高次元存在宇宙人

科学を学ぶほど、「神」の存在、可能性が広がっていくというスレ主。幽霊、神、UFO、宇宙人、高次元の存在は本当にこの世に存在しており、私たちはいつかそれらの存在を認識できる日がくるのでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
幽霊、神、UFO、宇宙人、高次元の存在など諸々存在する
存在しない理由ある?


2
逆に存在する理由をば


4
>>2
存在しない理由はないんだね?



5
UFOはお店で見た。


6
いるからいる
だって実際にいるからな


7
ないよ?
信じてないけど
可能性は0じゃないし


9
>>7
ないよな
だが信じてない理由がむしろ聞きたい


12
>>9
見たこたねぇし
見たいとも思わん
信じる理由もない


13
>>12
まあそうかもな
だが見たら信じない訳にもいかないよな


8
お前に母ちゃんはいるだろう?
同じようにいる、当たり前


10
神はいないし幽霊は曖昧だが宇宙人は高確率で存在する。地球で多これだけの生物が存在して文明や歴史まで築き上げてるのに他の星で生物が存在していないというのはまず考えにくい。


11
>>10
おしいなあ(´・ω・`)
神がいるから宇宙人も地球人もいるんだよ、宇宙自体存在するんだよ


23
>>10
地球における知的生命体の歴史は宇宙規模ではほんの一瞬
確かに地球外知的生命体の発生は高確率であったとしても
それが地球人の歴史とかぶってる可能性は極めて低い


26
>>23
その概念が20世紀的な発想で時代遅れなんだよ
オレからすると笑っちゃうくらい古い


34
>>23
人類史ができる遥か太古に地球に飛来してきたのが虫の祖先とも言われてるくらいだからそれは有り得るかもね。逆に人間以外の生物が進化して地球外にでて他の星で新たな生態系を築くかもしれないし可能性としては十分にあるな


14
幽霊なら見たことあるけど信じたくない


16
>>14
信じられないならその程度の幽霊だったんだろう


18
宗教的神話に基づいた神は存在しないだろう


20
>>18
それは同意
もしいたとしても相当な無能だな
信者が一生懸命祈ってるのに
世界は平和になりゃしねぇ


21
>>18
あれはよくわかんが俺たちの常識を超えた存在なのかもな
>>20
俺たちの運命は俺たちが決める権利があるからな自己責任だよ


25
>>21
信ずるものは救われるんじゃねぇのか?
ならば信じてるやつらが祈ってるのを叶えてやらないのは無能だろ


28
>>25
オレはそういう宗教一切信じてないから


29
>>28
いや、宗教の話をしてた所に入ってきたのはあんたじゃないか


30
>>29
そうだったか?
スレタイ的に宗教ではないからな神がいるのは宗教ではなく科学だから


19
俺たちは途方も無く未熟だ
科学は幼稚園レベルで光速すら超えられない未だ相対論などと言っている


22
光速なんて秒で超えられる
もうすぐだよ
お前らが生きてる間に突破すると思うよガチで


24
神って人間の心の闇が創り出した概念でしょ


27
>>24
ってよく言われるよね
それがインテリや現代人としての神に対する正しい認識だとされてるが
全然違う


31
神様ってどこにいるのだろ 


33
>>31
科学を勉強するんだ 


32
神がいるってのはちょっと違うかもだが
「神」的存在は間違いなくいるし、人間より大きな存在という意味では


35
科学を勉強すればするほど神様の居場所がどんどんと狭まっていく


37
>>35
全く逆だよ


38
>>37
というと


41
>>38
科学が未熟なだけ
圧倒的に未熟
原始的


36
お前らが考える以上にこの宇宙は広い


40
人類は神の存在を科学的に証明できるのか?


42
>>40
今の科学じゃ無理だし、今の科学の延長でも無理なのかもな


43
>>42
タイムマシンが発明できれば神の可能性を信じるかもしれない


44
>>43
たぶんそのうち造れるよ
少なくとも光速を超えれないは嘘だから


45
>>1が何をもって言ってるのか全然わかんないんだけど


48
>>45

確かに説得力がないよな
だがオレん中では常識すぎるんだ
もう息するくらいに当たり前に光速は超えられる


49
こいつ…
未来人だ…!(確信)


50
>>1は神の存在を信じているように見えるが、何を根拠にいると思ってる?


53
>>50
神って言っても人格神とかじゃなく(もちろん人格を持った神もいるのだろうが)
森羅万象、宇宙の万物の素とも言えるのがすでに神だから
これの説明言われてもオレには上手く説明できないよごめん


55
>>53
質量も原子もある存在?流体状だが生物の体を成している物が神と思えば簡単に想像がつくけど元素であり生物でもあるような存在なのかな?


60
>>55
いや少なくともオレらの世界とは次元が違うから物理法則なんかも全く違う存在だろう
元素とか、粒子、波動とか時間や空間としての成約を全く受けないの未知の存在かも知れない
リサ・ランドール博士がもう何年も前に多次元の存在を提唱してるな


51
ここらはちょっとうろ覚えだが、例えば
宇宙は光速の約3倍で膨張してる⇒空間だから問題ない
量子テレポーテーションは光速を超えて一瞬で転送⇒これも恐らく空間だから問題ない

上の例を見ても、光速を越える可能性は既に示されてる


52
ほう


54
ようは今の言語じゃこの世の法則を説明できないと…
一番近い言葉が神、そういうことか?


57
>>54
偉そうなこと言って残念なことになるがそうなるかも
結局よく分からん、すごいものをまとめて神と(特に日本人は)…


63
さらに最近ネットニュースになってたが「五次元のブラックホール」とかいうのが存在する可能性が指摘され
裸の特異点(これは前から示唆されてる)がある言われるが、そうなると俺達の物理法則は全く役に立たない世界がある可能性を
科学が認めなければならない段階に来てるということだ


64
多次元って漫画みたいに別次元に謎の世界があるわけじゃないで


66
>>64
まあそうだが、行ったこともないんだ
万に一つ漫画みたいな可能性も否定できないなw


68
>>66
行くとかじゃなくて
ここが多次元なんだよ


69
>>68
そうかもな
その一つがここだからな


70
>>69
違う
俺たちが11次元なんだ


65
つまりニュートン力学も相対性理論も量子力学も、ヒモも統一理論もぜーんぶご破産の世界が
五次元のブラックホールの中に存在する可能性がある
これは科学なんだよなあ


67
どうした?
幽霊や神がいると思ったら怖くなったか?
心配するな今までも居たが大丈夫だったんだ大丈夫だw


71
俺たちは11次元だ
無限の可能性を秘めている
ドッドッドッ……


72
>>71
オレは9次元だと思ってるんだがなあ
科学的根拠はないが


73
誰か語れる奴いないのか?
実際にそういう体験した、または霊媒やチャネリング系能力あるでもいい



74
そう考えると霊媒やチャネリングなんてのは完全に科学の領域で
今後科学的な説明はおろか再現なんて当たり前に出来るようになる


75
本当に科学的に未熟な世界に生まれ落ちたとオレは思ってる
オレと同じ感覚な奴いないのかな?
オレが前に居たとこは思っただけでなんでも一瞬で叶ったと思う


76
よく言う生まれてくる時代を間違えた
ほんこれ


77
原始時代だわ
野蛮だし


78
見たものし信じないから神や幽霊は洗脳手段の一種にしか思ってないけど宇宙人はいると思うね
宇宙人と言うか元地球人というか


79
>>78
まあそうなるよね
見てもいないもん信じても空想になっちゃうの理解


80
携帯の化石も見つかったりしてるから信憑性が高くなってるね
あとはアメリカの兵器かな


82
>>80
まじか?



86
>>82
火星では本らしいものが見つかったしバミューダトライアングルでは海底都市も見つかってる。
今の人類と変わらない科学力を持った何かがいた可能性が微レ存


87
>>86
初めて聞いたが火星の本とは?
大西洋の海底都市は続報を心待ちにしてるが葬られることなく発表されるといいが
そういえば、俺達が数年前から渋谷で騒ぐようになったハロウィンの元ネタが南米からヨーロップあたりで
伝わってる氏者の祭り?とかで、起源はよくわかってないとか

だが、確か判明してるだけでも数千年前以上は昔からあるようで、
オカルトで言われるアトランティス大陸が沈んだ時期を一致する説があるな


83
あの世もこの世もない全て『この世』の話だと思ってる
霊は粒子が細かいから肉眼で捉えられないだけで同じこの空間にいる


84
>>83
ある意味ではそれに近いのかもな
だが、どうなんだろう
例えばミクロでは量子力学が適用されて、常識が通用しない減少が成り立つ
それ以上に怪奇な世界なのかも知れない


85
>>84
減少?⇒現象○


88
87はつまり、約1万二千年前に滅んだアトランティス文明が氏者の祭りとして伝わり、
それが現代のハロウィン

こういうのは科学は否定も肯定も出来ないんだ


90
不思議な体験した奴とかいないの?
夢でもいい


91
>>90
夢は参考になるのか?


92
>>91
なるよ
明晰夢とか幽体離脱とか脳内現象思ってる奴いるが
量子力学的、またはそれ以上の霊的事象かも知れない

ちな、これは科学で言われることだが、最近AI方面激熱だろ?
脳は量子コンピューターなんじゃねーの説あるからな
そんくらいに科学ってのは色々分かってねーんだ


96
人間が想像できるものはこの世界に全て存在するんだよ


97
>>96
引き寄せ的なあれかな


101
>>97
引き寄せ云々は分からんけど、想像できる、理解できるってことはこの世のどこかに、そういう存在もしくは概念があるんじゃないかなって思いました


98
毎年同じような夢なら見るよ


99
>>98
どんなんだ?


103
なんか田舎の道で少し進むと伏見稲荷みたいに鳥居がいっぱい有るところでおかっぱの童って感じの子に手招きされてる夢で物心ついた時からずっと見てる


104
>>103
オレは霊能者じゃないから分からんけど
そういう類はなんかある可能性あるぞ、例えばその場所に行くことになるとか、ひょっとしたら象徴的な夢で
その場所は直接関係ないのかもだが


105
なんかその先には行っちゃいけないような感覚になって起きるんだよ


106
>>105
場所は何処だかは分からないんだ


107
>>105
いずれにしても繰り返し見るってことは意味があると夢占い的には言われる
神社のような場所ならなおさらな気がするんだが
その何かが解決するまでは見るんじゃないか?
自分の直感でこれだと思うことを解決してみたらどうだ


108
なんかこんな話に付き合ってもらってすまんな


109
>>108
それは構わないが
どうなんだろうな。時期的にいつ見る夢なの?


110
>>109
だいたい夏が多いかな?
それでも他の季節に見ることもあるしなぁ…


111
>>110
そか
行かねばならない感覚になるなら探して行くのも手だが
真逆となるとなあ

神社、宗教、夏、昔から今に続くまで継続してやっていることで辞めた方がいいこと
分からんけど、これらでなんかあるとかかな?


112
さらにはこれを部活絵にしようとしたんだけど雰囲気がいつも描いてる絵よりも暗い色を使ってしまってだいたい失敗するんだよ…
まぁコレは自分が意識しすぎてるだけかもしれないんだけどな


114
>>112
つか、なんか怖いんだが
お前んとこでお稲荷さんとか祀ってる、または昔祀ってたとかそんなんじゃないの?

よくあるのがお稲荷さん、竜神さんとかの神様関係を祀ってる家系で
粗相があって夢に出るとかは聞いたことあるな


113
ちょっと寒気がしてきたし明日もあるんで寝るな
なんかごめんお休み


115
>>113
お、おう
おやすみやで(´・ω・`)


119
離脱っぽいものなら何度かした
母親は予知っぽいし


120
>>119
離脱できる奴結構いるよな
オレは明晰夢なら一昨日みたが離脱はまだないな



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456421270/