怖い学校 夜

どこの学校でも「学校七不思議」のような、心霊に関する噂があるものですが、スレ主は学校で不可思議なモノを目にしたそうです。人が集まるところには霊がたまりやすいといいますが、スレ主の視たモノは一体なんだったのでしょうか――(怖バナ速報)



1
私が見たモノを知りたいんです


7
私が見たモノについて投下します。 

①白いもや 
ある日、学校で授業を受けてる最中に担任が開けた窓から 
白いもやが入ってくるのを見ました。 
担任を取り囲んでもやは直ぐに消えました。 
担任にも何も無く、友人に聞いても何も見てないそうです。 


②居ないはずの生徒 
教室移動でクラス全員で階段を下りていた時、 
誰も居ないはずで私たちもそのときはつかわなっかた 
下に続く階段にウチの学校の生徒を見つけました。 
友人は、そんな生徒見てないそうです。 

③並んだ人 
朝の集会に行くためにクラスごとに並んで移動 
その最中に前方の行き止まりになっている廊下に 
横一列で並ぶ人影を見ました。 
眼を逸らしてもう一度見ると居ませんでした。 
友人は見てないそうです。 

9
>>7 わざわざ掻いてくれたから一応...
何かは断言できんけど、白いもやはあんま気にしなくてもいいぐらいのもの
制服きたソイツらはそういうもんだと思うこと
あんま気にして考えてると惹かれてくるとおも。


13
>>7
1、について
白いもやは霊気だと思われます。
そのうち聖霊や妖精など見えるようになります。
その白いもやは自然エネルギーの塊かもしれません。
そのようなものが付く人は大抵いい人だったり優しい人に多いです。
担任の先生は悪い先生ではないことぐらいはわかります。


11
零感だからお役に立てずごめんなさい
超能力で霊を見たり祓ったりできんもんかね
霊が憑いてるのを占った話とかはどっかで読んだことあるけど
(易占、タロット等)


12
超能力というジャンルかはわからないけど
遠隔で祓う事は出来るよ。
ただ、1さんのは霊的なものではないから
祓うこと自体無理。


14
2、と3、に関してはちょっと判断が難しいです。
霊を見たといえるとは思いますがどーいった霊なのかは
ちょっとわからないですね。
あまり気にしなくていいと思いますよ。
 


19
生き霊は生きている人の魂だから、霊とかではない。
霊と同じように祓われたら困るからしがみつくだけ。
誘導すればすぐ帰る。

怖いものではないです。
邪念怨念でもない。

ジャンルが違う。

低級霊という存在もどうかと。
氏んだら自分も通る道。
魂と念は違う。

霊能力と能力も違う。

神を視る力で霊を視るのは不可能。


23
>>19
生き霊も立派な霊ですあしからず
下界の生身の人間≠霊と区別しないようにしましょうね


33
生き霊になった魂の持ち主は人間。
一定の条件を満たせば誰もが生き霊になり得る。
恨みつらみを持っていても
能力がない限り、悪霊や地縛霊にもなれない。

基本的に、魂が抜けてる状態が誰かの生き霊になっている。

魂、精神、肉体のバランスを持って生きている。
肉体から魂だけ抜けた状態
肉体から魂と精神が抜けた状態
精神と肉体だけ残った状態

体験をして取得した。
生き霊は霊ではないよ。


55
私の体験談をもう二つほど聞いていただける方は居ますか?


56
>>55 どぞ。


58
56さん、ありがとうございます

①声
授業中、背後から声が聞こえ、振り返っても
後ろの生徒の声じゃなく、いまだに謎

②触れる
たまに、何も無い所で何かに触れた気がして、振り払って
後ろを向いても何も無い


61
>>58
まず①の声について
あんまり振り向かない方がいいと思う。ただ探してたり呼んだりとかしてるだけだから。まぁ振り向いても別に害はないと思うけど、それが声ではなく悪寒に変わったら絶対振り向いてはだめ。これは守ること。
②はただかすめたり触ったりしてるだけだから、これも害はない。私は心の中で「おいおい触んなよ~」ぐらい思いながら軽いその部分を払ったり叩いたり擦ったりしてる。気にしなくていいレベルだと思うよ~


63
>>58
やっぱそれ生き霊くさいんだよな
皆生きてる人って寝てるとき幽体離脱してるんだが
それ見ちまったんじゃないのかな
一番恐ろしいのは生き霊って言われてて
幽体離脱して襲ってくるやつとかいるからなんともいえない。
生き霊で調べるといい。


60
1さんの場合
次に生まれる時は守護霊になる。
今世では
第三の目


の能力が開く。

霊に何かしない。
神に祈らない。
存在する事自体で役割を果たしている。
10歳頃から知らせを受け15歳頃開く。
知らせをした神に知らせを受けた事を伝え
能力を受け入れるか否かを伝える。

1さんの見えないはずのものが見えたり
聞こえないはずのものが聞こえたりは
すべて神系からの知らせ。

たとえ恐ろしい見た目でも、霊能力はない。
能力自体が霊を寄せ付けない。

ちなみに、怖い顔、恨めしい顔をした霊は
存在しない。

霊は精神と魂が繋がった状態。
肉体はない。滅んでいる。

50円玉みたいな魂が縦に伸びているのと
1さんがもし、霊と接触する機会があるなら
地縛霊の上にピンポイントで立ったり座ったり
霊道を歩いたり、
溜まり場に触れたり。


基本的に共存できない霊の場所を邪魔しない限り
1さんに関わってくる見えないはずのものは神。


67
>>60
>基本的に共存できない霊の場所を邪魔しない限り
>1さんに関わってくる見えないはずのものは神。
これはありえる。
まー普通悪い霊かいい霊ぐらい自分で判断できると思うから
自分で判断してみることすすめる。
守護霊はいろいろアドバイスくれるよ、親みたいな感覚だな。
俺は守護霊を親みたいに思ってる。だから反抗してしまうときもある。
こーしたほうがいい、あーしたほうがいいとかアドバイス?
説教臭いこと言ってくるのは守護霊ね。俺はよく怒られてる。


62
人は不安や恐怖には対策を練ろうとするけど
何気ない事には気付きすらしない。
だから、少々手荒いだけ。

危害は加える気ないよ。
気付いて欲しいだけ。


68
親みたいな感覚だなと思った霊は大抵守護霊ね


69
やっぱりおもしろい。
神様と会話してみて。
そばにいるから。
上に書いてる神様。
もっと自身の能力と生きてみて。


70
神様かは分かりませんが
誰も居ない部屋で自分以外と会話していることは
多々あります


73
>>70
後聖霊か妖精か守護霊のどれかだと思うよ多分ね


引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/esp/1376461818/