ネットの怖い話

昨今は、インターネットを使えば、お手軽に趣味などの友達を作ることができる時代ですが、顔の見えない素性の知れない相手だからこそ、気軽な分、恐ろしい人物に出会ってしまうこともあります。インターネットを通じて出会った人間がもし、とても危険な相手だったとしたら――(おうまがタイムズ)



1
10年前くらいに大学で神奈川にすんでたときの話なんだ 
当時は金もないけどバイトもせず暇に明かして今はない○フーチャットで遊んでいた 


11
はじめはゲームのチャットで遊んでたんだけど 一ヶ月位したらマンネリ化と裏でメッセのやり取りしているので完全にグループから外れた
っていうか 当時のチャットは部屋にはいると新参には入りにくい空気だったんだよな


15
そんなこんなで当時 彼女もいない悲しい大学生の俺はひらめいた
神奈川の地域のチャットなら出会いあるんじゃね!っと。


16
そんで 神奈川の地域の部屋に入った。
ゲームの部屋より色んな人がいた。年齢も学生から主婦まで 。
ほんと雑談ばっかで気楽に話ができた


17
だいたい12時から四時くらいが チャットタイムだったので 大学から変えると週の半分はチャットしてた。
夜は残ってる人もいたけど 流石に夜はめんどいから控えてた


18
○フーチャットばんざい!って言ってた人思い出した(´・ω・`)


19
ここからの登場人物が

主婦A
大学生女B
大学生女C
大学生男D

だいたいこれ


23
んなこんだで 皆で仲良くチャットしてた。バイトの愚痴だの恋愛だの 大学生らしい会話


24
おれ自身も大学生女には 会ってみたいなぁなんて思ってたけど 部屋の居心地の良さを潰したくないので我慢してた
裏でメッセして口説いてもいいけど そんな空気にならなかったから諦めてた


25
時代はまだまだADSLの時代で 動画とかあったけど おれのパソコンにはなかった
音声チャットはあったから みんなで話しはしたりはしてたんだけどね


26
それから一ヶ月くらいしてチャットしてるとDと俺の住んでる地域がめちゃめちゃ近いことがわかったんだ
スーパーの話してると行ってるスーパーも同じだった。当時は盛り上がって飲み会しようぜ!なんて言ってたが 実際は大学の実習とかで無理だったが(結果的には会わなくて正解だった)


28
当時Dもロードバイクが好きで俺も好きだったから パーツとか店の情報交換も頻繁にしていたんだ
そうなってくると だんだんとチャット部屋に行く回数も減っていったんだよね


30
○フーチャットしたことあるひとならわかると思うけど オフラインの人にメッセージ送ると オンラインになったときに相手がメッセージを受けとるようになってたんだよね
そのやりとりでDとはメッセ友達みたいになってたんだわ


31
それから結構な日々をDと会話してたんだけど なんか日に日にすごい量のメッセが届くようになってきたんだわ
なんで俺なんかな?って思ってたけど。話聞いてるとボッチっぽいから 友達少ないのかな?なんて思ってたんだ


34
やたらとDがメッセ送るから地域のチャットの部屋に行ってみることにしたのよ
いってみると D含め皆いるわけよ。いつものように雑談してるわけ 変わらないなぁって思ってた。
その頃にはもう一人 大学生Eが増えてたんだ


36
Eはチャットに来てるくせに全然会話に乗ってこないような奴だった
他の部屋に行けばいいのにって空気が出てた。


37
ふむふむ
続き頼む


38
それからは チャット部屋に行く頻度も戻ってきて 皆とワイワイしてたんだ。
だけど どうもDの様子がおかしい っていうか明らかにA B Cに嫌われている様子が出ていた
実際チャットやってると 自分が話の中心にいないと拗ねるときもあるし 荒らすときもあるような奴だった


39
そういう空気も俺も感じてたので 俺も微妙に距離はとっていた
そんなある日にの16時位にDが途中でやめて部屋を出ていったんだわ みんなもそろそろ落ちるかぁってなったときに 大学生のB Cが最後に
「最近のDの行動は気持ち悪い」みたいな事で盛り上がった


40
俺はあえて会話に参加しなかったんだ。そしたら急に

E「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ 以下ループ」

ページが消えるまで五分くらいずっとEがバグったかのように書き込んでた


41
さすがに皆もビックリして どうした??みたいにメッセしたが反応なし 主婦Aはワケわからなくなって落ちていった。
残ったのは俺と B C Eだけ。


42
EはDのサブ垢か


43
アッー!アッー!アッー!以下ループとか怖いな


44
E「Dの悪口言いやがって ゆるさねえ ○ね ○ね ○ね 以下ループ」
これが当分ずっとレスされてた
そうなると 皆気がつき始めた Dのサブアカだったのか!と。


46
この時点でBとCが謝ればよかったが Dの行動が悪い!とか火に油を注ぐ行動をしまくっていた
俺は落ち着け!ってなメッセをしたが Dは興奮しっぱなし 俺もグルになって悪口言ってたとか言い出して部屋はカオス状態


48
そのまま10分くらい悪口合戦になって終了。
結局俺も一緒になって悪口言ってた人間と認定
メッセの最後に
「覚えてろよ 必ず仕返ししてやる」って書かれてた。


50
B Cは見知らぬ場所だからいいけど
俺は近所だったから このじてんでヤバいなと思った
会ったことはなくても 出会う可能性はある むしろ会いたがってたからヤバいなと思った


51
そう思った俺は速攻でベランダにおいてあったロードバイクを部屋で保管した。それで 俺はその日はログアウトし部屋も去った


53
それ以降の1週間は毎日のようにオフラインでメッセージが来てた
「どこのマンションだよ」「出てこいよ」とか脅迫っぽいメッセで俺は怖くて常にオフラインにしていた
BとCには ○す といったメッセが毎日来てたらしい。Aは連絡がとれなかった。Aはめんどくさいことになることがわかってたのか フェイドアウトを決め込んだらしい


54
時間がくればDも飽きるだろうって思って俺も相手にしないことにした。
その日の夕方スーパーでDを見つけた。。あの時は小便漏れるかと思った笑
Dって分かった理由はあいつのロードバイク(2003年のコルナゴ 後輪が赤いタイヤ)
メッセでやり取りしたころに見せてもらったやつと同じだった


55
家にかえって飯食って ログインしたらメッセがきてた それをみて震えた

「さっき ○○ゼキ(スーパーの名前)で買い物してたな」

怖くなって 速効でパソコン消した。


57
そのあとはDから何をされた訳じゃないけど 大学の途中で引っ越した。
なんか家を特定されてたらこわいので。
その後 BとCにDがなんでサブアカ作ってまで部屋にこだわったか聞いたことがある


59
俺がDとメッセでやりとりばっかりして部屋に行ってなかった時期に DはBにメッセを使って口説いてたらしい しかも結構しつこく。
その時期に出てきたのがEで 自分のいない部屋を監視してたらしい

その場面俺がBとCと仲良くやってる姿をDは嫉妬してたっぽい
今思うとDは俺にメッセを送りまくって部屋でのチャットやら裏でBとCと会話させるのを邪魔したかったのかなと思う(推測だが)


60
いまだに何でDは俺って気がついたのか分からない。
俺は自分の写真出したり自転車を見せたこともない。もしかすると適当に送ってきただけ?かもしれない
いずれにせよ当時はSNSなんてものもなかったし 詮索される事もなかった


61
今の時代だと 名前からSNSチェックされて身バレもありうるしね。
仲良くなってしまうとペラペラと自分の話をすることで 相手の想像を作ってしまったり 仕返しの対象になったときが大変だなと思った


ネットでの身ばれは気を付けてください

終了


62
>>40の前からロードバイクで部屋の目星は付けてて
>>51でロードバイクなくなって確信したんじゃね


64
>>62
可能性は十分にあるね。おそらく200m以内のマンションアパートは間違いないからね。


66
メッセでアホみたいな誹謗はかなり来たけど 二ヶ月くらいで止まったし 俺もアカウント消した
メンヘラか何かだったんだろうなと思われる
とりあえず普通っぽいからって会わなくて正解だった


65
おつかれさまでした


67
乙!


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1451870778/