戦争は悲劇の象徴で、平和な世界が一日も早く訪れる事を願ってやみませんが、神話、妖怪、精霊、魔女、付喪神など、様々な人外が戦う異世界を想像すると、その凄さに胸が躍るという方もいるのではないでしょうか?世界の代表的な人外が戦うと、どうなってしまうのでしょうか?(怖バナ速報)
1
世界大戦で各国の妖怪や魔女、精霊が徴兵されたら
キョンシーが出てくるとか胸熱
キョンシーが出てくるとか胸熱
2
ベルセルクみたいになるだろうな クシャーンとか新生鷹の団みたいな
3
天狗は日本側かな
もともとは中国の妖怪らしいが
もともとは中国の妖怪らしいが
46
>>3
天狗は日本のフェアリー
古事記にそう書いてある
天狗は日本のフェアリー
古事記にそう書いてある
4
他国の前線のテントで優雅に茶を飲むぬらりひょん
9
>>4
想像してワロタ
四獣VSヤマタノオロチ、ダイダラボッチ見てみたいな
想像してワロタ
四獣VSヤマタノオロチ、ダイダラボッチ見てみたいな
5
防衛はぬりかべにお任せ
ぬりかべ
ぬりかべ
6
神話もokならギリシャ最強
7
日本軍の上で声援を送る一反木綿
敵国から降参の白旗と間違われ占領される
敵国から降参の白旗と間違われ占領される
8
鍵十字を着けたジークフリート
10
狐狸を使った諜報合戦
11
九狐たんは中国?日本?
13
>>11
今は栃木で殺生石になってるけど、もともとは中国から来たっぽい
今は栃木で殺生石になってるけど、もともとは中国から来たっぽい
20
>>13
中国の前はインドにいたらしいで
中国の前はインドにいたらしいで
21
>>20
ああなんかで聞いたことあるな
美女に化けるらしいし九尾たんってメスなのかな
ああなんかで聞いたことあるな
美女に化けるらしいし九尾たんってメスなのかな
26
>>21
性別は無いけど世の権力者が男ばっかなんで女に変化してるらしい
性別は無いけど世の権力者が男ばっかなんで女に変化してるらしい
12
敵味方関係無く崩壊させる玉藻
14
ここでも役立たずなアバオアクー
15
ぬらりひょん「ここの作戦基地のお茶マズ・・・潜入先の補給物資が滞っているって伝令するか」
16
日本の妖怪って攻撃力無さそうだからな
枕返しとか小豆洗いとか戦力にならないだろ
枕返しとか小豆洗いとか戦力にならないだろ
18
>>16
天狗や河童は強いで
天狗や河童は強いで
17
米海軍のインスマス海兵隊
25
日本の妖怪の原型は外国から輸入したものが多い
その中で7割が中国から来たもので、2割がインド日本本土のものは1割なんだとさ
その中で7割が中国から来たもので、2割がインド日本本土のものは1割なんだとさ
28
エルフの弓兵10万!
29
数では八百万が居る日本が有利だから数にものを言わせる作戦で
30
ゴレームはユダヤ聖書にかかれている聖域を守る巨人
31
白兵戦にカマイタチ出陣
34
航空帽とゴーグル着けた魔女がホウキで空中偵察とかステキ
36
酒呑童子と阿修羅が殴りあうのか
37
数十万のワーグに乗ったオークがノルマンディーに上陸してることろをドイツ兵が機関銃で一斉掃射するけど、数に負けてドイツ軍は撤退という。胸熱
40
火薬庫の警備を火車が担当
41
>>40
ミスキャスト過ぎるわ
ミスキャスト過ぎるわ
49
海坊主に魚雷を持たせて待機
作戦名「ファルコン」
作戦名「ファルコン」
51
>>49
日本海軍は強いなぁ
日本海軍は強いなぁ
52
新しい方の映画「妖怪大戦争」では小豆とぎの小豆が謎パワー発揮して
ラスボス倒してたな。小豆洗い
ラスボス倒してたな。小豆洗い
53
吸血鬼部隊
ヘルシングやん
ヘルシングやん
54
夜間行軍に呼んでもいないのに手伝いに来る狐火
55
>>54
「目立つからやめなさい」って言ったり餌あげたりする日本兵
「目立つからやめなさい」って言ったり餌あげたりする日本兵
56
>>55
油揚げを要求するっ!
と、某軍曹みたいな主張をする狐火
油揚げを要求するっ!
と、某軍曹みたいな主張をする狐火
57
日本神話ってあんま戦いの英雄みたいなのいないよな
北欧とかヨーロッパあたりは腐るほどいるが
北欧とかヨーロッパあたりは腐るほどいるが
60
河童は金属が嫌いなので、メイン武装は竹槍。
湿地帯や川の流れるジャングルでゲリラ戦法やりそう。
>>57
スサノオとかヤマトタケルとか?
妖怪ではないが。
湿地帯や川の流れるジャングルでゲリラ戦法やりそう。
>>57
スサノオとかヤマトタケルとか?
妖怪ではないが。
58
ヤタガラス...は偵察か
59
ハウルも似たような設定だったよな
61
神話まで出てくるとか収集つかなくなるか
核よりやばいのゴロゴロいるし
核よりやばいのゴロゴロいるし
62
負傷兵の傷口に憑いて励ます人面疽
63
>>62
ありがた迷惑にも程があるwww
ありがた迷惑にも程があるwww
64
アフリカ戦線でイタリア軍に捕まりフルコースを堪能するメシェド様
65
ドイツ軍
格闘特化のヴァラヴォルフ(狼男のドイツ語読み)とか
未来予知できて、悲鳴で周囲の生き物を石化できるアルラウネとか
悪夢操って帽子をかぶると姿を消せて蝿とか猫に化けれるアルプとか狼男
イタリア軍は・・・何が来るんだ?
格闘特化のヴァラヴォルフ(狼男のドイツ語読み)とか
未来予知できて、悲鳴で周囲の生き物を石化できるアルラウネとか
悪夢操って帽子をかぶると姿を消せて蝿とか猫に化けれるアルプとか狼男
イタリア軍は・・・何が来るんだ?
69
>>65
ローマ神話ならティターンやら龍の兵士スパリトスや、チートレベルがゴロゴロいる
ローマ神話ならティターンやら龍の兵士スパリトスや、チートレベルがゴロゴロいる
72
>>69
ローマ神話がイタリアだって今気づいた
・・・地理が全然ダメなのはモンスター好きには痛いな。。。
ローマ神話がイタリアだって今気づいた
・・・地理が全然ダメなのはモンスター好きには痛いな。。。
66
ティアマトやリヴァイアサンいる国どこや?
でかすぎて止められねえよ
でかすぎて止められねえよ
68
戦場だと七人ミサキの入れ替わりが超激しそう
73
きっと神道が関わることになるから巫女さんも後方支援で戦地に向かうんだよ!
76
今気づいたけどクトゥフルって何やwwww
78
>>76
1900年代初等アメリカのラヴクラフトって人の小説郡を元にした架空の神話
1900年代初等アメリカのラヴクラフトって人の小説郡を元にした架空の神話
79
グレムリンはヤバそうだな爆撃機にとりついて内部から破壊しまくる悪魔
80
特攻隊長、高速ババア
特攻隊員、朧車&首なしライダー
絶体絶命の部隊を救うため、爆弾を抱えて疾走する特攻隊の面々
勇敢にも敵の前線に穴を開け、味方を救った彼ら
その姿にこの世への未練はなかった――
っていうシーンを妄想して、少しだけ泣きそうになった
特攻隊員、朧車&首なしライダー
絶体絶命の部隊を救うため、爆弾を抱えて疾走する特攻隊の面々
勇敢にも敵の前線に穴を開け、味方を救った彼ら
その姿にこの世への未練はなかった――
っていうシーンを妄想して、少しだけ泣きそうになった
81
ターボババァさん...
82
幽霊や怨霊だけでも強力な戦力になりそう。
戦艦大和のゴーストシップとか胸熱。
戦艦大和のゴーストシップとか胸熱。
84
>>82
幽霊船はヨーロッパじゃね?
幽霊船はヨーロッパじゃね?
85
塵塚怪王率いる付喪神部隊とかも見てみたいな
陽気な楽器、ビビる食器、食器を見て笑いながらも励ます武器
陽気な楽器、ビビる食器、食器を見て笑いながらも励ます武器
86
ゾンビ化しても突撃をやめないソ連兵
八本の剣で無双するルギエヴィート
川を渡るドイツ兵を魅了し溺氏させるルサールカ
ドイツ兵に化けて森に進撃したドイツ軍を同士討ちにさせるシクサ
スラブ神話もなかなかやで
八本の剣で無双するルギエヴィート
川を渡るドイツ兵を魅了し溺氏させるルサールカ
ドイツ兵に化けて森に進撃したドイツ軍を同士討ちにさせるシクサ
スラブ神話もなかなかやで
87
日本てめちゃめちゃ神様いるから空爆なんかしたらそれこ祟られるな
88
>>87
一神教的な「神」とはちょっと違うけどね。
それでも人智を超えた存在で、畏れられたり敬う対象だったりする
存在が多いのは確かだが。
一神教的な「神」とはちょっと違うけどね。
それでも人智を超えた存在で、畏れられたり敬う対象だったりする
存在が多いのは確かだが。
92
ヒンドゥー最強やろ
日本もシヴァ取り込んだけど福の神になっちまったからなぁ
日本もシヴァ取り込んだけど福の神になっちまったからなぁ
93
斬一倍も強そう。
倒すとどんどん分裂するから不氏身。
海外にも不氏身属性のやつっているんかね
倒すとどんどん分裂するから不氏身。
海外にも不氏身属性のやつっているんかね
95
ノルウェー(北欧神話)のフェンリル、ヨルムンガンド、霧の巨人、ニーズヘッグ、ファフニールで世界大戦なんか1時間ありゃ終わる
96
赤色の軍服の軍隊狸
白色の軍服のお稲荷さん
目撃談多数ある
白色の軍服のお稲荷さん
目撃談多数ある
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445778394/


コメント
コメント一覧 (3)
という謎のフレーズを10、20年に一度くらいの割合で(テレビや新聞などのメディア媒体で)見たり聞いたりするのですが、これって一体何なのでしょう。妄想や空耳じゃありませんよ。元ネタや
出所が知りたいです。1度目は司馬遼太郎の某紀行番組だったと思う。
コメントする