365: 風吹けば名無し 2015/08/27(木) 17:35:50.94 ID:mo6xVK6z0.net

意味怖ロゴ中

意味が分かると怖い話「車の窓についた手形」

車を運転していると、突然おかしな物音が後方から聞こえてきた。振り返ると誰もいない。やめてくれよ~、ビクビクしたじゃないか――。

車運転してて信号待ちした時なんですけど
いきなりペタペタッ…
って車の後ろの方から音が聞こえて。
誰?警察?と思って後ろ見たら誰もいない

あれ?って思ったら
後部座席の窓に子供の手の跡がついてんの!
怖くないですか?
びっくりして即行、手伸ばして服の袖でゴシゴシって手形消しちゃいましたよ!
でも落ち着いて考えたら、車に乗る前近所の子供達が元気に遊んでいたし、
まぁよくあるイタズラですよね。

あぁあ、本当にびびったわ~


463: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 17:55:15.02 ID:v5AlHryTa.net
>>365
なんで消えるんですかね…



532: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 18:20:23.68 ID:mGF+3Ki+M.net
>>365
信号待ちしながら後部座席拭いた?



536: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 18:21:35.54 ID:2MtVoyxn0.net
>>532
外側の汚れをなんで内側から消せんねんつまり、ってことや



1001: 意味怖

【推考】

後部座席の窓に子供の手の跡がついてんの! 
手伸ばして服の袖でゴシゴシって手形消しちゃいましたよ!
車に乗る前近所の子供達が元気に遊んでいたし、 まぁよくあるイタズラですよね。


語り手は車の内側から手形を消しています。
もし、手形が外から付けられていたのなら、内側から消せません。
つまり手形は内側から付けられています。
よって、近所の子供たちが手形を付けたわけではなく、
車の中にいるナニカが手形を付けたことになります。

さらに深読みすると、

誰?警察?と思って後ろ見たら誰もいない
あぁあ、本当にびびったわ~


物音がしたくらいでなぜ真っ先に「警察」と思うのでしょうか。
また、異常なくらいにビクビクしています。
もしかしたら、語り手は近所の子供を誘拐し命を奪い、
トランクなどに遺体を隠しているのかもしれません。
そして、内側から付けられた子供の手形は
その命を奪われた子供の霊が付けたものかもしれませんね…。