
自らを鬼と名乗りスレ主の夢に現れた鬼子の葵ちゃん。夢に現れて以来、ずっとスレ主に取り憑いて「怒」の感情を食べているそうですが、一年ぶりにスレ立てをしたスレ主の話は前回までと異なり、なにやら不穏な空気が流れているようですが…。まるで守護者かのようだった葵ちゃんの、隠された恐ろしい秘密とは――(おうまがタイムズ)
※スレ主さんが追記され次第、おってまとめます
1
去年あたりに鬼にとりつかれているけど質問あるっていうスレ立てたやつです
2
どんなやつ?
3
>>2
容姿は普通の女の子
容姿は普通の女の子
4
あげ
鬼って具体的になんなん見えんの?
危害加えてくんの?
鬼って具体的になんなん見えんの?
危害加えてくんの?
5
>>4
一応本人(?)が鬼と言ってるから鬼って言ってるけど、霊みたいなもん。
姿は夢(正確には違うらしいが)でしか見えないけど、声は常に聞こえてる。
危害は特にない。感情が食べられるぐらい。
一応本人(?)が鬼と言ってるから鬼って言ってるけど、霊みたいなもん。
姿は夢(正確には違うらしいが)でしか見えないけど、声は常に聞こえてる。
危害は特にない。感情が食べられるぐらい。
31
>>5
感情ってえぇ(困惑)
それっていつか廃人なるんじゃ
感情ってえぇ(困惑)
それっていつか廃人なるんじゃ
32
>>31
たくさん食べられれば余裕で廃人。
だけど、あんま支障が出ない程度に食べてる。
たくさん食べられれば余裕で廃人。
だけど、あんま支障が出ない程度に食べてる。
6
未来を占ったりとかできる?
7
>>6
できない
できない
8
鬼について詳しく
11
>>8
どのあたりを知りたいの?
鬼についてはこの一年で結構調べたから全部というと結構長くなるぞ
どのあたりを知りたいの?
鬼についてはこの一年で結構調べたから全部というと結構長くなるぞ
12
>>11
簡単にスペック
簡単にスペック
17
>>12
鬼はまぁ言ってしまえば霊。感情を食べる。
俺の鬼は二匹いて、一人がさっき言ったように女の子の姿をしている。
もう一匹は俺には黒い煙の中におかめの仮面が浮いているようにしか見えないけど、
実際の姿は蜘蛛の上に人に上半身が乗ってる容姿らしい。
鬼はまぁ言ってしまえば霊。感情を食べる。
俺の鬼は二匹いて、一人がさっき言ったように女の子の姿をしている。
もう一匹は俺には黒い煙の中におかめの仮面が浮いているようにしか見えないけど、
実際の姿は蜘蛛の上に人に上半身が乗ってる容姿らしい。
9
危害が無いのはいいね。では逆にメリットある?運が良くなったとか?
13
>>9
呪いとか霊とかの影響は受けないらしい。受けた経験がないけど。
運が良くなったとかはなさそう
呪いとか霊とかの影響は受けないらしい。受けた経験がないけど。
運が良くなったとかはなさそう
10
写真でとれる?
14
>>10
撮れないねぇ
撮れないねぇ
15
感情を食われるってどゆこと?
喜怒哀楽に疎くなるの?
喜怒哀楽に疎くなるの?
18
>>15
そうそう、そんな感じ。
ただ好き嫌いがあって、基本的に俺は怒りと恐怖しか食われてない
そうそう、そんな感じ。
ただ好き嫌いがあって、基本的に俺は怒りと恐怖しか食われてない
26
>>18
鬼は西洋では悪魔(サタン)で、
悪魔崇拝者の傀儡(かいらい)メディアが
毎日の様に、サツ人やら何やらかんやら、
恐怖を振りまく報道をして居るのは、その為だよ。
鬼は西洋では悪魔(サタン)で、
悪魔崇拝者の傀儡(かいらい)メディアが
毎日の様に、サツ人やら何やらかんやら、
恐怖を振りまく報道をして居るのは、その為だよ。
16
他の人にも見える?
19
>>16
見える人には見える
見える人には見える
20
>>蜘蛛の上に人に上半身が乗ってる容姿
これどこかで聞いた容姿だな。
女性の上半身じゃないかな?
これどこかで聞いた容姿だな。
女性の上半身じゃないかな?
22
>>20
違うっぽい。両腕がない男性の上半身らしい。
違うっぽい。両腕がない男性の上半身らしい。
23
そもそも>>1はなぜ取りつかれたと思ったの?
何かきっかけあるいは出来事があったんでしょ?
何かきっかけあるいは出来事があったんでしょ?
24
>>23
おばあちゃんの家行ったときに夢の中に出てきたんよ。
それ以降、この状態。
おばあちゃんの家行ったときに夢の中に出てきたんよ。
それ以降、この状態。
25
おー!待ってたよ!
あれから何か変化はあった?
あれから何か変化はあった?
29
>>25
ありすぎてヤバい。
もう一匹鬼が増えたし、葵ちゃんの正体がわかったし、あっちの世界行くし。
ありすぎてヤバい。
もう一匹鬼が増えたし、葵ちゃんの正体がわかったし、あっちの世界行くし。
46
>>29
全部くわしく
全部くわしく
48
>>46
まず、鬼がもう一匹増えたことに関して。
これは六月ごろに話なんだが、この一年間俺は浪人という名のニートだったんで暇だったのね。
以下会話形式にする。俺の名前は1ってことで
俺「暇だね」
葵「確かにね。ずっと一緒だから会話も弾まないし、1は勉強しかしてないし」
俺「うーん、困った」
葵「他の鬼でも召喚する?」
俺「え、そんなんできるの?」
葵「召喚って言っても、非常食としてお腹の中に入ってるやつ出すだけだけど」
俺「非常食なんてあったのか。面白そうだから、やろう」
葵「でも、そのままじゃ見えないから少し1の波長増やさないと」
俺「そんなんできるの?」
葵「さぁ、わかんない」
いろいろあってちょっと波長が増えるに至り、鬼を召喚したのだ!
まず、鬼がもう一匹増えたことに関して。
これは六月ごろに話なんだが、この一年間俺は浪人という名のニートだったんで暇だったのね。
以下会話形式にする。俺の名前は1ってことで
俺「暇だね」
葵「確かにね。ずっと一緒だから会話も弾まないし、1は勉強しかしてないし」
俺「うーん、困った」
葵「他の鬼でも召喚する?」
俺「え、そんなんできるの?」
葵「召喚って言っても、非常食としてお腹の中に入ってるやつ出すだけだけど」
俺「非常食なんてあったのか。面白そうだから、やろう」
葵「でも、そのままじゃ見えないから少し1の波長増やさないと」
俺「そんなんできるの?」
葵「さぁ、わかんない」
いろいろあってちょっと波長が増えるに至り、鬼を召喚したのだ!
49
>>46
次は葵ちゃんの正体だけど、流れを説明せずに結論だけ言うと、俺の家系の人だった。
次は葵ちゃんの正体だけど、流れを説明せずに結論だけ言うと、俺の家系の人だった。
33
確か高位の鬼は食べる感情の量が少ないか調節出来るんだよな?
これも嘘だったのか?
これも嘘だったのか?
34
>>33
そこは大丈夫
嘘が多く含まれているのは神とか鬼の世界についてだね。
実際、神はあんないなかったし、こっちで神扱いだからといって神であるわけでもない。
そこは大丈夫
嘘が多く含まれているのは神とか鬼の世界についてだね。
実際、神はあんないなかったし、こっちで神扱いだからといって神であるわけでもない。
35
神と鬼の違いって何?
36
>>35
力が強いかどうか。
具体的には神は世界を作れる
力が強いかどうか。
具体的には神は世界を作れる
37
私に憑いてる狐は食べれますか?尾が二つある白の大きな狐です
もう楽になりたいです
お願いします
もう楽になりたいです
お願いします
38
>>37
直接会えばワンチャンあると思うけど、無理だと思うわ。すまんね。
直接会えばワンチャンあると思うけど、無理だと思うわ。すまんね。
39
>>38
そっか…九州だししばらく入院だから無理かもね
お祓いとかも意味ないかな?
そっか…九州だししばらく入院だから無理かもね
お祓いとかも意味ないかな?
41
>>39
お祓いは行くべきだと思うよ。
ただ、まじで見える人が思った以上に少ないからいろいろ回ることになると思う
お祓いは行くべきだと思うよ。
ただ、まじで見える人が思った以上に少ないからいろいろ回ることになると思う
44
>>41
ありがとう。退院後すぐお祓いしてもらいます。福岡の有名なところで予約制だからなんとか頑張ってみます。
ありがとう。退院後すぐお祓いしてもらいます。福岡の有名なところで予約制だからなんとか頑張ってみます。
40
葵ちゃんって主に取り憑くまでずっとボーッとしてたんだよね?
だから知識は無いとかなんとか
あれも嘘だったのか?
具体的に何が嘘だったん?
てか、俺も大分忘れちゃってるからあらすじ的なの説明してくれるとありがたい
だから知識は無いとかなんとか
あれも嘘だったのか?
具体的に何が嘘だったん?
てか、俺も大分忘れちゃってるからあらすじ的なの説明してくれるとありがたい
42
>>40
一番重大な嘘はそのぼーっとしてたってところだね。全然違った。
というか、うちの家系に自サツ者がバカみたいにいる時点で気づくべきだったよ。
一番重大な嘘はそのぼーっとしてたってところだね。全然違った。
というか、うちの家系に自サツ者がバカみたいにいる時点で気づくべきだったよ。
73
>>42
葵ちゃんが1にとりつく前は1の先祖にとりつきまくって自サツさせまくってたってこと?
葵ちゃんが1にとりつく前は1の先祖にとりつきまくって自サツさせまくってたってこと?
74
>>73
そうそう。俺のしってる範囲だと、俺の祖父と父親の弟二人が自サツしてる。
そもそも、葵ちゃんが俺に憑りついたのも俺を自サツさせるためだったからね。
そうそう。俺のしってる範囲だと、俺の祖父と父親の弟二人が自サツしてる。
そもそも、葵ちゃんが俺に憑りついたのも俺を自サツさせるためだったからね。
75
>>74
今でも葵ちゃんは1を自サツさせるつもりなの?
とりついた人間が自サツすると鬼に何かメリットがあるのかな?
今でも葵ちゃんは1を自サツさせるつもりなの?
とりついた人間が自サツすると鬼に何かメリットがあるのかな?
77
>>75
葵ちゃんは俺の家系の人でコロされたんだよね。しかも、焼氏だから相当辛かったと思う。
その恨みで鬼になったから、うちの人たちコロしまわってたんだよ。
メリットもくそもなく、そのために生きてたらしい。
俺のことはコロす気はないと思う。コロそうと思えばすぐにコロせるらしいしね。
葵ちゃんは俺の家系の人でコロされたんだよね。しかも、焼氏だから相当辛かったと思う。
その恨みで鬼になったから、うちの人たちコロしまわってたんだよ。
メリットもくそもなく、そのために生きてたらしい。
俺のことはコロす気はないと思う。コロそうと思えばすぐにコロせるらしいしね。
43
あらすじね。とりあえず、葵ちゃんについて話そう。
葵ちゃんは俺に憑いている鬼で角の生えた女の子。
服装は俺が女装に走るのを止めるために今はゴスロ●を着ている
5年ほど前に出会う。それ以後ずっと俺に憑いている。
ぐらい。
葵ちゃんは俺に憑いている鬼で角の生えた女の子。
服装は俺が女装に走るのを止めるために今はゴスロ●を着ている
5年ほど前に出会う。それ以後ずっと俺に憑いている。
ぐらい。
45
よくわからんが悪いこと言わないから寺いってこい
47
>>45
空海が降りてきて能力を与えられ、山神と対話でき、11次元にまで行けて、3年先の未来が見えるほどの能力者ですら、封印破られ解き放たれた化け猫に負けて世を去ってるぞ
化け猫の封印ぶっ壊したのが息子ってオチだけど
強力すぎる力を持ったのはそこらの寺じゃどうにもならんだろう
空海が降りてきて能力を与えられ、山神と対話でき、11次元にまで行けて、3年先の未来が見えるほどの能力者ですら、封印破られ解き放たれた化け猫に負けて世を去ってるぞ
化け猫の封印ぶっ壊したのが息子ってオチだけど
強力すぎる力を持ったのはそこらの寺じゃどうにもならんだろう
50
>>47
最後にあっちの世界に行ったことについてなんだけど、一月の初めに昔ただ一人だけ葵ちゃんを見えた人と再会したのよ。
その人に「あなたに憑いてるそれ、相当弱くなってるよ」って言われて、葵ちゃんが弱ってるのに気付いたのさ。
で、おいおいやべーよってことで神様に力を分けてもらいにあっちの世界へ行ったという話。
最後にあっちの世界に行ったことについてなんだけど、一月の初めに昔ただ一人だけ葵ちゃんを見えた人と再会したのよ。
その人に「あなたに憑いてるそれ、相当弱くなってるよ」って言われて、葵ちゃんが弱ってるのに気付いたのさ。
で、おいおいやべーよってことで神様に力を分けてもらいにあっちの世界へ行ったという話。
52
>>51
詳細サンクス
随分とカオスなことになっとるなwww
もう一体の鬼とも会話してるの?
詳細サンクス
随分とカオスなことになっとるなwww
もう一体の鬼とも会話してるの?
53
>>52
あんまりしないけど、してるね。
あんまりしないけど、してるね。
56
質問こなさすぎて笑うわwwwwww
鬼について書いとくか
鬼について書いとくか
57
>>56
いや、多分あんたの受け答えが微妙だからだよ
なんか肝心なとこ省略するよね
いや、多分あんたの受け答えが微妙だからだよ
なんか肝心なとこ省略するよね
59
>>57
まじ? 自分で重要だと思うところは言ってるつもりなんだけれども
まじ? 自分で重要だと思うところは言ってるつもりなんだけれども
60
>>59
要点だけじゃなくて
みんなこまかい流れの方が知りたいんじゃないかな
そこから新たな疑問も湧いてくるってもんだ
いろいろあって~みたいなとこも
全部書けば自ずと質問も湧いてくるぜ
要点だけじゃなくて
みんなこまかい流れの方が知りたいんじゃないかな
そこから新たな疑問も湧いてくるってもんだ
いろいろあって~みたいなとこも
全部書けば自ずと質問も湧いてくるぜ
61
>>60
ほーへー、サンクス。
ほーへー、サンクス。
58
では鬼について説明します。
俺の言っている鬼はいわゆる角の生えているアレではなく、まぁ霊一般を指します。
肉体はなく、感情で体が出来ていて、感情を食べることで自身を維持しています。
そのため感情が足りなくなると、弱い者は消滅します。強い者も自身の体を構成している感情を切って生きるのでまともに動けなくなります。
俺の言っている鬼はいわゆる角の生えているアレではなく、まぁ霊一般を指します。
肉体はなく、感情で体が出来ていて、感情を食べることで自身を維持しています。
そのため感情が足りなくなると、弱い者は消滅します。強い者も自身の体を構成している感情を切って生きるのでまともに動けなくなります。
62
では、波長増やした方法について書くか。暇だし。
まず、初めにやったのが葵ちゃんに血を吸ってもらうこと。吸血鬼みたいにいけるかなとね。
これはまるで効果がなかった。
次は俺が葵ちゃんの血を飲むことにしたんだが、残念ながら血がなかった。ので、唾液の飲んだ。
三回ほど失敗したが、これは効果があった。
無事、夢の中の俺に小さい角が一つ生えた。葵ちゃんによると、一割がた鬼になったよう。
氏ななきゃ鬼になれないっていうアレはどこいったんだっていう話だわな。まぁ、いいけど。
それで少し日常でも霊が見えるようになった。っていっても時々影が見えるだけだけど。
無事波長が変わったので、鬼を召喚しました。
まず、初めにやったのが葵ちゃんに血を吸ってもらうこと。吸血鬼みたいにいけるかなとね。
これはまるで効果がなかった。
次は俺が葵ちゃんの血を飲むことにしたんだが、残念ながら血がなかった。ので、唾液の飲んだ。
三回ほど失敗したが、これは効果があった。
無事、夢の中の俺に小さい角が一つ生えた。葵ちゃんによると、一割がた鬼になったよう。
氏ななきゃ鬼になれないっていうアレはどこいったんだっていう話だわな。まぁ、いいけど。
それで少し日常でも霊が見えるようになった。っていっても時々影が見えるだけだけど。
無事波長が変わったので、鬼を召喚しました。
63
もう一匹の鬼について。
こいつの名前は四郎(命名者:葵ちゃん)。俺はおかめがいいって言ったのに、却下されやがった。
葵ちゃんより全然弱い。あんまり話さないというか、正論しか言わないからあんまり話したくはない。性別はない。
これぐらいかな。
こいつの名前は四郎(命名者:葵ちゃん)。俺はおかめがいいって言ったのに、却下されやがった。
葵ちゃんより全然弱い。あんまり話さないというか、正論しか言わないからあんまり話したくはない。性別はない。
これぐらいかな。
64
あぁ、あとは四郎は神の部下だった。
葵ちゃんの件でお世話になったのがこの神。名前はない、というかあっちでの名前はあるんだけど、こっちに対応してない。
葵ちゃんもあっちでの名前があったし、四郎もしかり。
葵ちゃんの件でお世話になったのがこの神。名前はない、というかあっちでの名前はあるんだけど、こっちに対応してない。
葵ちゃんもあっちでの名前があったし、四郎もしかり。
65
というか、まず葵ちゃんから説明したほうがいいのか。
70
>>64
名前がこっちに対応していない、って言うのは
音として聞こえない、そもそも名前を言ってるのかどうかも分からないというもの?
名前がこっちに対応していない、って言うのは
音として聞こえない、そもそも名前を言ってるのかどうかも分からないというもの?
72
>>70
音として聞こえない。
ほとんどがピー――っていう電子音にしか聞こえないんだよ、あっちの言語って。ごくまれに意味がわかる部分もあるんだけどね。
鬼も文法とか単語とかでなく、声に気持ちを載せてるだけっていってるし。
音として聞こえない。
ほとんどがピー――っていう電子音にしか聞こえないんだよ、あっちの言語って。ごくまれに意味がわかる部分もあるんだけどね。
鬼も文法とか単語とかでなく、声に気持ちを載せてるだけっていってるし。
66
どう見ても危ないやつだろ
69
>>62
ちょっと羨ましい
ちょっと羨ましい
78
それって要するに鬼化した怨霊さんだよね
怨霊さんに憑かれてるってことだよね
大抵は浄霊という形をとるけれど
1さんはもう葵ちゃんと和解できたの?
怨霊さんに憑かれてるってことだよね
大抵は浄霊という形をとるけれど
1さんはもう葵ちゃんと和解できたの?
79
こういうの話題にするのは気がひけるけど、身内同士で揉めたってこと?
無理やり荼毘にふされたとかそんな感じなんだろうか
もし差し支えなかったら詳しく教えてほしい
無理やり荼毘にふされたとかそんな感じなんだろうか
もし差し支えなかったら詳しく教えてほしい
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1457023766/


コメント
コメント一覧 (2)
境遇が似てますが、時と縁が至れば、その子も昇天するでしょう。
今は、互いの境遇を理解し、その子の幸せの方向を考えてあげることが重要じゃないでしょうか。
「体がある、ないの境遇の違いがなぜ発生してるかが重要。」
コメントする