1
自分の人生で体験したことで未だに訳のわからないことを語るスレ
つまらないことでもなんでも結構
大いに語って、どうぞ


2
本当に堅物で冗談も通じないクラスメイトがいたんだが、ある日ワイが学校休んで、その日の夜塾でそいつと会ったんや。ワイが今日の学校どうだったときいた。


3
そしたら、そいつは「クラスで、授業中居眠りこいてた奴が眠ったまま机から倒れて頭を切って血まみれになり救急車で運ばれた。」って言ってきたんや。
ワイは誰が?と聞いたんだが「明日確認すればええやん」って言ってそのまま帰っちまった





4
次の日、学校行ったら確かに1人休んでる奴がいた。でも誰も頭切った騒動のことは話してなくて、ワイもそこまで追求しなかったんや。


6
休んでる奴はたぶん四、五日くらいで復帰してきたと思うんやが、頭切った様子もないし、クラスのみんなも心配してる様子も無かったから、じゃああれは嘘だったのかと考えるのやがどうも腑に落ちない。


7
なんせ塾で話したアイツは堅物で、冗談も言わない。
俺もあんまり話さないような奴だったからなぁ。お茶目のつもりでワイに嘘ついたんだかなんだか、ワイの考えすぎかもしれんが未だに謎やわ



8
>>7
そいつに直接聞かんかったん?


10
>>8
今になっては理由もわからんがなぜかわざわざ聞こうとはしなかったんや



9
まず嘘だったかどうかも怪しい
なぜ4、5日も休んでたのかも理由がわからん



15
学校行事でバスに乗って遠出したんだけど、
その帰りのバスで一回寝ちゃって、途中で起きたら
誰も起きてなかった。んでまた寝て起きたらみんな起きてた。
なんだったんだろうね。あれ。
二度寝は5分くらいしかしてなかったのに。


16
>>15
自分ひとりだけってのもまた変な体験やね


19
小さい頃、クリスマスの夜には決まって見る夢があった

いろんなサンタさんがの絵が、大聖堂の天井に描いてある絵みたいに、夜空に浮かんでるんやけど、動くマンガみたいにストーリーを描いてるんや
それが星空と相まって、とっても幻想的で心地よくてそれでいてちょっとさみしい夢やったなぁ

5才くらいから8才位まで毎年見てたきがする


29
>>19
幻想的やね
そんだけクリスマスに対する思い入れが強かったんやろか


30
>>29
小さい頃やからそうだったのかもしれん
未だに覚えてるくらい、ある意味で強烈な夢やった


20
1週間過ごしたと思ったら夢で現実の1週間もほぼ同じだった


21
>>20



23
>>21
いや夢とまったく同じ内容だったんや現実が


24
>>23
それは正夢ってやつか?


22
>>20
ミステリーやな


31
>>20
夢関連では夢の中で夢だって薄々自覚してたね。割とある話かも


129
>>20
いまも夢の中かもよ


39
小学校3年?くらいやろか

よくサンタさんが親が扮して子供の枕元にプレゼントを置くって言うけど、ワイの部屋(2階)にもプレゼントをサンタさんが運んできてくれたんや
ただその時、当時一緒に住んでたジッジとバッバは下の部屋でテレビを観てて(部屋が真下で笑い声も聞こえてた)、マッマはコンビニに買い物に行ってて(クルマが無かったのを確認済み)サンタは一体誰が扮してたのか謎なんや
しかもワイ寝たふりしてて、その時ちらっと足元を見るとサンタの赤いズボンの裾とブーツが見えたんや
流石に顔は分からんかったけど・・

未だにあれは誰だったのか分からん
ちなみにパッパはその時よりずっと前に離婚してる


40
>>39
これはパッパやろなぁ


41
>>39
サンタやったらロマンあるな
でもなんか不気味ンゴねぇ


42
>>39
泥棒でしょ


43
>>39
怖い


44
>>39
マッマの恋人やで


46
>>44
恋人はサンタクロースていうしセーフやな


45
>>39
やっぱサンタはおったんや!


53
去年倒れて救急車で救命病棟に運ばれたら、そこ、ジッジが氏んだ病院のジッジが氏んだベッドだった


62
>>53
怖いと思うのか、ジッジが守ってくれたと思うのか


57
ワイが中学生のときの話や
ワイはやきう少年で4番を打ってた
ある大会の前日ワイは熱を出してもうた
普段は絶対練習も試合も休まないワイやったがそのときはさすがに休んだ
そしたら、監督から人数はおるがこの大会勝ちたいから良ければ来いよと電話があった
別に怒った口調やないし、まあ何とかいくかと無理矢理出場した
打席に立ったときフラッとしたんや
最初は空振り、次も空振り
これはアカンと思ったそのとき相手が投げる玉がめっちゃ遅くなったんや
思いっきり振り抜いてホームランにした
その後も絶好調でそのまま優勝した


60
>>57
変な覚醒ってあるよな

ワイ、バスケ部でほぼ幽霊部員やったけど
1日だけ思った通りの軌道で9割ぐらい3ポイント決められた日があったわ


63
>>60
外野守っててこれあった
普段取れないような頭こすような長打が上手い具合にグラブ入ったことある


66
電車乗ってたらコーヒーのカンに花さしてるおっさんおった 今思えばあれは花の妖精やったんかもしれん


68
実家におもちゃのビリヤード台があったんやけど、それは穴に球が落ちると下がネットになってて、そこに球が入るんや。

そこに数字が書いてある球が入ったんやけど、いくら見てもそこに無いねん。
弟も一緒に見てたし、絶対そこの穴に落ちたんや。
床見ても落ちてへんし、大分探してから別の穴に入ってるのを見つけた。

絶対そこの穴やったし、数字を間違ってる訳でもないし、弟が悪戯できるような状況でもなかってん。


107
いまんとこ>>68が一番裏世界っぽくてぞっとする


71
大学二年の夏休み、部の先輩とママチャリで旅してたんや
とにかく一日中漕いで漕いで漕ぎまくってフラフラで、山の中で力尽きてしまった
とりあえず野宿することにして満天の星空を見ながら三人で語り合ったんや
起きたて気がついたけど、そのときワイと先輩の二人しかおらん
あの三人目は何者だったのか、未だに先輩と話になるわ


74
>>71
それワイや


79
>>74
成仏してクレメンス


80
>>71
こわE


73
高校の時、家出るとき、BluetoothでイヤホンとiPodつないで音楽流し始めて、自転車に乗って塾にでかけた。乗ってる時は普通に音楽流れてて、塾の駐車場ついてiPodカバンからとりだそうとしたらどこにもみあたらなかった。家に帰ってみたらiPodが普通にあって、驚いたやで。


77
転校した先にしばらくしたら通学路から少し逸れたところに小さな駄菓子屋を見つけたんや
おじさんがいてとても優しい人でお菓子買ったらおまけをくれた
数日続けてその駄菓子屋に言ってたんやけど誰一人その駄菓子屋じ自分以外の人は見たことなかったんや
それでトッモにある日その話したら「あそこはやめとけ」みたいなこと言われてしばらく行くのをやめた
でも気になって数週間経ったある日行ってみたらその駄菓子屋はなくなっていた


82
>>77
トッモが何者なのかが気になるンゴねぇ


88
小学6年の頃にクッソ嫌いな担任がおったんやけど
そいつはワイを目の敵にしててことあるごとに説教かましてきたんや
そんな担任にいつも通り説教聞かされてたときに突然凄まじく低い声で「コロしちまえよ」って聞こえてきたんや
周りはワイとその担任しかおらんかったし担任は女やった
今でもその時の声はハッキリと覚えてるわ



89
>>88
こわE


90
>>88
こわすぎやろ


92
>>89>>90
担任は聞こえてなかったっぽいのも怖いわ


96
親父の友達の話やけど
酔っ払って夜中の公園のトイレに行ったら
個室が一つ閉まってて
突然その個室のドアが勢いよく開いて
そこから記憶が飛んで気づいたら
裸で公園のど真ん中に立ってたらしい


97
>>96



100
小学生の時学校配布の教材なくしてマッマと家中探し回ったんやけど見付からなくて、仕方ない正直に先生に言うかってなって半ば諦めてたんや

したらマッマの夢の中に亡くなった曾祖母が出てきて、「○○にあるよ」って言ったらしいんや(曾祖母が場所を指差したんやっけか。曖昧ですまんやで)

後日その場所を探してみたらあったんやこれが



101
>>100
いい話や…


102
>>101
なまじチキンハート小学生やったんで先生に「無くしました」っちゅうのも怖くて言いたかなかったんや

曾祖母とマッマには感謝しとる



103
嫁さんと二人で歩いてたら、前方にタクシーが止まって人が降りてきた
それがゾロゾロ降りてきて15人以上は出てきた。どういうわけか、みんな黒のスーツだった。
酔っ払ってたわけじゃないし、これは嫁さんも見てる。


104
>>103
不気味スギィ!


110
>>103
それエージェントスミスやないの


111
>>110
ググったらグラサンまではしとらんかったけどこんな雰囲気のやつらやね


105
小学校のトイレで小便しようと思って入ったら
袈裟着た坊さんがニヤニヤしながら真ん中の便器で用足してた
誰もいないのに真ん中陣取ってて不思議だった


106
>>105
こわe


115
実家の隣のうちに住んでる幼稚園児の女の子が
空中を歩けるって言ってたなあ
自分の部屋で一人の時って限定されているらしい
女の子の親御さんも兄弟もみんな
そんなんありえないやろって笑ってて
半泣きで歩けるよって言っててかわいそうやった
小さい頃なんて不思議なことたくさんあるんやし
もし嘘だとしても信じてやればええのに
まぁその子がかわいいからワイは信じる


117
>>115
幽体離脱やろかな


123
>>117
幽体離脱といえばワイ2回ほど経験してるわ
仰向けで寝ていて目が覚めて起き上がったけど
やたら体が重くてしゃがみ立ちしながら
振り返ったらワイが寝てて
えぇ…(困惑)なって
そのまま脱力してうつ伏せで倒れたと思ったら目が覚めた


120
正月の夜に階段降りてたら壁から壁に白くてオレンジの気をまとった玉が目の前を通り過ぎたのこと
なんか怖かったンゴねえ


124
>>120
ワイは緑の塊見たで
小学生のとき修学旅行で横浜のホテルに止まったとき、夜中友達とくっちゃべってたら、ミドリイロノでかい塊が部屋に入ってきたで
たぶんSUUMO


122
友達と遊んでたら黒い虫がいっぱい沸いてきて指の中に入っていった
友達のはすぐに出てったけどワイの指に入ったやつは出てこんかった


130
通勤するため会社の車に乗ろうとすると、ドアノブ?に紙がセロテープで丁寧に貼り付けてあった
小さく折り畳まれた紙を広げると数字が沢山並んでいる
が解読できなくて、出社して同僚に読めるか尋ねるとどうやらポケベル変換するらしい
内容的には妄想丸出しのラブレターだったが差出人いまだに不明
手紙を車から剥がす時すげーキョロキョロした遠い思い出


133
つい最近のことなんだけど、叔母の家に向かう途中、歩いたことのない道があって、好奇心でその道を歩いてたら、雑木林っぽい所に入って、かなり奥まで来てたらしく、迷子になったからスマホのナビをつけたんだよね


134
車の音とかはするし、抜け道があると思ってそのままナビの通り歩いていたら、道に出て、そこに公園があったんだけど、ナビがまだ奥を指してて、そのまま向かってみたら、神社のようなものがあって、入ってみたんだけど、


135
どうも鳥肌と吐き気が止まらなくて、急いでナビと反対方向に走って戻ったんだけど、気づいたことが、自分でナビの検索先を入力していない、ってことで、ぞっとした


136
小4の時にふと空を見上げると、新幹線の駅の高架に小さな銀色のUFOが浮いていた。
気のせいかと思ってもう一度見上げたらいなくなっていた。あれは何だったのかと今でも思う。





引用: 自分の人生で体験したことで未だに訳のわからないことを語るスレ