米アイダホ州で頭の上にもう一つの口があり、歯まで生えていたという珍しいピューマが見つかったそうです。これは「結合双生児」の一方が、母親の子宮の中で命がつき、もう一方の胎児に吸収されたケースではないか、とか考えられるそうです。ネットでは妖怪二口女(ふたくちおんな)みたいだと話題になっています(おうまがタイムズ)
1
26c010b4-s
(ぼかしをいれてますので、画像が見たい方は元記事にてご確認ください)

(CNN) 米アイダホ州のユタ州境近くで最近殺されたピューマの頭部に、もうひとつの口があり、歯やひげが完全な形で発達していたことが分かって注目を集めている。

州魚類鳥獣当局者らによると、南部プレストン近郊で犬を襲った雄のピューマをハンターが追跡し、州境近くで射殺した。
氏骸(しがい)を調べたところ、本来の口以外に頭の上にも歯が生えていたという。州当局が7日、写真を公開した。

当局者らは「このような例は見たことがない」と話している。
原因として考えられるのは、
「結合双生児」の一方が母親の子宮の中で氏んでしまい、もう一方の胎児に吸収されたケース。
あるいは、異常な組織構造を持つ「テラトーマ(奇形腫)」という腫瘍(しゅよう)だった可能性もある。

アイダホ州にはピューマが数多く生息し、狩猟は合法とされている。ピューマは普段、シカなどの野生動物を食べているが、ペットや家畜を襲うこともある。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35076017.html

2
DNAの実験してるんだろう。


3
もろに物体X


5
星 ピューマか


6
妖怪二口


8
もったいない
捕獲してくれよ


11
ピノコ「」


12
どこかにメシを食わないピューマはいないものか・・


59
>>12
ピューマ「お嫁さんにしてください」


15
妖怪二口女の伝承も、その実態は結合双生児だったりするのかね?


16
飯食わない嫁さんを思い出したが見事に先を越された


27
>>16
初めて知ったわ、その昔話。


38
>>16
食わない女房と二口女は、別物っぽいけどね


20
血が出てるけど氏んじゃったのか
貴重な品種なら麻酔で眠らせればよかったのに


21
食欲も2倍くらいあるんだろうな。


22
分裂の途中だったのではないのか?


23
アメリカに野生のピューマが生存していたことに驚き


24
no title


 


26
髭や歯まで生えてるんだから、双生児の吸収体だろ


33
頭頂部に逆さ向きに口があるのは初めて見た、
これだと母ピューマも警戒せずに育てるのかもしれない。
余分な口は感染症の元にならないのかな?


35
下あごないし口としては機能してないだろ


37
この位置に口があったら脳はどうなってるのかな?


39
実は肉食化したカモシカの新種


51
二口女…


53
生物兵器の実験が産みだした悲劇


56
頭から鳥が生えてるだけじゃん


61
UMA伝説ってこんな感じのやつなんだろな


64
後の鬼


65
口があるというより 上あごが生えているという感じだな


66
グレイが実験してますね!♪


67
ピューマのかたちをしてるけど、上手く擬態してるな
流石物体X


70
頭にヒヨコが乗ってるだけじゃん


71
二口ぴゅーまとか・・・


73
特に珍しくもない


77
鳥の頭を乗っけてるのかと思った。


84
もっとさりげなく付いてるんかと思ったら、結構すごかった


90
強そう


92
寄生獣はじまったな・・・


94
怖い。でもDNAによる進化てそんなものかもしれない
もう1つ口があったら栄養補給が楽じゃん。よし作ってみよう、みたいな。
そして環境に適応したら新種として生き続けることになる


95
目や鼻なら使い道あるだろうに口はいらんやろう


97
バオー来訪者かよ


98
一見ツノにしか見えない


99
矢追が宇宙人認定しそうw


100
食わず女房だな


104
二口女だっけ
後ろからごはん食べるの。
米も味噌も早く減ると思ったらw


109
>>104
二口女のキモは頭髪マニュピレーター


106
寄生獣か


113
でも穴は空いてないんだろう
空いてたら脳がやばいもんね
口内がぱさぱさに乾きそうだな
開閉はできたんだろうか


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452401399/