山幽霊

不運にも山で命を落としてしまった人が幽霊になると、どうしても家に帰りたい一心で亡者はあることをするそうです。登山中にもしも自分を呼ぶような声が聞こえても、決して返事をしてはいけませんよ――(おうまがタイムズ)



1
山で亡くなったやつが幽霊になると
他の登山者のザックの上に乗って街まで降りていくんやで


23
>>1
なんでザックに乗るんや?
後ろからついてくるんじゃあかんのか?


2
山ですれ違ったときに返事するとついてくるんやで


4
>>2
有名やな


3
怖がらずにむしろ積極的に降ろしてやるかくらいの気持ちで登るんやで


6
幽霊w


12
>>6
氏体入ったまま放置されとるテントとか見ると信じたくなるで


49
>>12
氏体が目印になってるとか聞くけどああいうの回収してやらんの?人道的に


8
山頂で弁当喰って荷物が少なくなっとるはずやのに帰りのザックが重い、と感じたらだいたい憑かれとる


14
ワイが遭遇したのは2回だけやけど


15
こわE


16
ある登山家が山道を歩いていると、何やら人のような獣のような、不思議な鳴き声が聴こえる。
こんな場所で一体何事だろうかと、男が足を止めて耳を澄ますと、どうやらそれは木立の奥から聞こえてくるようだった。
助けを求めるような、泣いている様な寂しげな声に誘われるかのように、男は木立の中を進んだ。
暫く進むと、辺りが突然暗くなり、四方から響き渡る「う~やぁ!」の声。
その瞬間、男は何かに手首を物凄い力で掴まれ、奥の更なる暗がりに引き摺りこまれそうになる。
焦った男は、自由になる片方の手で、腰に付けていた大きな音の鳴る道具を掴み、それを我武者羅に振り回した。
すると、男の手首を掴んでいた何かは、その大きな音の鳴る道具と共に、スッと何処かへ消え去った。


44
>>16
ひぇっ…


21
ガチで幽霊出まくる百名山もしっとる
アルプスやない低山やけどな


24
ええけど運賃払うんやで


26
海の沖の方で氏んだ日本人幽霊はどうするんや?


28
街に着いたら幽霊はどこに行くんや?
とりあえず街までなんて都合良すぎやろ


34
>>28
観光して帰るんや


37
>>28
また山に登るんやろ


35
T岳は遭難者クッソ多いんやっけ?
麓に慰霊碑みたいなんあって怖かったわ


43
>>35
登山してると慰霊碑とか慰霊プレートとかしょっちゅうあるぞ


38
街まで連れて行ったお礼はなんやねん?
まさか氏んでるからセーフとか厚かましい事言わんよな?全てのサービスは有償やぞ


42
勝手に憑いてくるとか何様のつもりやねん自力で下山しろや


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448387680/