456: 本当にあった怖い名無し 2006/06/29(木) 18:43:05 ID:yH8KV7Rs0

実話恐怖体験 ロゴ

実怖「峠にあるトイレ」

去年の夏、神奈川県内の某峠(夜景が綺麗で有名)含む3ヵ所くらいを
俺と男2人女2人の合わせて5人で心霊スポットめぐりに行った時の体験談。

その峠は野生の鹿に時々遭遇するぐらいモロ峠。
しかも外灯もほとんどないので夜間は真っ暗。
そのため夜景がものすごく綺麗に見えて、
デートスポットなんかでは地元でちょっと有名な場所だった。
で、その一方で死体遺棄なんかの事件があったりして、
「出る」なんていう噂もあったんだ。


俺はそれまでにも何回かその峠まで友人とドライブに行ったりしていたんだが、
ある時いつもの道を外れて脇道に入った時に、偶然公衆トイレみたいなもんを発見。
直方体の建物に扉が一つ。扉には「TOILET」の文字。
峠に入るとトイレがなくて女子がたびたび困ってたから、
こりゃいいやと思ったんだがなんだか違和感を感じる。
よく見たらトイレ全体に鎖がグルグル巻いてあって、
おまけにごっつい南京錠がかかってるわけ。
4重か5重くらいかな、それで鎖自体も結構太い。
道自体は行き止まりだったもんでその日はそこで引き返した。

いったい何のための鍵だか見当もつかなかったし、
まあこれでトイレとしての役割はなくなったんだが、
ちょうど心霊スポットめぐりしようって計画を立ててた頃だったので
俺と友人のDでシメたってことで後日心霊スポットめぐりで使うことにした。

当日。

俺とトイレを見つけたD、残りの女子2人と男1人でレンタカー借りて
Dの運転で相模湖のダムやら虹っ橋などの自サツの名所めぐりののち峠へ。
ちなみにメンバー全員霊感はそれほどない。
唯一俺が無自覚に霊感ちょっとあるくらい。
(ちなみに橋ではみんなでデジカメ、ケータイ、ポラで写真とりまくり。
俺の撮ったポラで本当に心霊写真が撮れてみんな変な盛り上がりかたしててハイテンションになってたw)

深夜3時頃、峠のトイレ到着。
まずDが持ってきた工具で南京錠を破壊。(DQNでスマン)
心霊写真の件で盛り上がってたんで誰も止めるやついなかったな。
このトイレ、見つけたときは昼間で明るかったから気付かなかったけど、
夜にくるとなかなかどうして雰囲気ありすぎ。
外灯もないし、トイレのなかも鍵かかってるくらいだからもちろん電気は通ってない。
懐中電灯がなかったら真っ暗。
わりと肝試しとか平気な俺だけどガチでちょっとビビるくらいだ。
(ってか想像してもらえばその怖さなんとなくわかるだろ?)

肝試しの具体的な内容は、
5人でジャンケンして負けた2人が10分間トイレに閉じこめられるというもの。

一応ジャンケンの前に安全確認のため俺とDで懐中電灯で中を照らして様子確認。
構造はいたってシンプル。駅のトイレみたいなもんで、
中のぞいて左側に個室のトイレが3つ。
右側に鏡つきの手洗いが2つ。 正面の上方に小さなガラス窓があって、
その右側に換気扇がついていた。
すいぶん使ってなかったためだと思うが室内はホコリっぽく、
損壊なんかは無かったが落書きだらけだった。
重複になるけど、電気も水も止まってた。

さて、いざジャンケン。
女子の一人がトイレ到着の時点で
可哀想なくらいガクブルしてたんでその子抜きの4人でジャンケン。
結局俺と女子の1人が負けた。持ち物はケータイとそれぞれ懐中電灯のみ。


実際に閉じ込められるとはっきりいってものっすげえええええ恐怖感。
女子がいる手前しっかりしないとって意識がなかったら叫びだしてたと思う。
たぶん女子も同じ気持ちだったんだろうな。
女子から手をつなごうって言われたときはフラグうんぬん以前に普通にほっとした。
提案してくれてよかったわ。あとずーっと2人でしゃべってた。
建前上一応探索したけどとくに変わったこともなく、
トイレ内はふつうに電波たってたし普通の水洗の和式トイレだったし。
鏡あんのは死ぬほどいやだったんであんまり見ないようにしてた。

そんな感じでケータイ見ながら「10分て意外となげーなww」とかいいながら
扉を背に女子と話してたら、
今まで静かだったのに急に外のやつらが扉をドンドンと叩きだした。
ビビらせんなふざけんなと思いつつ「何だよ!ww」というと、
D「おーいお前らダイジョブかー?いつまで入ってんだよー!」


俺&女子「??」 ケータイの時計と腕時計を見るけど、まだ7分くらいしかたってない。

俺「何が?10分間はここにいるって決めただろーが」

D「は?!いや、だからじゃん。もう20分以上たってんし。」

俺&女子「はあっ?」

俺と女子はお調子もんのDが
びびらせようとしてるんだと思いかたくなにトイレから出なかった。
ところが最初冗談半分な感じで話してたDの声が
だんだん冷静になりさらに焦ったような感じに変わっていく。

D「ちょっと、もういいから出てこいよ!」

時計を確認するとちょうど10分たつ頃だったので、
あくまで時間が経過したと思ったから、俺たちはトイレを出た。

俺「ふざけんなよD~。お前が下手な芝居すんからこっちは興ざめだわ~ww」
ところがD、どうやらなかばキレ気味で

D「お前らこそ下手な演技すんじゃねーよ!何分たったと思ってんだよ?ww」
なんだか話がかみ合わない。

いつまでも芝居を続けるDにイラついたので俺は腕時計を見せつつ
俺「お前いい加減それやめろ。つまんねーし。まだせいぜい15分しかたってねーだろうが!w」

するとD、「はっ?!!何だよこれ?何?!は?は?!」と取り乱し始めた。


まだやるか!と思って俺はいよいよ本気でムカついてDに本気でキレた。

俺「おいD!お前マジでもう飽きたからそれ。いいから!」

D「は?お前こそなにこんな手のこんだことしてんだよ?」

何か流れてる空気がおかしいと思いつつ
D「おいC(トイレは入った女子)、ちょっと時計見せて。つか、ケータイも」

俺「はいはい。んじゃあそっち3人も見せろや」

あまりにもDが譲らないから不毛だと思いつつ
ここでトイレ突入組と待ち組でお互いにケータイと腕時計を見せあう。

直後、そしてお互い混乱とパニック。ガクブル女子は本気で号泣。
突入組のケータイ、腕時計は突入からせいぜい20分しかたっていないのに、
待ち組の時計は30分以上進んでいる。
わけがわからない。
とりあえず俺もCも時計をいじったりなんてしていない。
すると考えられるのは待ち組が共謀して腕時計とケータイの時間を早めたってことになる。

とりあえずガクブルが帰りたい帰りたい号泣するので
とりあえず車にもどり本道にもどることにして、
しかし俺はこの時点でもDたちの芝居だと思ってたわけで
「タチ悪いな」とムカつきつつ車にもどった。


不穏な空気が流れる車内。
ガクブルの反応がどうやら本気くさいのが気になって、
もしかして芝居でもなんでもなくて
本当に時間にずれがでたのかもしれない、と俺は思い始めていた。
そして俺は気づく。そうだ、車の時計があるじゃないか。それで確認しよう。
俺たち突入組みは絶対に時間はいじってない。待ち組がいじったとしか考えられないんだ。
トイレ内にいるときもエンジン音は聞こえてこなかったし
エンジンがかかってない以上時計は正しい時間を表示するはず。

ところが。
カーナビに表示された時刻は、Dたちと同じ時刻をさしていた。
それだけじゃなく、俺がもってきていたiPod的なやつの時刻もDたちと同じ時刻。
きわめつけにラジオから聞こえてくる時報も、Dたちと同じ時刻を流しやがったのだ。

ということは・・・?
そう、Dの言っていたこと、反応はすべて正しかったのだ。
トイレに入ってから時間は20分以上経過していた。
腕時計だけならまだしも、ケータイの時刻までずれていた。
俺たち2人はなにも細工していないわけだから、
トイレ内だけ時間の経過のしかたが狂っていたのだ。


全てに気付いて俺は絶句した。
そしてじわじわと恐怖がこみあげてきた。
帰りの車内はみんなもトイレ前のテンションとは打って変わって意気消沈だった。
どうしても信じられなくて帰宅してから
家のありとあらゆる時計と照らし合わせてみたが、やはり俺の時計がずれていた。

心霊写真は別に怖くなかったけどこの奇妙な事態には本気でビビった。

後日、Dと明るい時間に峠のトイレにいって
新しく買った南京錠で元のように鎖グルグル巻いて鍵しときました。
そんで鍵は林のほうに投げといたよ。
よく考えたらあのときは俺よりDの方が恐怖だっただろうなと今は思う。

どこかで霊をつかまえちゃったのか、それとも時空の歪的な場所だったのか?
まあわかんないけど霊感がある人間が全然いなかったのが唯一の救いだったと思う。
もしあったらなにが見えてたんだろうと思うと怖いわー。

長文でスレ消費申し訳なかったです。
そしてそれでも今年も行く予定。
心霊スポットめぐり。



490: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 00:59:57 ID:j/u8jbc60
>>477
ヤビツ?



491: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 01:20:05 ID:yH8KV7Rs0
>>490
そうそうヤビツだよ。虹の大橋とかバケトンとかさりげなく心霊スポットだよな。
走り屋もいるけど。ググってみたら結構ヒットするはず。



494: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 09:11:35 ID:M9j3QnCj0
逆にトイレからでてきた二人が20歳くらい老けてたら面白かったな



495: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 09:34:47 ID:PB3ykJGK0
それが現実なら、そのトイレにいれば他の人より長生きできるじゃん。

それにしてもいくら休憩所のトイレが広いからって、10分も入っている程広いか?



502: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 18:09:44 ID:BUgBw9IZ0
トイレ突入の10分間、携帯で外組と会話してたらどんな結果になったんだろう



503: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 18:11:04 ID:dw7fNzRH0
倍速とスロー再生でのやりとり状態?



506: 本当にあった怖い名無し 2006/06/30(金) 18:28:19 ID:yH8KV7Rs0
>>502-503
それやってたら面白かっただろうなー。
でもあの空間怖すぎてさ、写真とることすらできなかった俺OT2
今年は写真とビデオ撮影くらいやっとこうと思う。