エドワード・ジョセフ・スノーデン

中央情報局 (CIA) 及び国家安全保障局 (NSA) の局員のエドワード・ジョセフ・スノーデン氏がtwitterを開始したとしてネットで話題になっています
スノーデン氏といえば、「地底人の存在」「アメリカ政府について」などの暴露で世間を騒がせたことも記憶に新しいかと思います。twitterを始めたことで、新たな暴露がされるのではないかと、注目を集めています。
1
開始早々、70万人ものフォロワーが殺到しています。

NSA(アメリカ国家安全保障局)の元職員エドワード・スノーデン氏が
日本時間の30日未明、ツイッターを開始しました。

アメリカ政府による諜報活動を暴露し、現在はロシアで亡命生活を
送っているスノーデン氏ですが、開始直後からフォロワーが殺到し、
すでに75万人以上を獲得。一方、スノーデン氏がフォローしているのは、
内部告発した古巣のNSAだけです。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2601651.html
引用元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443588740/


12
NSAをしっかりチェックしててわらた


13
スノーデン始動か。こりゃまた世界が荒れるな。


23
地底人情報に期待


24
スノーデンが中国サイドについたということは・・・


25
スノーデンはNSA出身NSA出身ってメディアがシツコク刷り込んでるんだけど
彼はCIAの出身であって、NSAへは出向してただけだから。

だからあの仕事もCIAの仕事であって、その証拠に
騒動で辞めたのはCIAの副長官だから。

だいたい、cia出身者がNSAの面接に行って
「あ、キミ諜報関係の経験あるんだ! 即戦力だね!」
って採用されるわけないだろ


26
すげーな


32
リアルボーンアイデンティティの人だっけ?
スパイ仲間のSNSとかめちゃくちゃ面白そうだな


37
有名人の本名垢ってフォローする数が少ないよね


40
本人が前に言ってたとうりTwitterだけは安全と。
他はあらゆる情報を抜いてると。


43
逆スパイの可能性ないんかね


45
地底人の話は結局どうなったの?


47
NSAはダメージコントロールのため、
スノーデンが変人だという印象操作を進めていると語ってたね。



57
>>47
そんな手が今の世に通じるはずもない
下手に動けば傷口が広がるぞ


48
スノーデンは実在してないよ、そら
だれかが演じてるだけ


49
>>48
それじゃあ米国とロシアはグルになっちゃうぜ


51
>>49
ほかの国の奴がNSAから金もらって押さえてるだけなんだよ


52
ガールフレンドブログがあるけど近々外国に移住するみたいだ
スノーデンとはずっと上手く行ってる
フランスかな、、、、、、スイス?


68
>>52
このガールフレンド、NSAに脅されたり命を狙われたりしないのかな?
大したもんだな



58
何故今ごろからツイッター?
オリバー・ストーンの映画が延期になった(圧力かかった?)
アメリカで超有名な天体物理学者と対談したばっかりだけど組んで何かするとか?
大統領選とも関係ありそうだな


59
なにかを牽制するためじゃないか?
やはり大統領選かね


65
これ、すげーな。


66
スノーデンのおかげで、それまで伝説の存在だった
エシュロンが実在してたことが証言されたな。


69
この人が言ったことなかったことにされてるよなあ
癒着を暴露してたのに