平行世界

友達の家の間取りが以前とは異なり、会社でもちょっとしたところで記憶と現実が異なっているというスレ主。さらには、自分にそっくりなドッペルゲンガーらしき人物まで目撃されて――(おうまがタイムズ)



1
半年ぶりに会った友達の家の間取りが違くなってる
会社のいつも発注してる商品が変わってる
他にもあるんだけど
前からこうだったよって言われる
これってなんかの前触れなのかな!?


2
病院行け


3
>>2
なんて言えばいいの?
会社の商品は経理のおばちゃんも覚えててくれた


4
ちなみにそのうち世界規模の組織から監視を受けることになるし宇宙人に脳内を覗かれ調べられることになる


7
>>4
統合失調症?俺


5
なんかあり得ない変化があって
それを話すと
前からだったよって言われる


6
青色トカゲ斥候兵の螺旋虹平衡器官改変パラドクスだよ
戦え


8
>>6
トカゲが何かしたの?


9
おや、周りの様子が…?
デッデッデッデッデッデッデッデーデッデッデーー
テーテーテー,テテテテテテテー
おめでとう、周りは自分の友達に進化した!


15
>>9
友達になれたw


10
俺も小学校の時、友達にゲーム借りようとしたら、「友達じゃないからやだ」って言われた
昨日までは友達だったから不思議だった


16
>>10
それは…


18
>>10
涙拭けよ


11
記憶障害


20
>>11
同じく違和感持ってる人もいる


13
生活の中の何気ないことなんだけど
気がつくと何かが変わってて
記憶と周りの記憶が一致してない


14
>>1と経理のおばちゃんだけ平行世界に飛ばされたのか


21
>>14
平行世界?


23
「飽きた」やってるだろ定期


26
>>23
聞いたことあるけど知らない


24
いや実際に世界が変わってるんだよ


28
>>24
そうだとしたらヤバイかな


27
元々勘違いだった可能性


30
>>27
経理のおばちゃんも?


31
>>30
間違った理解をしてたとかは?


34
>>31
社員共通のあるファイルの色がピンクだったのに緑って言われて
変わったのかと思ってたらみんな持ってるやつ緑だった
経理のおばちゃんもピンクだったって言ってた


37
>>34
こわいね


41
>>37
なんか不気味


32
>>1とおばちゃんだけが真実を知ってる
みんなを元に戻そう


36
>>32
どうやって


42
>>36
意識を操ってるやつがいるはず
まずはそいつを探し出せ


43
>>42
なにそれこわい


44
>>43
社長が怪しいな(適当)


48
>>44
社長か…


52
>>48
会社だけのことなら社長がドッキリしかけたで糸冬了だが、友達の家の
間取りの説明がつかんだろ。


58
>>52
間取りは絶対におかしい


33
ひょっとして経理のおばちゃんとはあなたの空想上の産物ではないでしょうか


38
>>33
いるんだよ


40
ハイドロプレーニング現象だな


45
間取りは勘違いでファイルはエイプリルフールの可能性は


50
>>45
ファイルは先月


46
>>1
違っているのは世界のほうじゃなく君の方だと思う。
何かのはずみで経理のおばちゃんともどもこっちの世界に来てしまった
だけだ。諦めて今の状況に順応汁。


47
市営住宅の奥の部屋が寝室でベットが北向きだったのに
寝室のあった場所が押入れというかクローゼットになってる
改築するはずない


51
ヤバイスマホがおかしい


53
>>51
おまいの意識が潜在意識とぶつかっている


60
>>53
潜在意識?


54
なんだよ異世界かよ
ちゃんとやれ


61
>>54
何気ないことばっかり


57
>>1
とにかくなんでもいいので分かっていることを書き出すんだ


64
>>57
会社のファイルを最後に注文したのは去年の12月
この間注文したのは3月


65
本当に12月だったか?
13月じゃなかったか?


67
>>65
こわいな


66
友達の間取りは一昨年の11月30日と12月1日にあった時は寝室だったけど
去年の8月にあった時以来クローゼットになってる


68
>>66
友達には、もともとクローゼットだったか改築したのかを聞いたのか?


69
>>68
もともとクローゼットだったって言われた


70
市営住宅だから勝手に改築するわけない


74
>>69
う~む、釣りじゃなく真実を語っているとするなら。。
・今書いている君は現実と違う記憶を持つ他人格
・多元宇宙論は本当で、なぜが別宇宙から経理のおばちゃんと一緒に
 移動してきてしまった。


76
>>74
そういうことになるのか
ありがとう
悪いことが起きる前触れでは無さそうね


71
誰か来た


72
今友達のアパートにいる


77
特に困ってることはないんだけど
勘違いかもしれないし
誰かに相談したかった
ありがとう


78
やはり証言が二人だと心許ないかもなあ


79
>>78
話変わるけど、最近よく俺のそっくりさんが目撃されてる
昨日道歩いてましたよねって会社で言われて
俺はその時間別の場所にいた


83
>>79
それドッペルゲンガーだからもうすぐしぬな


86
>>83
直接会うとヤバイんだよね


84
>>79
こらww釣りだろ、ネタ拡げるなwwww
もし本当なら多重人格で説明つくぞwwww


88
>>84
多重人格なのか…?


81
髪切りに行ったら
昨日飲み屋で楽しかったねって美容師さんに言われて
どうやら一緒に飲んだらしい
俺家にいたしおサケ飲めないし


87
ドッペルさんは見るだけで氏ぬ


89
>>87
他人が見てもヤバイ?


90
>>87
たしかゲーテだったかな?は、ドッペルに会ったが即氏はしていない。


92
じゃ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459660382/