
(画像:amazonより)
オカルト好きなみなさんなら、これまでにいくつものホラー映画を観ていると思いますが、その中で最恐最悪に恐ろしかった作品は何でしょうか?ホラー好きも納得のおすすめなホラー映画のラインナップが出ていますが、みなさんの好きな作品は紹介されているでしょうか?(怖バナ速報)
1
みなさんはたまに「ホラー映画」を見たくなることはありませんか? 不気味さ漂うジャパニーズホラーや、とにかく驚かせてくる海外のホラーなど、 さまざまなホラー作品がありますが、どんなホラーが好きでしょうか。今回は、ホラー好きも納得の、おすすめホラー映画をまとめてみました。
●『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
●『REC/レック』
●『リング』
●『呪怨』
●『エルム街の悪夢』
●『13日の金曜日』
●『エイリアン』
●『ゾンビ』
●『悪魔のいけにえ』
●『ハロウィン』
●『エクソシスト』
●『シャイニング』
●『キャリー』
●『フェノミナ』
●『ハウス』
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/24519/outline
3
氏霊の盆踊りがないやんけ!
4
心霊写真(タイ版)
5
何だかんだ言っても
やっぱり呪怨が一番怖いわ
やっぱり呪怨が一番怖いわ
6
ローズマリーの赤ちゃん
知らない奴は観ておけ
知らない奴は観ておけ
62
>>6
最後がイマイチだったのだが
最後がイマイチだったのだが
7
子供の頃ホラーは大嫌いだったが
オーメンと悪魔の棲む家ポルターガイストは夢中で観た
オーメンと悪魔の棲む家ポルターガイストは夢中で観た
8
ザ・フォッグとかヘルレイザーとか氏霊のはらわたとか
10
短足のチビ人形が斧もって襲ってくるやつ
12
エイリアンってホラーなのか?
ツタヤとかでこういうジャンル分けされてるとめっちゃ探すの苦労するんだよな
細かいジャンル分けなんてせずに邦画と洋画とドラマとアニメだけでいいからあいうえお順にしてほしい
ツタヤとかでこういうジャンル分けされてるとめっちゃ探すの苦労するんだよな
細かいジャンル分けなんてせずに邦画と洋画とドラマとアニメだけでいいからあいうえお順にしてほしい
13
ブレアウィッチはないわ…
61
>>13
同意
あれ、リアルさ出したくてホームビデオ?で撮影したような写し方だったけど、基本動いたり走ったりして、見てて酔った思い出しかない。
そしてまったく怖くなかった。
同意
あれ、リアルさ出したくてホームビデオ?で撮影したような写し方だったけど、基本動いたり走ったりして、見てて酔った思い出しかない。
そしてまったく怖くなかった。
14
ホラー映画とかホラゲーとか大好きだが
今まで生きてきてそれらで怖いと思ったことは一度もないな
今まで生きてきてそれらで怖いと思ったことは一度もないな
15
the eye
タイの映画だっけかな
ハリウッドリメイクされたとかナントカ
まぁまぁ怖かった気がする
呪怨はクソ
白塗りの男の子見るとわろてまうわ
タイの映画だっけかな
ハリウッドリメイクされたとかナントカ
まぁまぁ怖かった気がする
呪怨はクソ
白塗りの男の子見るとわろてまうわ
59
>>15
あれの2もあるな
あれの2もあるな
16
蝋人形の館もいいよ
17
悪魔の住む家
子供の頃見てトラウマ
子供の頃見てトラウマ
18
ナイトオブザリビングデッドのサヴィーニリメイク版だな
19
氏霊のはらわた
床下収納を開けるときいつも思い出して
ちょっと考えてしまう
床下収納を開けるときいつも思い出して
ちょっと考えてしまう
20
二つしか観てないな
『エクソシスト』は怖かったが、『シャイニング』は大袈裟な演技にしらけた
『エクソシスト』は怖かったわ…
両方とも二度と観たくない
面白怖いのって無いの?
『エクソシスト』は怖かったが、『シャイニング』は大袈裟な演技にしらけた
『エクソシスト』は怖かったわ…
両方とも二度と観たくない
面白怖いのって無いの?
21
ほんとにあった!呪いのビデオはリアルだから映画に含まれないかな?
22
ホラーにはならんのだろうけど、
『眠れぬ夜の奇妙な話(ネムキ)』みたいな映画って無いのかな?
『眠れぬ夜の奇妙な話(ネムキ)』みたいな映画って無いのかな?
25
ブレインデッド
26
ゾンビ映画はホラーじゃなくゾンビとして分類すべき
27
ファニーゲーム
28
エイリアンはホラーじゃなくてギャグだろ
32
>>28
SF映画の分類でしょ。スピーシーズとか
SF映画の分類でしょ。スピーシーズとか
29
リングかなぁ。
あの。いやぁ~な感じが
あの。いやぁ~な感じが
30
RECはホラーの要点全部押さえてる感じの良策
続編はいらなかったけど
続編はいらなかったけど
90
>>30
2は糞なところが多かったけどホラー的な描写は良かった
B級ホラーアクションに成り下がった3とリメイク2は決して許されない
3とか悪魔の毒々バーガーじゃねぇんだからよ
2は糞なところが多かったけどホラー的な描写は良かった
B級ホラーアクションに成り下がった3とリメイク2は決して許されない
3とか悪魔の毒々バーガーじゃねぇんだからよ
31
デモンズのローズマリー
ホステルは怖すぎとグロすぎでホラー好きだが一番見れない映画だ
ホステルは怖すぎとグロすぎでホラー好きだが一番見れない映画だ
33
台風クラブはホラーに含まれますか?
34
バタリアン
36
>>34
ギャグだな
ギャグだな
35
「シャイニング」は小説の中の小説を映像化したもの
ラストの白黒写真の世界観からインスピレーションを受けた
ラストの白黒写真の世界観からインスピレーションを受けた
37
あれ?公認されてるギニーピッグはどうなの?
38
バイオレンスレイクはオススメ。
イーライロスの傑作でホラー映画のコーナーに置いてある。
イーライロスの傑作でホラー映画のコーナーに置いてある。
39
シェラデコブレの幽霊?とかいうのを見てみたい
幻のホラー映画
幻のホラー映画
40
「危険な情事」とか「ミザリー」とか
キチモノは怖い
ホラーっつーよりスリラーだが
キチモノは怖い
ホラーっつーよりスリラーだが
41
ブレア・ウィッチ・プロジェクトとかクソほども怖くないぞ?
54
>>41
怖くないどころか、非常につまらなかった
何が面白いのか理解出来なかったから
俺がガキだったからかな…(´・ω・`)?
怖くないどころか、非常につまらなかった
何が面白いのか理解出来なかったから
俺がガキだったからかな…(´・ω・`)?
75
>>54
作品単体で楽しむもんじゃないからでねえかな。
事件そのものは嘘だけど、公開当時はそれかくして「本当に起きた事件」のようにあつかい、
色んなフェイク情報を「実際のニュースソース」みたいに扱いつつ公開して、
その公開された情報の一つがあの映画ですよってノリだろうから。
似たノリだとフォースカインドもそれかな、擬似ドキュメンタリー。
結局わかりにくいから、ブレアの次回作は普通の映画になったけど。
作品単体で楽しむもんじゃないからでねえかな。
事件そのものは嘘だけど、公開当時はそれかくして「本当に起きた事件」のようにあつかい、
色んなフェイク情報を「実際のニュースソース」みたいに扱いつつ公開して、
その公開された情報の一つがあの映画ですよってノリだろうから。
似たノリだとフォースカインドもそれかな、擬似ドキュメンタリー。
結局わかりにくいから、ブレアの次回作は普通の映画になったけど。
44
エクソシスト3かなー
46
キャリーってホラーか?虐められっ子の痛快復讐劇として見てたわ
47
「ゾンビ」とか「バタリアン」見てから「ドーンオブザデッド」みると怖い
ゾンビがダッシュで追いかけてくる恐怖たまんねぇ
ゾンビがダッシュで追いかけてくる恐怖たまんねぇ
53
>>47
ゾンビダッシュ自体はバタリアンにもあった気がする。
それ以前の問題で、バタリアン共がチートすぎる気もする。
ゾンビダッシュ自体はバタリアンにもあった気がする。
それ以前の問題で、バタリアン共がチートすぎる気もする。
50
デモンズは結構怖いよね
デモンズ2で子供デモンズが怖かったわ
デモンズ2で子供デモンズが怖かったわ
52
ホラーってさじ加減が難しいよね
やりすぎるとギャグになっちゃうしね
正直サスペンスとかの方が怖い映画が多い気がするよ
やりすぎるとギャグになっちゃうしね
正直サスペンスとかの方が怖い映画が多い気がするよ
55
ペットセメタリーが子供の頃怖かったなぁ
56
キリスト教をある程度学んでるとオーメンとか上がる
1の中にもそういう心理的側面が理解されてないのがあるはず
1の中にもそういう心理的側面が理解されてないのがあるはず
57
デビルズ・ゾーン(tourist trap) スティーブン・キングが最恐と評価した映画。
昔みたときメチャクチャ怖かったけど、今見たらねぇ…
昔みたときメチャクチャ怖かったけど、今見たらねぇ…
63
サスペンス映画の「ハンニバル」を境に、規制が強くなってつまらなくなっている
64
稲川淳二の恐怖物語4の「てるてる坊主」も俺は怖かったなぁ。入院経験あるからかなぁ。
65
話の種ならマニトゥ
67
>>65
「400才の赤ちゃんが背中から生まれる!」ってやつだよね
「400才の赤ちゃんが背中から生まれる!」ってやつだよね
68
怖いかどうか知らんけどアイディアもので
アンインバイテッドとザ・ウォードがなるほどって感じだったわ
あとクリスティとかいうのも嫌いじゃなかったな
アンインバイテッドとザ・ウォードがなるほどって感じだったわ
あとクリスティとかいうのも嫌いじゃなかったな
69
パラノーマルは思ってたより怖かった
70
呪怨はどうしても恐さが分からない
ああいうビックリを恐怖と勘違いさせるようなのってそれだけで陳腐に感じるわ
キャリーのラストだけは別だけど
ああいうビックリを恐怖と勘違いさせるようなのってそれだけで陳腐に感じるわ
キャリーのラストだけは別だけど
71
シャイニングはジャックニコルソンを楽しむ映画
73
キャリーのリメイクは主役が可愛い過ぎて話が成立しない
74
こんなメジャー路線でいいなら
サイレントヒルが普通にお勧めだな。
サイレントヒルが普通にお勧めだな。
76
スペル
77
ホラー映画で怖いと思ったことがない
元々大好きなジャンルだし、面白いとか気持ち悪いとか痛そうとは思うけど、
怖い!って感覚がわからなかった
そんな自分が うわーこれ怖いなぁと思ったのは あの、あれ。
タイトル忘れたけど、あの、なんか 足とか切るやつ。
元々大好きなジャンルだし、面白いとか気持ち悪いとか痛そうとは思うけど、
怖い!って感覚がわからなかった
そんな自分が うわーこれ怖いなぁと思ったのは あの、あれ。
タイトル忘れたけど、あの、なんか 足とか切るやつ。
80
>>77
ミザリー
ミザリー
86
>>80
ちゃうけど、あれも名作やな
シチュエーション的に似てるけど、なんかもっと最近の、変なやつらにボコボコにされて逃げるやつ
途中に出てくるホームレスの子供達とかめちゃくちゃ怖かった
なんだったかなぁ…
ちゃうけど、あれも名作やな
シチュエーション的に似てるけど、なんかもっと最近の、変なやつらにボコボコにされて逃げるやつ
途中に出てくるホームレスの子供達とかめちゃくちゃ怖かった
なんだったかなぁ…
85
>>77
ホステル?
ホステル?
89
>>85
ああそれだ
あれはなんかもう 早く逃げてくれ、ってゾワゾワして見てた
ああそれだ
あれはなんかもう 早く逃げてくれ、ってゾワゾワして見てた
78
日本映画の【HOUSE】がおすすめ
バラバラになった脚だけで、壁のポスターの猫にキックすると、血が溢れ出して、部屋丸々血の海で、畳をイカダのようにして浮いてるシーン怖すぎ
なんか深夜に、小学生の低学年に見せられて、未だにトラウマ
バラバラになった脚だけで、壁のポスターの猫にキックすると、血が溢れ出して、部屋丸々血の海で、畳をイカダのようにして浮いてるシーン怖すぎ
なんか深夜に、小学生の低学年に見せられて、未だにトラウマ
79
やっぱ氏霊のはらわただな
81
いま公開してるvisitとか面白かったぞ
怖くはないが
怖くはないが
82
motherってホラーなかったっけ
84
女優霊、リング、ビデオ版呪怨、回路、CURE、予言、感染
みたいなひしひしと恐いJホラーが好きだったけど
似たような雰囲気だけの駄作が多すぎて嫌んなっちゃったww
みたいなひしひしと恐いJホラーが好きだったけど
似たような雰囲気だけの駄作が多すぎて嫌んなっちゃったww
87
唯一怖いと感じたのは東海道四谷怪談
天地茂が侍やってるやつ
天地茂が侍やってるやつ
91
ナイト・フライヤー(ナイト・フライトではない)も怖かったなぁ。キング原作だけど。最後の5分が。
92
マニトウ
93
ゆりかごを揺らす手
ミザリー
オーメン2 ダミアン
ミザリー
オーメン2 ダミアン
95
遊星からの物体Xが入ってないとは
97
ゾンビって意外とさわやか青春映画だよな
98
>>97
見終わったあと明るい気分になる
見終わったあと明るい気分になる
100
海外ものは怖くないんだよなあ
日本のホラーは絶叫ってよりもゾクッとする感じが怖い
日本のホラーは絶叫ってよりもゾクッとする感じが怖い
101
ミザリー入ってない時点で0点
104
エスター
105
ゾンビとか悪霊とかより閉所恐怖症ぎみだからCUBEとかオープンウォーターとか
フローズンとかの閉塞感の方が怖い
フローズンとかの閉塞感の方が怖い
106
あんまり有名じゃないのならデッドサイレンスとかどう?
人形が気持ち悪いやつ
人形が気持ち悪いやつ
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447853338/



コメント
コメント一覧 (2)
コメントする