2014年3月8日に発生した、マレーシア航空MH370便失踪事件を覚えている方も多いかと思いますが、その消えた機体らしきものが、グーグルアースの衛星写真に写っていると話題になっています(おうまがタイムズ)



1
no title

 2014年3月8日に発生した航空史上最大のミステリー、マレーシア航空MH370便失踪事件。
その日、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京へ向かって飛び立ったMH370便(ボーイング777-200ER型機)は、
乗客・乗員239人を乗せたまま救難信号も発することなく突如として消息を絶った。
日本を含めた国際社会が協力して必氏の捜索に当たるも、手がかりは皆無。
マレーシア政府は「搭乗者は全員氏亡したと思われる」と正式に発表しているが、未だに墜落地点さえわからず、遺体も回収されていない。

 ところが消息から1年以上が経過した2015年7月29日、事態を一変させる発見が報じられる。
消息地点から遠く離れたインド洋西部マダガスカル島から約700kmに位置するレユニオン島沖で、機体の一部が発見されたのだ。
さらに、消息から2年近く経とうかという今月2日、アフリカ東部モザンビークの海岸に、やはり機体の一部とみられる残骸が漂着した。
今後分析が進められるが、残骸はMH370便の特徴と酷似しており、同機のものである可能性が高い。
MH370便は、消息を絶った後で大きく舵を切り、インド洋を横断する形でアフリカ大陸の方角に向かっていたようだ。
 そして今、ついにMH370便の墜落地点が判明した可能性までもが浮上した。
というのも、なんと米Google社の提供する地球儀ソフト「グーグルアース」の衛星写真に、海に沈んだ旅客機の影が写り込んでいたことが明らかになったのだ!

グーグルアースに消えたマレー機がクッキリ写り込んでいた! 元空軍パイロットが南アフリカ・喜望峰で発見!
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14118.html



58
>>1
なんやこれ

ゆっくり慎重に海底に沈めたんか?


4
おわかり頂けただろうか


9
綺麗に沈みすぎだろ


12
飛行機と言えば分かるけど普通は分からんな


16
ちょっとストリートビューで確認してくるわ


19
壊れてない!よかった!


22
サメじゃね?


26
no title



48
>>26
マジで?


53
>>26
これを見に参った


78
>>26
このカニみたいなのはなんなん?


151
>>78
蟹道楽の看板


185
>>26
初代マリオブラザーズの緑亀が
思い出される。


219
>>26
これ見てたら、もしかして衛生はちっこい蟹をここまでどアップで本当は写せるんじゃないかと不安になった


223
>>219
それを言うと
車が停まってるかどうかくらいはわかるんだよな…


27
こんな綺麗に形残してるわけないけどね


29
うわーあったなーマレーシア機のやつ


30
ホントにマレーシア機だといいよね


31
海に墜落した旅客機が原型とどめてるなんてありえんよ


32
波じゃないの?


36
墜落したんじゃない着水したんだ


37
こんなにはっきり形残ってるなら
大きな残骸が漂着するほど壊れてないことになるが


38
昔にも行方不明機がなかなか見つからなかったことあった。
山に墜落したと思われてたけど結局潜水漁師が海中で原型を保ったまま沈んでるの見つけて
窓からのぞいたら座席に氏体が整然と座ってたってやつ。


46
>>38
なにそれ恐い


67
>>38
ちょっと詳しく聞こうか


39
もう火星に行ってるだろそのうち写真が


44
綺麗な形で沈んでるんだな


47
そんなはずはないだろう…
けど、機が完全に失速して着水した場合、機体って沈むか?


106
>>47 脱出用のボート積んでたような・・・


54
Googleアースで判明するようなこと世界中の衛星保有国がどこも気づかないなんてことはないのでは


55
フジツボびっしりの機体の残骸はどうなったんだよw


56
やっぱ、グーグルアースで何でも分かっちゃうんだな(; ・`д・´)


59
やっぱモルジブで島民が見た
南に向かう異常に低い高度を飛ぶ飛行機の目撃例が正しかったんか


61
綺麗な形のまま沈んだんやなー


63
軟着陸かよ


64
この島に降りれたら生き残れたかもしれんのにな


66
この間どっかでパイロット入院してなかったか?


81
はよ、確かめに行けよ


87
波の下に潜ってるよね?あんな破壊せずに海面下
に漂うのがありえんだろ


93
綺麗に残ってるじゃねーか


94
ストリートビューで見れば
もっとはっきりわかるんじゃね


100
サイズが違いすぎる・・・・。
no title



104
こわい


110
これだけ機体が完全な形が残るなら生存者がいてもおかしくないが・・・


112
いったん空に飛び立てば、落ちるか、軟着陸するかしかないからな


125
no title



147
>>125
ヌシだぁぁぁ!

ときめくなこれ


200
>>125
こういうの見ると恐ろしくなる


201
>>125
これどこ?


205
>>201
確かネス湖のネッシーとかいう話じゃなかったか?
数日前に2ちゃんで見たぞ。


126
こんなに飛行機って分かる形で墜落したのなら今まで見つかった残骸って何なんだってなるわな


138
海上を巡航中の潜水艦を見つけたことあるわ


140
車輪がマダガスカルの東
破片がモザンビークの海岸
機体が南アフリカの先っちょ
どう考えてもないw


155
LOSTみたいになってんのかな


157
こんな綺麗に形残ってたらビビる


158
そんな静かに着水したのか


168
波の形だとしたら、再度撮影すれば分かるんじゃないか?
そうそう同じ波にはなりにくいだろ


172
各国のレーダーには映ってたけど
軍事機密だから情報出し渋ったから
見つからないと前に書いてた奴いたけど
まじなんかな


174
>>172
ソ連時代のカムチャッカ半島付近での大韓航空機撃墜事件では自衛隊がレーダー情報出してたんだよ
レーダーの位置情報が軍事秘密とかねえわ


198
>>174
交信記録じゃなかったっけ


209
>>172
こんだけ情報網が張り巡らされた世界でミッシングって
結局はそういうスッポトに落ち込んだ ってオチなのかなあ


220
>>172
あの辺の空域をそんなにちゃんと監視してる国はないと思うよ


173
海岸の近くじゃん
生き残りが無人島で暮らしてるかもしれんな


180
運よくこの状態で進水したら乗客は助かるのかね?


181
どうだろう


182
水面にぶつかるのもコンクリにぶつかるのも衝撃は大差ない
バラバラになるから原型とどめてるわけない


183
それっぽく見えるだけだな
巨大ガニのほうがもっとリアルにみえる


196
ただの波で偶然できた模様か別の機体
グーグルアースで世界地図見てみろ
マレーシアから北京行きの飛行機だから航路は北東
正反対の南西に飛ばないと喜望岬いけない


224
来月で丸2年か
航空機事故多かったよなこの年


232
右上に口開けてるサメがいる
no title

no title



233
>>232
その横の波はバケモンの顔みたいに見えるな


239
衛星がひっきりなしに廻ってるのに分からないわけがないわな
どの国も衛星の精度を知られたくないものだから黙ってる


245
まだ生存者が居るはず
あきらめるな


248
撃墜された説は今でも有力なの?


258
墜落じゃなくて着陸してるじゃねーかwwww
しかもものすごい浅瀬に


260
こんな綺麗な形で残ってるなら、岸も近いし乗客が生きていると思うけどな。
まあ、何かの影だろう。


265
すげえな。
映り込んでいたことより、
これを見つけた奴がすげえなww


274
日航ジャンボも海に行けばもっと多くの人命が助かった
なぜ山へ向かったか?今でも謎が多い事故


275
>>274
前例が無いトラブルで訓練で経験積むこともできていなかったから進行方向制御できなかったんじゃ?
進みたい方向に行けるくらいなら羽田方面に向かっていたし


276
発見者は元B-1B搭乗員か

お前らなんかよりはるから説得力ありますね


281
全盛期の矢追ちゃんならバミューダトライアングル、フィラデルフィア実験と絡めて
番組一本作れたな。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457183492/