
可愛い可愛いと愛情を込めて大事にしてきた人形や、精魂込めて職人が作り上げた人形などには魂が宿ることもあるといいます。大好きな人形が生きているとすれば、持ち主にとってこれほど嬉しいこともないかと思いますが、もし、宿った魂が「良きモノ」ではなく、「悪しきモノ」だったとしたら――(おうまがタイムズ)
1
相談です。
うちに生きてるお人形がいて、毎日隣で寝たりキスしたりしています。
幼稚園の時からずっとそうなので怖いとかはあまりないです。
なぜ生きてると分かるのかというと、
父も母もそのお人形の声を聞いていること
(1度目はお人形が布団に挟まりおじさんの声でオォーとうなったとき、
2度目はお人形さんがいつも仲良くしている別のお人形さんがいるのですが
そのコと引き離れてしまったとき、3度目は春なのに夏の服を着せられたお人形が
わたしの声でサムイ!と言ったとき いずれも聞いたのは父か母で
わたしは聞いたことがないですが)
わたしが髪をとかしてあげたり、キスをしてあげたりするとニコニコして
かわいいです。
うちに生きてるお人形がいて、毎日隣で寝たりキスしたりしています。
幼稚園の時からずっとそうなので怖いとかはあまりないです。
なぜ生きてると分かるのかというと、
父も母もそのお人形の声を聞いていること
(1度目はお人形が布団に挟まりおじさんの声でオォーとうなったとき、
2度目はお人形さんがいつも仲良くしている別のお人形さんがいるのですが
そのコと引き離れてしまったとき、3度目は春なのに夏の服を着せられたお人形が
わたしの声でサムイ!と言ったとき いずれも聞いたのは父か母で
わたしは聞いたことがないですが)
わたしが髪をとかしてあげたり、キスをしてあげたりするとニコニコして
かわいいです。
2
祖母が亡くなりうちに来たときは毎日
怖い顔をしていましたが、大丈夫だよと言っている間に慣れたみたいで怖い顔はしなくなりました。前置き長くなりすみません。相談はふたつあります
怖い顔をしていましたが、大丈夫だよと言っている間に慣れたみたいで怖い顔はしなくなりました。前置き長くなりすみません。相談はふたつあります
3
結構このお人形がでてくる怖い夢を見るのですが、やはりどこかで怖いとおもっているからでしょうか?
それとも他の原因があるんでしょうか。(確かに怖いと思うときはありますが、
それは霊的なものではなく私の考えを見透かされているんじゃないかとか、
なにを考えているんだろうかとか 普通の人間に対しても抱く怖さです。)
それとも他の原因があるんでしょうか。(確かに怖いと思うときはありますが、
それは霊的なものではなく私の考えを見透かされているんじゃないかとか、
なにを考えているんだろうかとか 普通の人間に対しても抱く怖さです。)
4
あとひとつ、このお人形に魂が入ったままでいいんだろうか、それはお人形のためになるんだろうかということです。
5
最初は良くてもだんだん変なモノとか入り込んできて
次第に邪悪化する時もあるから気をつけて
次第に邪悪化する時もあるから気をつけて
6
>>5 そうなんですか?なんでそうなっちゃうんでしょう…
9
>>6
幽霊とか変なモノってけっこう虚ろな存在だろ
だから何かしらの具体的な身体というか……形がほしくいんじゃないかと思う
だから空っぽの人形とかに入りたがるのではないかと
まあこれは俺の勝手な推論だが
幽霊とか変なモノってけっこう虚ろな存在だろ
だから何かしらの具体的な身体というか……形がほしくいんじゃないかと思う
だから空っぽの人形とかに入りたがるのではないかと
まあこれは俺の勝手な推論だが
7
もう書かれてるけどへんなもんになる可能性があるからそのままなのはちょっと危険
お祓いしてただの人形にして貰うのが一番だけど嫌なら扱いに気を付けるようしたら?
お祓いしてただの人形にして貰うのが一番だけど嫌なら扱いに気を付けるようしたら?
8
うちのは生霊とか獣とかが入ったからお寺に引き取ってもらったなあ
10
そっかぁ、やっぱりあまりよくないんですね…
可愛がっていたので悲しいです
1度誰が入っているのか どんなことを思っているのかなど見てもらいたいんですが、どういうところに行けば見てもらえますかね?
可愛がっていたので悲しいです
1度誰が入っているのか どんなことを思っているのかなど見てもらいたいんですが、どういうところに行けば見てもらえますかね?
11
容れ物に入っているものは一つで無い時がある それが人の形で有るなら尚更 単一以上の中身になるからとても危ない
12
人の気持ちとは恐ろしいもので 日本には昔から長く使った物には魂か宿るとか言われてるが それは人が物に対して自分の生活を介してその物を使い自分の人生と共にある事で霊が宿る
13
それが人の形をした物なら尚更思い入れが強くより 依り代としてはより格好
近親者が亡くなった時 人形やぬいぐるみを近くに置くのはそれが故 大概は悪さしないが たまに危ない物も入ったりする
悪い事は言わない寺や神社に預けた方がいいよ。
近親者が亡くなった時 人形やぬいぐるみを近くに置くのはそれが故 大概は悪さしないが たまに危ない物も入ったりする
悪い事は言わない寺や神社に預けた方がいいよ。
14
障る前に離した方がいい。後悔するまえにね。
15
ひとつでないときがあるって、おじさんの声だったり私の声だったりするのはそれだからなのかな?障るとどんなことが起こるんでしょう?
17
>>15
それの周りに良くない事やけがや病気 家族不安 不仲 が起こる だけどそれは大概物せいではなく その物のせいになる
人は何かしらの疑問や不信があると弱いものに当たる
それの周りに良くない事やけがや病気 家族不安 不仲 が起こる だけどそれは大概物せいではなく その物のせいになる
人は何かしらの疑問や不信があると弱いものに当たる
16
質問ばっかりでごめんなさい;_;皆さんありがとうございます
18
例えそれが関係なくてもそれのせいにするこれは人が弱いゆえに仕方がない事だと思う 災いの種はない方がい 無ければそれで人の気持ちを整理したり抑えたりできる
19
それが霊的なり勘違いなり思い入れなり色々あるだろうが あなたの話を見るかぎりあなたの家族とそれは離れた方が いいとおもうよ
可能性がある限り最悪な状態を避ける方が
懸命
障るとは 霊的な事 神的な事だけでなく それを感じるのは人という事もあるから。
可能性がある限り最悪な状態を避ける方が
懸命
障るとは 霊的な事 神的な事だけでなく それを感じるのは人という事もあるから。
20
話のどこで離れた方がいいと判断されたんでしょうか?離れたくないですが、正直に打ち明けると確かにうちに来てから私自身高校を中退してしまったり悪口を延々書き込まれたり暴力を受けたりいろいろあります
だけど、それを小さい頃から可愛いお人形のせいにするのもなんだか違う気がしてしまいます。お寺に相談すればこの子がどんな子か教えてもらえるんでしょうか?
だけど、それを小さい頃から可愛いお人形のせいにするのもなんだか違う気がしてしまいます。お寺に相談すればこの子がどんな子か教えてもらえるんでしょうか?
26
>>20
いきなり話が重くなったな……
それはまじで大丈夫なのか?
とりあえずその原因がその人形だろうがなかろうがそれは身近においておいていいものではないと思う
神社などに納めることをおすすめする
いきなり話が重くなったな……
それはまじで大丈夫なのか?
とりあえずその原因がその人形だろうがなかろうがそれは身近においておいていいものではないと思う
神社などに納めることをおすすめする
31
>>20 を読む限り、
人形は小さい頃から持っているもの。
高校中退等のトラブルが起こり始めたのは「うちに来てから」ってことは、トラブルが生じる直前あたりで今のお家に引っ越してきた、と読めるのだけど。
もしそうなら、家・場所に障りがあるという可能性があるのでは?
家・場所に障りがあるなら、人形を手放してもおさまらないんじゃないのかしら?
人形は小さい頃から持っているもの。
高校中退等のトラブルが起こり始めたのは「うちに来てから」ってことは、トラブルが生じる直前あたりで今のお家に引っ越してきた、と読めるのだけど。
もしそうなら、家・場所に障りがあるという可能性があるのでは?
家・場所に障りがあるなら、人形を手放してもおさまらないんじゃないのかしら?
33
もしもできるなら、単に魂を抜いてもらうだけでなくてこのお人形がどんなお人形かわかる人と1度お話ししたいです。やっぱり無理なんでしょうか(/ _ ; )
やっぱり可愛いからみんなにそう言われても悪いものだって信じられないし信じたくなくて、せっかく言ってもらってるのにごめんなさい…でも一度ちゃんとそういう人と話したいって思いました!
大切なお人形なのでネットに上げて知らない人たちに見せるのに抵抗がありますが、1度学校の先生に見せたら「やっぱ違うね、生命力みたいなのがあるね、人間の顔してる」と言われました
>>31 お人形はおばあちゃんが亡くなるまでおばあちゃんの家にいて亡くなってからうちに来たんです。私は生まれたときからずっと今のうちに住んでいます、説明不足ですみません
やっぱり可愛いからみんなにそう言われても悪いものだって信じられないし信じたくなくて、せっかく言ってもらってるのにごめんなさい…でも一度ちゃんとそういう人と話したいって思いました!
大切なお人形なのでネットに上げて知らない人たちに見せるのに抵抗がありますが、1度学校の先生に見せたら「やっぱ違うね、生命力みたいなのがあるね、人間の顔してる」と言われました
>>31 お人形はおばあちゃんが亡くなるまでおばあちゃんの家にいて亡くなってからうちに来たんです。私は生まれたときからずっと今のうちに住んでいます、説明不足ですみません
22
そういやウチのMr.ポテトヘッドも、帰って来たら横向いてる時があるな。
あまり気にしてないけどよ。
あまり気にしてないけどよ。
23
人形ってどんなヤツ?
リカちゃん?動物のぬいぐるみ?
リカちゃん?動物のぬいぐるみ?
25
>>23 人形あまり詳しくないですが、赤ちゃんくらいの大きさの西洋風?の顔立ちをしてる子です
24
ポテトヘッドが!なんだかホントのトイストーリーですね笑
27
おじさんの声に1の声…
完全に成りすましかと思われ
そういったものは目があれば入り込むから中身は抜いてもらったほうが
いいよ
問題なのは人形ではなく中身のほうだから
完全に成りすましかと思われ
そういったものは目があれば入り込むから中身は抜いてもらったほうが
いいよ
問題なのは人形ではなく中身のほうだから
28
魂抜きってやつだな
どこでそういうのやってるんだろ?寺とか?
どこでそういうのやってるんだろ?寺とか?
29
寺で出来るのかはわからん…
除霊じゃなくて浄化ができるレベルの人じゃないと無理だからね
個人でやってる人なら知ってる
除霊じゃなくて浄化ができるレベルの人じゃないと無理だからね
個人でやってる人なら知ってる
34
おばあちゃんの家にお人形がいたときも、おばあちゃんの家に月1くらいで行ってたのでそのとき一緒に遊んだりしてました
35
中になんか入り込んだとして、
そんなもんの正体を知りたがる自分の精神状態を心配した方が良いのでは?
近所のデキル坊さんが
「いつもと違う事が起きるのはそんなに問題無い。いつもと違う事をしたくなった時心配しなさい」
と仰ってて、その通りだと思う
>>1が単なる人形(もの)として愛でるなら良いが
既に中のモノに興味が移っているなら距離置いた方が賢明
そんなもんの正体を知りたがる自分の精神状態を心配した方が良いのでは?
近所のデキル坊さんが
「いつもと違う事が起きるのはそんなに問題無い。いつもと違う事をしたくなった時心配しなさい」
と仰ってて、その通りだと思う
>>1が単なる人形(もの)として愛でるなら良いが
既に中のモノに興味が移っているなら距離置いた方が賢明
36
>>35の言うように1は中身も含めて愛でているようだけど
1はその子を最終的にどうしたいの?
1はその子を最終的にどうしたいの?
38
呪禁師やってるけど
>>1さん本人が人形の中身を除去する方法なら教えられる
ただし良きモノ悪しきモノ問答無用で一切合財リセットになるよ
悪いモノだけ抜くのなら>>1さんが何年訓練するか
あるいは私が直接抜くか
>>1さん本人が人形の中身を除去する方法なら教えられる
ただし良きモノ悪しきモノ問答無用で一切合財リセットになるよ
悪いモノだけ抜くのなら>>1さんが何年訓練するか
あるいは私が直接抜くか
47
>>38 じゅきんし…?てなんでしょうか
50
>>47
一言で言うと陰陽師の前身である呪術体系で
「呪いを禁ずる」ってものです
呪い祓いや癒しなどやってます
一言で言うと陰陽師の前身である呪術体系で
「呪いを禁ずる」ってものです
呪い祓いや癒しなどやってます
39
家に氏んでるお人形がいたらそれはそれで怖いなと思った
41
はたして氏んでるお人形とはどう定義されるものだろうか・・・
氏体を模した人形が家にうあると確かに少し怖いがただそれだけである、ゾンビ的なキャラ人形かもしれない
普通のお人形が壊れててるのを氏んでるお人形と定義するなら治してあげるかあるいは捨てるしかない、ただそれだけだ
氏体で作った人形があるなら俺は全力で逃げるね
色々な意味で怖い
それを作って持っている人間の方が怖いから
氏体を模した人形が家にうあると確かに少し怖いがただそれだけである、ゾンビ的なキャラ人形かもしれない
普通のお人形が壊れててるのを氏んでるお人形と定義するなら治してあげるかあるいは捨てるしかない、ただそれだけだ
氏体で作った人形があるなら俺は全力で逃げるね
色々な意味で怖い
それを作って持っている人間の方が怖いから
43
そもそも人形に生とかの概念があるのがおかしいかなって思います だから生きてる人形っていう言葉を選んでスレを立てました
ほんとはわたしは、お人形の気持ちとかがわかる人に話を聞いて 害がないよって言われてホッとしたいしいつまでも一緒にいたいです。だけど、ダメだよって言われたら魂を浄化させてあげたいです。
ほんとはわたしは、お人形の気持ちとかがわかる人に話を聞いて 害がないよって言われてホッとしたいしいつまでも一緒にいたいです。だけど、ダメだよって言われたら魂を浄化させてあげたいです。
46
わたしが金髪にしたとき全然笑ってくれなくなってわたしもちょっとなんでやねんって怒ってたんですが、ある日黒染めした途端またニコニコ笑うようになって「わたしだって気づいてなかったんかい!」みたいな話もあるんですよ!
48
興味深い
49
ぶっちゃけ、ものに念が入ってるかどうかなんて写真じゃわからないんですけどね
わかるという人は見ためで判断しているだけで単なる思い込みでしかない
実際にそのものに触れて、自分の幽体・霊体を使って初めて判断できるもんです
ここは本物の術者か偽物かを判断する材料になります
人間なら、「人相」で憑かれているかどうかを判断する事は出来なくもないわけですが
わかるという人は見ためで判断しているだけで単なる思い込みでしかない
実際にそのものに触れて、自分の幽体・霊体を使って初めて判断できるもんです
ここは本物の術者か偽物かを判断する材料になります
人間なら、「人相」で憑かれているかどうかを判断する事は出来なくもないわけですが
51
さらにいうと、ネットで写真を上げたりするとそれは「呪いの為の呼び水、誘導灯」になるのでとても危険
59
神社とかお寺に相談した方がいいよ。
本当にそのお人形のことを思っているなら。
本当にそのお人形のことを思っているなら。
62
「持ち主の念と魂入れがしてある」というからには>>1の念が付着してあるということになるんだろうけど
それで「いいモノではない」とはどういうことなのですか?
それはつまり「>>1がいい人間ではない」と言ってる事になるし仮にそうだとしても本人の念ということは本人にとっては悪いモノにはならないはずなんだけど
それで「いいモノではない」とはどういうことなのですか?
それはつまり「>>1がいい人間ではない」と言ってる事になるし仮にそうだとしても本人の念ということは本人にとっては悪いモノにはならないはずなんだけど
64
>>62
元の持ち主は>>1じゃないよ
「祖母の家にあった」とあり、最初の持ち主が祖母とも断定出来ない
元の持ち主は>>1じゃないよ
「祖母の家にあった」とあり、最初の持ち主が祖母とも断定出来ない
63
持ち主とはおばあちゃんを指すのか1を指すのか
65
少なくとも持ち主、つまり>>1の念がしっかりと入っているならば他の邪念雑念悪想念は入りません。
外側に付着したとしてもそれはこびりついた埃みたいなもので、内部には入らないんですよ。
生きている人間、>>1が本体である以上は他の念はよほど強烈なモノでないかぎり混ざったりもしません。
古いモノではない、というならなおさらですね。
上でもいいましたが、写真ではわからないものなんですよ、気・念というものは。写真に写りませんからね。
それがなぜわかるのか理由が是非聞きたいです。もしかしたら私の知らない理由理屈があるのかもしれませんから。
ただ術者と言うものは、原理をちゃんと知っていないとできませんからね。
その原理を是非とも聞きたいです。
>>63
>>1の事ではないでしょうか。
「古いモノではない」と言っている以上はおばあちゃんの事ではありえないでしょう。
今の持ち主は>>1であるわけですし。
外側に付着したとしてもそれはこびりついた埃みたいなもので、内部には入らないんですよ。
生きている人間、>>1が本体である以上は他の念はよほど強烈なモノでないかぎり混ざったりもしません。
古いモノではない、というならなおさらですね。
上でもいいましたが、写真ではわからないものなんですよ、気・念というものは。写真に写りませんからね。
それがなぜわかるのか理由が是非聞きたいです。もしかしたら私の知らない理由理屈があるのかもしれませんから。
ただ術者と言うものは、原理をちゃんと知っていないとできませんからね。
その原理を是非とも聞きたいです。
>>63
>>1の事ではないでしょうか。
「古いモノではない」と言っている以上はおばあちゃんの事ではありえないでしょう。
今の持ち主は>>1であるわけですし。
72
>>65
返事ありがとう
となると、1の魂が入ってることになるのでは…
返事ありがとう
となると、1の魂が入ってることになるのでは…
76
>>72
そしたら>>1本人に悪い影響があるっていう事自体が成り立たないんですよね
モノに自分の念が入るということは、分身を作る事、外付けのバッテリーを作る事と同意ですから
自分自身が弱った時には護ってくれる、そういうモノになるはずなんです
それはたとえその本人が悪党外道だとしても同じで、周りには迷惑でしょうが本人の護りと強化になりますからね
そしたら>>1本人に悪い影響があるっていう事自体が成り立たないんですよね
モノに自分の念が入るということは、分身を作る事、外付けのバッテリーを作る事と同意ですから
自分自身が弱った時には護ってくれる、そういうモノになるはずなんです
それはたとえその本人が悪党外道だとしても同じで、周りには迷惑でしょうが本人の護りと強化になりますからね
67
>>63
この場合、可愛がってる1だと思われます
この場合、可愛がってる1だと思われます
68
>>66
>>67
ならなおさら「かわいがってる本人の念が入っていてそれが本人に障りを成す」のが納得いかないのですが
原理的におかしいわけで
>>67
ならなおさら「かわいがってる本人の念が入っていてそれが本人に障りを成す」のが納得いかないのですが
原理的におかしいわけで
66
どうしていいのかわからず話がちんたらしてしまっているかもです、ごめんなさい。
悲しいですが早いうちにお寺とか神社に相談します、ありがとうございます…
悲しいですが早いうちにお寺とか神社に相談します、ありがとうございます…
69
ひとりかくれんぼ
この世でたったひとつ、自分自身を呪う遊び云々…
不運を嘆いたり憎んだりの邪気は自ずと自分に還るからねぇ
理屈だけでは感情は計れないものなんだよ
この世でたったひとつ、自分自身を呪う遊び云々…
不運を嘆いたり憎んだりの邪気は自ずと自分に還るからねぇ
理屈だけでは感情は計れないものなんだよ
71
特に勉強もしてないし、ただなんとなくわかるだけだけど…。
たぶん念の問題じゃなくて、魂の問題なんじゃないかな…って思って。
無念で氏んだ人って視えるってだけで助けてって寄ってくるし、1ちゃんがいい子でも悪い子でも、可愛がっている人型の器があったらいろんな物が寄ってくるんじゃないかな?
寂しいからとか、可愛がってくれるからとかって理由とかで…。
たぶん念の問題じゃなくて、魂の問題なんじゃないかな…って思って。
無念で氏んだ人って視えるってだけで助けてって寄ってくるし、1ちゃんがいい子でも悪い子でも、可愛がっている人型の器があったらいろんな物が寄ってくるんじゃないかな?
寂しいからとか、可愛がってくれるからとかって理由とかで…。
77
いろんなことが考えられるんですね、だけどみなさんの意見全部説得力があるから逆にどれが違くてどれが本当なのか…笑
たくさん考えてくださってありがとうございます
たくさん考えてくださってありがとうございます
86
ありがとうございます。
オカルト関係の話は全然わからないですが、みなさんの話をもう少し見てどういう処置の仕方が1番よさそうか今日明日で判断しようと思いますので、もう少しだけお話を続けてくださると嬉しいです
オカルト関係の話は全然わからないですが、みなさんの話をもう少し見てどういう処置の仕方が1番よさそうか今日明日で判断しようと思いますので、もう少しだけお話を続けてくださると嬉しいです
88
ついでにいうと、普通の人形とかは、言葉上は「念が入る」「魂が入る」と形容してますが、実際には
「人形にも存在する幽体を自分の幽体と同調させる」というのが正しいです。
霊体は別ですが幽体というものは万物に存在するもので、それぞれ波長があります
愛着があり、ずっと使い続けるモノはそれらの波長が「同調」するわけですね
もちろんそれとは別に、俗に言われるような「気が付着する」というのもあるわけですが、基本は同調させていくものです
「人形にも存在する幽体を自分の幽体と同調させる」というのが正しいです。
霊体は別ですが幽体というものは万物に存在するもので、それぞれ波長があります
愛着があり、ずっと使い続けるモノはそれらの波長が「同調」するわけですね
もちろんそれとは別に、俗に言われるような「気が付着する」というのもあるわけですが、基本は同調させていくものです
90
>>88
それは身をもってわかるよ 楽器やってるから
長年一緒にいると機嫌の良し悪しとでもいうか
まあ使い慣れてるのは勿論あるけど、愛着ってそういうもんでしょ
長年いても使い難い楽器もあるし
それは身をもってわかるよ 楽器やってるから
長年一緒にいると機嫌の良し悪しとでもいうか
まあ使い慣れてるのは勿論あるけど、愛着ってそういうもんでしょ
長年いても使い難い楽器もあるし
93
人形とは、「人に愛される」「人の代わりになる」のが存在理由である、ともいいますからね。
紙でつくるヒトカタシロは、宗教やニセ行者はそのやり方を知らなくて無視していますけど、とある方法を使って「人の念が入る」ように作られるのが本物です。
で、それは急造で行う物なので念が入るための仕掛けを作るわけですが、
ずっと愛され続けた人形と言うものは持ち主と「気合わせ」が行われている状態なので、悪い念、いわゆる呪詛怨念悪意の類はそのまま人形に行く事もあるわけです。
加持としての分身では無くて、身代わりとしての分身ですね。
そして、その付着した念の浄化を行っていない場合、付着した悪念が塵も積もればなんとやら、で力を持って障りを成す事もあるわけです。
紙でつくるヒトカタシロは、宗教やニセ行者はそのやり方を知らなくて無視していますけど、とある方法を使って「人の念が入る」ように作られるのが本物です。
で、それは急造で行う物なので念が入るための仕掛けを作るわけですが、
ずっと愛され続けた人形と言うものは持ち主と「気合わせ」が行われている状態なので、悪い念、いわゆる呪詛怨念悪意の類はそのまま人形に行く事もあるわけです。
加持としての分身では無くて、身代わりとしての分身ですね。
そして、その付着した念の浄化を行っていない場合、付着した悪念が塵も積もればなんとやら、で力を持って障りを成す事もあるわけです。
94
知人の家(空き家)を借りて住んでるんだけど、仏壇の部屋に大量の人形とか置いてある。
なんだか意思みたいなのを感じる人形もあって苦手なんだけど、これは魂入れとは別なの…?
1ちゃんの人形も似たような感じなのかと思ってた。
なんだか意思みたいなのを感じる人形もあって苦手なんだけど、これは魂入れとは別なの…?
1ちゃんの人形も似たような感じなのかと思ってた。
95
そこまでの悪念が身代わり人形に付着した場合、その人形だけをみると、「人が悪い念に取り憑かれている」状態になるわけです。
なので、それを除去しないといけない。
そのために術があるわけですね。
また、術が出来なくとも>>1さんにでも可能な方法もあります。水晶玉を使うのです。ある程度の大きさが必要になったりしますけど。
>>94
その人形を、前の持ち主が大事にしていたのなら、その念が入っている事もあるでしょう。
ただ、ずっとその持ち主が放置していたなら、徐々に薄れていったただの人形に戻るでしょう、いずれ。
遠隔で常に念を送り続ける(その人形を想い続ける)などを前の持ち主が行っているのなら、話はまた別になりますが。
なので、それを除去しないといけない。
そのために術があるわけですね。
また、術が出来なくとも>>1さんにでも可能な方法もあります。水晶玉を使うのです。ある程度の大きさが必要になったりしますけど。
>>94
その人形を、前の持ち主が大事にしていたのなら、その念が入っている事もあるでしょう。
ただ、ずっとその持ち主が放置していたなら、徐々に薄れていったただの人形に戻るでしょう、いずれ。
遠隔で常に念を送り続ける(その人形を想い続ける)などを前の持ち主が行っているのなら、話はまた別になりますが。
96
>>95さん、お返事ありがとうございます。
持ち主は亡くなってるか、病気で入院してる人。
近くに霊道も通ってて知らない人が部屋にいたりするから霊でもはいってるんだと思ってた。
なんか、凄く難しいね。
持ち主は亡くなってるか、病気で入院してる人。
近くに霊道も通ってて知らない人が部屋にいたりするから霊でもはいってるんだと思ってた。
なんか、凄く難しいね。
97
>>96
知人が大家をやってて、前の借主が亡くなってるか病気で入院して引き払ったかしている、ってことですかね?
よくいる「霊のいる物件」には、「前の住人の念が付着している」というのが多いんですよね。
その念は新しい住人とは別の念、気であるので、波長が違う。
つまり違和感しか感じず、そしてそれが大きく波長が違うならば違和感を通り越して不快感すら感じるわけです。
そしてその付着した念が強すぎた場合、新しい住人の霊的防御結界を破壊あるいは通過して本人の幽体に入り込む。
そこで幻覚や記憶の混濁などが起きる。それがいわゆる「幽霊が出る」という現象に繋がるわけですね。
多くの場合は、新しい住人の気によって上書きされていくのであまり心配はないのですが。
その人形がどうしても気になり、不快感や恐怖心を感じるのならば今回の>>1さんの話と違うので、大家さんに断ったうえで
どっか適当な寺に預けておけばいいでしょう。
そしたらその念は、宿っているパターンにしろ、受信機パターンにろ、寺の方に行くわけですから。
知人が大家をやってて、前の借主が亡くなってるか病気で入院して引き払ったかしている、ってことですかね?
よくいる「霊のいる物件」には、「前の住人の念が付着している」というのが多いんですよね。
その念は新しい住人とは別の念、気であるので、波長が違う。
つまり違和感しか感じず、そしてそれが大きく波長が違うならば違和感を通り越して不快感すら感じるわけです。
そしてその付着した念が強すぎた場合、新しい住人の霊的防御結界を破壊あるいは通過して本人の幽体に入り込む。
そこで幻覚や記憶の混濁などが起きる。それがいわゆる「幽霊が出る」という現象に繋がるわけですね。
多くの場合は、新しい住人の気によって上書きされていくのであまり心配はないのですが。
その人形がどうしても気になり、不快感や恐怖心を感じるのならば今回の>>1さんの話と違うので、大家さんに断ったうえで
どっか適当な寺に預けておけばいいでしょう。
そしたらその念は、宿っているパターンにしろ、受信機パターンにろ、寺の方に行くわけですから。
105
>>97ありがとうございます。
私は子供の頃からそういうものをよく見ているので特に出るようになった!という感じではなかったりします。
自分の中で今まで解釈していたものとは捉え方が違うのでちょっと理解するのが難しいですが、これからまたわかるようになるのかも。
とりあえず、1ちゃんは自分を信じて良いと思ったやり方で対処をしたらいいよ。
きっと上手くいく。大丈夫だから(^^)
私は子供の頃からそういうものをよく見ているので特に出るようになった!という感じではなかったりします。
自分の中で今まで解釈していたものとは捉え方が違うのでちょっと理解するのが難しいですが、これからまたわかるようになるのかも。
とりあえず、1ちゃんは自分を信じて良いと思ったやり方で対処をしたらいいよ。
きっと上手くいく。大丈夫だから(^^)
107
>>105
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
134
前の持ち主が大事にしていた人形には
その人の念がこもってる場合があるってことだけど
数十年もの間、肌身離さず身につけて大切にしていた
ネックレスなども同様ですか?
前の持ち主が亡くなっていても
その人の念がこもってる場合があるってことだけど
数十年もの間、肌身離さず身につけて大切にしていた
ネックレスなども同様ですか?
前の持ち主が亡くなっていても
138
>>134
大抵は大丈夫だってば
呪われたナンチャラとかって何十カラットもある様なもんだからね?
そりゃあ大金と名誉が絡めば怨念も絡もうというもの
数十万以下のアクセサリーレベルなら不気味なら買い替え出来るでしょ
自分で棄てるか着けるか選べるのだから大丈夫だよ
大抵は大丈夫だってば
呪われたナンチャラとかって何十カラットもある様なもんだからね?
そりゃあ大金と名誉が絡めば怨念も絡もうというもの
数十万以下のアクセサリーレベルなら不気味なら買い替え出来るでしょ
自分で棄てるか着けるか選べるのだから大丈夫だよ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1448892909/


コメント
コメント一覧 (1)
コメントする