35: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)19:12:41 ID:dQ9
意味が分かると怖い話「美人で有名な友人のプロフを見つけた」
なんとなく見ていたサイトに、中学時代の友達のプロフが載っていた。すごく美人で校内の有名人だったS。懐かしいなぁ~よく一緒に遊んだっけ。連絡してみようかな――。
暇つぶしにサイトを見ていたら、
中学時代の友人だったSという子のプロフを見つけた。
HN、趣味などはテキトーだったが、写メを見た瞬間Sだとわかった。
△△市(私の地元)在住とあるので、間違いない。
Sは凄く美人で学年、いや、学校内でも有名だったっけ。
これは連絡をとらなくてはと思い、すぐに貼られていた捨てアドにメールをしました。
私『Sだよね?覚えてるかな、中学で一緒だった○○だよ』
すると、すぐに返事があった。
S『○○ちゃん?うわー懐かしい!』
私『あの掲示板で見つけてびっくりしたよ!変わってないね~やっぱり可愛いなぁ。今はどうしてるの?』
S『学校に通ってるよ』
私『あっ、じゃあもしかして□□大学?たしかその大学目指してたもんね!』
S『そうだよ!』
私『すごい!!中学から成績優秀だったもんね~』
S『そんなことないよ。しかも最近、裏の道路が工事中で勉強に集中できないんだ』
私『裏の道路って□□通り?』
S『そうそう!なんか新しい店つくるみたい』
私『そうなんだぁ。コンビニの隣ってずっと空き地だったもんねぇ』
S『うん。○○ちゃん、よく覚えてるね』
私『だってSの家はしょっちゅう遊びに行ってたじゃん!中学近かったし、隣の公園でサボってアイス食べるのとか最高だったよね(笑)』
次に来たメールを見た時、私は背筋が凍った。
S『これで分かった、ありがとう』
38: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)19:23:28 ID:Jfq
>>35はストーカー?
39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)19:24:40 ID:0ln
>>38
「私」がベラベラ喋った結果まんまと…
「私」がベラベラ喋った結果まんまと…
1001: 意味怖
【推考】
サイトに載っていたSのプロフと写真を見て、
「私」はメールのやり取りをしている人間をSだと思い込みますが、
実はSを名乗る人物はSではなく、美人で可愛いSを狙っているストーカーです。
HN、趣味などはテキトー
△△市(私の地元)在住
ストーカーはSの事をおおまかにしか知りません。
私『あっ、じゃあもしかして□□大学?たしかその大学目指してたもんね!』
私『裏の道路って□□通り?』
私『そうなんだぁ。コンビニの隣ってずっと空き地だったもんねぇ』
私『だってSの家はしょっちゅう遊びに行ってたじゃん!中学近かったし、隣の公園でサボってアイス食べるのとか最高だったよね(笑)』
S『これで分かった、ありがとう』
私がSの個人情報をベラベラしゃべってしまった結果、
ストーカーにSの通っている大学や住所がバレてしまったという怖いお話です。


コメントする