3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月)23:26:59 ID:2Bg

意味怖 おうまがロゴ

意味が分かると怖い話「貞子ヘアーの気になるクラスメイト」

クラスには一人くらいおかしな奴や変わった奴がいるものだが、俺のクラスにいる貞子ヘアーの女の子はかなり奇妙だ。あんな奴これまで見たこともない――。  

俺のクラスには怖い子がいる。そいつの事について話す。

出席番号が15番の女の子の事なんだけどね。
なんかホラー映画に出てきそうな感じの見た目なんだ。
黒い髪が腰まで伸びてて、友達や俺は「貞子ヘアー」と呼んでいる。
後頭部はハゲてる。刈り上げつつ、おしゃれしてるのかもしれない。
なぜか制服は着ずに黒い着物をいつも着ている。これは校則違反だろ。
校章は付けてないが、名札はあるみたいだ。俺らは校章は付けて名札は付けない。
まあ下はスカートを穿いているわけだが、中にジーパンを穿くのはどうかと思う。
顔は化粧をしてるのか真っ白だけど、まゆ毛は太くて凛々しいし唇は紫ときた。
爪には細かくて読めないが漢字が書いてある。ネイルアート的な物?
声はめちゃくちゃ良い。声優になれるんじゃないかと思うくらいの美声だった。
結局何かのコスプレで登校しているのかと思ったけど違った。

ヤバイ。俺は気づいてしまった。


7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)00:05:17 ID:hiV
>>3
ワイの頭では理解出来なかったンゴ…



8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)00:07:57 ID:xK2
>>7
ヒント:15番目と向き



465: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)12:43:08 ID:NZB
>>3
これマジでわかんない



466: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)12:43:57 ID:pxv
>>465
左から15行目をたて読み



1001: 意味怖

【推考】
出席番号が15番がヒントになっています。

本文の左から15番目の文字を縦読みすると、

俺のクラスには怖い子がいる。いつの事について話す。 

出席番号が15番の女の子の事な
だけどね。 
なんかホラー映画に出てきそう
感じの見た目なんだ。 
黒い髪が腰まで伸びてて、友達
俺は「貞子ヘアー」と呼んでいる。 
後頭部はハゲてる。刈り上げつ
、おしゃれしてるのかもしれない。 
なぜか制服は着ずに黒い着物を
つも着ている。これは校則違反だろ。 
校章は付けてないが、名札はあ
みたいだ。俺らは校章は付けて名札は付けない。 
まあ下はスカートを穿いている
けだが、中にジーパンを穿くのはどうかと思う。 
顔は化粧をしてるのか真っ白だ
ど、まゆ毛は太くて凛々しいし唇は紫ときた。 
爪には細かくて読めないが漢字
書いてある。ネイルアート的な物? 
声はめちゃくちゃ良い。声優に
れるんじゃないかと思うくらいの美声だった。 
結局何かのコスプレで登校して
るのかと思ったけど違った。 

ヤバイ。俺は気づいてしまった
 

「そんなやついるわけがない。」となります。

一見、ただの冗談のようですが、

友達俺は「貞子ヘアー」と呼んでいる。
ヤバイ。俺は気づいてしまった

友達や俺には見えているクラスメイトだが、
「そんなやつはいない」ということに気が付く俺。
貞子ヘアーのクラスメイトは俺が脳内で作り上げた架空の人間だった可能性も…
そして、友達もまた俺の作り上げた架空の人間だったのかもしれません……。