お化け屋敷 アパート

外観、内装ともに綺麗だったというスレ主の住んでいたアパート。一見、どこにでもある普通のアパートだったのに、友達と一緒に暮らしていたその部屋で、友達共々怪奇現象に襲われてしまったそうです。その霊障と関係するのか、アパートの一角に曰く有りげな鳥居と祠があったそうで――(おうまがタイムズ)



1
マジのお化け屋敷に住んでた。聞きたい事ある?
アパートなんだが2年住んだ。
貴重な体験だったとは思う。


3
まず屋敷の定義を明確にしようか


9
>>3
屋敷とは言ったけど、普通の住宅街のアパートよ。
アパート自体には幽霊でそうな雰囲気なんて全然しないし。
本当普通に綺麗なアパート。


4
まあまあ、とりあえず触りだけ聞いてみようじゃないか


5
学生の頃に住んでたアパートなんだけどさ、リフォームしたてのアパートだから外観・室内ともに綺麗なのよ。
でも築年数はかなりたってたはず。


6
で、住み始めて少しした頃金縛りに会ったわけ。
それが始めての金縛りだったからかなりビビったんだけど、よく疲れてると金縛りに合うとかって言うじゃん?
でもそうじゃなかったっぽい。


8
足音したりとかあったか?


10
>>8
足音はないな。上の住人の足音くらいは聞こえたけど。
でもラップ音はかなりなってた。


12
金縛りにあって目を開けたら住人様ご登場と言う流れ?
しかも、目の前に顔があるんでしょ?


15
>>12
このあと書くけど、何となく住人って感じじゃなかったんだよなー。
話しはしたけど一方通行だったんで分からんけど。

ちなみにそのアパートは今でもある。


13
さっきの続き、
”そうじゃなかったっぽい”ってのは何でかって言うとさ
俺友達と2人暮らしだったんだけど、
金縛りでかなりビビってた俺は隣の部屋に住んでる友達に助けを求めたわけよ。
襖あけて、そいつの名前呼んで、金縛りあった!って。
そした同居人『マジで?俺も。お前が俺の部屋に入ってきてくれたおかげで解けた』って
これが、金縛り初めての夜の話し。


17
金縛りとかあったことないな


18
近くにお墓とか心霊スポット的なものがあるとかはないんですか?


19
>>17
オカ板住人はそれ系なれっこかと。
>>18
そう言うのはなかったと思う。でも、もしあったとして俺らの部屋だけってのはあり得るのかな?さっきも言った通りそのアパート今でもあるし、ストリートビューでも確認済み。って事は他の多くの部屋は何もないんだろうな。


>>18とも少し関連あるから、
ここで少し続き書く

で、もちろん翌朝はその話題になるわな。
結構真面目に話したのよ。お互いになんかヤバいってのは感じてだんだろうな。
引っ越すか?とか、金どうするの?とかさ。
学生身分なりに親が大金叩いて学費や入居資金だしてくれたおかげで上京できてるってのはわかってたし。
そんで、結局は我慢するって事になって2人で吸ってたのよ。
そしたらさ、ちなみに俺らの部屋は204号室つまり2階なんだけど、塀で囲われた草ボーボーのアパート敷地内の端っこにさ雑草に埋まっちゃってる感じでチラッと鳥居が見えたんだよね。
同居人にも声かけて、2人でじっくり見たらその奥にまた小さな祠もあるわけ。そんなもんだから俺らびっくりしちゃってさ、一通り騒いだ後に祠の周り掃除してみる?話したんだけど、
なんとなくあんまり弄らない方が良いって事になってその日は終わった。


21
ちなみに基本はラップ音⇨金縛りからスタートって感じで、毎回同じ場所から音が鳴り始めて音が近づいてきて
あっ金縛り来るな
みたいな感じ

今から言っておくけど、最後まで例の祠にはノータッチでした。
だから因果関係があるかは分からん。
あの祠が何だったのかは今でも気になるが。


24
友人も同じような心霊体験をしているのならマジレポートでしょう
ただし、あんまり怖くなさそう


26
>>24
体験した俺はかなり怖かったぞ!


27
同居人の話しが出たのでまず
そいつの体験した話しをしておこう。

そいつの部屋は俺の部屋の隣で襖一枚で仕切られてるだけ。
霊?体験をする事に違いは無いけど、奴の部屋に出るのは俺のと違ってかの有名な小人らしい。よく芸能人が髪の毛結ばれたとか言うやつ。
同居人も髪の毛は結ばれた事があるって。

それがどんな感じで出てくるかって言うと、やっぱりまずは金縛りみたい。
俺もそうだったんだけど入居して半年位は金縛りだけだったんだよね。

で、そのうちに自分の体の上に何かの気配を感じて見てみたら小人がいたらしい。それも毎回同じヤツで禿げたスーツ姿のおっさん。
それが自分の体の上を歩き回るったり寝転んだりして普通にすごしてるんだってさ。
そいつの話しの面白い所は、怖くて目を背けたりつむったりすると地団駄踏んで自分の事を見るようにアピールするらしい。小人のおっさんが。
ずっとその繰り返し。で、いつの間にかふっと消えて金縛りも解けるんだとさ。
真っ暗な部屋で体の上におっさんいたら怖いよな。


28
祠があるのはこの塀の奥
多分ここから覗けば見えるけど、引っ越して以降近づいてない。

6385e822-s



33
この辺りから俺の部屋で起こった事を書いていくわ。
そう言ってもさ、15年も前の話しだから時系列はバラバラだと思う。

さっきも書いた通り初めは金縛りのみだったのね。
そう言っても、だんだんエスカレートして引っ越し前はほとんど毎日だったけどさ。
で、これから書くのは俺がその部屋で初めて金縛り以外の霊体験した話し。
出ちゃったワケなんだけどこの後の続いていく体験の全てはこいつらの仕業。姿が見えなくても存在を感じるって感じかな。氏角に隠れてる感じの時もあるけど。

話しそれちゃったけど霊体験の話し。
まずはラップ音⇒金縛り
ラップ音は必ず同じ所から鳴り始める。家鳴りもするけど、空気が変わるから区別はつくのね。
言っても分からないだろうけどエアコンの辺りから鳴り始めてそれがだんだん空間に広がってくるって感じなんだけど、それに気が付いた時にはもうどうにもならない。
あっ金縛りだっ…って観念する。

それが今回はちょっと違ったわけ

38
それでさ、途中までは何にも変わった所はなかったの。
いつもの金縛り。

金縛りの時は怖いから薄目開けたりする位で、だいたい目をつむってるんだけど
そのときフッと目を開けた時に左側に何か見えたんだ。
たださ、俺のベッドの左側って壁ななのよ。何かがある(いる?)スペースなんてないワケ。
壁に絵とかなんかを飾ってもいないし、白い壁のはずなのに見えちゃったんだよね。
1度はそのまま目をつむったんだけど何でか不思議な事に怖さを感じなかったんだよね。だから、もっかい見てみようと思って目を開けたんだけど、そりゃあまぁいるよね。
今さっき見たばっかりだもん。
床に座って俺の横にいる感じかなぁ。目が合うわけでもなく何か動くわけでもなく、ましてな何か話すわけでもなく、ずっと前を見てる。

ちなみに俺は金縛り中ね。その時は目は動いた。
どんなんがいたかって言うと、まずいるのは2人。俺はなぜか直感で親子だと思った。母と娘。2人とも髪は長い。
何度も見てるのに服装は覚えてない。

ただ、忘れられないのは顔!
まず人の顔じゃない。姿形は人なんだけど、なんていうかな歌舞伎のメイクで真っ白なドーランの上に赤で描くのあるでしょ?わかるかな?昔のアシックスの陸上シューズにも同じ様なの書かれてたんだけど。あれなんて言うんだろ。

まぁ、誰か学のある人が教えてくれるとして、そのメイクがメイクじゃなくで人の顔になった様な顔なんだよねシワが物凄く深いって言うかボコボコしてる。顔は土色って言うか灰色っぽかった。位からハッキリは分からないけど。
その日から俺はそいつらの事を鬼の親子って呼ぶ事にした。同居人の部屋の奴はちっちゃいおっさん。

張り詰めた空気がフッと緩んで、戻った…!っと思った時にはそいつらの姿もなかったよ。
これが金縛りに次ぐ2番目に多発した霊体験。

これ聞いて原因とか正体とか分かる人いないのかな?


40
金縛りに鬼の親子にかなり参ってたんだけど、ある日新たな体験をした。
学校終わって帰宅した時の話し。
玄関のドア開けたら、いつも霊体験するあの独特な重々しい雰囲気。ふと前に目をやると金色のボールが浮いてる。
あまりにも普通に浮いてるし昼間ってのもあっていまいち状況が理解できない俺。

で、それがぐるーっと回ったらさ、
なんと生首。

眠っている様に目をつむった男性。浮いてたの人の頭だったみたい。スッと外に出たよね。近くのデイリーで時間つぶしてからもっかい帰ったら、いつもの俺の家だった。

生首を見たのはこれっきりだけど、この日を境にたまに昼間でも部屋がお化けモードになるようになった。そうなったら毎回近所のデイリーで立読みしてたなぁ。

ここら辺から何か対策を打たなきゃヤバいな…と思い始めて、『俺らの部屋なのに』って霊に対して怒りが芽生え始めた気がする。


41
幽霊対策の話し。
雑に書くとネットです見つけた織田無道や孔雀王で有名なの九字、
臨兵闘者 皆陣列前行
を唱えながら頭の中で五芒星をイメージするって方法。

ぶっちゃけ効果無しwww
やっぱり修行とか大事なのかな。

関東圏で場所のイメージが湧いてる人がいたらありがたい。

俺はもう近づけないから。


44
本当になんとかしなきゃなって思い始めて、お経唱えてみたりしたんだけど効果は無し。今みたいにネットの環境が整ってなかったから調べる術もなくひたすら自己流で頑張ってた。
現象はエスカレートしていって金縛りはほとんど毎日になっていった。鬼の親子も現れる回数が増えて来て霊現象はこいつらにあるんだろうなってのが分かってきた。

それでも金縛り以外に実害はなくてそれがせめてもの救いだった。

そんなある日新らたな現象が起こった。
いつも通りのエアコンラップ音⇒金縛り
しかし目を開けると俺が寝ているのは自分の部屋ではなかった。リフォームされて新築同様のはずの部屋がくたびれた部屋に変わっていた障子戸に古めかしい照明
同じ間取りのくせにまるでリフォーム前の部屋に戻ったようだった。
すごく不思議な気持ちだった。なんの為にこんな事するのか、俺にコレを見せて何がしたいのか。妙に冷静でそんな事を考えていた記憶がある。


45
新たな体験をしたのち数日はいつもの心霊体験が続いた。

しかし次に体験する内容でどこか楽観的だった親子への考え方がガラッと変わってしまった。
ある夜、いつもの様に金縛りにあった俺は普段と違う金縛りだという事に気が付いた。

呼吸が出来ない

具体的には息を吐く事も吸う事も出来ない
パニックになってもがいた、その時金縛りは解けていたから必氏にもがいた。そうしたら体が浮いて来て水中にいる様な感覚になった。
訳も分からずにとにかく上に行こう泳いで?天井付近までたどり着いた時に呼吸が出来るようになった。
照明は前にも書いたぼろぼろのアパートの物に変わっていてた。
ハッと気付いて下を見ると俺がベッドの上で寝ている…
幽体離脱…させられた…そう思った。
ベッドで寝ている俺は本当に寝ているのか。氏んでるんじゃないか。
急激に恐ろしくなった俺はとにかく体に戻ろうとした。体に戻ることが正しいのかは分からなかったけど、それしか出来る事がなかったんだ。必氏の思いで体にたどりついたら、部屋の空気がいっぺんして俺はベッドの上にいた。
恐怖と疲労、絶望感が襲ってきたがいつの間にか眠りに落ちて朝を迎えていた。

ずっとお経や五芒星を試していたが効果はなかったみたい。
盛り塩なんかも知っていたが、他の友人や彼女なんかに嫌な思いをさせたくなかったので視覚的に見えてしまうような対策はず、まさに体一つで闘っていた。

この時はまだ俺と同居人以外の人間が部屋にいる時に現象は起きなかったから。


46
さっきも書いたとうり、霊現象は俺らの前でしか起こらない。友人や彼女が来ている時は静かなモノだ。
それは安心でもあった。親しい人間に嫌な思いをさせずに済むと。
でも、突然彼女が何か感じ始めるようになった。
そしてその頃、初めて彼女の前で金縛りにあった。金縛りの俺、怯えた声で『こわいこわい』俺にすがる彼女…そして鬼の親子…
その時ついに恐怖を通りこして怒りが爆発した。
これまでもずっと金縛りにあっては夜中に起され幽体離脱をしたり、なぜか昔の部屋をみせられたり。
何も言わないくせをはっきり言って意味が分からん!
とは思っていたが
それがいよいよ彼女にまで影響するようになった時、
プッツンと頭が切り替わった。


47
俺は心の中で罵倒した
『お前ら何なんだ?人の家で何やってんの。
怨みがあるんだかなんだかしらねぇけど、言いたい事があるなら言えよ!俺がもし助けられる事があるならやってやらぁ!それをメソメソだまってそうしてれば誰かが助けてくれるとでも思ってんのか!?
だいたいお前いくつなんだよ?でもまぁ、少なからず俺よりは年上なんだろうなぁ!
情けねぇ!
俺みたいな20歳そこそこのヤツ怖がらせて、はっきり物事すら言えねぇ。恥ずかしくねぇのか!消えろ!クソが!』
っとだいたいこんな感じ。
もちろん金縛り中だから心の中で。でも、たぶん伝わったんだと思う。スッといなくなって金縛りも解けた。ただ数分間は押入れの陰から気配と言うか視線がずっと消えなかった。
トイレに行けなくて困ってしまったのを覚えてる。


49
時間あいたけど、だいたいこんな感じ
後半は前の投稿のように鬼にキレながら過ごしてその後引っ越した。
新居のクリーンな空気に安心したのを覚えてる。

俺たちが引っ越した後に同じ部屋でサツ人事件が起きてたよ。
俺たちは若くてエネルギーがあったから、耐えられたんだと理解してる。
今でも行ってみたくなるけど、元同居人と話しあってお互いに絶対行かない事に決めた。

いい加減なスレ立てすまん。

ただ全て事実。

ありがとうございました。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1447849449/