353
そろそろ時効かと思うので書いてみる
不動産勤務です。

俺がまだこの業界に入りたての頃、自分が居住中の一戸建てを売りたいという人を担当した。
理由は離婚による売却で、嫁と子供が家を出て行って
一人で戸建てに住むのは広すぎるから売却したい、という割とよくある話だった。

現物を見に訪問したんだが、最初にビビったのは臭い。
築まだ10年未満の物件なのに何故か家の中から異臭がする。
出迎えた40代くらいの男性がその異臭の原因だと気づいた。
明らかにホームレスの臭いだった。

玄関からあがりリビングに入った瞬間見えたのが、あちこちに転がるサケの瓶と割れた破片。
さらには、あちこちの壁がボコボコに穴があいていて
よくみるとその中のいくつかに、黒っぽい(多分血)がこびりついていたり・・・

その時、俺一人だし、これ、このまま俺ころされたらどーしよう?とマジで怖かった
その後、色んな話を聞いたり必要書類を集めたりしながら

「これ、このままじゃ売れんだろうなぁ・・・でもリフォーム入れるだけの財力もなさそうだから
業者買取になるんかな」と思っていたところ
突然「あんたこれ見たらわかるだろ。俺、アル中なんだよ」と自分の人生を語りだした。
最初は親から受けた虐待の話から、中学くらいに不良になり
その後チンピラみたいなことをやりながら、今の仕事(建築関係)に就職して嫁と知り合った
ここまでは割りと普通だったんだが・・




354
この後、何故か嫁が悪い 嫁が浮気をした 嫁が親にちゃんとしつけをされていなかった
と嫁の攻撃が始まった途端、目が尋常じゃなくなった。

なんつーか、俺じゃなく俺の肩の向こう側の一点をジーッと凝視しながら話すんだよね。
これが何故か凄く怖い。

で、嫁からら反撃されたので、壁がこんなことになったとか
最終的に、嫁が荷物をこっそりまとめているのに気づき、
このままじゃ俺が置いていかれると思ったので
わざと嫁が丸腰の風呂を狙って襲ったんだよ、と笑いながら言ってた。

「襲った?」と聞き返したら「うん。まあね。そういえば風呂場まだみてないよね。
ちょっと荒れてるから」とフラッと立ち上がって風呂場に連れて行ってくれた。

正直、嫁の遺体が転がっているかも!と焦ったけど、遺体は転がっておらず。
ただ、風呂場のドアが折れ曲がって割れて黒いものがついていて
風呂場の中も一面黒い塊みたいなのが残っていて・・・

「掃除面倒だからあれから風呂はいってないんだよね(異臭の原因がこれらしい)。
でさ、これ、このままじゃ売れないよねぇ・・?掃除会社とかいくらくらいすんの?」と
妙に冷静に聞いてきたおっさんはかなり怖かった。

余談だけど、このおっさんの嫁と子どもの行方は俺は知らない。

当然、売買に関係ないので聞くこともなかったんだけど
あれだけの出血をした嫁が旦那を訴えないものなんだろうか?
普通病院に担ぎ込まれてそこから警察に連絡がいくもんじゃないか?
そもそも訴えられてたら売買なんて無理だろうし、ってことは訴えられてないことだし
どこかのシェルターにでも逃げ込んでそのまま何とか親子二人で頑張っているんだろうか?

そうであって欲しい、と思わざるを得ない。

(おっさんの経歴は適当に捏造して嘘書いてます)


356
風呂場の黒い塊って、コロした奴煮しめてそのまま? 


358
その家の跡地に、更地になったかリフォーム後かはともかく、
今普通に人が住んでるんだろうなぁ…


359
>>356
コロしたんじゃなく、怪我させて嫁さん逃亡、というケースだと思う。思いたい。

>>358
その後、業者買取⇒リフォーム後に何も告げられず誰かが購入、となっている。
事故物件なら告知義務があるけど、何があったのかわからないのであれば告知義務もないし
間に業者挟んだので、買い取った人は単に「前の持ち主が離婚で家を売った」という程度の情報だけ入ってきているはず。

実際にはうちは、そういうの取り扱い専門の業者に売っただけ。
そういう売れない物件や難有り物件を安く買いたたいて自分の関連リフォーム会社でリフォームさせて売る、という会社ね。
だから、その後誰が買ったのかでは知らんのです。

余談だけど、実際に無理心中があった物件も売りに出されていたけど、割と大きく報道されたので誰も買い手がおらず
その業者が買い取ってリフォームした後でまた売りに出されていて売れたヤツも知ってるが
こっちは理由はわからんけど、また早々に売りに出されていた。


360
リフォームだけだったら、
敷地に何が、どんな状態で埋まってるかなんて、
全くわからないんだねぇ…
なんか色々想像してしまう。

仮に何か事件が起きていたとしても、
無理心中後で長年霊現象がある場所があったり、
凄惨なサツ人事件があったのに静かで、霊現象皆無な場所があったり、
知らずに済むなら、それで良いのかもね。




引用:ほんのりと怖い話スレ その115