浦島太郎 宇宙人

「浦島太郎」というと、日本で最も有名なおとぎ話の一つですが、この日本昔ばなしが実は宇宙人を元に描かれているのでは、といった説もあるようです。「浦島太郎」は亀を助けたのに、最後は知ってる人が誰もいない世界で一気に老化するという、不合理な終わり方をします。この老化を促す「玉手箱」がもし、宇宙人からのプレゼントだったとしたら――



1
俺の見解
浜辺で虐められている亀を助ける←×
虐められている宇宙人を助ける←〇

亀の背中に乗って竜宮城へ←×
宇宙船に乗って別の惑星へ←〇

帰ってきて数百年の歳月が経つ
(超空間をワープしたから)
玉手箱を開けてお爺さんになる
(老化防止のエネルギーが全て開放された)

no title





2
ウラシマエフェクトって言葉が生まれた


3
最も古いSFはかぐや姫だろ


4
かぐや姫も宇宙人の話だしな


6
亀って言ってるだろ字読めないのか


10
浜辺で虐められている亀を助ける←×
浜辺で亀をいじめる←○

亀の背中に乗って竜宮城へ←×
宇宙船に乗って流刑地である地球へ←〇

よその星で犯罪を犯して流刑地に飛ばされてきた宇宙人の話


11
>>10
流刑地だったのか


12
鬼武者でそういうのがあったような


13
それよりなんちゃら船とかいうやつあっただろ
あれって宇宙人なの?


15
>>13
うつろ舟だな
あれはあれでロマン
明らかに宇宙船だし

都市伝説「空飛ぶ円盤か謎の神かうつろ舟の伝説」
http://blog.livedoor.jp/o_cult/archives/1039570006.html 



14
亀が宇宙船も、帰ってきたら数百年も宇宙人だとすれば納得いくが、玉手箱で老化するのはなんだろうな
竜宮城(奴らの世界。マザーシップか母星?)ついてあまり知られない為に口封じの老化ガスとか
あるいは竜宮城で暮らす為の活性剤みたいなものが食事とかに混ぜられてて、帰ってきたから効果が切れたとか


16
玉手箱は幻覚の効果を無くす何かなんじゃね
本当の肉体は普通に老化してるけど気付けていない





引用: 浦島太郎伝説って宇宙人にさらわれた話だろ?