646: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:57:58.00 ID:i9DB1cEz0
実怖「声が聞きたい 霊界からの電話」
25年前の話。
その頃、彼氏から毎晩10時きっかりに電話がかかってきてた。
そんなある日、10時にベルが鳴っていつも通り彼と話始めたらすぐにキャッチが入った。
「あっ、キャッチ入ったからちょっと待ってね」
切り替える
「もしもし?」というと切り替わってなくて彼氏が「俺だよ」と。
変なの!と思ってまた彼氏と話し出すとまたキャッチ。
「ごめん、またキャッチ入ったからちょっと待ってね」
切り替える
「もしもし?」というと切り替わってなくて又彼氏が「俺だよ」と。
もう!変なの!と思ってまた彼氏と話し出すと、しつこくまたキャッチ。
切り替えても繋がらない。
ワン切りするやつは誰なの?!
彼との電話を邪魔するなよ!と段々怒りの感情が!
そのワン切りキャッチが10回くらい続いて、とうとう私は爆発し、
彼との電話を一旦切って、即NTTへクレームの電話をし、調べて貰ったけど
「故障ありません」という返答。
「そうですか」と言って受話器を置いた途端、ベルが鳴った。
これだ!一体誰なんだ!と思って受話器を取ったが
不通の音が聞こえるだけ。
またワン切りだった。ムカツク!!
この私の様子を隣の部屋でずっと聞いていた妹が私に言った。
「今日はクラスメートのA君の初七日なんだ。もう、そっとしておいてあげて!」
「えっ?!その子はあんたの事好きだったの?」
「多分そうなんだ(T T)」
「そっか、分かった。それじゃぁA君の御冥福を一緒にお祈りしよう」
と妹と二人で手を合わせた。
ワン切りの電話のベルはもう鳴らなくなった。
終わり。
御清聴ありがとうございました。
彼との電話を邪魔するなよ!と段々怒りの感情が!
そのワン切りキャッチが10回くらい続いて、とうとう私は爆発し、
彼との電話を一旦切って、即NTTへクレームの電話をし、調べて貰ったけど
「故障ありません」という返答。
「そうですか」と言って受話器を置いた途端、ベルが鳴った。
これだ!一体誰なんだ!と思って受話器を取ったが
不通の音が聞こえるだけ。
またワン切りだった。ムカツク!!
この私の様子を隣の部屋でずっと聞いていた妹が私に言った。
「今日はクラスメートのA君の初七日なんだ。もう、そっとしておいてあげて!」
「えっ?!その子はあんたの事好きだったの?」
「多分そうなんだ(T T)」
「そっか、分かった。それじゃぁA君の御冥福を一緒にお祈りしよう」
と妹と二人で手を合わせた。
ワン切りの電話のベルはもう鳴らなくなった。
終わり。
御清聴ありがとうございました。
647: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:57:59.00 ID:eLVaVApV0
彼氏が2回線駆使か
649: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:58:01.00 ID:i9DB1cEz0
2回線の可能性は低いと思います。
当時は携帯はまだなかったし、公衆電話からでした
(固定電話のないアパート住まい)
当時は携帯はまだなかったし、公衆電話からでした
(固定電話のないアパート住まい)
655: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:58:07.00 ID:0WA1N2tu0
ごめん、初七日の子は誰が好きだったの。ちょっとわからんかった。
>>646は彼氏がいて、彼氏は生きてるんだよね。
妹のことが好きだったのに>>646に絡んで来たの?
>>646は彼氏がいて、彼氏は生きてるんだよね。
妹のことが好きだったのに>>646に絡んで来たの?
656: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:58:08.00 ID:zfLm9MKZ0
初七日の人は妹のクラスメートで妹の事が多分好きだった
そして妹の声が聞きたくて電話してきてたんじゃないのか?
しかし、投稿者が彼氏と電話中だったから
「早く切れ!妹ちゃんの声を聞かせろ」的に
何度も嫌がらせのようにして投稿者の電話の妨害をしてきた
この妨害をイタズラ電話と思った投稿者はブチ切れてNTTへクレームの電話をしたり
イライラしていたが、その様子を見た妹が何となく察したのか見えていたのか、
こじつけたのかは知らんけど
「今日はA君の初七日だから、もうそっとしといてあげて」と投稿者に言った
それを聞いて、事情を察した投稿者は、
妹と一緒に手を合わせてそのクラスメートの冥福を祈ると
電話のベルは鳴らなくなったというお話。
と、俺は解釈したんだが、
妹が電話に出てたら切らずにお別れの言葉でも残して行ったのかなぁ。
そして妹の声が聞きたくて電話してきてたんじゃないのか?
しかし、投稿者が彼氏と電話中だったから
「早く切れ!妹ちゃんの声を聞かせろ」的に
何度も嫌がらせのようにして投稿者の電話の妨害をしてきた
この妨害をイタズラ電話と思った投稿者はブチ切れてNTTへクレームの電話をしたり
イライラしていたが、その様子を見た妹が何となく察したのか見えていたのか、
こじつけたのかは知らんけど
「今日はA君の初七日だから、もうそっとしといてあげて」と投稿者に言った
それを聞いて、事情を察した投稿者は、
妹と一緒に手を合わせてそのクラスメートの冥福を祈ると
電話のベルは鳴らなくなったというお話。
と、俺は解釈したんだが、
妹が電話に出てたら切らずにお別れの言葉でも残して行ったのかなぁ。
657: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 16:58:09.00 ID:0WA1N2tu0
そういうことか
死者の電話は最後まで聞かないとやばいとかいう話もあるし、
これでよかったのかもね
死者の電話は最後まで聞かないとやばいとかいう話もあるし、
これでよかったのかもね


コメントする