悪夢

みなさんは「This Man」という都市伝説を知っていますか?夢の中に出てくる謎の男で、過去に世界的に話題になったことがあります。眉毛の太い少し愛嬌のある顔をしているThis Man」ですが(見た方に影響があるかもしれないので、本記事では画像を載せません)、これはある組織が一般人の夢の操作実験をしていた為に、流行っていたという噂があります。スレ主はThis Man」ではありませんが、幼いころより不気味な男の姿が脳裏に浮かぶと言います。その正体とは一体――(怖バナ速報)
1
幼い頃からの悩みです。
理解されないと思って、誰にも話したことないです。
どなたかこれは一体何なのか教えて欲しいです。
初めてスレを立てました。お手柔らかに。。


3
幼い頃から、時折、部屋から大きい人が自分のほうを覗いている不気味な姿が思い出されるんです。
思い出すたびに、いつも背筋が凍るような感じで。鳥肌がすごいです。今もです。。


4
場所は小さいころに住んでいた場所です。
その大きい人は顔が上手く見えなくて全体的に黒いです。
実際に、この思いダレる場面があったのかどうかもわからないです。

記憶に知らない人がずっといるなんてあるんですかね。。?


5
誰もいないですかね。。汗


6
よくわかりません


7
))6
抽象的でごめんなさい!
記憶に知らなひとがいてずっとこっちを見ているんです。
それが怖くて、、


8
亡くなった人だと思うよ 黒っぽく見えるんでしょ


9
))8
ますます怖くなってきました。
はい、黒いです。
顔を思い出そうとすると、笑ってるようにも見えます。。


10
この記憶に向きあおうとするとすごく恐怖を感じて、背筋が凍るんです。
何か良くないんですかね。。?


11
その人からもらった食べ物を絶対に食べないでください。


12
))11
記憶の中でってことですか?夢のなかで??
関わることはもう無いと思います。
あくまで記憶にいるので。でも、食べないようにしますね


13
ちなみに、霊感とかはないです。
幼いころはそういう体験は何度かしましたが。
今は全くです


14
どなたかこの現象に詳しい方がいたら教えて下さい。。


15
誰もいないようなので、霊媒師さんに相談を検討します


16
何それ怖い


17
夢の中でです。
その人の特徴などありませんか?


18
それは悪霊です。
記憶の中で意識を集中してはなしかけてみてください。


19
御札はお餅ですか?


21
記憶の中で振り返ってみてください。

覗いているひとは、一人ではありません。

対の悪霊です。


22
))16
私も怖いです。

))17
夢ですか。夢のなかで抵抗できるもんなんですかね
特徴は、本当に記憶なのに曖昧なんですが、
身長が180くらいで全体的に黒くて笑ってる気がします。
黒なのに黄色のイメージが伝わります。服が黄色なのかもしれません


23
))19
御札ないです。あ、家の中に何枚か貼ってあるくらいです。


24
))20
ごめんなさい、そこまでわかりません。。

))21
怖い。。。


25
ああ、駄目だ。
記憶と向きあおうとすると、震えてしまいます。。。


26
男性ですかね?
笑ってるんですよね。
一つこれかなと思うものがあるのですが笑ってるなら違うかな。
詳しくないですけど…。
しつこいですけどもらっても絶対に食べないでくださいね。


27
夢の中で恋したりしましたか?
夢の中で急に前に来ましたか?


28
))26
たぶん男性です。
んー。笑って無い気もしてきました。。
思い当たるものがありましら、ぜひ教えて下さい

分かりました。気をつけます。(どうやって気をつけるんだろう。。。)


29
))27
夢で恋も前に来たりもしていません。
あくまで、記憶の断片として存在しているだけなので


30
何回も出て来るのなら何か意味があるはずですよね。
違うと思いますけど…。
本当に違うかったらごめんなさい。
this man
とか…。
でも全然黄色くないので期待しないでください。


31
もうやだ、寒いし気分悪くなってきた。
意図して思いだなければ普通に過ごせますし、放置してもいいんですかね


32
幼い頃、何かしらの事件や事故、または家庭内トラブルのようなものに巻き込まれた事はありますか?


33
))30
検索結果の画像で泣きそうになりました。
怖くてすぐウインドウ閉じていしまいました。。


34
黄色い…。
時空のおっさん?は夢じゃないし…
なんだろう?
異世界とかではないですよね?
なんかすみません。ちからになれなくて…。色々ググって来ます。


35
))32
なくはないです。でも詳しく話したくありません。

))34
黄色いのはあまり当てにならないかもです。
本当に曖昧なので。
助かります。本当にありがとうございます!!


36
あ、異世界ではないかと。
場所は小さい頃に住んでいたところなので


37
33≫
本当にすみません。
でも実際に見てる方多いそうでもしかしたらと…。
色んな説があります。
知らず知らずのうちに操作されたりってこともあるそうです。


38
))37
いえいえ、
そうなんですか。。。
今は怖すぎて何も見れないので、また落ち着いたら午前中にみてみますね


39
異世界ではなくて、this manでもなくて、
男性で、小さい時に住んでいた所。
黄色いような黄色くないような、笑ってるような笑ってないような。


行ってきます。


40
))39
そういうことです。
this manは可能性として残しておきます。なんせ顔が分からないので。。

ありがとう(泣)


41
色々、考えたのですが、
幼いころに悪夢はたくさん見てて、それらの一つなのかもしれません。
悪夢を見た記憶を記憶しているのかも。
まぁ、結局は記憶なんですが


42
>>35
ありがとうございます。あるかどうかだけなので詳しくはいいです。
それで、その問題が起きてからそいつが出てくるようになったならその問題が原因かもしれません。何かに縋りたくて作っちゃったか(だから明るい黄色?)恐さを押し込んだせいで具現化(黒いのはこのせい?)されたやつかも。
何かしてくる事が無いのならそんな奴に怯えず明るく生きるのが良いかと思います。一意見としてですが。


43
))42
なるほど。
でも、その問題より以前から記憶にあるんですよね汗

いいですね。明るくいきたいです笑
今まで、向き合わないできましたが、10年以上経っても記憶にあるので、向き合ってみました。


45
すこし夜食たべてきます。
スレ落ちてたらすみません。

記憶にいる人についてなんか情報ありましたら、教えてください。
thismanみたいな都市伝説みたいなものでもいいです。

また戻ります、でわ


46
>>1よ。冷静になれ。普通、人の記憶なぞとても曖昧なものだ。

ここで見知らぬ誰かに意見を聞くより、まず自分の事を良く知っている人に聞くべきじゃないか。

怖い怖いと言っても拉致が明かない。君は今、少し焦って周りが見えていない様に感じる。


47
不思議の国のアリス症候群

世界の奇病・難病 No9 不思議の国のアリス症候群
http://blog.livedoor.jp/o_cult/archives/1017869939.html 


48
>>1 さん
めっちゃこわいなw
 今わかる情報は
・黒っぽい男性
・表情はよくわからないが笑っているように感じる
・思い出すと記憶の中に”いる”

>>11 さんの言ってるのは、ヨモツヘグイの可能性があるからってことかなぁ。


49
もどりました

>>46
家族にはなかなか話しづらいんですよねぇ。。汗
すみません。落ち着きます

>>47
調べてびっくりました、これ小さいころありました。

>>48
まさにその表現があってます。記憶の中にいるんですよ。
あれ、こんなことあったっけかに近いです

ヨモツヘグイ。。。調べましたなるほど


51
なんとなく分かりました。
みなさんも記憶にいる人とは向き合わないほうがいいかもしれませんね。

でわ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1448631304/