怖い話や恐怖体験話を読みすぎて疲れた方、ここらで猫の画像をみて癒されてみてはどうでしょう。インディアナ大学のジェシカ・マイリック教授らの調査・研究によると、猫の画像や動画を沢山見た後にアンケートをとると、「苛立ち・不安・悲嘆・罪悪感といったネガティブな 気持ちが減少し、希望・幸福・満足といったポジティブな気持ちが増えた」という回答が得られたそうです。画像や動画のクオリティも関係するそうですが、猫には人を癒す効果があるのかもしれませんね。



1:  2015/06/21(日) 10:24:32.99 ID:???*.net
no title
by Robert Couse-Baker

(略)
「ネット上で猫の写真を見る」という行動のあとは、ストレスや不安などが減少し、希望を持ったり幸せな気持ちになったりしていることがわかりました。(略)
インディアナ大学のジェシカ・マイリック教授らが調査・研究を行いました。この論文は「Computers and Human Behavior」に掲載されています。(略)

なお、ハッピーのもとである「猫の写真やムービー」はどんなものでもOKというわけではなく、質も大事だとのことです。

ソース元
http://gigazine.net/news/20150619-watching-cat-is-good/


178: 2015/06/21(日) 11:44:16.42 ID:hMH1ApZo0.net
>>1
ムービーでは無く、リアルに飼うともっと癒される。

いいぞー、猫。



181: 2015/06/21(日) 11:45:19.11 ID:OfSVA6NR0.net
>>178
猫飼うとやっぱ家ボロボロになる?



198: 2015/06/21(日) 11:56:32.04 ID:hMH1ApZo0.net
>>181
あちこちで爪研ぐ事を止め(=研ぐ場所を理解)させればそこまでじゃ無い。



227: 2015/06/21(日) 12:12:12.11 ID:Ymj2D1xG0.net
なんか>>1の画像みると
猫観が違うんだろうなと思う
日本人の猫の撮り方となんか違う



293: 2015/06/21(日) 13:37:25.12 ID:qqkvqGQR0.net
>>227
わかる
特に一枚目なんか海外のCGアニメにありそうな表情とアングル



4: 2015/06/21(日) 10:26:18.44 ID:5Jms+Fzq0.net
癒されるために見にいくようなものだからな



5: 2015/06/21(日) 10:26:31.95 ID:j+/eFUJo0.net
犬やウーパールーパーでも同じなんじゃないかな



224: 2015/06/21(日) 12:10:45.63 ID:JjEzbclF0.net
>>5
たぶん同じ



7: 2015/06/21(日) 10:28:01.98 ID:xmr/genm0.net
ウチにいるうさ君の方が遥かに可愛い



17: 2015/06/21(日) 10:33:16.70 ID:As+O5Nus0.net
写真やムービーだけじゃ物足りない
だっこ最強



18: 2015/06/21(日) 10:33:37.17 ID:dfUfK1FH0.net
ま、猫に限らない
犬でも、赤ん坊でも
ちいさきものはみな美し
と、古人は語りき



21: 2015/06/21(日) 10:34:20.07 ID:GK4a1cvu0.net
うちの猫は人間で言えば30歳なので、大人の女性として扱うことにしてる



30: 2015/06/21(日) 10:37:51.66 ID:xG2v8O1c0.net
>>21
猫はもともと30代女性みたいにツンツンデレデレしてるからな



23: 2015/06/21(日) 10:34:42.76 ID:G3Ks32iK0.net
頭を撫でられてもぶ然とした表情してる時の猫は可愛いだべさ。あと仰向けの状態でクネクネしてる様子も最高だべえ。



26: 2015/06/21(日) 10:35:29.09 ID:5+l7AbRz0.net
猫は大天使



28: 2015/06/21(日) 10:36:07.91 ID:bVd4e+WM0.net
なんでお前ら画像はらないの?(´・ω・`)
no title




143: 2015/06/21(日) 11:26:14.33 ID:N+cTeqFl0.net
>>28
かわいいな



194: 2015/06/21(日) 11:52:30.28 ID:HLyzdRTX0.net
>>28
顔が似てて兄弟かな
かわいいな



209: 2015/06/21(日) 12:01:03.95 ID:awnl/owa0.net
>>28
ワロタw



281: 2015/06/21(日) 13:02:55.81 ID:yEZTPPdj0.net
>>28
頭叩くのと顔見合せるのがw



282: 2015/06/21(日) 13:12:25.16 ID:HLyzdRTX0.net
>>281
可愛いし面白いし癒されるよね



49: 2015/06/21(日) 10:45:48.93 ID:cU/jl5Ov0.net
ハムスターも癒される



53: 2015/06/21(日) 10:47:42.94 ID:TOryuE6F0.net
なでくり回したいのに実物がいないことにストレスを感じる



187: 2015/06/21(日) 11:49:13.24 ID:9mwv+LMB0.net
>>66
シュールだな
言葉の使い方を間違っているかも知れないが



70: 2015/06/21(日) 10:54:54.52 ID:YD7cJt4k0.net
no title




80: 2015/06/21(日) 11:00:23.33 ID:XlTNrREv0.net
>>70
その信頼関係がうらやますぃい



118: 2015/06/21(日) 11:16:20.62 ID:vYau/IC+0.net
>>80
no title




126: 2015/06/21(日) 11:19:35.33 ID:D8OATLxY0.net
>>118
これはたまらん



285: 2015/06/21(日) 13:15:57.81 ID:+9HmLg3z0.net

no title




77: 2015/06/21(日) 10:59:21.09 ID:pjWkgRJ10.net
ペンギンとかも可愛いな
ヨチヨチ歩きで、あんなの見てたらストレス確かに減少するだろうな



89: 2015/06/21(日) 11:03:03.59 ID:3igp5EgC0.net
no title


光子力ビーいいいいム!



90: 2015/06/21(日) 11:03:55.03 ID:7LqBCJGG0.net
内向的性格の人は猫好き…外交的は犬? とは語って無いな。

内向型は社会順応にストレスを感じる、外向型は感じない、とは語って無いか。
電車でストレスを感じる一番は、他人の会話だそうだ。
だから東京の電車はいっぱい人が乗っていても静なんだな。
関西はその点少し違う様な感じ。

ネコも高齢になると学習の所為か人に気を使う様になる。
とはいっても、犬程は無いけど。



93: 2015/06/21(日) 11:05:19.03 ID:zGJnlohFO.net
no title




117: 2015/06/21(日) 11:16:06.50 ID:Lfxo88HTO.net
>>93 柔らちゃんやないか~



103: 2015/06/21(日) 11:10:15.59 ID:OfSVA6NR0.net
ぬこの島に行きたいお...



105: 2015/06/21(日) 11:10:50.74 ID:ME+9HXH20.net
>>103
今年行ってくるつもり>田代島



290: 2015/06/21(日) 13:34:27.73 ID:Dq+pu1GQO.net
>>105
呼びもしないのに向こうからニャオニャオ鳴きながらやって来て足元でごろんごろんしてくれるぞ。
猫が10匹ほどで道を塞いでしまうのもいい。



106: 2015/06/21(日) 11:11:39.03 ID:5N7ZIV9Z0.net
ほらよ
no title




121: 2015/06/21(日) 11:16:45.87 ID:K4XsA6++0.net
no title

no title

no title

no title




151: 2015/06/21(日) 11:30:23.64 ID:fdGNBEdB0.net
>>147
左ジャブがプロ級w


飼い主もGj!



201: 2015/06/21(日) 11:57:55.97 ID:7MUcTY6g0.net
>>121
3枚目、言い諭してるような猫のシルエットが凄く絵になってるw



125: 2015/06/21(日) 11:19:27.84 ID:2BlhG/zXO.net
猫は、プライドが高すぎ。
犬みたいに、媚びないだろ。



133: 2015/06/21(日) 11:23:41.56 ID:3igp5EgC0.net
>>125
ウチの猫は来るお客さんに必ず媚びるぞ
どんな人にも撫でて~撫でて~って
工事や修理に来る人が困ってしまう



127: 2015/06/21(日) 11:20:19.83 ID:jc8QcL9n0.net
動物全般癒される
猫だけってのはちょと違う



145: 2015/06/21(日) 11:27:06.07 ID:3igp5EgC0.net
no title

no title

no title




158: 2015/06/21(日) 11:33:28.77 ID:vp9MurHy0.net
no title




168: 2015/06/21(日) 11:39:12.58 ID:amaCNLK70.net
>>158
この写真一枚だけで猫も家も大切にしている人だと分かってしまう



219: 2015/06/21(日) 12:06:59.19 ID:qAeI+RdL0.net
>>168
おんなじこと思った
ねこも家族も幸せそう



170: 2015/06/21(日) 11:40:15.11 ID:k09MX2cR0.net
不安やストレス無くなるよな
no title

no title

no title




171: 2015/06/21(日) 11:40:47.20 ID:G27N5gWk0.net
実際に飼うと自費で治療とかめちゃくちゃ大変ばっかりだけど
観てるぶんには平等に好きなのかよw



177: 2015/06/21(日) 11:43:27.12 ID:G42KHfaC0.net
わんわんは?
わんわんじゃダメなの?(´・ω・`)



180: 2015/06/21(日) 11:45:16.66 ID:KkK4INkS0.net
>>177
わんわんもめっちゃ可愛いでしょ。



195: 2015/06/21(日) 11:52:40.08 ID:G42KHfaC0.net
>>180
ありがとう
おまいイイ奴だな



197: 2015/06/21(日) 11:55:21.26 ID:M9JQUFbm0.net
no title

no title




213: 2015/06/21(日) 12:03:17.94 ID:+nhPZjvv0.net
んなもん当たり前じゃん
いまさら



218: 2015/06/21(日) 12:06:54.80 ID:9mwv+LMB0.net
生きる余裕を感じる
それが猫の良さだろう
束縛されたくない人が好むのか
従順な人が憧れるのか
秩序を求める人が嫌うのか
考えたこともないけど



225: 2015/06/21(日) 12:11:10.31 ID:+nhPZjvv0.net
 

有名なやつ貼っとくわ

no title
 



230: 2015/06/21(日) 12:12:31.46 ID:IvSOAISs0.net
ただし、猫は初心者(ビギナー)仕様だ
玄人はフクロウで癒される



264: 2015/06/21(日) 12:48:32.48 ID:k95SUKuZ0.net
あいつらみゃーって言うんだぜ。
それだけでメロメロだよ。



286: 2015/06/21(日) 13:20:20.86 ID:fnZurlqs0.net
私はパンダの赤ちゃんの映像と、
赤ちゃんゾウの映像で癒されてる。
赤ちゃんゾウのかわいさは異常。鼻が短い。



297: 2015/06/21(日) 13:44:11.48 ID:bfcyagDc0.net
零細ゲーム会社が作ったねこを集めるゲームがヒットしているぐらいだからな。



304: 2015/06/21(日) 13:55:11.85 ID:NpaFg+PH0.net

癒される

no title




引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434849872/