イタリア人研究者がグーグルアースを使用して、エジプトに謎の構造物があることを発見しました。形が定規とコンパスのようにも見えることから、ネットでは「フリーメイソンが関与しているのでは?」といった意見もあがっています(怖バナ速報)



1
地球上や宇宙などの地形の変化を研究しているイタリア人研究者、マッテオ・イアネオ氏が砂漠上で驚くべき構造物を発見したという。
いつものようにグーグルアースで地表の様子を観察していたところ、エジプト、カイロから東に47キロメートルほどいった砂漠で、まるで秘密飛行基地のようなものを発見したという。
グーグルアースをインストールしている人は以下の座標で確認してみよう。確かにこの構造物をみることができる

30° 1'13.25"N 31°43'14.51"E

http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52203597.html
no title


29
>>1
え?


え?
ヤバくね?


62
>>1
>  いつものようにグーグルアースで地表の様子を観察していたところ、
↑なんかお手軽な研究だな


76
>>62
満州とか関東軍を研究してる人は結構大事な仕事らしいよ
ソ連軍侵攻の兵站基地の残骸が結構写ってる


3
さすがグーグルアースさん!


4
ゼビウス(´・Д・)」


5
スターゲートか?


78
>>5
6個もあるよラーさん忘れすぎだろw


8
>グーグルアースをインストール

??????


24
>>8


45
>>8
今ちょうどインストールしたところだ
スマホにな


72
>>8
別アプリだろ


83
>>8
Googleアースが単なるGoogleマップの空撮版だと思ってる?


142
>>83
グーグルマップでも見れるけど


158
>>83
ググマップでも見れるし


88
>>8
インストール出来るよ


9
はじまったか…


10
定規とコンパスじゃねえか
間違いなくメーソン関連だろ


11
なんだこれ?


13
映像を繋ぎ合わせる課程でなんか幾何学模様ができてしまうんだっけ


15
そうか・・・。とうとう出現したか。
S級スプリガンの出番だな。


17
始まったな・・・・


18
エリア51が此処にも?


19
今まで誰も気づかなかったんか?


25
知恵袋すげー

ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11152062806


34
>>25
やるな!


35
>>25
どこの軍事専門家なのか。
あるいは軍ヲタなのか。


36
>>25
マジでスゲーな


37
>>25
あらら。ボケる前に解決しちゃったい。


41
>>25
この返しはかっこよすぎるだろw


43
>>25
何者だよこの回答者


52
>>25

時計のような施設になるんだな。


104
>>25
GJ


125
>>25
知恵袋ぱねぇ・・・


170
>>25
すげえwwww


26
フリーソーメン


33
アナログ時計じゃねーか。無駄にでかいもん作りやがって


40
びっくりさせんな
マジでビビったろw


49
アメリカがタダでこんな世界の写真を公開するってことは
こんな情報なんて捨てるほどショボい写真なんだろうなあ
軍事用のガチ写真は地下数十メートル、数百メートルくらいの3D映像があるんだろう


53
アメリカの場合だと「あるところに無かったり」「無いところにあったり」するんでしょ?
エジプト軍は見られちゃってよかったの?


65
使徒やな


77
イルミナティやメイソンのにおいがぷんぷんするな


79
数十年前インディ・ジョーンズで観た


81
その中からイムホテップ出てくるから気を付けてね


89
これ作る時は大変だったなあ


96
やっとスターゲイトが見付かったのか。


97
エリア88に居たな・・・
砂漠の地上空母・・・砂に潜行できる奴


110
何で今になって見つかるんだろう


111
早くスフィンクスの足元の部屋掘って記録取り出せよ


115
現代って地球上で新たな発見あんまなくてつまんねえよな
昔は頑張って海渡れば新しい大陸とかあったんだもんなあ
ロマンすぎる


124
数キロ東に軍用飛行場と同じような構造物がいくつかあるな
うち2つはレーダーのレドーム付き


140
ベストアンサー率38%ってのも凄いな


144
クソッ・・・早すぎる
メイソンの上層部は今回は動かないハズじゃ・・・!?


161
古代文明のアレだろ


172
今日得た無駄知識

「ヤフー知恵袋のカテゴリマスターは凄い」


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448771088/