなかった。

しばらくするとホテルの裏口から長身の男が出てきてこちらを見ると、
うつむきながら駅の方に歩いて行った。

その晩、自分のアパートの部屋にもどり
シャワーを浴び終わると携帯電話に非通知で着信があった。

留守番電話が録音されているようなので再生してみると、
低い男の声で「お前、俺を見ただろ。」とだけあった。

次の日、隣の部屋の住人が殺されていた。





16: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:00:40.44 ID:jiDdraab0.net

京都の福知山で聞いたはなし。

週末、電車で市内に向かっている時、
車窓に一瞬、宙に浮いている女の顔が見えた。
何かの見間違いだと思ってその時は気にしなかった。

しかしその翌週、
友人と買い物に出かける為に同じ電車に乗って
再び市内に向かっていると、
車窓を眺めていた友人が急に顔を青ざめさせて
「今、女の顔が空中に浮いていた」と言った。

ああ、やっぱり見間違いじゃなかったんだ。




17: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 22:18:41.97 ID:jiDdraab0.net

広島県のお好み村の客から聞いたはなし。


彼は仕事が上手くいかなくて些細なミスが続いて落ち込んでいた。
そんなある日残業で遅くなってしまった。

もう明日にして今日は切り上げようか、
それとももう少し頑張ろうか、
それとも会社を辞めようか頭をよぎった瞬間、
頭の中にハッキリと鮮明に、
「いっそ死んだら楽じゃない?」と女の声が響いた。





20: 本当にあった怖い名無し 2014/02/17(月) 01:48:16.74 ID:EW5D01H20.net

フィリピンからの留学生から聞いたはなし。

フィリピンはマニラの外れにある映画館は、
心霊現象が度々目撃されていた有名な心霊スポットだ。

その留学生もその映画館で映画を観ていると、
スクリーンの暗幕部分に、
昔のフィリピンの民族衣装を着た女が立っているのが見えた。

明らかに現在では着ることのない衣装と
血の気のない真っ白な肌と虚ろな瞳から幽霊であると確信した。

しばらくその幽霊に釘付けになっていたが、
スクリーンに溶け込むように消えて行った。

その後その幽霊は現れる事なく映画が終わっていざ帰ろうとすると、
その霊は自分の足元に横たわっていた。




21: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 02:51:01.86 ID:8sxNWVMF0.net

岩手県釜石市で聞いたはなし。

今は取り壊されたが、
国道沿いにエレベーター付きのアパートがあった。

ある日、このエレベーターに友人同士2人で、
4階から1階に降りるために乗った。
しかし、いつまでたっても1階に着かない。
おかしいと思って表示を見たら、
4階の表示のままエレベーターは下に向かっており続けていた。

いったいどうなってるんだとエレベーターの窓から外を覗くと、
何も見えない暗黒のような暗闇が拡がっているだけだった。
焦った2人はボタンをメチャクチャに押したが反応はなかった。

そのうちエレベーターが止まった。
表示は1階だ。普通は自動で開く筈のドアが開かない。
1人が開けるボタンを押そうとしたが、もう1人がそれを止めた

「開けるのやめよう。なんかイヤな予感がする。もう一度4階まで戻らないか?」

開けようとした友人も何故かそれに同意して、
4階のボタンを押すと動きだし、何事もなく4階に着いた。
そのあと2人は階段で降りた。

もし、あの時開けるボタンを押していたら、何が起きたのだろうか?





28: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 01:36:37.04 ID:WuVZHJgc0.net

島根県のビジネスホテルで聞いたはなし。

ここは今は名前こそ有名ホテルチェーンだが、
昔は客足の遠のいた寂れた個人経営のホテルだった。
これはその当時の話。

出張でこのホテルに泊まっていたAさんは
上の階からの物音が気になっていた。
古いホテルだったから上の階の宿泊客の物音が響いてるのだと思った。

寝付けないので何と無く聞いていると、
その物音の中に非常に苦しそうな男とも女とも分からない、
うめき声のが混ざっているのに気づいた。

もしかすると上の客が病気か何かの発作で、
苦しんでいて助けを求めてるのでは無いかと不安に思い、
Aさんは急いでフロントに電話をした。

すると電話に出たフロント係は
「お客様の部屋が最上階でございます。ですから上の階はございません」
と答え、続けざまに
「ご迷惑をおかけしますが、何も起こらないのでご安心下さい」と締めた。

確かにうめき声は続いていたが何事もなかった。

ちなみにこのホテルは実在しています。




29: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 02:40:26.13 ID:WuVZHJgc0.net

広島県三次市で聞いたはなし。

市の外れの某田舎町で、
地元の高校生がイヤホンで音楽を聴きながら、
すっかり暗くなった道を下校していた。

途中、商店の前に設置してある自販機で、
ジュースを買って帰るのがいつもの癖だ。

この日もいつも通り自販機に立ち寄り
いつものジュースを買おうした時、
3台並んだ自販機の影に、
補助輪の着いた小さな自転車が置いてあるのが目に止まった。

「前から置いてあったっけ?」

一瞬そう思ったが特に気にせずポケットの小銭をまさぐっていると、
自分の真後ろに子供が立っているのに気づいた。

振り返らずとも気配と商店の真っ暗なガラスに
自販機の明かりで小さな足が写り込んでいたからだ。

そうか、多分この子もジュースを買いに
近所からそこの自転車で出て来たのだろうと思い、
気にせず自分の分のジュースを買い、
帰ろうと振り返るとそこに子供はいなかった。
多少ゾッとしたが気のせいだったと思い
そのまま急いで家に帰った。

家に着くと母親から今日の夕方、
その商店の角で幼稚園の男の子が、
自転車で事故にあって亡くなったと聞かされた。

それからその高校生はジュースを買って帰るのと
音楽をイヤホンで聴くのを辞めた。

その事故現場となった商店の前を通りかかると必ず、
イヤホンから男の子の悲鳴が聞こえる様になったからだそうだ。。 




30: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 03:26:22.13 ID:WuVZHJgc0.net

兵庫県洲本市で聞いたはなし。 


no title


深夜に瀬戸大橋を車で四国に向けて走っていると、
橋の上の路肩に人が立っているのが見えた。
「おいおい、ここは高速道路だぞ危ねえな」と思ったが
車でも故障したのかと思って気にも止めなかった。
頻発に高速道路を使う人なら分かるがよくある光景だからだ。

そのまま車を走らせていると、前方にまた人が立っていた。

「なんだこいつもか」と思った時、
さっきと同じ人物だということに気づいた。

その瞬間、
その人間は猛ダッシュで路肩からこちらに向かって来た。
「危ない!」
慌てて急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。
ヘッドライトの灯りの中に人が消えて行くのをハッキリと見たが、
車に衝撃はなかった。

もしかして車の下に潜り込んだか?と思い
後方の安全を確認しながら路肩に車を止め、
その場所を確認しようと様子を伺っていると、
後ろから来た車が自分と同じ場所で急ブレーキを踏んだ。

その時、「ああ、さっきのは生きてる人間じゃなかったんだ」と悟った。




31: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:53:53.07 ID:776ZwhFn0.net

これ、俺が本当に体験した話なんですけど。

もう5年位前に、
高校に通う通学路でいきなり知らないおっさんに声をかけられたのね。

おっさん「君、この道でよく見かけるけどこの道のマンホールの数、数えたことある?」

俺「いや、ないです。」

おっさん「ああ・・・よかった・・・」

それだけの話なんだけど・・・
なんだったんだろ? 




32: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:59:53.10 ID:776ZwhFn0.net

せっかくなんで、もうひとつ俺の体験談を。

公園で拾った写真なんだけど、
どこにでもある普通のお墓が写ってたのね。
で、裏を見るとマジックで
「このお墓の名前を覚えないでください」
って書いてあったの
今でも名前を覚えているけど特に何も無いです。




33: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 21:11:56.26 ID:WuVZHJgc0.net

神奈川県で聞いたはなし。

昭和の初期、
ある大工一家の5歳になる子供が大工道具に興味を持ったので、
父親が小さなノコギリの使い方を教えてみた。

いつも父親のすがたを見ていたせいか、
直ぐに使い方を覚えて、
その日のうちに木片を切ることが出来るようになった。

もちろん目の届く範囲でしか触らせ無かったが、
少し目を離した隙にイモリやらカエルやらを切り刻んでいた。
まだ子供なので良し悪しが付かないのは仕方ないので、
まだ刃物は早かったかとノコギリを取り上げ、
工具箱に閉まって鍵をかけて触れないようにした。

その翌日、その子供は野良猫の前脚を持って遊んでいた。
側には何処からか持ち出した鉄板を切るハサミと
切り刻まれた猫の亡骸が側にあった。

流石に、父親はこの子には刃物は危なすぎると言う事で、
大事になる前に大工道具は全て鍵付きの道具箱にしまい、
包丁は錠前の付いた棚に閉まって管理することにした。

次の日、その子供が首を切り落とされて殺されていた。



79: 本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 23:56:09.45 ID:yBCzvQxf0.net
>>33
後味悪っw

つまり、その子供は
「動物の死体を持って遊んでただけ」で、やってたのは別人という意味?
創作ながら、アーヤダヤダ





41: 本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 02:58:44.38 ID:Ciu8wvOZ0.net

秋田県の男鹿半島で聞いたはなし。

海沿いの旧国道沿いに小さな廃屋が立っている。
自転車で旅をしていたSさんは急な雨に降られて
たまたま通りかかったこの廃屋に逃げ込んだ。

今にも崩れそうな外観とは裏腹に
室内は生活感が漂い、奥に人がいる気配がした。

Sさんは勝手に外観から廃屋だと決めつけてしまったと思い、
家にもう入ってしまったが
「すみませーん!雨宿りさせて下さ~い!」と声をかけた。

すると奥から「あんた誰だ。」とドスの効いた声がしたので、
怖い人がいると思い「すみませんでした」とSさんは家を飛び出してしまった。

外に出ると朽ち果てて、
今出たはずの玄関の扉すら無くなっている廃屋と、
ボロボロに錆び付いた自分の自転車が残っているだけだった。




48: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 19:35:21.97 ID:8+FstlMI0.net

岡山県津山市でのはなし。

山間部で伐採をしていた作業員が、
林の木の間から黄色いレインコートを着た女が、
こちらを覗いているのが気になっていた。

休憩時間になると作業員はその女に、
何故こっちを見ているのか聞いてみようと声をかけようとすると、
レインコートの女は手招きをして、
ついて来いというジェスチャーをした。

作業員は誘われるまま獣道をついて行くと、
女はある木の下で立ち止まり、
「ここを掘って下さい」とかすれた声で作業員に頼んできた。

作業員は言われるままに手で土を少し掘ると、
指輪をした白骨の手が出て来た。

驚いた作業員は側にいるレインコートの女の方を向くと、
そこには雨風に晒され苔むした黄色いレインコートが木の枝に引っかかっているだけだった。





53: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 03:50:34.11 ID:2OMVjEiM0.net

福井県の東尋坊で聞いたはなし。

言わずと知れた自サツの名所だが、
ここにもいわゆる「いのちのでんわ」が設置してある。

観光で訪れた老夫婦が東尋坊に沈む夕陽を眺めていると、
いのちのでんわの中に佇む若い男が見えた。
無視するのも関わるのもイヤな気がしたので、
しばらく様子を伺う事にした。

男は電話でどこがに電話している様子だったが、
男は電話を切ると電話ボックスから飛び出して、
猛ダッシュで崖に向かい崖からあっという間に飛び降りた。

慌てた老夫婦の旦那が、飛び降りた崖を見に、
婦人の方は携帯を持ってなかったので、
そのいのちのでんわから通報しようと受話器を取り、
ダイヤルを押そうとしたら受話器から…

「死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬし・・・・・」

とい言う女の声が繰り返し流れていた。




65: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 01:55:34.09 ID:03Al2o9U0.net

北九州で聞いたはなし。

深夜2時ごろパソコンの作動音とモニターの明かりで目が覚めた。
眩しいのでモニターの電源を消そうと上体を起こそうとしたら、
身体が動かない。金縛りだ。

かろうじて動く頭でパソコンの置いてあるデスクをみると、誰か座っている。

「誰だ」と、声をあげようにも声が出ない。

よく見るとデスクに座っている人影はじっとこちらを見つめていた。
怖い。泥棒とかじゃない。
ましてや生きてる人間じゃないと思った瞬間、目が覚めた。

寝汗でびっしょりのまま昨夜の事を思い出しパソコンを見ると
キーボードとチェアにはべっとりと泥がこびりついていた。





66: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 02:27:44.45 ID:03Al2o9U0.net

場所は伏せる。

T自動車道の某SAの駐車場の隅に
いつからかワンボックスの車が停まっていた。

何日か経ったある日、従業員が車の様子を伺いに行くと
フロントガラスにメモと記しの付いた地図が貼ってあった。

「ここにある穴を探索しに行く。このメモを○月△日以降に見つけた人は090******まで電話して下さい。」

その日付はもう5年も前だった。

そもそもその地図の場所には穴なんてない。


67: 本当にあった怖い名無し 2014/03/01(土) 12:16:54.20 ID:bVDhkVbY0.net
>>66
そこに電話したらどうなったんだろう




78: 本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 23:43:45.72 ID:HhNflCjKi.net

友人の会社の先輩社員が捕まった
その人は妻を殺害した
しかも、逮捕されたのは殺害から二日後
殺害後も普通に会社に来て、普通に仕事をしていたらしい





84: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 00:28:26.87 ID:rbyUm8BJ0.net

香川県で聞いたはなし。

大学生のH子さんはバイトの帰りに、
誰かにつけられてる事に気付いた。

マンションはバイト先から遠かったが、
先日大学で愛用の自転車を盗まれてしまったせいで
歩きで帰っている所だった。

尾けて来ているのは男か、女か、若いのかすら分からない。
この辺で通り魔とか変質者の噂とかは聞いた事がなかったから油断していた。

・・・どうしよう。

全力で家まで走って帰るにも、まだ1キロほどある。
誰かすれ違わないかとも願ったが、
もう深夜12時近くになるしコンビニも近くにないので出歩く人もいない。

このまま家までそいつはついてくるのか、
それとも何処かで襲ってくるのか不安になっていた頃、
後ろから来た車のヘッドライトの明かりに照らされた。

その明かりに照らされた影は2人分。
自分の影と、もうひとつは上半身が横に折れ曲がった異形の影だった。




88: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 01:13:57.36 ID:1vZTOWn+i.net

昔いた会社の隣の会社が倒産した
倒産後、うちの会社の連中が、
勝手にそこの敷地内を駐車場として使っていた
その駐車場で数人の同僚らが小太りした中年男性を目撃している
おそらく、その男性は失踪したその会社の社長である





97: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 12:13:47.21 ID:ApGAxA8i0.net

仕事で友人が旅館に泊まった時のこと
友人は同僚と2人である旅館に泊まった。
風呂から上がると料理がだされた
しかし、その料理は3人分だった
チェックアウトの際も、従業員にもう一人いませんでしたか?
と言われたらしい




102: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 17:00:17.25 ID:La7VIgXuO.net

姉の友人の話

夜中に元彼(暴力DQN)から「車貸してくんない?」との電話があり、
縁を切った筈だったが恨まれたら嫌なので承諾した。
家に訪ねてきた元彼をチェーン越しに対応すると、
相手は「スコップも貸して」「あと手伝って欲しいから一緒に来て」と言う。
怖いので同行は断って車の鍵とスコップだけ渡し、帰って貰った。
後日、元彼は殺害と死体遺棄で逮捕された。
被害者は元彼がその時付き合ってた女性。

同行していたら共犯になっていたか、口封じに殺されていたか…





114: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 21:25:47.68 ID:rbyUm8BJ0.net

いわき市で聞いたはなし。

出張で来たFさんは、ガソリンスタンドで教えてもらった、
深夜でもやってるラーメン屋を探していた。

山の県道を走ってると、あった。
プレハブにスス汚れた提灯が下がったラーメン屋だ。
車を停めて店に入ると、
無愛想な店主とカウンターの隅に常連っぽい中年の客が1人ビールを飲んでいた。

メニューはラーメンしか無いので座ると勝手にラーメンが出てくるようだ。

ラーメンを食べ終わり、さて出ようとすると先程の先客が居ない。
こんな狭いプレハブ小屋で、
しかも自分の真後ろの扉から出て行ったのにも気付かなかったのか、
Fさんは疑問に思い、先程まで客が座っていた席を見たら、
飲み干したビールジョッキが置いてある。

不思議に思い店の隅を見つめていると、
店主に「あの人は××だから、気にせんといて」と言われたが、
訛りがキツくて何を言われたのか聞き取れなかった。

その中年の客はいまFさんの車の助手席に乗っている。




117: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:01:59.44 ID:rbyUm8BJ0.net

石川県の加賀市で聞いたはなし。


市の外れに県営団地が立っている。

今から15年ほど前、早朝の新聞配達のバイトの高校生が
イヤホンで音楽を聴きながら5階まで駆け上ってくると、
小学校低学年くらい男の子がある部屋の一室のドアを叩いていた。

その部屋は新聞を配達する部屋ではなかったし、
こんな早朝にこんな子供が家の外に出されている異常な光景に、
高校生はどう関わって良いのか分からず、
その子供を無視して配達する部屋に向かった。

戻る時もまだその子供はドアを叩いていた。
イヤホンで音楽を聴いていたから、
その子がなんて言っているかわからなかったし、
そんな子供の声なんて聞きたくもなかった。

その朝、学校に向かう途中、
その県営団地の5階の一室を焼く家事があった。
ニュースによると若い夫婦二人の焼死体が上がったそうだ。

ただ、子供の事は何も報道がなかった。





118: 妖異見聞記 2014/03/03(月) 22:53:04.18 ID:rbyUm8BJ0.net

青森県弘前市で聞いたはなし。

俺はぶどうが嫌いなんだけど、訳があるんだよ。

ある春の日、有名な花見スポットは大勢の人でにぎわっていた。
満開の桜を見上げながらそぞろ歩きをしていると、
ある太い桜の木の高いところに誰か登っていて、
咲き誇る桜の花の間から顔が覗いていた。

誰だよ、非常識な奴だなと思っている矢先、
その人がストンと地面に落ちた。
あっ、と思ったが大勢の人間がいるにも係わらず誰も騒ぎもしない。

おかしいな、見間違いだったのかと思って、
その桜の木の横まで来た時に根元に目をやると、
そこには、まるでぶどうのようにいびつに膨れ上がった生首が落ちていた。

それからぶどうが食べられなくなったんだよ。




119: 本当にあった怖い名無し 2014/03/03(月) 22:56:31.73 ID:1vZTOWn+i.net

石川県に行ったとき
松本工業団地のある飲食店で昼食をとっていた
カウンター席でうどんを食べていたら
目の前の厨房から凄い悲鳴が聞こえた
あとで店長らしき人にその事を聞いたけど
何もないとのことだった
きのせいだったのか?





128: 本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:14:13.68 ID:YJFQNrBz0.net

帰りにスーパー寄ったら、
無性に不二家のホームパイ食いたくなって1袋買って帰路に付いた。

普段お菓子はあんまり食べないんだがな~、
なんて考えてたら、今度は急にホームパイを足元に置きたくなった

見ると、曲がったガードレールと、供えられた花束と小さな縫いぐるみ

ああ、そゆ事ねと思い、ホームパイを縫いぐるみの隣に供えて合掌した


380: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 13:06:20.51 ID:WedWuFil0.net
有名なコピペかもしれないけど
>>128ってさ、スーパーのあたりから
子供の霊が憑いてたんだろうね。
ホームパイは枚数が多いから
家族みんなで食べた思い出の味だったとか?


381: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 15:34:22.97 ID:kDuyXozz0.net
>>380
こういう怖いい話って良いですね




130: 本当にあった怖い名無し 2014/03/04(火) 00:47:48.24 ID:/h8tqncBi.net

まあーたいつものバカな釣りかぁ
何て面白半分にスレ見てたら
朝のニュースでスレとそっくりな事件の報道
母親の首を持って警察署に高校生が出頭



723: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 00:31:16.58 ID:ff6gVIMGO.net
>>130
会津若松での事件あれ読んだ
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノした





166: 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 16:06:04.48 ID:6pgJedAx0.net

一人で家にいたら、いきなりインターホンがなった
扉についている穴を覗いても誰もいなかった
覗いてる間もずっと鳴っていて流石に気味が悪くなって
リビングに行こうとしたら「何でなの」と女の子の声が耳元で聞こえた




169: 本当にあった怖い名無し 2014/03/05(水) 18:14:56.39 ID:pN3r53rGi.net

昔、同級生から怖い話を聞いた
その話は聞くと三日後におそわれるというやつだった
三日後の夜に、プールで泳いでる夢をみた
そのプールで俺は競泳水際姿の髪の毛の長い女に両足をつかまれ、
プールの底に引きずりこまれた
リアルな夢だった





171: 妖異見聞記 2014/03/06(木) 11:04:32.82 ID:gQSSPIQL0.net

山形県新庄市で聞いたはなし。

ある中古車販売店に曰く付きだと噂がある車が売られていた。
人気のある軽自動車で、発売から3年程度でどこも修理歴もなく、
走行距離もすくなく破格の値段であるにも拘らず、
もう6人の手に渡ってるという。

ある主婦が買い物の足にと、この車を購入した。
車はどこにも異常はなく、
中もまだまだ新古車と呼べるほど綺麗であった。

これは良い車を買ったと思っていたそんなある日、
子供を送った後ちょっとドライブに出掛けたくなった。

行く当てもなく車を走らせていると、急に気分が悪くなってきた。
それはとても車を運転出来る状態ではなく、思わず車を路肩に停めた。
日頃の疲れが出たのか、それとも何か病気なのか、、、
とにかく少し休もうと思いシートを倒すと、
粘土のように丸められて天井にへばりついた人間と目があった。

この車はまだ市内で売られているのを見たと言う噂を聞いた。




199: 本当にあった怖い名無し 2014/03/15(土) 12:53:23.06 ID:pog5HgTH0.net

歩いてたら向かいから顔見知りのおじさんが歩いてきた。
会釈したらあちらもこっちに気付いてにこっと笑って会釈した。
え~っとどこのおじさんだったかな~って考えた。よく知ってる顔なんだけど・・・

ぞぞ~~っと鳥肌が立った。
あのおじさんは俺が小さい頃から何度か夢の中に出てくる人で
現実にはいないはずの人なんだけど・・・





201: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 10:34:19.77 ID:tXDYqqfS0.net

幼少期、叔父から貰ったプリペイド携帯。
嬉しすぎて、肌身離さず持っていた。
しかし、幾月かすると興奮も冷め、部屋に置いておくことも多くなる。

ある日自分は家族と一緒にホラー映画を見た。
皆ご存知「着信アリ」。
見終わった後、部屋に置いてたケータイを見た。

着信履歴に、明日の午前4時に電話が一件かかってきていた。




206: 本当にあった怖い名無し 2014/03/16(日) 18:07:20.35 ID:TBxjabak0.net

カラオケ屋で歌っていたら、曲の途中でスピーカーから
甲高い「キャアァアァァァア」っていうような叫び声が聞こえたことがある。

あれにはビビったね。

実は、そういう声は隣の部屋とかのマイクの音を拾ったときに出る音で、
オケ屋で働いている人間なら「あぁ、あれね」っていう程度の
何でもない現象なんだけど。

でもその日、俺は一人で閉店作業を終わらせて、ルームで飯を食いながら
気晴らしに歌を歌ってたんだよな。一体、あれはどこの何の声を
拾っちまったんだろうな。





216: 本当にあった怖い名無し 2014/03/24(月) 15:17:49.76 ID:RhqpN8K00.net

じいちゃんが死んだ。
ばあちゃんはとても悲しんでいた。

じいちゃんが死んだ3日後の朝。
テーブルには朝食のご飯、お味噌汁、おかずが5つ。
じいちゃんが死んだから、家には4人しかいない。

朝ご飯を作ってくれたばあちゃんには、まるでじいちゃんが
まだそこにいるのが見えているみたいだった。

ばあちゃんは、いつも通り何気ない顔でご飯を食べている。
父さんと母さんは何も言わなかった。

私は、その光景が悲しくって、ご飯を食べ終えてから、
「着替える」と言って部屋に戻って泣いた。

そんなことがあったのはその日の朝だけだった。
ばあちゃんは、そのことを覚えていないそうだ。

幽霊の正体って、こんなものかも。
そう思った出来事でした。


220: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 11:00:37.85 ID:MljqOjxq0.net
>>216
なるほど
じいちゃんも別れ難かったんだ

最後にもう一度ばあちゃんの作った朝ご飯を家族で食べたかったんだ
それで満足して後に残すばあちゃんがしっかりと現実で生きられる様に
余分な執着もじいちゃんがときちんと持っていったんだ

残ったばあちゃんには、じいちゃんとの良い思い出や優しい気持ちが残って
悲しい気持ちは減ってるんだ

なんかそう感じた




230: 本当にあった怖い名無し 2014/03/27(木) 08:09:26.32 ID:6M74x1z30.net

自分でも幻覚か現実か判断付いてないんだけど

出張で他県に出てて、関係各所を回ってったときのこと。
疲れが溜ってたんだろうな~居眠り気味で運転してたんだと思う

突然、バンッ!!!てすごい音で飛び起きた。

そしたら、フロントガラス一杯に人が張り付いてた。
すげえ怖い顔した女性だった。なんか、張り付いてるっていっても
タコの吸盤みたいな感じでキュウッとガラスに張り付いて、
つぶれた目でこっちを睨んでる

うわっって思った次の瞬間、宿泊先のベッドの上に居たw
俺汗びっしょりww

幻覚かな~幻覚だと信じたい。
信じたいけど、車にどう考えても覚えの無い傷が付いてたりとか、
あの時のリアルさとか、もしかしてまだどっかからあの女が
見てるんじゃないか・・・と、思い出すたびにちょっと震えるw



232: 本当にあった怖い名無し 2014/03/28(金) 00:46:24.58 ID:z4z0ajNF0.net
>>230
ヒヒヒッ
ミツケタァ…





268: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 23:19:25.13 ID:88S6KZa70.net

関西圏の高速道路での事故。

車が反対車線に突っ込み、正面衝突をした。
突っ込んだ車の運転手は即死だった。
しかし、もう片方の車の運転席には誰も乗っていなかった。
車から持ち主を割り出したが、車で出掛けるのを確認されてから、
行方がわからなくなっていた。

数年後、その高速道路で倒れている女性の遺体が発見された。
腐敗は無く、骨折などによる損壊が著しく見られた。
女性の身元は、所持品の携帯電話から割り出すことができた。

例の車の持ち主だったそうだ。




275: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 20:51:51.15 ID:NsecPF7z0.net

首吊り公園の話。
その森林緑地は自サツ者が多いという噂で、
地元では首吊り公園と呼ばれている。
特に公園の中心にある大木では、
首を吊っている幽霊が出るという。

地元の大学生グループが肝試しで、
大木の下にテントを張り一夜を明かすことにした。
夜になっても何も起きず、皆が眠りにつき、夜が明けた。

一人が目を覚まし、テントから出ると
テントいっぱいに赤い字で「邪魔」と書かれていた。
テントの真上で、スーツを着た男性が首を吊っていた。





281: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/21(月) 05:02:54.55 ID:WYFG3AdF0.net

中学時代理科の先生から聞いた話

ある心霊番組の取材班が霊の出ると噂の山奥の村に取材に行き、
アポ無しで急きょ取材班を泊めてもらえることとなった老婆の切り盛りする
民宿に彼らは泊ったんだけどやはり噂は噂、収穫はなかった
後日何かないかとVTRを確認して、彼らは驚愕する

彼らが民宿だと思って泊まっていた宿は古びた廃墟で、彼らに親切に宿を
提供してくれた老婆なんてどこにも存在していなかったのだ
モニターには延々と廃墟で何もないところに頭を下げ続ける取材班が
映されていたらしい…

当然映像はお蔵入りらしいが、先生が言うには狐に化かされたとか?




283: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:13:30.74 ID:hovPAzHh0.net

警備員から聞いた話。
男はビルの最上階の見回りを終えると、
エレベーターに乗り込み1階を押した。

1階のボタンが点灯し、ドアが閉まった。
そして数秒後、4階のボタンが点灯した。

男は4階でエレベーターの下ボタンを押した人が居たのだと思い、
早く帰るように忠告しようとした。

4階でエレベーターは止まり、ドアが開いた。
誰かが乗ってくるのかと思ったが、そこには誰も居なかった。
男は気味が悪くなり、そのまま帰ることにした。

1階に到着してから男は気づいた。
何かが4階で降りていったのだと。 



284: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:15:44.87 ID:hovPAzHh0.net

和歌山県旧龍神村で聞いた話。
木を切って稼ぎにしていた男達は、その日も山で良い木を探していた。
男達は山の中で一番太い木を見つけ、チェーンソーで切ろうとした。
しかし、切ろうとしてもチェーンソーの刃は木の皮を削るだけで、
全く切れなかったという。
その日は諦めて営業所に戻り、他の仲間にそのことを報告した。
仲間は男達の話を信じず、サボっていたのではと非難した。
ヤケになった男達は、
翌日にその木のところに仲間を連れて行くことにした。

翌日、あの木の場所に行ってみると、
木には藁人形が大量に打ち付けられていた。

藁人形には、男たちの名前が貼り付けられていたという。




299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 00:30:19.95 ID:yi9uYTke0.net

お世話になった際に聞いた話。

深夜2時、男性から「近所がうるさい」との通報があった。
警察が現場に駆けつけると、女性がアパートの一室のドアを叩き、叫んでいた。
騒音の元凶である女性をなだめることで、事態は収束した。

深夜であったが、通報した男性が事件の一部始終を知りたいと言っていたため、
警察は通報者の男性のアパートを訪ねた。
インターホンを鳴らしても誰も出てこなかったが、
ドアノブに手をかけると鍵が開いていた。
アパートの部屋に、腐敗した男性の死体があった。

通報があった電話番号は、使われていなかった。




305: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 20:39:26.78 ID:WbnCl+vP0.net

友人の実体験

帰り道、人通りの少ない道を歩いていると、
自分の足音に重なるように、もう一つの足音が聞こえた。
気味が悪かったので、女は早足で歩いた。
するとついてくる足あとも早足になった。
女は自分のアパートが近づくと、全力で走った。
急いで鍵を開け、部屋に入った女は安心してソファーに座りこんだ。

しばらくして、女はシャワーを浴びようと立ち上がった。
着替えを探しているときに、ふとソファーを見た。
自分が座っていた所が少し沈んでいた。
そしてその隣も、ソファーが沈んでいた。

まるで、二人が寄り添って座っていたかのようだったという。




315: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 00:06:09.77 ID:pTZA/obZ0.net

近くのコンビニの駐車場に、
女物の黒い靴が片方だけ落ちていた。

コンビニ店員はこの靴を捨てることもなく、
移動させることもなく、放置している。

店員に聞いてみると、
あの靴は何度捨ててもあの場所に戻ってくるという。

男は興味本位でその黒い靴を自分の家に持ち帰った。
翌日、黒い靴は男の家の玄関にあるままだった。
デマだと思った男は、その靴をゴミ袋に入れ、捨ててしまった。

数年後、男は家を引っ越すことになった。
玄関の靴箱を整理していると、
靴箱の奥から見覚えのある女物の黒い靴が、
両足そろって見つかった。





319: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 07:27:15.17 ID:yXSoIuq40.net

誰も住んでいないと思っていたマンションの隣の部屋から
両親二人と小さな子一人、という仲の良さそうな家族が出てきた。

玄関からちらっと見えた部屋の中はすごく生活感があり、
その家族は幸せそうに見えた。

以来、その部屋のドアが開くのを見たことはない。
壁一枚はさんだ隣なのに、物音が聞こえたこともない。




339: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 13:14:36.06 ID:F3JRXOsc0.net

祖母が入院した。祖母は認知症も患っていたため個室に入院した。
その付き添いで病院に泊まることとなった。

祖母は夜になると
「頭だけの黒い男が天井から覗いている」
「ドアの隙間、ちゃんと閉めろ!覗かれているぞ!」
など、毎日のように意味不明な事を叫んでいた。

認知症で視覚やらがおかしくなっていたのだろう。
私が視認しても、そんな人物はいなかった。

数日後、祖母の体調がよくなったため、自宅療養をすることにした。
退院の日に、看護師に祖母が迷惑をかけたことを謝ると、
「まあ、病院ですから」とだけ言った。

自宅で療養するようになってから、
祖母は黒い男について何も言わなくなった。
看護師が言っていた本当の意味が分かった。





351: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 10:48:57.84 ID:69DY4foM0.net

あんま怖くないけど暇だったので短いし投下。

おえかきの森ってゲームでの体験談。
ルールはまず一人だけにお題が見えてそれを絵で表現する。
そして部屋にいるほかのメンバーは絵を見てお題を当てるってゲーム。
そのとき「幽霊」ってお題が出て俺が絵を描くターンだった。
普通に一般的な白い着物で額に△つけた女でもかけばいいんだけど、
調子に乗って貞子の絵(わりとリアルなやつ)描いたんだよ。
したらチャット欄のログに文字化けした文字列がいくつも出てきて、
そのあとメンバー達が無言で次々に部屋から消えた。
最後の一人も「ごめん」と謎の謝罪をした後消えた。

これだけなんだけど、こんなバグ今までなかったし
タイミングがタイミングだったからすごい怖かったんだよ。
まぁたまたまなんだろうけどちょっと怖かった話。




369: 妖異見聞記@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 01:38:54.81 ID:/nTQSapt0.net

大阪の日本橋での話。

今から20数年前の事。
電気工事士のMさんは、某商業ビルの裏側で作業に当たっていた。

まだ昼間なのにビルの裏は薄暗く、ジメジメしてとても不快だった。

それでも我慢しながら作業していると、
配線の束の中に何か布にくるまれた物があるのに気づいた。

何だろう?と思い、その布を広げた瞬間、
Mさんは思わず悲鳴を上げるほど驚いた。

それは手に収まる位の小さなミイラだった。
なんのミイラかは分からなかったが猿の様にも見えたし、
人間の嬰児の様にも見えた。

Mさんはその事をビルのオーナーに伝えると、
オーナーはそれを「ハナニム カムチュダ」だ、と言って
そのミイラを大切そうに持って帰ってしまった。



371: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 11:50:26.37 ID:SwMv/jeZ0.net
>>369
ハナニム=神様、カムチュダ=隠す
神隠し?それとも犯罪(子殺し?)を神様から隠すの?
後の方が怖いけど 



372: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 21:33:39.73 ID:nKCiVRcB0.net

深夜1時頃、交番に女が駆け込んできた。
女はひどく混乱しており支離滅裂な発言をしていた。
警察官はひとまず女を落ち着かせるためにお茶を用意することにした。
警察官がお茶を入れ振り返ると、女は居なくなっていた。
近くを探したが女の姿はなく、
家に帰ったのだろうかと思いその場は深く考えなかった。
数日後、女の捜索願いが出された。

捜索の一貫として、交番の監視カメラの映像が提出された。
映像には女が興奮した様子で警察官に必死に何かを訴えていた。
お茶を汲みに警察官が後ろを向いた。
その瞬間、女は一瞬で真っ黒に塗りつぶされ消えた。

「追いかけられてるの、人じゃない、黒い何か、助けて。」
彼女はまだ見つかっていない。




384: 妖異見聞記@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 02:26:37.26 ID:NuYOVDny0.net

富山県某所での話。

主婦のAさんは親戚に急な不幸があり、
一人で特急しらさぎに乗り実家の富山に向かっていた。

平日の最終便であった為、
自由席の車両にも関わらずAさんただ一人だった。

しばらく電車に揺られていると、
昼間の疲れからかいつの間にか眠っていた。

どれ位経ったのか、軽い耳鳴りでふと目を覚ました。
今はどの辺りなのだろうかと車窓から外を見ると、真っ暗。
ああ、倶利伽羅トンネルの中かと直ぐに気づいた、
このトンネルは石川県と富山県の県境にあるやや長いトンネルで
Aさんはこのトンネルの中を通るたびに起こる耳鳴りが苦手だった。

早く抜けないかなと、ふと何気無く車内を見渡すと
いつの間にか自分の前方に乗客が一人で座っているのが見えた。

だが、その光景は異常だった。
その乗客の周りだけ白い霧の様な物が漂い、
男か女かもわからない程の血まみれの顔でこちらを見ていたのだ。

思わず目があってしまったAさんは咄嗟に顔を伏せた。
「今のはヤバイ。アレは絶対幽霊だ」
そのまま顔を伏せて駅に着くまでやり過ごすしかないと思い、
Aさんは目を硬く閉じて思いつく限りの念仏を唱えていた。

どれ位そうしていたのか、「富山~富山~」とアナウンスが流れ
そのうち電車が止まる感覚がしたので思い切って目を開けると、
そこはなんの変哲もないしらさぎの車内だった。
良かった、何も無かったと一刻も早く電車を降りようと
荷物を掴み立ち上がろうとするとギョッとした。

自分の座っている座席の直ぐ横にまで、
血の足跡が前の席から点々と続いていて、
その場に大きな血だまりが出来ていた。





385: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 10:03:45.23 ID:ErAl6dYLO.net

うちの子供は言葉を話すようになるのが少し遅かった。
話し始めると早いもので、
ちょっと目を離すと壁に向かって喋っている時すらある。
もちろん医者に相談したが、よくあることと一蹴された。
成長すれば治るから気にし過ぎないようにと。

ふと、イマジナリーフレンドとはどんなものなのだろうと思い、子供にたずねてみた。
それを聞いた私は、悩んだ末引っ越すことにした。
転居しても育児に心配は尽きないものだが、アレがついて来なかったのは幸いだった。




391: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 23:13:30.82 ID:mAlbNUUS0.net

聞いた話だけど
夜中に車で走っていて電話が入ったので傍に車を止めて電話に出た。
ふと、ライトに照らされた道路に赤い塊が落ちている事に気付いた。
それは車に轢かれたらしい猫で胴の辺りが潰れ赤く染まっていた。
見たくないのでライトを消し電話に集中した。
電話が終わり車を走らせようとライトをつけると、
道路に四つん這いになった女が猫の死骸を食べていた。
彼は急発進で逃げ出したという。





397: 妖異見聞記@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 15:16:03.26 ID:vosy/9Cv0.net

ちょっといつもとは違う話しを

石川県に高窪と言うトンネルがある。
正確には隧道で名前なんてなく、
ただ高窪村の近くにあるからそう呼ばれてる。

このトンネルも幽霊の目撃例がある
いわゆる「化けトン」ってやつなのだけど、
ここの幽霊は夜ではなく雨の日に現れる。

しかし目撃者は結構いるが、
目撃した幽霊の容姿が皆違った。

若い女だったり、老婆だったり、
男の子だったりと全く共通する所がなかった。

この穴に雨の日しばらく留まると、
霊感のない人間は霊の目撃とともに霊感が宿ると言う。

逆に、霊感のある人間が雨の日に長く留まると霊感を失う事が出来る。
それまでの記憶と共に。




414: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 13:34:25.37 ID:4jL5NDHj0.net

布団で仰向けになり目を閉じると、ぷーんと蚊が飛ぶ音がして俺の頬で止まった。
俺が自分の頬を引っぱたくとプチっと潰れ、俺の指に血が付いた。
ティッシュを取ろうと手探りで探したが、なかなか見つからず、
電気をつけるのも面倒なので、俺は枕元に置いてある携帯を使った。
カメラの画面を開き、ライトをつけると携帯は天井を映し出した。
そして、そこには大きな「顔」が映っていた。
真っ白い円形のなかに真っ黒な2つの半円があり、口元はニタァと綻んでいた。
俺は肉眼で天井を見た。
携帯のライトに照らされた天井が見えるだけで、何もいなかった。
恐る恐る視線を携帯の画面に戻すと、天井が照らされているだけだった。





462: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 10:20:49.41 ID:RW6LABE20.net

帰宅時、隣人さんとエレベーターで鉢合わせて世間話をした

「いやぁ昨日もスゴイ強風でしたね」

「はい?」

「いつも風が強くて窓がガタガタ揺れてうるさくて眠れませんよ。土地柄、風が強いんですかね」

「昨日も含めて、ここ数日は全く風は吹いてませんよ。昨日もぐっすり眠れました」

帰りたくない


463: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 14:48:38.52 ID:7CWqzqjQO.net
窓を揺らしたのは隣人だったりしてな


464: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 15:58:40.92 ID:JH4ZOuLC0.net
泥棒が窓をゆすってクレセント錠緩めてたら怖い
幽霊のほうが何倍もマシ




474: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/03(木) 04:41:48.05 ID:Ie97D0rz0.net

血縁もないのに偉そうで大嫌いだった叔父が急死し、
葬式も出ずざまみろと清々してた

数年後、
あんたその顔どうしたの、と母
顔の左半分が、死んだ叔父そっくりになっていた



531: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/20(日) 14:33:19.57 ID:TlyOyCZ40.net

以前住んでいたアパートでのこと。
夜中の1時になると決まってベランダから、
小さい子どもがスリッパでペタペタ歩くような音がする。
俺がベランダの窓を開けると音はしなくなる。
また窓を閉めると音がする、といったことが続いていた。
ある日俺が「誰か居るのか?」と言うと、「誰もいないよ!・・・あっ」
と、小さな男の子の声が返ってきた。
次の日、買ってきたグリコとヤクルトを置いてやった。
いつの間にか、足音は聞こえなくなった。




536: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 23:12:23.09 ID:L1RrmmJ40.net

地元でのお話。短いのでこちらに。

自分が中学の頃、
地元の小学校で学校の遠足で遭難した子供が俺の3年下くらいに居て
2人組でお弁当の時間に山に入ったら出られなくなって、
2日みつからなかったのかな。
結局2日後に麓の方で保護されて、
その体験談を文集に載せたんですけど、
2人とも、
「親切なおじさんが連れてきてくれた。一言も喋ってくれなかったけど、凄く易しいおじさんだった」
って書いてて。

感動話として地元の新聞にも載りましたが、
なぜ警察に連絡しなかったのか
(山で遭難者がでたら必ず山周辺の集落には連絡が行くため)、

そして2日も遭難してた子供たちがなぜまったく服も汚れず、
怪我もせず、おなか壊したり空腹を訴えもせず帰ってこれたのか。

そういう部分に地元のおっさんや消防団の人たちは、
疑問を抱いて飲み会の度に語り合ってましたね。

怖い話というより不思議系かな。

野球部の後輩だったその子に当時の事を聞くと、
両親は教えてくれないけど明らかに人に対する態度じゃない雰囲気で
事件の起きた山に向かって、 
「ありがとうございます、ありがとうございます」と、
まるで仏壇に手を合わせる様な言い方で暫く祈りに行ってたそうだ。

当の本人は逆に気味悪がって
それ以上は聞かなかったって言ってましたね。

地方の大人たちはこういう今の世代の知らない事知ってる節があって少し怖いと思いましたわ。





546: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:39:22.51 ID:naIpQw3W0.net

うちの子は8歳でやっと2~3語文しか話せない知的障害で自閉症なんだけど
うちのマンションのエレベーターをずっと怖がってた
こういう子は場所見知りや閉所がダメだったり音に弱かったり色々なんだけど
毎日階段はキツいので半分無理矢理克服し、最近やっと乗れるようになった
でも3日に前にエレベーターを降りてからエレベーターに向かって
「お化けさん、さようなら(ヾ(´・ω・`)」と言うようになり、
お化けさんいるの?どこにいるの?と聞いたら「お化けさん7階」と
同じ頃毎日描くようになった絵が千と千尋のカオナシ
しかもエレベーターに乗っているカオナシ

私がエレベーターに乗れなくなりました




577: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 15:22:56.10 ID:epoe953b0.net

若者グループの車がやかましく通り過ぎた。
後ろに女の人張り付いてた。





591: 本当にあった怖い名無し 2014/08/18(月) 00:52:47.11 ID:tYMgCGOgQ

ストレスがたまってた時によく一人カラオケに行ってた。
曲入れる→歌う→曲入れる→歌うってな感じでよく一人で熱唱してた。
でも何故か歌い終わった後もう一曲入ってた。
演歌みたいな感じの曲だった。
気味が悪いと思ったけどそこまで気にしなかったけどよく考えたらおかしいんだよな。
一人でカラオケ行ったら曲入れたらすぐに歌う感じになるから二曲も入れる暇ないはずなのに…
しかも演歌の曲名が…

命くれない




593: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 14:22:02.60 ID:2GzZ0Zcy0.net

今働いてる店があるビルのエレベーターの話
夜中の3時ごろ1階からエレベーターに乗ろうとボタンを押したら
ドアがものすごくゆっくり開いて中が真っ暗だった
うわっ気持ちわるって思って周り見渡したら
そのエレベーター地下に行けないのに地下に行こうとしてた
今まで昼夜問わず何百回とそのエレベーターに乗ってるけど
そんな事は初めてだったので気持ち悪くて階段で店に戻りました
あの時もしエレベーターに乗ってたら異世界にでも行ってたんかな





595: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 22:16:40.88 ID:Lx/rs9VhO.net

亡くなった高校時代の恩師から聞いた話。
三重県某市内のある建物の近くを車で深夜に通った
ときのこと。

男が何やら喚きながら飛び出してきたので、恩師は
急ブレーキを踏んだ。
男の後を、巨大な物体が転がるように追っていった。

ヘッドライトに照らされたその物体は、
赤黒い部分と肌色の部分がまだらになった粘土のようなモノだった。

後日わかったことだが、
その建物は、倒産した豚の食肉処理場だったそうである。

屠殺された豚の怨念が具現化したモノとでもいうのだろうか・・・?




614: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 00:33:08.59 ID:ZOwiyu2Ti.net

企業ビルでビル管理をしてると、月に泊まりが5~6回ある

22時過ぎに高層階のレストランが閉店するとエスカレーターを停止かけに行くが、
その夜はレストランのフロアマネージャーが最終退出で声をかけてきた

「あ、あの、朝から男子トイレの個室が一つ、ドアが閉まりっぱなしなんです」
早く言えよそういう事はと、カチンときながら男子トイレに一緒に向かった

奥の個室の扉が閉まってる
「どなたかいますかあ?」
ノックをするが返事がない

扉を押すと、スライドラッチと呼ばれる閂錠が掛かってる
変だと思って、床に顔を付けながら下から覗いたら、座ってる男の足
靴からしたら高齢者のようだ

「いらっしゃるみたいです」
怪訝な顔で立ち上がるとフロアマネージャーに言った
無言で青い顔になるフロアマネージャー

なんか変だぞと思い、一旦防災センターに戻り警備員に応援を頼むと、
一緒に脚立を持って高層階にエレベータで上がった
中で意識を失っていたりすれば登って上から入り、内側の鍵を開けねばならない

再び警備と男子トイレに来た
「もしもしー!どなたか居られますか!」警備が大きな声を出して扉を叩く
「いい、いま登るから」
そう言って今度は自分が扉の前に脚立を立てて上から中を見た

誰も居らず、内側から鍵が無人のまま掛かっていた

このビルに17年居る警備員は、何回かお目にかかった事があるそうだ





673: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 09:57:27.33 ID:tA/ELgLX0.net

ルームシェアしてる同居女性の話です。
シェアしてから2年ちょっとなんですが、最近
彼女の髪の毛が明らかに薄くなっていて、本人も 相当気にしてて
アレンジしながら誤魔化している様子。
どうしたのか聞けないし、悩みがあるのかな、なんて思いながら過ごしてました。
昨日、会社から帰宅すると共有スペースのソファで彼女が酔って寝ていたので
風邪ひくからと起こしても、起きません。
彼女の部屋に勝手に入るのは禁止なので
とりあえず毛布を取りに自分の部屋に行き、共有スペースに戻ってきたら
彼女がモゾモゾと動いています。起きたのかと思ったら
動いた手が頭に移動してブチブチと髪の毛を抜き始め
抜いた髪の毛の束を口に入れて食べているんです。
時折、喉に引っかかったみたいで咳き込みながら
その行為は続き、慌てて止めさせようと体を揺らしますが
低い声で「ヴヴヴ…」と唸り声を上げて威嚇?してきました。
普段の彼女はどちらかと言えば高い声なので、その声は別人のようでした。
怖くなってしまいそのまま自分の部屋に篭りましたが
これは病気くらくるものなのか、それとも別の理由があるのか…

ちなみに今朝の彼女は普通でした。




913: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 04:18:34.41 ID:seGeLWwP0.net

ボックスタイプでない公衆電話を歩道に立ち止まり使用していた
まだ携帯も無い時代
ふと左横からふーっというため息とともに
白い息とも煙ともつかないものが流れてきた
(寒い時期)
次の人が待ってるんだと焦り電話を切り
すみませんと言い振り返ったら誰もいなかった

車通りの多い道沿いだったし夜とはいえ
街灯も家の灯りも沢山ついていたから怖くはなかったが
あとでふーっ、を思い出したらぞわっとした