1
霊について語ってみたいと思う
霊能者だけど質問ある?


2
ます、何が出来る霊能者なのかわからないと質問出来ない


4
>>2
透視とか予知とか色々



5
>>4
透視は掲示板でも可能なの?


8
>>5
可能だけどやらない



9
霊能者ってどうやってなるの?


10
生まれつきの才能


12
お仕事もそういう系?


13
霊能者は趣味さ


15
人とか救ったことある?


16
霊能者仲間は誰?


17
>>15
ある

>>16
いない


20
人は氏んだら閻魔様の前連れてかれて天国行きか地獄行きか決められるらしいけど、
霊になってる人らってその辺どうなってんの?


21
霊能力の関係で命の危機を感じた経験ある?


22
>>1
霊を呼ぶの?


23
人救ったことについて詳しく


24
>>20
俗説

>>21
ない
>>22
それについてはまだ答えられない

>>23
透視で、なくした結婚指輪を見つけてやった


25
霊って生きていた時の人格や記憶そのままなの?


26
霊としゃべれるの?どんな感じでしゃべるの?


27
>>25
そのまま

>>26
ふつうに


42
>>27
ボケとか更年期障害で性格激変しても氏んだ時の状態が優先される感じ?


44
>>42
そんな感じ



50
>>44
封筒の中のに入れた紙の内容が分かる?
例えば、スカイツリー展望台とかの景色が見えたりする?


53
>>50
やればできるとおもうよ


51
>>44
だとするとボケる前に氏ぬのも手なんかねぇ


28
画像見て霊視できる?


29
透視できる?


31
>>28
出来るけどやらない

>>29
できる



34
透視と予知が霊能力ってことは自分が霊体になる感じなの?
それとも霊的な何かに手伝ってもらったり使役する感じなの?


48
他人見てこいつ俺みたいな霊感持ってるなってわかる?


49
>>48
それはちょっとわからないかも


52
本当に霊能者がいるんだったら
未解決事件なんてないんだよなあ...
つまり>>1は釣り


57
>>52
霊能者がいい人とは限らんぞ


54
ただそんなに完璧な霊能力者じゃないよ
的中率がそこそこ高いだけ


58
能力使って呪いみたいに人を害することって出来る?


59
質問ある? つってスレ立てしてなんだよこれは

「霊」の概念、言ってみてよ


60
反対に悪霊に憑依された事はある?


62
>>58
できるよ

>>59
ふつうの霊の概念

>>60
あるかもね


61
お前がやったことは、全部まるっとスリットお見通しだ!


63
要は透視やってみて結構的中率が高いから自分は霊能力があると思ったってこと?


65
>>63
そういうわけでもない


66
こういう仮説を考えたんだけどどう思う?
人がいてもおかしくないのになぜかいない場所に感じる違和感を合理化するために見たり感じたりする幻が霊


97
>>66についてマジで答えてほしい
要するに学校の場合、大部分は活気があって人がいっぱいで使われなくなった教室とか夜間とかと人口密度の差が激しい
⇒そのギャップを埋めるために人の存在を勝手に脳が想像してしまう

霊能者はこの違和感を感じとって幻を見る能力が普通の人より鋭敏な人のこと
霊自体は幻だがそこに不自然に人がいないことを敏感に察知できるので、ここ何かあったでしょ?とかが分かる。
どうだろ?


70
普通の霊の概念とは?


74
>>70
氏後も残る人格の中核的な感じ


176
>>74
人格の中核が氏後も残るプロセスは?


181
>>176
そこまではしらないな



72
目に見える能力とかある?


73
>>72
念力とかはちょっとないかな


84

自分の守護霊だけれ?


86
>>84
守護霊はいないと思う


87
>>1は幽霊よく見るの?


88
>>87
そこそこ見る


95
>>88
殴れる?


96
>>95
殴れない


98
>>96
じょれいの方法は?


99
>>98
それおれも気になる


100
>>98
念をこめてぶつける


102
>>100
何を?


106
>>100
ぶつけるって気みたいの放つの?
それとも拳に纏わせて殴るの?


107
>>106
気みたいなものかな


113
>>107
なぐった霊は怪我をするの? 一撃必殺なの? どのように消えるの?


116
>>113
ダメージを受けて退散する



123
>>116
消えはしないでその場から逃げるってこと?


128
>>123
そう



134
>>128
それじゃじょれいになってなくね? どうしたら成仏するの?


137
>>134
そこまでのやり方はしらないな


108
>>96
つまり霊は成長するけど傷つく事はないってこと?


110
>>108
そう
ただしダメージを与えることはできる


76
偽物の霊能者に騙されない為の方法を
本物の霊能者に教えて欲しいな


78
>>76
それはちょっと難しいね
手品の種は知っていないと見破れないから


79
つまり本物の霊能力者でも騙される可能性は0ではない


83
生きている時の脳障害は霊体に影響あるとの事だが
例えば脳挫傷で氏んだ場合ってどうなるの?
即氏と即氏でない場合で霊体への影響って変わるのかな?


85
>>83
霊体不滅だから問題ない


89
家でも外でも見るの?


91
家でも外でもかな


103
霊が寄ってこない方法とかある?


104
>>103
危ないところに近寄らないこと


109
友人が米撒いて除霊したって言ってたけどマジ?


114
>>109
伝統的方法でそういうのもあるが
効果があるかはしらない


127
>>114
マジだったんや
清めた米だと効果あるらしいな


117
>>109
吸血鬼の対処法でそんなのあったな


112
念は人とか存在するものにぶつけたらどうなるの?


115
>>112
呪になる


118
呪詛になる


122
>>115
なるほど!!!!!!
心霊ビデオって本物まざってる?


125
>>122
殆ど作りだろうな


129
>>125
たまにガチなのもあるのか


119
>>1周りに何かいる?


121
>>119
今はいない


126
>>121
アプリのゴーストセンサーって正しいの?


131
>>126
玩具だよw


133
>>131
やっぱりか


130
普通に暮らしてたら霊の影響は受けない?


132
>>130
あまり受けない


135
損傷しないってことは霊に対するダメージって存在が薄くなるって感じなの?


141
>>135
イメージとしてはそんな感じかなあ
エネルギーが弱くなる


136
墓ってやっぱ沢山いる?


138
>>136
大抵あの世にいく


146
>>138
逆になんもいないのかw

ここやたらいるなってとこある?


148
>>146
あると思うよ



150
>>148
駅とかどう?
たくさん見る?


151
>>150
見るところもあるね


153
>>151
なるほど
一般人でもお化けみる方法とか知ってる?


155
氏んだ人間全員幽霊になるの?


156
>>153
あるけど教えない

>>155
大抵、あの世にいく


158
>>156
じゃあ幽霊が座ってる場所に人が座るとどうなるの?


162
>>158
重なるだけ



165
>>162
仏教の閻魔様の下りは否定してたじゃんか


167
>>165
そこはおとぎばなし



142
お経は幽霊に効くの?


143
やっぱ自サツしたらずっと苦しむの?


145
>>142
きかない

>>143
罰則はあるだろうね


147
罰則って何…


149
>>147
三途の川原での石積みじゃね?


154
家族、親類も同じような能力持ってるの?


157
>>154
ない


160
どうやってあの世に行くってわかるの?


161
予備校に幽霊多いって本当?だとしたら何で?


164
>>160
この世にうじゃうじゃいないだろ

>>161
それはないかな


169
ちょっと霊とは離れるけど天使や悪魔って存在する?


173
>>169
いるよ


174
>>173
数とかは少ないの?


178
>>174
そこまではしらないな


171
天獄と地獄が階層があるってこと


180
輪廻転生ってほんとにある?この分野はわかんないかな?


182
>>180
ない


183
稀に怪奇現象が起こるけどそれって幽霊がただイタズラしてるだけ?


184
>>183
そういう場合もあるだろうな


185
悪魔とか天使とか居るって言ってることは、進化論は反対派なの?
アダムとかイブとか居たと信じてるの?


187
>>185
カトリックは進化論認めてるよ


186
幽霊っているんだね


188
>>186
いるよ


189
じゃあ、検索とかするとでてくるけど、戦氏した兵士の記憶をもつ少年とかいるみたいだけどそこらへんどう説明する?


190
>>189
特に説明しない
大抵の人間は前世の記憶なんてもっていない


191
じゃあ氏んだらみんな輪廻から解脱できるの?


192
それを言うならどんな思想にも一応の根拠はあるわけだが
すべての思想がただしいわけもあるまい


193
最初から輪廻などはない
あの世にいくだけ


194
まあれいがいもないでもないがな


196
なんらかの使命があって
何度も生まれてくるやつは稀にいる



197
どうやって輪廻がないと知ったの?


198
霊能力でだ


201
エジソンに企業の研究開発手伝ってもらうことは可能?


202
>>201
あの世からの通信というのは特別に選ばれた人間にしかできないから
ちょっと無理と思う


204
>>202
ダレに選ばれるの?


205
選ばれたというのは表現だよ

特別に優れた人間ってこと


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457699006/