餓鬼

餓鬼とは、仏教において、亡者のうち餓鬼道に生まれ変わったものをいいます。生前に贅沢をしたり、強欲にまみれた人間が亡くなった後に落ちる地獄であったり、亡者が妖怪化した姿ともいわれます。餓鬼は常に飢えており、食べ物などを手に取ろうとしますが、触れたものは火で消し去ってしまい、永遠に飢えが満たされることはないそうです。スレ主の自宅には視える友達曰く、餓鬼がいるそうですが実害などはあるのでしょうか――(怖バナ速報)



1
詳しい人教えて欲しい。


2
誰もいないけど知ったきっかけみたいなの貼っていく


5
私は見えないけど友達が見える人で。
lineで話してたら「なんか変な感じする」って言われたから写真撮って送ったのよ。

まぁ本当かわからないけどね


8
まぁそんなこんなで。
霊道なんかじゃないとかも言われたけどね。

よくわからんからこーしてみた。


9
需要があるのかわからないけどとりあえず見ておく。
嘘なら嘘で嬉しいし本当だったらどうしたらいいのか教えて欲しい。


10
その友達も友達で何も言ってくれないしどうしようもないんだけど。
家自体が悪いとか言われたり私の運が悪いとかいわれて少し理由がわかってない。


11
携帯から打ってるから間違えてるな…

すみません。


12
>>1
詳しくはないが、俺も見たことある 。


13
>>12
見たことあるんですか!?
ちなみに私のは中型犬の大人より少し大きいぐらいと言われました…


14
あ、あと餓鬼だけじゃなくてそれよりもひどい奴がいるとか言われた。


17
>>14
それより凄いって、どんなの?
ちなみに俺は2回みた。後にある知人に
話したら「それきっと餓鬼だよ」と言われた。


19
>>17
なんか子供と口に出したくないレベル(私はわからない)が何体かいるらしいです


21
>>19
なんか部屋にいるってのは嫌だね。
俺は追いかけられて必氏で逃げ切ったが。


23
>>21
実害は今のところ出てはないけれど私の精気?というのかなんというか…
食べる分の気力みたいのを吸ってるっては言われましたなぁ


15
餓鬼も飼ってる状態とか言われた私はどうすれば。


16
水子です


20
写真とか出した方がいいのだろうけどいかんせん初心者だからまったくもってわからぬ…


22
>>1はもっと具体的に「なんか変な感じする」を説明しないとわからん。

・何時から変な感じがするのか?
・どのように変な感じなのか?
・異音・異臭・覚えの無い物の移動などラップ音やポルターガイストなどがあるのか?
・体調不良があるのか
・何か見えるのか
・自宅なのか、賃貸なのか
・写真ではなく、>>1の部屋に訪れた人の反応は?
・最近オカルトスポットに行ったことは?

とか手がかりないと何もわかんない。


24
>>22
正確には小学校の高学年あたりに二度ほど声は聞きました。
いない人の気配やら音やら…?
音はするけれどすべて気のせいだと信じてる。てか信じてた?
体調不良は時々唐突も無く吐きかけること?
写真越しなら顔が。
じたくです。
訪れた人は家の周りにいっぱいいる。&廊下でなにか見た。
行ってはない。神社には時々行く


26
>>24見て色々考えれる事を2度書いてみたけど、
自分は視える訳じゃないしな…とやめた。
妙に長くなりすぎたし。
自分は霊能力者じゃないので、どうするかは>>1が決めるしかないしね。

視える視える言ってるのが1人の友達だけだとして、>>24読むと
実害は今まで無かったみたいだし、「気にしない」じゃ不都合あるのかな?

気になるようなら、神社のお守りとかを部屋に置いておくくらいしか出来ないんじゃないかな?
(正月に破魔矢買う方がいいかな?)

それでダメなら再度考えるしかないけど。
オカルトスポットで馬鹿やって拾ってきた訳じゃないみたいだし。
唯一、吐きかけるのはオカルトじゃなく普通に体調不良かも知れないから、続くようなら病院行った方がいいのでは?

このスレ見てる人が居たら、他の意見書いてあげて。


31
実害ないなら気にしなければいいよ
お坊さんとか霊媒師に頼んでも払うことはあまりしないらしい
結局お払いという儀式をして気にしないようにするだけの行為なんだそうだ


32
ほほうなるほど。
まぁとりあえず夜中にホラー小説とかを見るのもやめた方がよさげですね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1447574920/