no title

「リング」「呪怨」「着信アリ」 「仄暗い水の底から」など、Jホラーには海外でリメイクされるような有名な作品が多くありますが、みなさんが本当に怖いと思った作品はどれですか?
ネットでは、「呪怨」に代表されるような「理不尽な呪い」「伝染する呪い」「布団の中という絶対聖域に出てくる」といった要素に恐怖を感じるといった意見が多いようです。



6: 2015/06/08(月) 14:55:24.28 ID:g6rqJEZl0.net
突然出てきて驚かしてるレベルのものは和製ホラーとは認めんよ



18: 2015/06/08(月) 14:59:09.54 ID:cGzMPAOg0.net
リングの一作目はほんとにようできとるわ
貞子が顔見せるの最後に取っとくのと仕掛けが分かる所で二重にゾクッとくる
あれこそホラーよのう



8: 2015/06/08(月) 14:56:30.27 ID:TjHKrPSd0.net
呪怨の怖さがガチでわからん
ただ画を暗くして白いやつが動き回ってるだけやん



11: 2015/06/08(月) 14:57:23.58 ID:BEhtaPqAr.net
>>8
動きまわっとるやつの動きが怖いわ



13: 2015/06/08(月) 14:57:49.20 ID:1eFVFknMp.net
呪怨はオキテ破りみたいなもんでホラー映画撮る人は困ったらしい



849: 2015/06/08(月) 16:53:33.25 ID:zUJr+s8M0.net
>>13
呪怨は割と理論的に構築してる感あるけどなぁ
突飛な事は別にしとらんし



15: 2015/06/08(月) 14:58:04.70 ID:KLVTrGZuK.net
家に入ったら呪うやでー
家に入った奴と関わりがあったら呪うやでー
家に入ってないし関わりもないけど家の近くで何か見たら呪うやでー



22: 2015/06/08(月) 15:00:08.25 ID:BEhtaPqAr.net
>>15
理不尽すぎンゴ



35: 2015/06/08(月) 15:02:36.74 ID:TWTH7FqE0.net
着信アリの文庫本読んだけど恐かった記憶があるわ



38: 2015/06/08(月) 15:03:05.61 ID:BEhtaPqAr.net
カカカカ・・

とかいう声も嫌や



42: 2015/06/08(月) 15:03:38.09 ID:HKq/cTqXa.net
仄暗い水の底から(小声)



218: 2015/06/08(月) 15:24:22.83 ID:jIQg4oo00.net
>>42
CMで蛇口ひねったら髪の毛出てくるシーンでちびった



45: 2015/06/08(月) 15:04:28.44 ID:d8XzDWvm0.net
リングは原作全部を映画化せんで良かったな



52: 2015/06/08(月) 15:05:47.15 ID:HNnRugfv0.net
>>45
単品で見ればループ映画にすれば一番面白そうなんやけどな
あのリングらせんの続編として出したら視聴者困惑やろなあ



54: 2015/06/08(月) 15:06:26.91 ID:0SxHgyY80.net
>>45
ループ?バースデイ?は活字やから面白かったけど映像化したらおもろないで



58: 2015/06/08(月) 15:07:29.22 ID:y5Q2mlG60.net
呪怨は幽霊出まくりでギャグやろ



76: 2015/06/08(月) 15:09:27.46 ID:LG6jhLKa0.net
>>58
実際監督は視聴者の半分くらいはドリフ感覚で笑うと思ってたらしいで



68: 2015/06/08(月) 15:08:34.44 ID:bnmRsLnRp.net
ノロイとかいうレジェンド



138: 2015/06/08(月) 15:16:02.87 ID:tdcqOvAM0.net
>>68
ワースト3に入る名作やな



177: 2015/06/08(月) 15:20:02.79 ID:WG7rub3y+.net
>>138
あのガバガバ感すきすき



74: 2015/06/08(月) 15:09:08.37 ID:WJuDxbNK0.net
今はあるかしらんけど昔明治村の北里研究所に貞子のモデルになった人物の説明書きがあったのは謎
明治村あそこ博物館やけど謎が多すぎやろ



79: 2015/06/08(月) 15:09:49.39 ID:1eFVFknMp.net
リングは呪いのビデオシーンだけは今見ても不気味



80: 2015/06/08(月) 15:09:50.38 ID:y5Q2mlG60.net
ビデオ版呪怨のフライパンフルスイングほんとすこ



113: 2015/06/08(月) 15:12:46.92 ID:0SxHgyY80.net
>>80
そんなシーンあったっけ?
やっぱ物理ダメージは効かんかった?



122: 2015/06/08(月) 15:13:41.08 ID:HzyWNVwk0.net
>>113
取り憑かれた奥さんが夫をフルスイングやで



88: 2015/06/08(月) 15:11:10.43 ID:MzHM33/10.net
呪怨とか着信ありとかホラー映画が凄い流行った時期あったよな
リングから少し経ったくらいだったと記憶してるけど



108: 2015/06/08(月) 15:12:38.94 ID:mxMt/yQj0.net
夜中にテレビで女優霊やってたけど怖すぎたわ
夜中にあんなもん民放で流すなや



110: 2015/06/08(月) 15:12:43.41 ID:J729NxJY0.net
ビデオ版は本気でホラーやってたけどな



112: 2015/06/08(月) 15:12:45.74 ID:LG6jhLKa0.net
なお劇場版後は伽耶子が無限パワーアップして世界が滅んだ模様



157: 2015/06/08(月) 15:17:50.30 ID:tdcqOvAM0.net
>>112
無限湧きで無双シリーズのモブ兵士みたいになってたんで大草原



119: 2015/06/08(月) 15:13:14.31 ID:Pjahuvlc0.net
呪怨で氏んだ奴も呪怨化するからアメリカまで逃げても追っかけられるのはよかった
だいたい日本のホラーって自分から変なとこいかなきゃセーフなのばっかやし



121: 2015/06/08(月) 15:13:30.31 ID:+p/14jFFM.net
そんなんよりも学校の階段のテケテケが怖かったわ



129: 2015/06/08(月) 15:14:33.99 ID:KLVTrGZuK.net
呪怨のカヤコがヤンデレだったってこともう忘れられてそう



135: 2015/06/08(月) 15:15:34.33 ID:byM3FQP00.net
呪怨が見た人にもたらした弊害
・シャワー怖い
・エレベーター怖い
・天井怖い
・屋根裏怖い
・階段怖い
・唯一の安全地帯だった布団の中も怖い

どうしてくれんねん



807: 2015/06/08(月) 16:42:25.37 ID:HNnRugfv0.net
家が軸の呪怨で、あらためて>>135見直して思うのは、
日本の家屋が昔に比べるとホラー入る余地ねえなって

キッチンはリビングに向いたカウンターキッチンやし風呂場の湯沸かしや浴槽の隙間ないし



829: 2015/06/08(月) 16:48:52.12 ID:HNnRugfv0.net
押し入れ上の屋根裏とか最後の聖域っぽい



836: 2015/06/08(月) 16:51:25.24 ID:/HyWg/lJp.net
>>829
和ホラーの聖域やんけ



883: 2015/06/08(月) 17:00:19.90 ID:FMxw+lk60.net
妖怪や化け物が隠れる所が無くなったから今は人の形に化けてるんやと思うわ
貞子やら伽?子やら貴志祐介のサイコパス物やら
これからはネット世界が隠れ蓑になるんかなあ



892: 2015/06/08(月) 17:01:43.96 ID:HNnRugfv0.net
>>883
ゲームの流行り神にそういうとこ手つけてるエピソードがあった、ような気がする
2やったかな



898: 2015/06/08(月) 17:02:46.26 ID:zUJr+s8M0.net
>>883
回路やで



140: 2015/06/08(月) 15:16:14.03 ID:Ytncdx4f0.net
ホラーは和製のが怖い
お岩やったら映画スタッフに次々に不幸が降りかかるとかいう伝説も怖い



161: 2015/06/08(月) 15:18:10.87 ID:S5A7jAJgp.net
エレベーター無限としおくんは時々思い出して怖くなるンゴ



183: 2015/06/08(月) 15:20:23.95 ID:KiT22hhTE.net
エスターより怖い映画みたことない
あれはアカン



190: 2015/06/08(月) 15:20:50.62 ID:xD+7zht2a.net
>>183
あれ、ホラーというよりサスペンスやん



196: 2015/06/08(月) 15:21:49.25 ID:Fs1/TbEy0.net
>>183
不気味さを濃縮した結果のホラーって格が違うわ



327: 2015/06/08(月) 15:36:38.76 ID:JwHD1Meop.net
>>183
あの主演の子、作品のインパクト強すぎて他の作品出れんらしいわ



205: 2015/06/08(月) 15:22:59.19 ID:hGcO4AEP0.net

鈴木光司の最新作アイズ見に行ったやつおらんのか

no title




216: 2015/06/08(月) 15:24:20.81 ID:Fs1/TbEy0.net
>>205
ホラー映画って劇場に一人で観に行くとどんな気分になるんやろな



226: 2015/06/08(月) 15:25:38.76 ID:hGcO4AEP0.net
>>216
むしろ一人の方が多いやろ



235: 2015/06/08(月) 15:26:47.80 ID:Fs1/TbEy0.net
>>226
映画館自体は一人で行くけどホラーは誰かと観に行った経験しかないんや
一人ホラーデビューしてみようかな



244: 2015/06/08(月) 15:27:37.94 ID:aeU8zoFO0.net
>>216
レイトショー見て帰りに山越えドライブとかしたらなかなか楽しいで
ただ帰るだけでもいつもと違う感じでおもろいで



256: 2015/06/08(月) 15:28:18.09 ID:Fs1/TbEy0.net
>>244
事故りそうなことはやめロッテ



251: 2015/06/08(月) 15:27:54.95 ID:HzyWNVwk0.net
>>216
呪怨観たときワイと他のキャク一人しかおらんで怖すぎたで



262: 2015/06/08(月) 15:29:21.16 ID:BEhtaPqAr.net
>>251
それ本当に客だったんやろか



283: 2015/06/08(月) 15:31:13.40 ID:HzyWNVwk0.net
>>262
ヒェ…



207: 2015/06/08(月) 15:23:06.51 ID:XfQDYeCvp.net
貞子3Dは観れるけど
柳葉版と真田広之版は一人ではもう観れませんわ
分かってても怖い
怖いっていうか見た後の夜が怖い



209: 2015/06/08(月) 15:23:31.74 ID:q/6WC1JD0.net
原作で見たらリングやらせんはホラーというよりはSFの部類なんよね
リング一作目はそこをあえてホラーに振り切って成功した



224: 2015/06/08(月) 15:25:09.05 ID:byM3FQP00.net
でも一番怖かったのはらせんで佐藤浩市の身体が空っぽになってたとこやわ
あれ見て以来ご飯食べられへん



238: 2015/06/08(月) 15:27:04.93 ID:yQ3wKKMe+.net
ワイ 邦画ホラー大好き おすすめを書く

怖スギ
放送禁止
トリハダ
ホラーアクシデンタル
呪怨(ビデオver)
ノロイ
カルト
仄暗い



250: 2015/06/08(月) 15:27:53.69 ID:Fs1/TbEy0.net
>>238
ノロイってドキュメンタリー風の奴だっけ?
シンプルに鳥肌立ちまくったわ



258: 2015/06/08(月) 15:28:32.26 ID:yQ3wKKMe+.net
>>250
せやでモキュメンタリーっていうジャンルやで

どうしてそういうこと言えんだよ!が好き



267: 2015/06/08(月) 15:29:42.21 ID:byM3FQP00.net
>>238
放送禁止は番組のコンセプトとか全く知らずに見て「?」ってなるくらいの方がええわ
ストーカーのやつめっちゃ怖かった



290: 2015/06/08(月) 15:32:00.57 ID:PfWTIbnq0.net
>>238
白石率の高さ



639: 2015/06/08(月) 16:13:52.37 ID:O4+trL4o0.net
>>238
怖スギはゲラゲラ笑えるよなw
あの工藤ってキャラは本当に最高や



239: 2015/06/08(月) 15:27:06.90 ID:1eFVFknMp.net
リングの脚本家が心霊映画と怪奇映画は違う、呪怨は怪奇映画だって言ってた



257: 2015/06/08(月) 15:28:30.29 ID:AIwEuBQaa.net
トリハダは2以外はおもろいな
ストーカー女の顔こわE



265: 2015/06/08(月) 15:29:27.47 ID:yQ3wKKMe+.net
>>257
何気に映画とドラマ版繋がってるのが好き



260: 2015/06/08(月) 15:28:50.43 ID:1eFVFknMp.net
リングの貞子登場シーンって脚本家的にはめちゃくちゃ不満らしいな



264: 2015/06/08(月) 15:29:24.32 ID:dE0g1OTZ0.net
怖すぎ!の花子さんの出来の良さ



269: 2015/06/08(月) 15:29:50.33 ID:KfrK6DVq0.net
輪廻は優香可愛いし正義やった



281: 2015/06/08(月) 15:30:43.08 ID:ISjEn/qI0.net
邦画は大体決まってそうだけど 洋画でもっとも怖いのなんなん



288: 2015/06/08(月) 15:31:39.28 ID:Fs1/TbEy0.net
>>281
最もかは知らんけどリングも呪怨もハリウッド版怖すぎ



294: 2015/06/08(月) 15:32:06.93 ID:J729NxJY0.net
>>281
シャイニング



304: 2015/06/08(月) 15:33:34.68 ID:WSqST2oua.net
>>294
双子のシーンと母ちゃん役の迫真の演技すき



312: 2015/06/08(月) 15:34:11.38 ID:5+RogX5F0.net
>>294
これはガチ



311: 2015/06/08(月) 15:34:08.73 ID:HzyWNVwk0.net
>>281
最近やと死霊館おすすめやで。
スピンオフも作られもよう



329: 2015/06/08(月) 15:36:57.41 ID:aeU8zoFO0.net
>>311
そんなによかったか?
後、アナベル人形やっけ?あれ本物から魔改造し過ぎやろ
本物は可愛いやん



285: 2015/06/08(月) 15:31:22.33 ID:AIwEuBQaa.net
谷村美月とかいうトリハダ専用機



298: 2015/06/08(月) 15:32:43.44 ID:OTqHbLjT0.net
放送禁止は一番最初に見た作品が一番怖いという風潮
ワイはストーカー地獄編を最初に見たけど何だかんだシリーズで一番怖かったわ



300: 2015/06/08(月) 15:33:06.42 ID:1eFVFknMp.net
放送禁止って実は1がダントツ完成度高いらしいな
初見ではわけわからんかったけど



305: 2015/06/08(月) 15:33:35.72 ID:YisJNhlla.net
白石晃士とかいう優秀なコメディ監督



313: 2015/06/08(月) 15:34:22.83 ID:ISjEn/qI0.net
シャイニングはパッケからもうギャグやん



319: 2015/06/08(月) 15:35:18.47 ID:Fs1/TbEy0.net
>>313
no title

みてるはずなのにこれしか思い出せんわ



316: 2015/06/08(月) 15:34:48.31 ID:MVSkzwJ0p.net
輪廻も怖い
あれ見てから古いホテルとか入りたくなくなった



317: 2015/06/08(月) 15:35:14.87 ID:aeU8zoFO0.net
そもそも幽霊ってなんで一方的に攻撃してくるんや。
こっちの攻撃も効くようにしろや
後、もしやられたら次は霊体でリベンジいくからな



375: 2015/06/08(月) 15:42:03.23 ID:5Nu6EWyY0.net
>>317
犠牲になったら魂は別の次元に飛ばされるから復讐できへんのやで



318: 2015/06/08(月) 15:35:17.42 ID:FNSrKWCo0.net
輪廻は確かになかなか怖かった



325: 2015/06/08(月) 15:36:28.12 ID:+WIOErcsa.net
黒沢清の降霊と回路好きやわ 人間ドラマとしてもおもろいしな



337: 2015/06/08(月) 15:37:42.93 ID:2JVuskJ/a.net
カヤコの声って監督なんやったっけ



346: 2015/06/08(月) 15:38:36.92 ID:8TnjqPf8a.net
no title

かわいい



354: 2015/06/08(月) 15:39:47.38 ID:+WIOErcsa.net
>>346
これを深夜2時頃ブラックワイドショーがガンガン予告流して恐ろしかったわ



367: 2015/06/08(月) 15:41:13.95 ID:EYrUGRBf0.net
>>346
今やからギャグに見えるけど
これが寝る時布団の中覗いておったらもうたまりませんわ



355: 2015/06/08(月) 15:39:47.43 ID:ISjEn/qI0.net
ファイナルデスティネーションシリーズとかいうハプニング集



363: 2015/06/08(月) 15:40:51.10 ID:t5M3kNE50.net
ほん呪1~29
闇動画全作
封印映像1~10
心霊玉手箱
辺りは外れ無いから是非見て欲しいで



364: 2015/06/08(月) 15:40:54.17 ID:oMKBQN75M.net
TSUTAYAでホラー物のパッケージ見て怖いからそれで借りずに帰ってしまう



371: 2015/06/08(月) 15:41:32.05 ID:aeU8zoFO0.net
>>364
かわE



370: 2015/06/08(月) 15:41:28.09 ID:7oh95Fhrp.net
呪怨公開当時、CM流れるたびチャンネル変えてたわ



427: 2015/06/08(月) 15:47:45.09 ID:byM3FQP00.net
>>370
ワイ「このバラエティおもろいわ!」
TV「CMの後さらなるハプニングが!!」
ワイ「まだ何か起こるんか!最高やな!」
TV「…」
ワイ「お?何や?真っ暗やんけ、何のCMや?」
TV「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"…」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
TV「呪怨(ドォーン…)」

夜中にCMはいかんでしよ



495: 2015/06/08(月) 15:53:12.28 ID:7oh95Fhrp.net
>>427
呪怨とサイレンだかなんだかのホラーゲーのCMはほんま絶許



499: 2015/06/08(月) 15:53:56.03 ID:MVSkzwJ0p.net
>>495
お母さーん!お母さーん!」



374: 2015/06/08(月) 15:41:48.29 ID:yE/Yoly/0.net
貞子が流行ってから以降
海外の心霊動画に出てくる霊がほとんど貞子そっくりになったな



384: 2015/06/08(月) 15:43:02.03 ID:1xAQ05Zs0.net
スウィートホームですらワイは怖いンゴねえ・・・



386: 2015/06/08(月) 15:43:19.68 ID:2JVuskJ/a.net
ワンミスコールとかいう秀逸な幽霊のデザインのせいでCM中止を余儀なくされたかわいそうな作品



401: 2015/06/08(月) 15:44:58.31 ID:7oh95Fhrp.net
着信アリは悪霊の呪いよりも悪霊になった経緯と柴咲コウの生い立ちが怖かった



415: 2015/06/08(月) 15:46:33.57 ID:aeU8zoFO0.net
学校の怪談とかいう爽やか青春ストーリー好き



416: 2015/06/08(月) 15:46:36.89 ID:qBL358PTM.net
仄暗い水の底からが一番印象的
特に最後の方のシーンでエレベーター乗ってて部屋のドアがギイッと開いた瞬間



421: 2015/06/08(月) 15:47:05.58 ID:EYrUGRBf0.net
怖いホラーはワイの為にジャッキー映画みたいにNG集も用意しておくべきや



428: 2015/06/08(月) 15:47:46.74 ID:SG3DQlthH.net
>>421
何それ見たい



423: 2015/06/08(月) 15:47:24.40 ID:RbL5js1D0.net
呪怨は昼間に見ると笑えるな



455: 2015/06/08(月) 15:50:17.25 ID:jh/3pHft0.net
映画館で唯一見たホラー映画が感染だった
もう2度と少なくとも映画館ではホラー見たくないわ



471: 2015/06/08(月) 15:51:21.49 ID:aeU8zoFO0.net
輪廻はホラーとしては恐くなかったけど前世のネタバレはよかったわ



504: 2015/06/08(月) 15:54:17.99 ID:OHL0GS/a0.net
最近はホラーっぽいCMは全然やな
苦手だから歓迎やが



505: 2015/06/08(月) 15:54:19.78 ID:pA8naLxp0.net
呪怨の家を壊したらどうなるん?



525: 2015/06/08(月) 15:56:00.99 ID:TKAr7zytp.net
>>505
解き放たれてカヤコが無差別に襲いそう



514: 2015/06/08(月) 15:54:50.58 ID:V/NpNprr0.net
予言感染とかもあったな



532: 2015/06/08(月) 15:56:49.71 ID:F87foN5r0.net
いきなり深夜にSIRENのCMが3連発くらい流れた時は、生まれて初めて放送局にクレーム入れようかと思ったで



555: 2015/06/08(月) 15:59:51.99 ID:P0hawQ5M0.net
>>532
あれはアカンンゴねぇ



536: 2015/06/08(月) 15:57:17.39 ID:JQ67Vmjl0.net
貞子なんてテレビ画面を壁に押し付けてれば出てこれんやろ



575: 2015/06/08(月) 16:02:36.94 ID:lcBr1q1n0.net
仄暗い水の底から怖かったなあ…
エレベーターで手握ったと思ったら子供がそのまま走り出して握ってた手なんやったんやってところがすげー記憶に残ってる



580: 2015/06/08(月) 16:04:43.16 ID:byM3FQP00.net
>>575
あれは怖いのもあったけどかわいそうとか悲しいとかも入り交じってたわ



590: 2015/06/08(月) 16:05:52.12 ID:7JkSjRN+0.net
>>580
いいホラーにそういう要素って割と必須かもと思う



616: 2015/06/08(月) 16:10:01.31 ID:KBk5Figp0.net
>>590
淳二の考える怪談と同じやね
怖いだけじゃなくて面白い、楽しい、悲しい全部ないとだめなんだという



578: 2015/06/08(月) 16:03:46.73 ID:+lihlYcS0.net
オススメのホラー小説やミステリー小説おしえてクレメンス



584: 2015/06/08(月) 16:05:14.98 ID:1xAQ05Zs0.net
>>578
ハエが夜を狙う



586: 2015/06/08(月) 16:05:35.56 ID:u4RLG64f0.net
>>578
幽霊に拘らないなら「天使の囀り」をおすすめする



592: 2015/06/08(月) 16:05:57.77 ID:Fs1/TbEy0.net
>>578
貴志佑介やろなあ



596: 2015/06/08(月) 16:06:50.96 ID:pA8naLxp0.net
>>578
黒い家



602: 2015/06/08(月) 16:07:28.22 ID:1eFVFknMp.net
>>578
小池真理子の「墓地を見下ろす家」貴志祐介の「黒い家」栗本薫の「家」



595: 2015/06/08(月) 16:06:36.27 ID:2JVuskJ/a.net
黒い家の大竹しのぶ人間なのに怖いわ



621: 2015/06/08(月) 16:10:45.23 ID:beiCzHfDK.net
>>595
あの人怖いわ
先週題名のない音楽会で歌ってたけどそれだけでも怖いわ



670: 2015/06/08(月) 16:18:44.58 ID:HNnRugfv0.net
>>595
普通に演技してるだけで怖いって方向やと
ホラーちゃうけど角川映画の「この子の七つのお祝いに」の岸田今日子がめっちゃ怖かったわ



604: 2015/06/08(月) 16:08:01.36 ID:u4RLG64f0.net
呪怨のどれかのOPやった
祈りが言葉に変わる頃好き



617: 2015/06/08(月) 16:10:18.99 ID:1eFVFknMp.net
貴志祐介は全部ヒットさせてるから凄いよな



619: 2015/06/08(月) 16:10:37.57 ID:Fs1/TbEy0.net
>>617
ISOLA(半切れ)



626: 2015/06/08(月) 16:11:44.74 ID:7oh95Fhrp.net
>>619
小説はおもろかったけど映画はあかんわ



634: 2015/06/08(月) 16:12:47.02 ID:FMxw+lk60.net
>>619
これも面白かったな
黒幕の力云々は別として最後が気持ちよかった(小並感)



648: 2015/06/08(月) 16:15:38.06 ID:1eFVFknMp.net
呪怨ファイナルでは一応家ぶっ壊すんやろ



654: 2015/06/08(月) 16:16:25.44 ID:/HyWg/lJp.net
>>648
ファッ?!マジで
見なきゃ



662: 2015/06/08(月) 16:17:35.70 ID:1eFVFknMp.net
>>654
予告で家ぶっ壊した後の更地映ってたわ
まぁそんなんじゃどうしようもないってのが、伽?子やけど



655: 2015/06/08(月) 16:16:50.50 ID:sFTymyww0.net
呪怨は最初のやつとパンデミックが1番やわ



690: 2015/06/08(月) 16:21:56.28 ID:DUPGE9k1K.net
天使の囀りは実写化できんやろなあ



702: 2015/06/08(月) 16:23:34.77 ID:Fs1/TbEy0.net
>>690
なんとなく竹野内豊か平山浩行が似合いそう



734: 2015/06/08(月) 16:28:29.37 ID:Tltq8gYV0.net
良質なホラーは続編が作られてダメになるのがな
RECとか好きだったのに



742: 2015/06/08(月) 16:29:18.21 ID:/HyWg/lJp.net
>>734
あったなぁ…もとはアメリカやなかったやろスペイン映画やっけ??



743: 2015/06/08(月) 16:29:22.70 ID:fohuFl2k0.net
>>734
ゾンビかと思ったら悪魔憑きといいうオチはよかった



785: 2015/06/08(月) 16:36:14.03 ID:q6WNm6uU0.net
一時期Jホラーってハリウッドを席巻したのにすぐ飽きられてしまったな
もったいない



792: 2015/06/08(月) 16:37:45.23 ID:/HyWg/lJp.net
>>785
2000年前後くらいか
レンタル行ったらその頃のJホラー量産されてるのがよくわかる



824: 2015/06/08(月) 16:47:08.17 ID:u4RLG64f0.net
姑獲鳥の夏の実写は…まあ、原作の風情だいなしやったな
魍魎の匣はロケ地があからさまに中国やったけど、悪くはなかったな(箱の中身を見ちゃったけど)



847: 2015/06/08(月) 16:53:18.50 ID:5+RogX5F0.net
ホラーとは言えないけどキャビンはスター大集合みたいで好き



853: 2015/06/08(月) 16:54:20.21 ID:xP6LHhHK0.net
>>847
テンション最高に上がるわあのシーン
バレリーナのデザインすき



862: 2015/06/08(月) 16:56:14.95 ID:5+RogX5F0.net
>>853
わかる、全体的にキャラデザいいよな
ストーリーもホラーの様式美をしっかり守りながら奇抜さがあって
ラストシーンは賛否わかれるだろうけどワイ的には秀逸



855: 2015/06/08(月) 16:54:31.23 ID:VQ8fVWVW0.net
あんま話題にならんけど呪怨外伝作品の黒い少女は結構面白いで



863: 2015/06/08(月) 16:56:21.82 ID:HNnRugfv0.net
屋根裏は動物よりもノート一冊とかのが怖いな多分



866: 2015/06/08(月) 16:56:59.20 ID:/HyWg/lJp.net
>>863
あーアカンなぁ想像したら怖い



871: 2015/06/08(月) 16:58:17.74 ID:Fs1/TbEy0.net
暗くなる前に買い物済ませとこ