パラレルワールド

パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指します。並行世界、並行宇宙、並行時空と表現することもあります。携帯の画像を確認したことで、自分がパラレルワールドに来てしまったことに気がついたというスレ主。スレ主は元の世界に戻りたくてスレを立てたと言いますが、はたして無事に帰ることはできたのでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
本当にパラレルワールドから来たけど質問ある?
答えられる限り答える。


4
どうしてパラレルワールドだと気づいたのか


8
>>4
まず、携帯の画像
ある一枚の画像に本来そこにあるべきものが写ってなかった。


7
どんな世界?


11
>>1
奇遇だな
おれもだ


12
これから話す話は嘘でもなんでもない。
実話だからちゃんと聞いてもらいたい。


13
パラレルワールドでもPCのパラレルポートやドラえもんのパラレル西遊記はありますか?


14
>>1
よう同士


17
>>13
あるよ。
>>14
同士?
携帯で撮ったある画像というのは自分のブログに使う為に知り合いの事務所で撮影した画像なんだが
その画像にはちゃんと扉が写ってた。
だけど、私がこの前訪れた時、そこのフロアの形自体が少し変わっていて尋ねた訳だ。
写真まで見せて工事をしたかどうかとか
そうしたら首をかしげられて「これうち?」みたいなリアクションをされた


18
そこから色々と自分の記憶とここの世界での出来事に相違が起きていることがわかった。


19
私の前いた世界では2015年9月に東京湾を震源とする震度7の地震が起きていてそれで首都機能が麻痺した。
ここの世界でも起きたようではあるが震度5弱程度だったという事実。


20
最初、地震の記憶はデジャブや妄想かなとも思ったが調べたら起きた日も一致していた。


21
なんだ事務所って。


22
>>21
知り合いの企画会社


26
でも実際問題重要なのは私の話は実話であるという事実であってそれの証明ではない。
とにかくどうしたら帰れるかのヒントを得るためにここにスレを建てた。


27
まあ証拠は何一つないんでしょうな


28
>>27
ジョンタイターみたいに盛大に未来から過去へ来た人間じゃないんだから


31
帰る必要ある?


32
とにかく前の世界でよくやってた掲示板だからここを使ってスレを建てた。
>>31
帰りたい。


33
人間関係については変化は?


38
何がきっかけ?


40
>>33
あったね。彼女だった女の子にラインを飛ばした瞬間、手のひらを返したような態度で接されて
私との関係は友人どまりだったと
他は私の味方だった人間が敵だったりとか

>>38
最初は地震と画像。それと記憶の相違


41
平行だか未来だか語る奴って何でみんな証明手段もロクに無い上で主張したがるんだろうな
そんなもん信憑性に欠ける事なんか誰にでも解るだろうにも関わらず、証拠を用意しない奴ばっかだわ


45
>>41
逆に証明できたらなんになるの?
お前らを納得させる為にスレを建てたんじゃないから
ヒントと質問の為にスレを建てたのであってな。
ただ過去が改変されることは理論上ありえるからね
証拠が無いような状態ということ


42
とりあえず、異変に気付く前に電子レンジで夜食を温めてて気持ち悪くなったから寝た。
んで目を覚ましてから相違やいろんなことに気付いた。


46
来た手段が不明なら戻りようがない


48
>>46
恐らく電子レンジ


49
シュタインズゲートの見すぎやと思いますわ


50
>>49
ほんと、自分でもそう思った。


54
とにかくどうするかが問題だわ。


55
その時の状況を再現してみよう


56
>>55
今からちょっとやってみる。


57
ダメだ。
帰れない。


58
こういうありがちな設定のなかの矛盾点に気づいた
元の世界では恋人同士だったがパラレルワールドではただの友人だったとかあるけどさ
それならその友人の親も主人公やその友人のように恋人だったりただの友達だったりするわけだろ?恋人同士だったらその友人は生まれてくるがただの友達ならその友人は生まれてこない
パラレルワールドに自分の知ってる人がたくさんいるのはおかしいと思うんだよね


59
>>58
いるでしょ。
いない人間もいるけど


60
そういえばトンネル潜ったら似てるけど別世界にいたってスレよく見るよな
鏡とかトンネルって世界を映し、繋げるとか霊的な意味合いがあるから別世界への入り口になってることがあるんだって


62
>>60
トンネルか・・・・


63
>>58
これってパラレルワールド系の話論破できてるんじゃね?


64
家は元の場所にあったんですか?
鍵穴は合いましたか?
スマホのパスコードも合ったんですか?


65
>>63
もし本当にシュタゲみたいなタイムリープっぽい事が起きてたら?
私みたいに

>>64
そういうところは大差ない。
ただ一つだけ違うところがあった。


66
>>1
はどこに住んでるの?


67
>>66
関東


70
こっちの世界に「お前」が居ないのなら戻る必要がない。
もう一人いた例を聞いた事がないが


73
首都機能が麻痺するレベルの災害がある世界とない世界があるなら互いの世界にもっと相違があってもいいと思うんだよね技術の発展とかさ
パラレルワールドがいつから存在してるのかは知らないけどその世界にも100歳の人がいるなら少なくとも100年前からは存在してたとしてさ


77
そうだパラレルワールド説は 今 から多数の分岐がでてるんだよなという事は100年前に作られたルートに入った訳じゃなくて数年前に作られたルートに入ったとすれば同じ家、同じ職場、同じ友人関係というのは成立するのか


80
俺も、2011年3月初旬に手術うけてから、違う世界線に入ってしまったのか?と思うぐらい環境が変わってしまった。


81
パラレルワールドってほんとにあるのかな?


83
選択肢が必要な出来事でたらればの分かれ道になる、たらればって言葉自体が
パラレルワールドを指してる言葉でもあるな。


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444755562/