1
昨日みた不思議な夢の話をする。
とりあえず書いていく。
あんまりにも鮮明で不思議だから書いていくわ。


4
昨日新宿の友達の家に泊まりにいったんよ。
んで友達二人と近くの神社にお参りに行った。

その後3時ぐらいまでダラダラ昔話して眠りについた。

その後みた夢が凄く不思議だった。
因みに霊感とかその手の能力は全くない。需要は無いと思うが書いてみる。




8
社会人になって13年、色々歳をとっていくと親しい人逹との永遠の別れが何度かあった。
いわゆる死別だな、そんな氏に別れた人逹が夢の中で何故か生き返っていた。


9
その生き返った人逹の中には昔世話になった上司、親族、見たこともないような御先祖様までいた。 

みんな楽しそうで例外なくニコニコしていた。 
まぁジェネレーションギャップ?で少し困惑気味の御先祖もいた。
現世?の人間も最初は困惑していたがやはり久しぶりの対面に涙しながら喜んでいた。


6
最近知ったけど白黒の夢が普通ってマジ? カラーしか見たことないんだけど


11
>>6 
俺もカラーだったよ。 

続けるぞ。 
んで皆それぞれ親しい生き返ってきた故人と懐かしい話をしたり、サケを呑んだり楽しんでいたんだ。 

俺も御先祖様にスマホ教えたり、街を案内したりして楽しかった。 
近所の氏んだじいさんとかもいて懐かしい話をしたり楽しんだ。


10
そんなにリアルなの、 明晰夢?


13
>>10
読んでくれてるんだな、ありがとう!
リアルでびっくりするほど覚えてる。

続き。

俺は嬉しかった、単純に嬉しかった。
出来ればずっと夢から醒めないで欲しかった、
だから夢で生き返った親戚のおばちゃんに「これ凄いね!いつまで続いてくれるんだろうね!」って聞いたんだ、そうしたら「いつまでかなー」ってニコニコしながら少し困った顔で答えてくれた。

昔世話になった上司は「立派になったな!安心したわ!」って話してくれた
現実では寝ながら泣いていたと思う。


12
花園神社?


15
>>12
西新宿の鳴子神社だよ、読んでくれてありがとう!

続きな。

俺は夢の中で沢山話した。
辛かった事、嬉しかった事、病気になった事。

他界した上司は優しく「うんうん苦労したなー、でも負けたら駄目だぞ、俺お前の結婚式でもゆーたろや??えーな」って話してくれた。
俺以外も皆それぞれ親しい故人と色んな話をして泣いていた。

そんな時間が過ぎて行く。
故人と過ごす生活に慣れていき、当たり前になっていたある日、近所のヤツに赤ちゃんが産まれた報告が入ってきた


14
ただの夢や明晰でもなさそうだ
雰囲気とかもっと教えてほしい


16
>>14
雰囲気はショートムービーを見ている感じかな?浅く短いの連続


17
>>14
でもなかなか寝付けなくてザワザワした感じはあったかな。

続きな。

近所のヤツは産婦人科の病院へ行くって走りだした。
すると生き返った人達が「おめでとう!早く迎えに行ってこい!」って応援しだした。
すると近所のヤツの氏んだじいさんが
「頑張れよ!守ってやれな、」って言った。
次の瞬間じいさんの体が透けてキラキラ消えていった。


18
続きな。

俺はびっくりした。それでまわりの故人に「せっかく生き返ってきたのになんで消えてしまうの?」って聞いた。
すると

「魂は身近な人間に赤ちゃんが出来ると魂がまた生まれ変わって赤ちゃんに入っていくんだよ」

って教えてくれた。

「だから次は△△さん家かな?」

ってニコニコしながら続けてくれた。


19
最後な。

その説明を聞いたみんなは納得した。
「んじゃうちは来月か!」とか「早く会いたいわ」とか。
故人達はニコニコしながら「すぐ会えるわ」って返した

俺は泣きたかったけど嬉しかった、何故かはわからないがな。

起きると明るくなっていた。
枕は涙でベチャベチャだった。


20
最後まで見てくれていた人はありがとう。

最近死別した人がいたなら少し楽になると思って書いたよ。
今考えても不思議な夢。
帰りの電車で少しだけ氏ぬ事の恐怖がなくなった自分がいた。
ありがとう。みんな。


21
見たよ、有難う。
つまり別ルートの1を夢で見てるのか
そう言う内容に限って目が覚めるから辛い、かなり前に自分も経験あったんだ





引用: 昨日みた不思議な夢の話をする。