霊能力覚醒

有名な霊能者などは、幼い時に重度の病気におかされたり、体の一部の機能を失ったりしたことがきっかけで霊能力に目覚めたといった話をよく耳にしますが、スレ主は一度亡くなりかけたことがきっかけで、幽霊が視える体質になってしまったとか。幽霊が視えるスレ主の視た幽霊とは、一体どのようなものなでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
しにかけてから幽霊見えるようになったけど
怖い


3
とりあえず氏にかけた理由だけど、マンションの下歩いてたら子供が面白半分に落とした瓶が頭に直撃で、1週間昏倒した。
起きてから周りがすげえ変になってたからスレ立てた。

因みに退院したのは四日前な。


11
>>3
もう少し入院してた方がいいんじゃないかな。
精神科に。


14
>>11
去年の11月くらいから入院してたけど、その間も見えてたから相談したら連れていかれたよ。
異常は認められないけど、もし何かあればまた来いとは言われた。


4
ギャグじゃねーか


5
面白いかと思ったけど人こないか…

>>4
でもマジだからな。歩いてたら頭になにか落ちてきたと思ってたら、病院のベッドの上よ。


6
大変そうだね
気を抜いて休める場所とかちゃんとある?
安全地帯は作っておいたほうがいいよ


7
臨氏体験とかしたかな。見てるから詳細聞きたい
自分も氏にかけた後に入院してたら氏神に襲われたよ


8
頭にダメージ受けて幻覚が見るようになっただけじゃね?
それとも、見えた幽霊と意思疎通できるとか?


12
>>6
今のところ自宅くらいかな。
安全地帯ってやっぱいるもんなの?
霊的な体験今までしたことなかったんで、俺の頭がおかしくなったようにしか思えないんだよ。

>>7
氏神とか何だよそれ、怖過ぎだろ…
そんな直接的なもんじゃないけど、石畳っぽい所を延々と歩き続ける夢なら見た。途中で誰にも会わなかったし、行き先はわからん。ただずーっと続いてた。途中で腕に痛みが走って起きたら病院だった。点滴刺さってるとこが痛かったっぽい。

>>8
ぶっちゃけ否定出来ない。幽霊とは意思疎通をはかったことすら無い。
あとたまにすっげえ笑ってる顔してるやつがいるんだよ。口裂けてるレベルの笑顔のヤツ。
正体は知らん。


16
>>12
寝てたら金縛りになって鎌で2回刺されたけどその度に身体がびくんびくんてなった。でもめっちゃ小さい黒影だったし2回刺してきたから1回目は失敗した見習いだったのかなと思う。

周りには同じように見える人とかいないの


17
>>16
マジかよ何だそのファンタジー。
そんなファンシーなヤツ見たことないな、俺が見たのは歩道橋を行ったりきたりしてる顔の無いおばさんっぽい奴とか、コンビニの前でずっ飛び跳ねてる子供とか、薄気味悪いヤツばっかだよ。


19
>>17
見えるだけで今んとこは何の障害もないの?


20
どんなのが見えるの?
詳しく聞きたい


21
>>19
今の所は特にないな。1度だけ目が合った事があるけど、呪い的なのも無かった。

>>20
とりあえず思い出せる範疇で見たヤツをざっと書く


13
それ結構ニュースになってもいいレベルなんだが
ちなみに慰謝料いくら貰ったん?


15
>>13
相手方は高校お受験に響くのがどうのって病院でキャッシュ積まれたぞ。200。
弁護士挟んで治療費+200+通院費+弁護士費用で貰ったから、全部で400。
頭蓋骨へっこませたらこんくらい貰えるんだな。


18
>>15
少な!


25
wktkが止まらん


31
ごめん、寝落ちしてた。
久しぶりの仕事で疲れてた。

初めて見た奴。初めてだから強烈なインパクトだった。
まず臭いが凄い。酸っぱいっていうか生臭いっていうか、表しにくい臭い。ただ見た目は普通のおじいさんだった。周りはその人に気づいてないし、おじいさんはずっとその場で屈伸してた。
誰だよこいつなんで俺の病室いるんだよ、っていうかなんで屈伸してんだよと思って看護婦に指摘したら、怪訝な顔されて、戸惑いながら振り向いてるんだけど見えてないっぽい。
おじいさんの顔見てやろうと思ってじっと見つめてたら「そんぽい」みたいなわけのわかんないこと言って消えた。それが初めてね。


32
>>31
おつかれさまです
もう仕事復帰?
脳検査とか異常なしでしたか?


33
>>32
脳検査では特に異常無しだったよ。
前後の記憶が無かった一時的な記憶障害くらい。すぐに思い出せたから大丈夫だった。


34
次。
これも院内だったけど、売店の隅にパジャマとか置いてるコーナーがあるんだけど、そこの棚の奥に顔だけある女。
遭遇した時はビビりすぎて少し漏らした。そこに顔だけあって、ずっと何か食べてるみたいに口動かしてたんだけど、個人的にこいつが1番怖くて未だに思い出すだけで震える。
実害は無かったけど、それから入院中売店には行かずにずっと友人に買い物お願いしてた。


35
もっと聞きたいねー


36
幽霊でも幻覚でもどっちでもいい
ただその見えるというものが面白そうだから続きを下さい


37
ま。実害ないなら見えてもあんまり意識向けない事だねw
無駄に相手に認識されると面倒なことになるかもしれない。

序盤ならあんまり意識凝らしたりはまだやるべきじゃない。
体が急激な変化に対応できなくなる。


38
後。空気がよどんでるとことか霧が多い場所や川には
近づかない方がいいよ。


44
すまん、寝落ちしてた。
ぼちぼち遭遇した奴書いていく。

院内は屋内だったからか、比較的見分けがつきやすいというか、異常な奴はすぐに目に付く。
先にも触れてるけど、脳に異常がないかの検査に移動してた時、大事をとって車椅子で移動してたんだけど、看護婦さんが後ろから押してくれてるんだ。

検査室にあとちょっと、ってところで、廊下から思いっきり手が突き出てた。地獄から這い出てくるような手じゃなくて、指先まで綺麗にぴんと伸びた肘から先の腕。指は天井を指さしてて、その天井からも同じように腕が伸びでた。
看護婦さんに腕を避けて行って貰いたくて、廊下の端を移動するように言ったら怪訝な顔されたけど避けてくれた。
シュールだなぁと思ってたんだけど、その腕がぐるっと動いて俺が来た方向を指さした瞬間、看護婦の院内携帯みたいなのが鳴って、何か話してた。
後日、その看護婦が担当してた患者が亡くなったと聞いた。


45
何で俺が幽霊が見えるようになったと断言してるかだけど、何の関係もないものばかり見えていたら確かに俺も頭がいかれただけだと思ってたかもしれない。
でも、遭遇してきた数人に1人は現実で何かを示してるというか、その後に何かが起こる予兆みたいになってる。

友人にオカルト好きの奴がいるから、1度だけ詳細をぼかして相談したことがある。
興味津々に聞いてくれたのが嬉しかったが、次の日に見舞いに来た時は話さなかった。
そいつがサラリーマン風の男を連れてきてたんだけど、ずっと笑いながら友人の肩を叩いてて、俺がそっちを見てたら友人が不思議そうな顔で俺を見たから「あ、この男も幽霊なんだ」とわかったからだ。
それくらい見分けがつかない鮮明なヤツもいる。


46
呪術師みたいなのやってるけど(祓いがメイン)
幽霊なんて「人間の心の中」以外にはどこにもいないよ
嘘でも妄想でも無く幽霊が見えるという人は「脳の機能に異常が生じて変換機能が狂ってる」場合が殆ど
氏者の残存思念を受信してしまい、自分の脳内、心の中で再生してしまうようになってる


47
>>46
その残像思念っていうのは移動するの?
退院してから遭遇した奴の中に結構離れた距離で2回遭遇した事があるけど、違う場所だったんだ。

今まではおかるとバカにしてたけど、今は真剣に聞きたい。


48
>>47
基本はしない
人が氏ぬ時に恨んだり苦しんだり未練に思ったことが場に焼き付くものが残存思念
ただそれは偶然そこを通りかかった人に付着したり
同じような性質を持つ人間に惹かれたりする

一度それに付着された、いわゆる「とり憑かれた」場合なら別の場所で同じ「幽霊の幻覚」を見る事はありえる
まあ幽体内に侵入されてしまわない限りは
ほっときゃそのうち消えるのが残存思念
なにせ「思念を放つ脳」がすでに無いから考える事も無きゃそのうち消えていく

もっとも「おなじような想念」を集めるようになってしまったらいつまでたっても消えないどころか
でかくなっていくけど


53
>>48
回答ありがとう。
基本的に俺は能天気だから付着しないってことかな。見るけどついてきたことは今の所ない。
でかくなっていくで少し気になったというか、また質問で悪い。
俺が入院してる間、俺の自宅付近で結構な自動車事故があって、これは俺もニュースで見たから知ったんだけど、そこでずっと燃えてるばあさんがいるんだ。もうめっちゃ燃えて煌々としてんだよ。
ただ空気椅子みたいに空中で座ってるんだ。その炎が最近激しくなってるんだけど、それもそのでかくなるっていうことなの?


55
>>53
氏者の残存思念ってのは誰にでも付着する事があって、問題なのは「幽体の防御を突破して幽体内に侵入」することで
これが起きると記憶の混濁や人格の豹変などが起きるようになる
そういう意味では大丈夫なのでしょう

氏者の残存思念は通常は消えていくだけだけど
いわゆる心霊スポットと呼ばれるような、「氏者が氏の連鎖を呼ぶ」ような場所だと次々とその残存思念、
そしてそれを話題にして楽しむような生者の気持ち悪い想念が集まって肥大化していく事がある


57
>>55
回答ありがとう。俺の頭が悪いからふわっとしかわかんないけど、幽霊を通り抜ける事によって思念がまとわりつくんだな。気を付けるよ。

もう一つ。近所に時々見かけるカップルがいる。
いつも手を繋いで朗らかな感じなんだけど、カップルの女の方が自転車で出掛けてるのを見かけたんだ。
その女の傍に1匹シベリアンハスキーみたいな犬がいた。この犬は確実に生きてない。
もののけ姫知ってると思うけど、あれに出てくる神様が歩いたところって花が咲いてすぐ枯れるじゃん?
あれみたいに、歩いたところが砂漠みたいになってた。びっくりして地面見に行ったけど、普通のアスファルトだったし砂なんて1粒もなかったんだけど。


56
家に帰ってきたから見てきたヤツ書くね。

さっき触れた燃え上がるばあさんの話。
事故が起こってニュースになった現場近くにすき屋があるんだけど、夜の23時くらいに食べに行こうと出掛けた。
その時、一部だけ妙に明るいなと思って見たら地面から数十センチくらい浮かんで座ってるばあさんがいた。物凄い燃え上がって。
全身が燃え上がってるから服装とかわかんなかったけど、顔は真顔だった。散歩してる途中くらい普通の表情。
因みにさっきすき屋に食いに行ったけどまだ燃えてた。


59
これが最後っていうか最新。

さっきすき屋に行った時、タバコを買いにコンビニに寄ったら目の前の道路を前転しながら横断してる子供がいた。何回も車が通るけど、その度消えたり現れたりしてて気味が悪かった。
俺から遠ざかるみたいに前転していったからそのまま買い物済ませて表に出た。
そしたら今度はこっちに向かって金切り声で喚きながら前転してきてたんで、知らん振りで急いで帰ってきた。

とりあえず目立って覚えてるのはこれくらい。
その他にも見たり思い出したら書く。
ないかもしれないけど質問があれば答えるよ。


60
すげえな
奇天烈過ぎてわけわかんねえ
なんらかのメッセージでも発してるんだろうか?

質問、向こうはこっちが気付いてる事を解ってんのかな?
TV越しに見えたりするん?


61
>>60
テレビ越しには見えない。スマホで撮ってやろうと試みたけど、映らないんだよ。よく心霊番組とかであるカメラ越しじゃないと見えないとか無かった。
ただ写真が消えてたり、データが壊れてたりとかはある。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1454638832/