Reincarnation 転生 輪廻

前世で友人を裏切り、その記憶を持ちつつも現世で同じように友人を裏切ってしまったというスレ主。どうすれば同じ過ちを繰り返さなくてすむのか、また、反省してもまた来世で同じことをしてしまう気がして悩んでいるそうです。漢字の「輪廻」は、「生命が無限に転生を繰り返すさまを、輪を描いて元に戻る車輪の軌跡に喩えている」といいますが、スレ主が永遠にループする苦しみから抜け出す方法はないのでしょうか?(怖バナ速報)



1
前世の記憶が少しだけあるんだけど
現世でも同じことを繰り返してしまった

友人を裏切ったけどその友人は薄情で性格優しくなかったから裏切った
前世でも現世でも同じ事を繰り返している
それが原因で同級生から白い目で見られるようになった
自分が悪いって言うのはもう氏ぬほどわかってる
反省してもまた来世で繰り返すのだろうか
もういやだ
生まれ変わりたくない
連鎖を断ち切る方法を教えてもらえませんか


4
そこまで分かってるなら…


5
>>4いやなんか前世の記憶は3才からちょっとずつ思い出して大人になった頃には
思い出したくないことまで思い出してしまってそれが原因で精神科に通院する羽目になった
友人裏切った事もトラウマになってしまってこれも精神病院通う羽目になる原因になった
前世でも繰り返してなんでまたせっかく生まれ変わったのにまた同じ事やってしまったんだろうと思った
ちなみに友人裏切った時期にはまだ漠然としか前世を思い出してなかったから
裏切り行為にブレーキをかけることができなかった
とても残念だ
自分が大嫌い。魂も消滅してしまえばいいのに。

もう繰り返したくない


6
で、前世の記憶によるとこれからあんたはどうなるの?


7
>>6たぶん蔑まれながら生きていくかもしれない


8
まぁ、しばらくは仕方ないけど
氏にたくならなくてもいいぞ
何かそれを越える頃になぜそうなるか分かって
相手が悪いと納得できるかもしれんし

賭けだけど人生そんなモンじゃね?


9
漏れの話をすれば
たいせつな人を裏切った
ほんとうにたいせつな人だった

だが、自分が悪者になってでも
漏れはそうした
家族や友人も失った
一人になった
でもそうしなきゃならないと思ってた
結果も分かってた

それでも今、生きていて良かったと思ってる
孤独は悪い事でも苦しむ事でもないよ
確かに、精神科のお世話になってるけど

連投スマソ


12
みんなありがとう
最初このスレ立てたときは叩かれるかと思った
本当にこの20年以上発狂する寸前になんども追い詰められた
自分は一体何をやっているんだろうって過去に自分がしでかした事を突然思い出して
ノイローゼになるくらい苦しんだ
もう自分の人生棒にふったと思う
今の状態はいつ自殺してもおかしくない状態。
>>9お互いつらいよね
孤独は最近ようやく慣れてきたけど人生棒に振ったようなもんだよ


10
一度体に染みついたものは、なかなか克服出来ない。
努力しても体が覚えちゃってるから。
でも反省しているなら前に比べて進歩してると思う。
後何回か生まれ変わる必要があるかもしれないけど。


13

過去の前世の因縁って怖いなぁと思う。

私が何となく思うのは
犯罪者なんかは、そうならざるを得ない因縁があるんだと思う。

どんなに犯罪が駄目だと思っても、分かっていてもやってしまう。
運命が、どんどんそれしか道が無いって 方向へ追い詰められていくと言うか・・
縁の力は本当に強力だからね。

逆に、どんなに悪いことをしようとしても出来ない人がいる
通り魔とか やろうと思っても出来ないでしょ?
私もそうだけど 


それはその人にそれをするだけの因縁が無いからだと思う。


15
聖痕現象ってありますね
再臨のイエス本人ではないのです。追体験する人自身に何らかの霊が憑依して
いる


16
確かなことは言えないですが、思ったことを少し。
人生は手書きの楕円。くるくる同じ円の繰り返しですが、
同じものはひとつもない。
前世と同じように見えても、
それはやっぱり少し違う。たとえ日々が繰り返しの連続でも、
少しずつ違う。
そうやって良いほうへ行けると思えばやはり少しずつ。
と、思いますよw物語には必ず続きがありますからw
がんばりましょうw


23
自分のいいところを見つけてみよう。


24
老婆心ながら書くが、
あまりに過去の失敗を気に病んでると、本当に体まで病んでしまう。
ましてや前世なんて。過去生なんてここにはないよ。それは夢。
人生棒にふったとか。君はそんなに人生を知ってるのかい?

>生まれ変わりたくない
>連鎖を断ち切る方法を教えてもらえませんか

解脱


28
以前テレビで前世療法やってたよ。催眠術かけて前世の記憶を呼び出して、治療していくらしいけど、そのクラークは前世では繰り返しコ口されてたらしいよ。

しかし治療のお陰て現世ではコ口されずにすんだらしい。


34
今は穏やかになってる
でもまた明日になったら苦しむんだろうな


35
>>1
一応生まれる前に前世記憶は消去されるシステムみたいだよ
前世に執着しない方がいい
1の課題は人間関係をどう築くかなのかな
悔やんでるんだったら元親友に詫び状を出してみては?
それだけで輪廻から解放されるかもよ


36
>>35さすがにもう裏切った友人とは20年以上会っていないから
詫び状は無理だな
毎朝起きるたびに絶望感感じるよ
出家したほうがいいかな


49
>>1
来世では立場が入れ替わって生まれてくる可能性が高いと思う。
ここまで反省してるんだから。
反対の立場で生まれるのが嫌なら、現世で謝罪するしかないんじゃないかな?

>>36
詫び状を無理だと諦めるなら苦しみ続ける。
なんとかコンタクトを取って謝罪すれば現世でスッキリ出来ると思う。
解決策は現世での詫びしかないと思う。
20年の歳月の間に相手は大人になってると思う。


37
世界中の人は何かしらの罪を背負って生きてるから気にするな
もしかして裏切った後の人生をどう過ごすかが大事かも
教訓として前に進むか、凹んだまま暗く生きていくか
前世ではどちらを選んで生きていったのかな


38
>>37
前世では反省しなかった
それと1人の命を奪っている。
そのことも反省しなかった
だから今物凄く苦しむ羽目に成ったんだと思う
前向きになろうとしても希望が持てないの


39
カルマははっきりしてるから大丈夫
現世の>>1は反省出来る人格なんだから心配すんな
大人になったら希望なんて見えなくなるものだよ
自分は未来に絶望しかないから早く寿命を全うしたい


43
自分は過去は分からないけど、未来視?的なものがあったから、過去視も信じるよ

アドバイス
関東なら丸ノ内線、関西なら環状線。まあ、線路が円形に続く列車に乗っていると思えばよいと思う。
途中で乗り換えしよう!
そんな気分でいれば良いよ。
何事も気持ちが大切だから。
「うわー…傷つけてしまった…」
とか悩むのではなくて、
「良い路線に乗り換えて、来世(今世でも良いぞ!)でアイツにあったら今度は尽くしてやろう」
と思うのが吉。
因みに「尽くさねばなるまい!!!」と頭で考えるのではなくて、「出来るだけ尽くそう。アイツがそれに気が付かなくても、ほんの少しの心遣い(の愛)をいっぱい送ろう」みたいな感覚を心の奥から引き出す感じ。
気が付いたら乗り換え完了しているよ。

がんばれ!失敗してもそれに打ち克て!!


45
私も前世の記憶ありますよ
今回生まれて来る前にした約束も、胎内の記憶も誕生後から暫くの記憶もあります

だからと云って約束通りに生きて来られた訳じゃないし、繰り返している部分もある

でも前世の記憶が無く、恐れも抱かずに自分の間違いや弱さに向き合えない奴よりかなり恵まれていると思います

キツいけどね

過去の愚かな自分を超える為に
学び取る為に繰り返し困難な状況に遭遇するけど

深く反省し後悔しているなら
逃げさえせず生きていればチャンスは来る

要は悔い改める事が出来るか否か

後悔だけでは駄目
自分が真に理解して間違わずに正しい選択が出来る様になればその繰り返される因縁は消えます

生かされている内に機会に恵まれて克服出来る事を祈ります

私も頑張らなければ

因みに私は無宗教者です


52
友人に、ごめんなさい。って言えば連鎖終わる気がする。


引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/esp/1323359040/