「永遠の命」に憧れる人は今も昔も多く存在し、その為の研究機関も存在するそうですが、ロシアの科学者が350万年前の“しなない”バクテリア「バシラスF」を注射したことで大きな話題になっています。ネットでは「バイオハザードの始まりか?」「AKIRAに出てきた実験体の子供みたいだ」「不老どころか滅びの種じゃね?」といった意見もあがっています。
1
◆350万年前の“氏なない”バクテリア「バシラスF」を注射した科学者
⇒不老不氏になった!?=ロシア
(略)
no title

◇350万年も生き続ける、謎のバクテリア
画像:「The Siberian Times」より引用
no title

先月19日、ロシアの地方紙「The Siberian Times」が報じたところによると、
話題のバクテリアとはその名も「バシラスF」。
2009年、ロシア連邦サハ共和国(ヤクーチア)の
「マンモスの山」と呼ばれる永久凍土から発見された。

驚くべきことに、このバクテリアは350万年前の永久凍土層から
“生きた”状態で見つかり、モスクワ大学の氷河凍土学者
アナトリー・ブロチコフ博士らが調査してきたが、
今回その謎多きパワーの一端が白日のもとにさらされたのだ。

博士らはこの数年間「バシラスF」を培養し、
マウスや植物などに投与する実験を繰り返してきた。
すると、このバクテリアを体内に得たマウスは一生を通して活発で、
免疫力も高いうえ、高齢出産が可能であるなど繁殖力にも
著しい向上が見られたという。
植物の場合には成長が早まり、寒さにも強くなるなどの変化が表れた。

画像:「The Daily Mail」より引用
no title

◇自らに注射した科学者は……!?

しかし、驚くのはここからだ。前述の結果を受け、
ブロチコフ博士は仰天のプランを実行に移した。
なんと、自らが実験台となることに決めたのだ!

画像:「The Siberian Times」より引用
no title

「永久凍土は溶けています。ですから、これらのバクテリアは水の中に
解き放たれていると考えられるのです。つまりヤクーチアの人々は、
水を通して、すでに(バクテリアを)体内に持っている可能性があります。
そして事実、ほかの共和国の人々よりも長生きする傾向にある。
私にとって危険など無いのです」(ブロチコフ博士)

かくして博士は「バシラスF」を注射し、体内に取り込んだという。
すると、博士の身体に目覚ましい変化が起きたのだった。

TOCANA 2015年10月02日
http://tocana.jp/2015/10/post_7479.html
http://tocana.jp/2015/10/post_7479_entry_2.html

「(投与前よりも)長時間働けるほど丈夫になり、
過去2年間はインフルエンザにも感染していないのです」(ブロチコフ博士)

画像:「The Siberian Times」より引用
no title

ところが、である。
博士は、なぜ「バシラスF」が動植物の生命力を向上させるのか、
現在もそのメカニズムを解明できずにいるというのだ。
この点について彼は、「もしかしたら副作用があるのかもしれない」としながらも、
次のように語っている。

「このような実験は、確かに医師の管理下で行われるべきかもしれません」
「でもそんなことを言いだしたら、アスピリンが効く仕組みだって
本当はよくわかっていないのです」
「それと同じことです。メカニズムは不明だが、その効果は確認できる」

◇不老不氏の実現に向け、研究は続く

とはいえ、ブロチコフ博士はメカニズムの追求を決して放棄したわけではない。
永久凍土で350万年も生き続ける「バシラスF」の強靭な生命力を
解き明かすことが、人間の長寿、そして不老不氏の実現へとつながると信じ、
研究を続けることを宣言している。

画像:「YouTube」より引用
no title





10
>>2
たしかにお肌が艶かしく見える


459
>>1
それは既に博士ではなく、バクテリアなのかもな


469
>>1
これって「俺は人間をやめるぞーーー‼︎」になったりしない?((((;゚Д゚)))))))


531
>>1
かゆ…うま…


3
瞳が銀色?


465
>>3
しろがねだな。


7
氏なないのもつらいぞ


31
>>7
本当、これ。
場合によっては自分の配偶者を見送ることになるからね。


533
>>7
そういえば昔、「永遠に美しく」なんて映画あったな。
確かに氏なないのも辛いかも。


11
ほんとは一緒に発掘された石仮面のせい


12
どんどん若返るぞ!

10年後、そこには赤ちゃんになった博士が


24
がん細胞を移植してみ
評価はそれからだ


32
免疫機構が即座に殲滅したんじゃないの?


33
突然変異すんだねこれで
こんなスレ読んでふざけてたあの頃がなつかしーとか思う日がくるのかな


37
サンジェルマン伯爵「なにそれこわい」


42
遺伝子書き換えられてんじゃねーだろうな


53
なんと言うワクテカ感w
既にSFなイメージが沸き上がってきてるわ


55
伝染しそう


58
よく分からないなあ
そのバクテリアを食って不老不氏のはずの動植物が
生存していない訳だろ?


143
>>58
一部の植物はそれに近いものがありそうだけど
水と温度と栄養を管理してやれば何時までも育つ


62
永久凍土で仮氏状態だっただけという事は?


69
氏んでもゾンビ!
後のバイオハザードのTウイルスですね。


71
じゃあ、この科学者の血肉を人間に移植すれば、その人間も・・。


145
100年以上前の女性の癌細胞がまだ増殖してるんだっけ


155
>>145
がん細胞人間つくれば不老不氏か


150
後のタイラントである。


248
この科学者の身体はバシラスFに乗っ取られた


250
ゾンビ誕生の瞬間


253
薬がなぜ効くのかじつはよくわかってない、というのはオレもマンガで知った事実だけどさ
でもこれはなあ・・・


321
前に人間の老化システムが解明されて、老化を遅らせる物質が見つかったとかやってなかったっけ?
それと似たような効果があるのかな?


322
ダイオウグソクムシ VS バシラスF


323
バシラスって納豆菌なんかの仲間じゃん
突然変異した納豆食って不老不氏とかありえるな


324
火の鳥が夢枕に現れそう


327
これが後のアンブレラ社である


328
ちょっと聞くだけなんですが
そのバクテリアどこで売ってますか?


330
日本人が若いのはこれの親戚の納豆菌のせいか?


352
ロシアは昔から凄かった
ビオフェルミンを開発したのも先に大腸菌に遣られない菌でうんこの後にも生きている菌類を作った
これがビオフェルミンだ

エイズに効く薬も作ったんだよ



354
確かに博士の皮膚が若い人のようだ。


360
こういう人がいるから人類は進歩する
ナマコを初めに食べた人とか


373
鉱物と生物の中間の生命体になって
考えるのをやめるロシアの科学者。


376
こういう試みは素晴らしい。
ロシアは宇宙で鉛筆を使ったってのが
よくわかる。
100のやらない理屈と疑いよりも、
たったひとつを突き詰めた人が
時代を拓いていく。


386
人体組織の細胞内DNAにまで影響を与えてなければ、こんなの意味ないよ。
バクテリアにそこまでの能力あったか?
レトロウィルス系のほうが可能性ありそう。


389
ガン化したら怖いね
どんな副作用があるのやら


412
不老不氏はともかくインフルエンザを防ぐ効果があるならそれはそれでノーベル賞ものじゃないか


413
まあ、オカルトニュースとしては面白い


415
不老不氏や長寿の薬が安価でできたら
人口爆発で、資源争奪戦争がおき
結局、人類滅亡


416
不老不氏が可能になり
石油が水と炭酸から量産できるようになれば人類の夢は広がりまくりんぐ


417
人間何歳まで生きたいんだろう
90才過ぎのじいさんが氏ぬ前に氏にたくないって泣いてたっていってたからな


429
>>417
漫画や小説では「命は有限だから素晴らしい」という建前が多いけど、吸血や
人肉食不要でそこそこの健康&金があるなら、永遠に生きて読書や旅行したい。

ただし「酔歩する男」みたいに“氏ねない”のは地獄。


433
来年には日本の栄養ドリンクに入ってる


456
たぶん日本人はもう食ってるんじゃないかな、つけもんとかで


460
しかし、ウルトラ・スーパー・デラックスガン細胞の増殖を抑えることは不可能であった


487
顔が白すぎる

AKIRAに出てきた実験体の子供みたいだ


492
ゾンビの起源はロシアになるのか


498
日本でも荒木飛呂彦の体内バクテリアを研究するべきだな


500
>>498
人間やめてるあの人かw
あまり老けてみえない日本人から見てもおかしいからなw


505
不老はともかく不氏はいらんだろ
地球は既に定員オーバーだろ


512
復活の日みたいになったらどうすんだよ


524
酸素がある以上、地球上の物は全て酸化、風化、つまり老化する。


525
単細胞生物は寿命って無いんだよね。

食べられたり環境の変化で氏ぬことは有っても老衰はない。

分裂は良くするけど、これは増えただけで生まれ変わったんではない。

今いる全ての単細胞生物は全て数十億年前から生きているんだよ。


549
マンモスは滅んでるんだよな
不老不氏どころか滅びの種じゃね?


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443843509/