4FN43kOtrI2062氏 ロゴ おうまが

「2062氏の関係者」と名乗り2062年の未来から来たタイムトラベラーである「◆4FN43kOtrI」氏(通称レオ)専用スレッドのまとめその6です。宇宙の仕組みや超球理論や時間の概念などをタピオカミルクティーに例えて談義するスレッドですが、ヴォイニッチ手稿や時空のおっさんに関する話題も出てきます(おうまがタイムズ)
1 2016/04/18(月) 02:10:33.71

◆4FN43kOtrIと未来について語るスレ


4 2016/04/18(月) 02:12:31.76
・◆4FN43kOtrIによる図↓超球理論?
no title

・有志がもっと分かりやすくした物↓
no title


・レオ氏による超球理論と宇宙の仕組みの解説2
no title

をわかりやすくした画像もどなたかお願いします


5 2016/04/18(月) 02:13:38.82
Mr.Lionel=◆4FN43kOtrI氏=レオ氏


6 2016/04/18(月) 02:13:42.41
825 名前:本当にあった怖い名無し投稿日:2016/04/18(月) 01:39:40.98 ID:Tjc3O6ks0 [2/3]
UFO=カーソルと例えた者だけど

デスクトップがミルクティー
展開するウインドウがタピオカ
ウインドウに格納されたフォルダが各時代
そのフォルダのなかのファイルが俺だったとして

俺というファイルが、カーソルにドラッグされて別のフォルダに移動するさまがタイムトラベル

ちなみにタイムトラベルはワープと同意

この時、ディスプレイの画像としては移動しているけど、俺はハードディスクの中身として"物理的に"移動してるわけじゃなく、そしてそのデータはパソコンの中に常に同時に存在している


7 2016/04/18(月) 02:14:40.52
向こうはタピオカ理論全否定してるぞww


13 2016/04/18(月) 02:16:37.68
>>7
それはそれで楽しいのでは?


37 2016/04/18(月) 02:22:44.09
>>7
否定するまでもない見る価値もないって反応だな
現代物理に固執した連中はイマジネーションが足りんわ


85 2016/04/18(月) 02:37:13.57
>>37
頭からっぽのほうが夢詰め込めるよな!


99 2016/04/18(月) 02:39:58.26
>>85
確かに歴史上の発見や今に繋がる新しい理論を否定してきたのは既存の理論を覆すことができない頭硬いやつらだったな

頭からっぽ万歳!


10 2016/04/18(月) 02:16:19.46 ID:k+WEK7Kq0.net
向こうとは?


17 2016/04/18(月) 02:17:27.97
>>10
質問
・ジョンタイターが狂人な理由
・タイムトラベルの際の未来と現代のズレについて


25 2016/04/18(月) 02:19:08.66 ID:k+WEK7Kq0.net
>>17 単純に意味がわからないから。
特にズレない。


30 2016/04/18(月) 02:20:13.97
>>25
質問
・意味が分からないとは?そもそも誰か分からない?


36 2016/04/18(月) 02:22:38.72 ID:k+WEK7Kq0.net
>>30 あいつの言ってることが理解出来なかった


45 2016/04/18(月) 02:24:55.75
>>36
なるほど、でもジョンタイターはネット上だけでなく実際に自分の家族に会っている事が証明されてるんだけど…

質問
・ジョンタイターは別世界のタピオカBの人間ならば彼の話も納得できる?


18 2016/04/18(月) 02:17:34.02
>>10
物理板だと思いますよ。



12 2016/04/18(月) 02:16:35.56
ライオネルくん
前に言ってたQeheartについて詳細をだな


20 2016/04/18(月) 02:17:37.64 ID:k+WEK7Kq0.net
>>12 既製企業でないようだから言えないんだ。


14 2016/04/18(月) 02:16:52.64
これも貼っとくno title



24 2016/04/18(月) 02:19:03.29
レオ氏はこの話になってから俄然輝きだした
元々理系のようだから
歴史の質問よりこっちの方が向いていると思われる


33 2016/04/18(月) 02:21:53.57
神隠し的に別のタピオカに移動してしまうことがあると言っていたけど、
それはどういった理由で起こるものなの?
現代でも異世界に迷い込んだ的な話がぽつぽつとある
意図的にその事故を引き起こすことは可能?


49 2016/04/18(月) 02:26:22.93
>>33
自分もこれ気になってた。
移動しちゃった人を救助する(元のタピオカに戻してくれる)人とか組織とかはあるの?


67 2016/04/18(月) 02:32:07.40
>>49
神隠し的に別のタピオカへ行ってしまったりそれを救助する組織とか聞くとまるで異世界のおっさんの話だな
ということは異世界のおっさんもリアルと見ていいのか?

時空のおっさんとは?目撃情報を集め考察していく

http://www.oumaga-times.com/archives/1030971154.html
 


68 2016/04/18(月) 02:32:42.53 ID:k+WEK7Kq0.net
>>67 そういう存在がいないこともないが深くはいえない。


86 2016/04/18(月) 02:37:22.46
>>68
未来から来ている人が現代人に成りすまして、世論形成や科学者、政治家として関与などはあるんですか?


75 2016/04/18(月) 02:34:57.31
>>67
時空のおっさんの世界だな


84 2016/04/18(月) 02:37:08.43
>>67
これね、多分未来人がオカ板に来るのは
こういう事象全部関わってるからじゃないかと思うわ
霊も神隠しもUFOも異星人も異次元も
全て解明されれば未来の技術に繋がってるんじゃないかな


103 2016/04/18(月) 02:40:27.46
>>67
夕暮れのような誰もいない風景
時空のおっさん

静止宇宙なんかもな


497 2016/04/18(月) 15:28:36.17
>>49
別に移動しても元の世界の自分が消える訳では無く
超球理論の中には別の道を歩んでいる自分が無数に存在するけど
その中で魂に導かれてるのは1人だけ

霊魂の世界は別にあってどことリンクしてるかという話
だから霊魂からみて1番必要なものが揃っている世界に居るのが今認識している自分
戻す必要は全くない


58 2016/04/18(月) 02:28:28.82 ID:k+WEK7Kq0.net
>>33 深くはいえないが可能だ。


176 2016/04/18(月) 03:12:35.52
>>33
あの文字化けしてる世界の話か
たまにこっちの世界から入り込んで来る人いるから返してあげてるんだっけ


38 2016/04/18(月) 02:22:57.32
VCマツダのVCはVCX5000のVCだよね?既出なら無視してくれ


41 2016/04/18(月) 02:24:01.49
>>38
10数年後にG+NXK6290って奴か


48 2016/04/18(月) 02:26:16.54 ID:k+WEK7Kq0.net
>>38 え?もう完成してるの?


54 2016/04/18(月) 02:27:49.16
>>48
2010年に書き込んだ2062がレスしてたぞ
ネバダ州にある施設から来たとも言ってる


61 2016/04/18(月) 02:29:34.09 ID:k+WEK7Kq0.net
>>54 結構知ってるんだなー。どこまで言っていいかわからなくなってきた。


56 2016/04/18(月) 02:28:07.72
>>48
過去2062氏が名前だけ教えてくれた


43 2016/04/18(月) 02:24:21.40
そう言えば人類の起源から勘違いしてるとかってのは2062の話だっけ?


50 2016/04/18(月) 02:26:56.95
>>43
多分異星人絡んでるからね…
その辺の話は意識して見てると
2062氏もレオ氏も意図的に答えるの避けてる感じ
自然に行き着くまで待てということだろう


62 2016/04/18(月) 02:30:01.95
>>50
あ、なるほど
詳しく言えない系のだったか


46 2016/04/18(月) 02:25:19.87
そーいやこれ、何理論なの?
タピオカ理論って命名でいいの?


57 2016/04/18(月) 02:28:18.86
>>46
超球理論-改じゃないですか?


64 2016/04/18(月) 02:30:52.88
>>57
いや、現代物理現象を覆してるんだから、既存の理論名+改はそぐわないよ
タピオカ理論を提唱する


59 2016/04/18(月) 02:28:48.90
未来人って自称する人がすべて違うこと言うのは人によっても時空と未来が違うのか?
共有してると思ってる時間や空間ってホントはないとか?


70 2016/04/18(月) 02:33:11.03
ごめん、低能な私に教えて
同じタピオカの上で自分の存在する年代にタイムトラベルたら、同じタピオカ内に自分が2人存在することになる?


76 2016/04/18(月) 02:35:10.71 ID:k+WEK7Kq0.net
>>70 なるが解決している。実は接点の数だけ人自分がいるわけだ。
80億とも100億とも言われている。


81 2016/04/18(月) 02:36:30.28
>>76
すげーな未来
ハイテクノロジーじゃん


88 2016/04/18(月) 02:37:47.10
>>76
そこでニアミスしちゃったらドッペルゲンガー?


95 2016/04/18(月) 02:39:46.38
>>88
ジョンタイターとかいうリアルドッペルゲンガーをやって過去の自分の家族と生活までしてしまった人が


91 2016/04/18(月) 02:37:54.13
>>76
別のタピオカ上にも自分はいるのか?
あと座標的に近いタピオカと遠いタピオカでは違いも大きくなるの?


94 2016/04/18(月) 02:39:33.66 ID:k+WEK7Kq0.net
>>91 別のタピオカにはいない。


72 2016/04/18(月) 02:34:26.25
昔々「宇宙人です」ってスレがあって宇宙人がレスしてたことあったんだが
そいつはタイムトラベルは理論上は可能だけどリスクが読めなさ過ぎてやれないって言ってたな
今でもググってみると出てくるスレだと思う。地球人の発生も話してたな。
やはり現人類には介入があったという。おおもとのもとはは地球で発生してるんだとか。


73 2016/04/18(月) 02:34:36.60
異世界の助けてくれたおっさん話もきいたことあるな~


83 2016/04/18(月) 02:36:54.25
迷い込むこともあるというなら、やはり平行世界もあるんだろうなあ
似てるけど意味のわからん言葉の世界
ゲラゲラのやつとか

【ゲラゲラ医者】俺が異世界に行った話をする

http://www.oumaga-times.com/archives/1028503349.html 


87 2016/04/18(月) 02:37:31.39
各時代の何億もの自分を一時代に集めまくったら面白そう


97 2016/04/18(月) 02:39:48.88
ていうかひとつのタピオカが持ってる接点って80億から100億程度なのか
思ったよりも規模が小さいな


104 2016/04/18(月) 02:41:24.06 ID:k+WEK7Kq0.net
>>97 当初は12箇所だったw


109 2016/04/18(月) 02:42:58.39
>>104
同じタピオカ内にいる他の星の住人はなぜ会わないんだ?
同じ技術でトラベルできる種族ならどっかで会うことになるだろう?


102 2016/04/18(月) 02:40:26.66
移動する場所は指定できるのか
たとえば東京から入って、過去ではいきなり大阪とか


108 2016/04/18(月) 02:42:28.07
>>102
ドラえもんのタイムマシンかタイムベルトか、みたいなもんか


115 2016/04/18(月) 02:44:47.76
>>102
前スレで書いてたけど
同じ場所でしか時間移動できない


121 2016/04/18(月) 02:47:30.76
>>102
超球理論が本当なら、一旦静止宇宙に出て戻る時に、時間だけじゃなく空間も移動できるはず


123 2016/04/18(月) 02:49:16.60
>>121
超球理論じゃなく、他の名前にしなよ
全く別物なんだから


124 2016/04/18(月) 02:49:42.18
>>123
タピオカ理論だろ


110 2016/04/18(月) 02:43:25.74
別のタピオカに自分がいないならジョンタイターは同じタピオカの未来から来た事になるがタイムトラベルの仕組みが違うし何者なんだよ
レオ氏も狂人とか意味不明とか言ってるし、でも自分の家族と生活したりして、後に家族がその件で弁護士に相談してるから存在したのは間違いない
マジで何者なんだ


126 2016/04/18(月) 02:50:58.07
時間が一直線ではない以上、時代を表す年号に連続的な意味合いはそもそもないわけであって、
同じタピオカ上であっても、表記的にはまったく同じ年号の時代が複数あったりするんじゃないか?
それならタイターの来た2036年と◆4FN43kOtrIが知ってる2036年は別物であってもおかしくないが


134 2016/04/18(月) 02:52:43.35
>>126
どうだろうか…
タイターの世界とレオ氏の世界、何故矛盾だらけなのか是非レオ氏に答えてほしいねぇ


135 2016/04/18(月) 02:53:00.32 ID:k+WEK7Kq0.net
>>126 簡易的に球といっておく。ミルクティ空間にも重力のようなものがある。揺らぎ、流れと言った方が良いか。
球の位置によりその強さが違うのだ。時間が止まってる世界、早い世界、遅い世界。これ以上はいえない。


140 2016/04/18(月) 02:56:09.63
>>135
改めてタピオカミルクティーに例えた人に感謝‼イメージし易い


136 2016/04/18(月) 02:53:38.46
あと時間の流れが連続かどうか知りたかったなー


148 2016/04/18(月) 02:58:45.54
>>136
またパソコンの例えですまないけど
ファイル作成日時でソートしたら順番に並んでるフォルダを眺められるじゃん?

でも、実はそのファイルの格納されてる場所はHDDの隣同士とは限らないよな

タピオカの表面から見ている限り、連続しているように観測しているだけなんじゃないだろうか


162 2016/04/18(月) 03:05:52.07
>>148
なるほどです
そういえばカルマは証明されるって見た記憶ありますし、どういう次元かは良くわかりませんがおそらく連続な気がします


137 2016/04/18(月) 02:54:21.70
ヴォイニッチはやはり禁句か


138 2016/04/18(月) 02:55:37.63
ヴォイニッチってあれだろ?実在しない変な植物やらが描かれた手稿のことだろ?

ヴォイニッチ手稿の言語について調べるから暇な奴来て手伝え みんなで解読するぞ

http://www.oumaga-times.com/archives/1051918103.html


143 2016/04/18(月) 02:57:37.43
>>138
せや、あれも集合意識的な噂があったから関係あるのかと


139 2016/04/18(月) 02:55:57.36
早い世界は寿命はどうなるの?
遅い世界より短く感じるの?


144 2016/04/18(月) 02:57:46.43 ID:k+WEK7Kq0.net
>>139 特に何も変わらないんだな。それが。人間自体は時間を感じることが出来ないからね。理解してるだけで。


142 2016/04/18(月) 02:56:25.10
時間が止まっている世界か


146 2016/04/18(月) 02:57:54.36
カリフォルニア大学のアルブレヒト氏は次のように語っている。「エントロピーが常に増大するとは限らない世界も想定できる。“時間の矢”が後進すると考えると、過去や未来に対する概念も全く異なってくる。時間軸が一方通行という常識も通用しないだろう」。

未来人はゆとりだから、同じ世界と勘違いしてるが違う世界から来たと思う
同じ世界なのに、バタフライエフェクト的なズレが生じなあのもありえないし
そもそも俺らの住んでる世界でタイムトラベルできるのもおかしい


151 2016/04/18(月) 02:59:31.31
接点の数だけ同一人物がいる、ってとこから全くわからなくなってしまった
タピオカ同士がミラーワールドじゃなかったら、なんなんだ


163 2016/04/18(月) 03:06:05.54
>>151
タピオカミルクティーを入れてるグラスは何?
グラスは誰が作ったの?


182 2016/04/18(月) 03:14:34.69
>>163
グラスは有限化して次元をおとすための代理的表現じゃない?

リサランドール博士は膜宇宙理論で、ミルクティーをシャワーカーテンに例え、それに張り付く水滴をタピオカとした

実際にはミルクティーしかないような気がする
そのミルクティーも実は巨大なタピオカの中身なんじゃないだろうか


152 2016/04/18(月) 03:00:03.43
どっかで時間は同じように見えて同じじゃない的な書き込みあった気がするけど
ミルクティの重力に関係していたのか。
何が要因で重力かわるんだろ


153 2016/04/18(月) 03:01:35.34 ID:k+WEK7Kq0.net
タピオカはまん丸つるんじゃないよ?
すっごく柔らかいクッションみたいな感じで流れで形も変わる。


154 2016/04/18(月) 03:01:50.45
タピオカの表面だけでなく
内面にも時空は存在している?


155 2016/04/18(月) 03:01:53.97
重力が違うかったら、もはやそれは地球でないわな
生態系も全く異なるだろうし、DNAも違う
同一人物がいることはありえないね
その設定無かった事にしてくれ


161 2016/04/18(月) 03:05:01.69 ID:k+WEK7Kq0.net
>>155 もっと柔軟に考えてくれ。
簡易的に重力といっただけ。何の力かは今の人は知らないものだから言えない。言えるのは時間の強さってだけ。
時間の強さは人間には感じることが出来ない。
何も知らないやつに意味わからないこと言われるほど腹立つことは無いね。


156 2016/04/18(月) 03:01:55.15
うーん、同じタピオカでも別の場所だとタイターのような世界もあり得る?色んな世界が一つのタピオカに詰まっているのか?
よくわからん


158 2016/04/18(月) 03:03:30.57
別のタピオカはビッグバンもなくカラッポのもあんのかな


159 2016/04/18(月) 03:03:58.59
金縛り中に自分を見たことがあるんだよ
寝てて目の前に同じ服を着て立ってた
自分が作っただけの夢の世界だといいが


164 2016/04/18(月) 03:06:10.35
んじゃ私たち個々人の時間の感じ方も、何かの形状によって変化するってことなのかな


166 2016/04/18(月) 03:07:52.07 ID:k+WEK7Kq0.net
>>164 いや、時間のxyzは人間は感じられない。
時間があるとしか理解出来ない。


174 2016/04/18(月) 03:11:37.04
>>166
ごめん、わりと感じる気がする
東京にいる時と、ある海辺の町にいるときと明らかに体感する時間の感覚がおかしい


165 2016/04/18(月) 03:07:49.88
概念はわかった
問題は、技術的になにをどうすれば静止宇宙に移行して別の時代に着陸できるのかだ

学が無いから考えがまとまらないんだけど
量子、磁力、重力、スピン、らせん、周波数、エーテル
この辺のキーワードか関係してるんじゃないかと思う

あと、実はそんなにエネルギーもいらないような気もする
むしろ自然の力を使うんじゃないかと


167 2016/04/18(月) 03:08:54.86 ID:k+WEK7Kq0.net
>>165 深くは言えないが、エネルギーはそんなにいらないのは確か。お前でも作れるぞ。


191 2016/04/18(月) 03:19:48.20
>>167
ありがとうレオ
なんかそんな気がした

熱量が上がる動的モーターではなく、むしろ冷えていく静的なシステムだと直感がある
空間の流れを特殊な3点コイルで捉えるような装置ね


421 2016/04/18(月) 14:34:05.86
静止宇宙に出るためのエネルギーはひと一人が持つエネルギー程で事足りるって>>167で言ってるけど、熱量的なものなのか精神エネルギー的なものなのか…
なんとなくマトリックスで抽出されてたの思い出した


422 2016/04/18(月) 14:36:57.44 ID:k+WEK7Kq0.net
>>421 考えて欲しい。車だって人間が考えるというエネルギー、ステアリングを回すエネルギー、ペダルのを踏むエネルギー程度であとは車が動く。


435 2016/04/18(月) 14:47:33.78
>>422
もし慣性と重力を遮断する方法があれば、スイッチ押した途端、秒速500mで西の空にすっ飛んでいくわけだが

そんな感じかな?


169 2016/04/18(月) 03:09:35.12
色んな時代に移動しまくったら精神がおかしくなりそうな気もするんだが
多分次々と行くことはないんだろうな


172 2016/04/18(月) 03:09:59.63
HONDAの創業者、本田宗一郎が言ってたぞ

財産は平等じゃないが
時間だけはすべての人間に平等に与えられている って


195 2016/04/18(月) 03:23:02.12
イタリアの片田舎で裸の日本人が突如現れたってニュースあったけど関係してんのかね


197 2016/04/18(月) 03:25:47.86
>>195
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/320306/
これか
いろいろと不思議な事件ではあるな


203 2016/04/18(月) 03:29:58.52
行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。

玉敷(たましき)の都のうちに、棟を並べ、甍(いらか)を争へる、高き、賤しき、人の住まひは、
世々を経て尽きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家は稀なり。或いは去年(こぞ)焼けて、
今年造れり。或いは大家(おほいえ)亡びて、小家(こいえ)となる。住む人もこれに同じ。所も変はらず、
人も多かれど、いにしへ見し人は、二、三十人が中(うち)に、わづかに一人二人なり。朝(あした)に氏に、
夕べに生まるるならひ、ただ、水の泡にぞ似たりける。


205 2016/04/18(月) 03:30:45.62
本日のまとめ

1895年 アメリカ・ジェームズ 多元宇宙論
             ↓
1905年 ドイツ・アインシュタイン 相対性理論
             ↓
1926年 オーストリア・シュレーディンガー 波動方程式
             ↓
1927年 ドイツ・ハイゼンベルク 不確定性原理
             ↓
1957年 アメリカ・エヴェレット 多世界解釈
             ↓
1974年 イギリス・ホーキング 特異点定理
             ↓
1984年 イギリス・グリーン アメリカ・シュワルツ 超弦理論
             ↓
1995年 アメリカ・ウィッテン M理論
             ↓
2007年 アメリカ・リージ E8理論
             ↓
2014年 オーストラリア・ワイズマン ホール 多世界相互作用理論
             ↓
2016年 日本・未来人 たぴおか☆みるくてぃー!


207 2016/04/18(月) 03:33:40.94
>>205
最後ワロタw

実現するとしたらタイムトラベルより統一場理論のが先なんじゃないかなーとオモウンダケドナー。知らんけど。


206 2016/04/18(月) 03:31:45.95
アメリカの2002年の株大儲けのやつはどうなんだろう?
怪しまれて捕まって2200年あたりから来たと暴露したとかいう


223 2016/04/18(月) 04:32:05.86
いくつか疑問が有るけど、とりあえず一つだけ。
ミルクティーを移動するのって、静止宇宙=無の中を移動するって解釈で良いんだよね?
で、無の中を移動するってあり得るのかなぁ?
時間=タピオカから離れた瞬間に全てが止まってしまい、物理現象が起こらなくなるんじゃない?
故に、他のタピオカへ行くなんて無理な気がするわ。
…専門知識無いからかもだけど、素人にはそもそもココから理解出来ない。
説明が欲しいわ。


284 2016/04/18(月) 08:48:17.43
>>223
確か、タピオカの周りにあるフワフワに沿って時代を行き来するはずだったからある程度掴まっておくもの(時間)はあるんじゃないかな?それに失敗すると他のタピオカに辿り着いたりミルクティに放り出されたりするはず
記憶が正しければ、で申し訳ないですが…


294 2016/04/18(月) 09:40:59.56
>>223
これはあくまで感覚なんだが
俺たちはすでに無の中にも生きてる
ただ、それはあなたが言うように、全ての時間が止まった世界だから、止まった世界で止まっていることを感知することはできない

もちろん時間の中では時間の連続体を観測することになるから、時間が動いていると観測してしまう

空気玉の中に入って水中に潜るように、小規模に独立した時間のエリアを作り出して静止宇宙を漂えば、無の中を移動できるんじゃないだろうか


298 2016/04/18(月) 10:00:44.14
>>294
無なんてありえない
タピオカ先生が言ってたじゃないか
エントロピー則は崩れていないと
静止した世界とはすなわち、新しい現象が起こらない
宇宙が平衡状態になり、熱的氏になった世界になることを指す
タピオカ先生もそうだが、感覚で現象をでっち上げるな
その意味するところを考えろ


301 2016/04/18(月) 10:11:12.70
>>298
エントロピーが発生する次元を混同してんじゃない?

変化しなくなった宇宙とは、例えりゃエンディングクレジットが終わり「END」と表示されてるゲームのようなもの
その時ゲームの時間は静止して動いていない

けど、それを観測しているモニターの外(上の次元)は別の時間が流れてる


てか、概念はどんな時もまず感覚ありきだろ
理論や数値の方が先に立った概念なんかあるのか


305 2016/04/18(月) 10:23:16.04
>>301
ゲームもENDの文字を表示するために電気エネルギーを使い続けとるが?
まあいいや、で、ゲームの中に人間が入って移動すると?人間はそのときどうなるの?
ゲームと同じように静止する?そんなことできるの?
人間が入った瞬間、時を刻み始めるんじゃない?
そもそもタピオカ先生は、エントロピーは関係ないつってんだよ?
静止する世界のシステム使ってたら、流石に関係ないは無知極まれりでしょ


307 2016/04/18(月) 10:39:37.55
>>305
次元を落として例えてるんじゃん…

粗探しするたびに主観の次元を上げたり下げたりすりゃ、そりゃ矛盾点はでてくるやろ

観測する基準があっちいったりこっちいったりしとるよ


309 2016/04/18(月) 10:56:11.32
>>307
お前の例えにノったらいったりきたりは酷くない?
例えとして不適切ってことじゃん
別にいったりきたりはしてないと思うし

2次元だろうと3次元だろうと、仮に静止した世界があるとして
その中に人間が入って移動するって点は変わらんでしょ
>>294の最後の3行にお前が書いてるよな
それって、どういうこと?って物理化学的に考えなさいつってんの


369 2016/04/18(月) 13:26:46.25
>>309
なるほど
主観と客観が入れ替わってんのか

俺らの世界の次元を落としてゲームに例えたのよ
主観=俺らはゲーム内のキャラクターね
ゲームが終了したら、主観の時間は静止する
主観も静止してるわけだから、自分が静止していることすら気づかないやん?

「静止している」ことが観測できるのは、それより上の次元
つまり君の言う電力使ってる世界の主観
俺らから見れば、ひとつ上の次元の客観の世界

空気玉に包まれるのは人間じゃなくて、ゲームのキャラクターね
そんで飛び込む水の中はゲームの世界じゃなくて、電力使ってる現実世界のほう


373 2016/04/18(月) 13:38:36.17
>>369
それ以前に、我々の時空宇宙を静止したり観測したりできる上位の存在がいるということになるな
それはそれで、最早もう一つの独自の理論たね
ever17理論とかどうだい


389 2016/04/18(月) 14:02:07.69
>>373
それこそが、レオ君がぼやかす超存在なんじゃない?
2次元キャラから見たプレイヤー、プログラマー、漫画家のような、つまり平たく神と言われる存在

俺らの次元で東京~アメリカ間移動しようと思えば10時間以上かかるけど、グーグルMAPならあっと言う間だしな


225 2016/04/18(月) 04:50:16.56
レオは肝心なところをごまかしているわけだよな。
そして、それを、エントロピーくんが突いている。


>レオ氏に質問
>・レオ氏が発言した時点で今と未来にズレは生じないのか?


>全く問題ない。これについて説明を今からする。

この説明が、なされていない。中途半端。
だから、エントロピーの突込みになる。

要は、問題はあるんだよ。
それを、イデオロギー(的)で問題ないとしている。性善説的、時間概念のごまかし。
実際、後には、
>サツ人、放火関連は即追放。
など、タイムトラベルによって過去に遡った際に悪さをすれば影響が出ることを認めている。

つまり、自分がやること、やっていることは、善意、知の共有的でOK。
バタフライエフェクトもあるのに関わらず。ということ。

だから、結局、未来でも、限られた人だけがタイムトラベルが出来、
誰でも自由に歴史を行き来できるわけじゃない、
ということ。
その意味では、エントリピーくんの基礎捉え:従来解釈が正しい。


265 2016/04/18(月) 08:08:14.21
>>225
オカルト脳な自分としては、タピオカ伝授はレオ氏の任務なんだと思ってる


272 2016/04/18(月) 08:18:06.25
>>265
フォッサマグナの調査に来てる
書き込みはきまぐれ


410 2016/04/18(月) 14:23:29.32 ID:k+WEK7Kq0.net
なんか議論が少ないのがきになる


412 2016/04/18(月) 14:25:36.51
>>410
この説明をしていないからじゃん
>>225
>・レオ氏が発言した時点で今と未来にズレは生じないのか?
>全く問題ない。これについて説明を今からする。


417 2016/04/18(月) 14:31:34.71 ID:k+WEK7Kq0.net
>>412 したよ?特にズレは生じない。
仮に隣にもうひとりの自分がいても何もなくない?


423 2016/04/18(月) 14:37:22.44
>>417
昨夜ので説明をしたツモリになっているところが、ね。
人の人生、世界の動きなんて、ほんのちょっとのことで変わっていくもので。
パラドックス、バタフライ効果、その辺のところの認識、重みが非常に軽視されている。

やっぱり、未来でも東大生はそんな感じか。(帝京?)


427 2016/04/18(月) 14:41:56.88 ID:k+WEK7Kq0.net
>>423 人間が別の存在に時間の力tuvの力を教えて貰ってからそんな理論はほぼ関係なくなったんだろ。
俺だってそういうもんだとしか教えられない。
もっと深いところは学者。


432 2016/04/18(月) 14:46:26.51
>>427 れお??


434 2016/04/18(月) 14:47:30.80 ID:k+WEK7Kq0.net
>>432 君は鋭い。それ以上の発言を禁じよう。理解出来てない人が多いほうがいい。


502 2016/04/18(月) 15:31:59.14
>>434
これで理解したけどミルクティーミルクティー


504 2016/04/18(月) 15:32:58.33
>>502
だからそれがわからんのよ
ヒントくれ


511 2016/04/18(月) 15:38:22.10
>>504
釣りだと思われてもいいし勘違いかもしれないけど
2062氏から含めてこれで流れが繋がったというか。
201xが。


564 2016/04/18(月) 16:15:58.82
>>511
これゾクっとした


568 2016/04/18(月) 16:19:28.91
>>511
多分解った、と思う。確認したいけど…


569 2016/04/18(月) 16:21:26.49
>>511
レオか、なるほど


642 2016/04/18(月) 17:32:50.36
>>511

もしかして
「4月15日の夜9時」
ここにヒントはあるか?


732 2016/04/18(月) 18:42:33.92
なあ、未だに>>434を考えてんだが



しし座(Leo)の正中が4月15日なのと関係あると思う?


736 2016/04/18(月) 18:44:55.13
>>732 なにそれこわい。そして何か超かっこいいw


449 2016/04/18(月) 14:58:07.44
>>427
これは、すごく根本の議論なんだよ。レオ。
俺たちが、いかにお前=未来人を受け入れ得るか、どう話し合えるか、に直接的に関わってくる。
(アホでホイホイ話、ついてくる連中もいるけどな)

ミクロとマクロ。
レオが言っているのは、マクロで、大枠変わってないならいいだろ、という話。
(影響を及ぼさない のではなく、ミクロでは及ぼすけど、マクロでは大差ないということ
 だから、>サツ人、放火関連は即追放。 となる)
でも、人間一人びとりにとっては、ミクロこそ重要。
レオが来なければ結婚し子を生んでたカップルが、今はそうでなくなっている。マクロでは別の誰かと結婚しなんとかなったとしても。

技術的に出来る、タイムトラベル可能と、やっていいかダメかは全然別で。
そこがぶっ飛んでいる。その違和感が非常に大きいわけ。だから、話しもかみ合わない面が出てくる。

レオは、この点ハッキリさせてくのがいいよ。ここのアホを勘違いさせない意味で。
未来においても、一般人誰もが自由にタイムトラベル出来るわけじゃないんだろ?
限られた人間が、限られたミッションで、という体裁、枠組みで許されている。
ある種の特権。
違うのか?


452 2016/04/18(月) 15:01:37.83 ID:k+WEK7Kq0.net
>>449 あっている。深くはいえない。自称未来人でもなんでもいい。そういうことだ。
特権があることは確かだ。2100以降でないと時間を超えた法律自治はない。


453 2016/04/18(月) 15:04:00.08
>>452
それなんだよ、すごく重要なのは。
ここの連中、誰でも自由にタイムトラベル可能、別の世界戦の問題なんて関係なし、
ってな安易な捉えも多いから。

その点に疑問を持ち、確認していたのが、昨夜のエントロピーくんの趣旨と思うよ。


458 2016/04/18(月) 15:06:57.86
>>453
訂正 別の世界線

実際は、存在したはずの世界線であり、
レオが来て今の世界が少し変わったように、存在するのはその変えられた世界線のみ


462 2016/04/18(月) 15:08:12.56 ID:k+WEK7Kq0.net
>>458 線が表すものがなにかはしらないがこの世(タピオカミルクティすべて)に線はない。あるのはxyz


465 2016/04/18(月) 15:09:54.84
>>462
線っていうのは連続した一つの時空間の比喩だと思うよ


471 2016/04/18(月) 15:11:12.10 ID:k+WEK7Kq0.net
>>465 連続っていうのもわからない。宇宙はビッグバンよりいわゆる球のように広がっているのはこの時代でもわかるはずだが、時間もそのような広がりを見せる。


485 2016/04/18(月) 15:17:54.32
>>471
3次元を一つの球体とし、時間を軸として、玉を連続して並べると、円柱のチューブのようになるだろ?そんなイメージ
時間は3次元ってのはわからん
時間って言葉自体が、過去現在未来という一本の時間軸を元に定義された概念であり言葉だからな

時間って言葉を使う限り、お前のいう時間の概念は理解できない


491 2016/04/18(月) 15:21:15.98 ID:k+WEK7Kq0.net
>>485 時間は一方通行2次元、タイムは3次元として考えて、いわゆるタイムトラベルはタイムを移動している。
タイムの動いている方向のベクトルが時間だ。
説明が難しい


492 2016/04/18(月) 15:26:05.66
>>491
タイムは可逆可能なパワー、動きと考えて、時間はタイムに沿って生じる現象のようなものでいいの?


496 2016/04/18(月) 15:27:35.52 ID:k+WEK7Kq0.net
>>492 地球の機動が時間。地球自体がタイム。
日本からアフリカいっても日本を旅立ったその時のアフリカにつくわけじゃないだろ?


501 2016/04/18(月) 15:31:21.89
>>496
なるほど
わかりやすいね
15時半の東京を出発して前日の23時半のホノルルにつくそんなイメージでいいのかな


494 2016/04/18(月) 15:26:38.04
>>491
時間の具体例を出してくれ
この時代では、2010年、2062年というように、単純な1次元の増減表記だ

3次元というなら、空間のようにx,y,zで表記するのだろ?


498 2016/04/18(月) 15:29:53.13 ID:k+WEK7Kq0.net
>>494 特にないんだ。我々でも二次元として扱っている。根本は3次元だがね。
しいていえば3800年の2016年に今来ている。我々の出身は3800年の2060年だな。


500 2016/04/18(月) 15:31:12.54
>>498
なるほど、それわかりやすい
量子コンピューターの原理そのものやん


430 2016/04/18(月) 14:43:56.73
>>423
多少ズレても神がパッチ当てて修正してくれりゃ済むだろ
上位が存在してる時点でこの世界での不整合性なんてカスみたいなもん
神かくしに合わせるなり記憶改竄するなり何でもすりゃええ


431 2016/04/18(月) 14:45:47.36 ID:k+WEK7Kq0.net
>>430 神のようさ存在はいる。しかし観測することが出来ない。さらにいえばその上もいる。そいつは神のような存在からも観測できない。ということは、我々もある意味神のような存在でxyzをも認識できない存在がいる。ただしそいつはほかの次元が認識できる。


444 2016/04/18(月) 14:55:20.48
>>431
観測できないのに神のような上位の存在がいるどうやって知ったん?


448 2016/04/18(月) 14:57:45.41 ID:k+WEK7Kq0.net
>>444 彼らからのなんといったらいいんだろう。信号のようなものを受け取れる。このことについては2062は何も言ってないのか?


450 2016/04/18(月) 14:59:51.97
>>448
たしか神など今で言うスピリチュアルなものの存在が明らかになるって言ってたから
そういうことなのでは?


228 2016/04/18(月) 05:03:44.27
仮にレオが本物の未来人=未来から来たタイムトラベラーだとしたら、
実際問題、来なかった時(本来の世界線、世界球)とはズレ、変化が生じている。

例えば、
>5/16 神奈川県地震M7
この情報の有無は、その後の歴史、人々の動態に与える影響は少なくはなく、
別れるカップル、くっつくカップルもいるわけだよ。
既に、未来が変えられた形。

要は、それをOKとしているわけだ、レオの場合(レオ解釈)は。
技術的に、月の裏でも、ネバダでも、タイムトラベル施設(裸で行き来OKの小部屋、ベッド)
が設置可能であっても、科学倫理的に行き来していいかダメかは、
やはり課題として残るところで。

その面での解釈なり、葛藤なりが、感じられないよな。レオの場合。


234 2016/04/18(月) 05:27:19.67
時代事にどこかで無数に区切りがあってファイル分けされてるとして
レオくんが生きているこの時代の未来のファイルでは過去はもう終わっているんだから、俺達の世界で何をしてもレオくんの世界にズレは生じないんじゃないのかな
でも、未来の世界の人がここで何かするとその未来の世界とは別の未来のファイルが生成されるよね?
そうやって平行世界に干渉することで無数にファイルが増えていったのかな?


236 2016/04/18(月) 05:35:23.34
>>234
>サツ人、放火関連は即追放。

>起きることは起きるが未然に防がれているため大丈夫。
>仮に起きたらシャットダウンだな。
とレオは言ってるわけ。


235 2016/04/18(月) 05:31:10.65
あ、それともう一つ。
エントロピーさんだったかな?誰かの質問もスルーされてた気がするけど、基準点だっけ?を置きに行く一番最初のダイブで、同じタピオカに辿り着けるのかな?
基準点以降の過去には行けない、基準点が無いと同じタピオカに行けないみたいに言ってたと思うけど、基準点を置きにそもそも過去に行けないのでは?って思って見てた。
答えてたかな?

……また時間が出来たら質問するから、レオさん教えてね。


237 2016/04/18(月) 05:38:34.17
>>235
それは、宇宙人さんが設置してくれたんだろ。月の裏なのか、エリア51なのかはともかく。
レオもごまかしてたはず。


253 2016/04/18(月) 07:24:21.03
ヴォイニッチ手稿に書かれてあることはたぶんこのことだろうな。タピオカ理論のことや時空を移動する方法、手段とかが詳しく書かれてあるんだと思う。
そりゃ悪用する奴は出てくる訳だわw
内容を暗号化してよかったのかもしれんな。
3800年の世界について詳しく聞きたい。
そもそも地球は存在しているのか?


254 2016/04/18(月) 07:33:26.24
>>253
未来の言語で書かれた本を過去においてきただけでは?


255 2016/04/18(月) 07:38:19.98
>>254
なるほど未来の言語なのか...
だが、2chでヴォイニッチ語が読める奴はどういう事なんだ...
あれはやはり釣りだったのか


256 2016/04/18(月) 07:40:00.44
というよりは過去に忘れてもいいように新しい言語を使用するようにしたのかもな
ヴォイニッチはそれが活躍した例なのかも


296 2016/04/18(月) 09:52:39.30
このタピオカ理論では霊魂の存在とそれが属する次元
については説明がなされているのだろうか。
そうであれば、既存の宗教への影響は計り知れないものになる。

パソコンの例えにしても、パソコンの外にあってファイルの移動、
設定等を操作できる主体のようなものが宇宙理論においても
仮定しうるのだろうかという話にもつながる。


308 2016/04/18(月) 10:45:41.10
冷静に考えてみると
別の時代にタイムスリップしたり別のタピオカに行ったりするのってミルクティーの中を泳ぐことになるんだよな
ってことは人間は9次元の中を自由に(制約はあるだろうが)動くことができるようになるってことなんだろうか


313 2016/04/18(月) 11:50:37.68
点から線
線から面
総ては繋がっているということですねわかります


336 2016/04/18(月) 12:37:05.75
素人で申し訳ないんだが、一つのタピオカ上に2010年とか2062年とかどの時間も存在するということなら、そのタピオカ内での未来の出来事は既に決まってるって事?


339 2016/04/18(月) 12:48:11.48
>>336
何も干渉しなければそうなのかもしれないな
未来人が干渉してるから変異してる?
タピオカA⇒A+みたいに?


344 2016/04/18(月) 12:54:01.71
>>336
少なくとも2060年からは時代をインターネットみたいに行き来できるようになってるらしいので、各時代毎に知識を共有しているみたいです。だから発展もないと言っていたので、未来も当然分かってるでしょうね


346 2016/04/18(月) 12:55:16.18
>>344
となるといきなりSFみたいな世界がやってくるのか?テクノロジーの進歩とか過程とかすっ飛ばして


366 2016/04/18(月) 13:16:45.32
>>344
その発言がでてきたあたりから疑問なんだよな

レオ氏のいた2060年、そしてさらに先の未来は

-------タピオカ内-------------

2060年-2100年-2150年-3000年

-----------------------------

こんな感じで平行してフォルダのように区分けされているという
そして意思疎通のような事が可能
しかも平行世界の類ではなく、"同じ世界"

ファンタジーに考えて、未来はこんな仕組みが可能になるとすれば
その未来の2060年とか2150年とかの間はトラベルできるかもしれない

でも今現時点は、その仕組みに入ってないよな?そしてレオ氏は今に来ている
あと、こういった仕組みができる未来も今の延長上にあるんだから
もしこの話を今の時代の人が聞いて、こんな未来やだとなにか違う行動を起こしたら
パラドックスがおきないか?
こんな2chの書き込みに感化されて動く奴はいないと思うが
可能性は0ではない、それを当の本人が助勢しているのが疑問
レオ氏の話が本当なら、今回の発言は追放される要素になり、止められてこの書き込みの事実自体無くなるはずじゃないのか
でも無くなっていない


375 2016/04/18(月) 13:40:07.03
>>366
今の時代は未来と情報を共有できる段階まで来ていないから、調査というカタチで2016年に来ているとは言っていましたね
これは個人的な考えですが、その調査で過去の歴史のピースを合わせる仕事をしてるのかな?と思ってます
だから、過去を救いたいとかそういう事とはまた違うのかな、と
だから直接人口に関わることは言えないかも?

パラドックスについては、確かにそうですね
本人もつい喋って冷や汗かいたりしてますしねw
でもまだ消されないということは、人口に関わることはないのかな?と思ったりします


358 2016/04/18(月) 13:08:35.59
可否を一切考えずに絵のみを要約すると

動的宇宙である我々の世界は、時間が一方向でありタイムトラベルが不可能である
そこで、外宇宙である静的宇宙を経由することで、我々の世界の過去や未来に行くことができる
しかしその経由は、ふわふわと宇宙空間を漂うようなものなので、別世界(宇宙B)に行ってしまうことがある
そこには過去の我々は存在しない
そうならないために、宇宙のどこかに基準点を設け、時間や座標の道標とする命綱的役割を必要とする

静的宇宙の濃さ?時間の速さが違う?とかは矛盾するから割愛した


380 2016/04/18(月) 13:50:20.48
タピオカ=ゲームソフト
ミルクティー=現実世界

それぞれのゲームデータにはいろんな歴史や可能性が詰まってて、そのストーリーの組み立てはプレイヤーの主観次第で無限に選択可能

セーブポイントにきたらセーブできるようになる
(一部のプレイヤーは1996年にセーブしてる)が、今はほとんどのプレイヤーがセーブができない状態だから、過去にも未来にもいけない一本道

セーブデータ=パラレルワールド
セーブからやり直す=タイムスリップ

仮にパラドックスが起きたとしても、主観が観測した瞬間(観測時に世界が構築される)こそが本流なので、パラドックスは関係ない
別のセーブデータに移動してやり直しもできれば、そのまま進めることも可能

タピオカからミルクティーに飛び出すような距離的イメージは、あくまでも概念で実際はひとつのソフトの中で行われるデータの切り替え
だから全ての歴史に距離があるわけじゃなく、常に同時に存在してる

タピオカAとタピオカBは、別のゲームソフト
お互いセーブデータのロードはできちゃうけど、ドラゴンと戦う勇者が恋愛溢れる学園にいくようなもの


383 2016/04/18(月) 13:55:56.71
>>380
誰がどうやってゲームのスイッチ入れたりセーブしたりロードするんだ
もう一つ上の次元の存在を仮定しないと無理だろう
脱線してるから、その路線はやめとけ


393 2016/04/18(月) 14:09:02.69
>>383
いやだから
技術じゃなくて概念の説明だってば

技術としてどうやってセーブロードするかは、どうやってタピオカからミルクティーに飛び出すのかと同じこと

その具体的な手段については語らないだろうよ
現在でも、誰でも、省エネルギーで作れるらしいけど


400 2016/04/18(月) 14:16:27.10 ID:k+WEK7Kq0.net
>>383 それが時のxyzを感じることが出来る存在


404 2016/04/18(月) 14:19:06.78
>>400
あ?お前路線変更か?
元からだが更に科学じゃなくなったな
そっちのが高卒物理持ち込まれるよか好きだが


407 2016/04/18(月) 14:20:32.03 ID:k+WEK7Kq0.net
>>404 結構前からこの存在についてフンワリと教えてたんだがなー。まさか新入りか?


705 2016/04/18(月) 18:16:14.61
>>380
パラドックスについての疑問が解消されたわ!
セーブ地点にインした時にその世界ができるのね、はいはいはい!


387 2016/04/18(月) 13:59:10.38
どこかやっぱり辻褄の合わないとこあんだよな

またネタとしてはおもろいので、オカルト全開で肯定してみる

実は人の意識は、自分ではわかっていなくとも全て繋がっている、集合意識
人の考えや行動、すべての事象は決まっている
これは昔も現在も、レオ氏の時代にも

それを客観的に管理や記録、介入別の3次元が存在する
そしてレオ氏のいた時代では、それに介入、活用できるようになる

そしてそういう集合意識がなぜできたのか、どういう仕組みになっているかが
書かれているのがヴォイニッチ手稿

だったりしてな


392 2016/04/18(月) 14:07:40.09 ID:k+WEK7Kq0.net
九州への準備が終わった。

疲れた。


395 2016/04/18(月) 14:10:43.54
>>392
お疲れー
今日出発なん?


394 2016/04/18(月) 14:10:33.21
お、今日来れるかわからないと言ってたけど来れるのね

この画像ヴォイニッチで宇宙の相関と言われてる箇所だけど、何か思い当たる節ある?
no title



398 2016/04/18(月) 14:14:53.92 ID:k+WEK7Kq0.net
>>394 ぼいにっちってなにかわからなーい
まあービッグストップにはーいっぱいタピオカがあって、それぞれ重力の強いタピオカ、生物の多いタピオカ、ブラックホールの多いタピオカ、様々あるようでね。
タピオカの中にも宇宙でいうブラックホールのようなものがあってね、それに引き寄せられながらミルクティーを漂っているってことだ。
いやいや、この絵が解明されたなんて誰も言っていないんだからね!俺の戯言だからうん。


402 2016/04/18(月) 14:18:45.45
>>398
まぁこの絵タピオカっぽいのいっぱい散りまべられてるからなwwww
ちなみにヴォいニッチの植生世界は第三宇宙で地球とは次元が違うらしいけどね!


406 2016/04/18(月) 14:19:39.28
>>394
これはタピオカミルクティーを表したもの


438 2016/04/18(月) 14:49:28.92
あの絵とかまとめとかいらねーな、全然意味ない
昨日までの話と同一とは思えん


441 2016/04/18(月) 14:51:17.05 ID:k+WEK7Kq0.net
>>438 2062の話を聞く度に俺がどこまで話していいかがわからなくなってしまいどんどん話し込んでしまう。


442 2016/04/18(月) 14:52:03.25
高次元の存在が居るってのはオカ板では常識だよね

アセンションや氏亡して肉体失えば次元少し変わると思うし
物質で高次元を観測できないのは道理だと思う
あっちが干渉してくることはあるにしても

神の上の存在は俺は惑星の意識とかタピオカ作った存在かもと思ってるがw


447 2016/04/18(月) 14:57:09.66
>>442
肉体持ちながら周波数変えて次元上昇(ミルクティーダイブ)
世界の認識が変わっていく(時間の概念が変わる)


まんまアセンションやもんな


446 2016/04/18(月) 14:57:07.18
俺子供の時から宇宙の外には何があるんだろう
でっかい人がこの宇宙を見てんのかなーって思ってたけど
そういうことかなーって


454 2016/04/18(月) 15:05:41.00
宇宙人にはさらに上位の宇宙人がいると。


457 2016/04/18(月) 15:06:47.27
とりあえず神との交信を進めればいいのだな
オカルト民大勝利だな
はは


472 2016/04/18(月) 15:11:31.47
世界線が意味するものは、ツリーのように枝分かれした無数のパラレル世界のことだろ?

実際はもっと混沌としてて、ツリーも枝分かれもないってことなんじゃない?


477 2016/04/18(月) 15:12:45.77
>>472
一般的な世界線の意味はそのような感じで捉えられてるよな


479 2016/04/18(月) 15:13:48.25
分かんねーけどレオが話過ぎて未来が変わってたら笑える
これがあっての良い2062年ならいいんだけど


482 2016/04/18(月) 15:16:40.88
過去に起きたことが連続的に現在から未来に影響しなければ因果論が崩壊する
それを防ぐのがパラレルワールド、世界線なんだが、時間は因果なく続いてるの?


484 2016/04/18(月) 15:17:09.09 ID:k+WEK7Kq0.net
イメージとしてひとつの球の周りにひとつ球がありその周りにもひとつ球がある。そういうことだ。

ずに表すことは出来ないため簡易的に1次元落として考えるとわかりやすい


486 2016/04/18(月) 15:18:33.92
時間が連続でないなら、原因があって結果があるという考えがそもそも間違ってるの?
混乱してきたぞ


489 2016/04/18(月) 15:20:40.56
>>486
だがエントロピー則は崩壊していないそうだ
神がいるからな、当然だ
原因や結果などいつでもデバッグし修正できる
因果など無意味だ


505 2016/04/18(月) 15:33:37.19
現在の我々の行動が、未来を変えることができると思ってたけど
未来の人間の選択が、過去を変える可能性があるってこと?


506 2016/04/18(月) 15:34:28.66
>>505
すでに変えられた過去しか体験できんちゅうことやろな


507 2016/04/18(月) 15:35:14.22
>>505
それ自体は量子論で立証されてたからクリアー
量子に時間は関係ない


517 2016/04/18(月) 15:43:13.34
ところで簡単なタイムトラベルの方法を教えてください。意識だけでも構いません。


519 2016/04/18(月) 15:44:48.35 ID:k+WEK7Kq0.net
お前らがアメリカに旅行行ってアメリカ人に日本刀について教えてくれって言われて事細かに教えられるか?


524 2016/04/18(月) 15:47:38.99
>>519
スマホで日本刀を検索して画像と一緒に説明すれば出来るよ


526 2016/04/18(月) 15:48:51.69
>>519
わかる
俺が江戸時代に行っても、スマホの説明はできても作れんどころか設計図すら描けん


529 2016/04/18(月) 15:52:18.21
>>526
しかも現物見せて説明したくても持込禁止だし


537 2016/04/18(月) 15:55:36.63
未来っていう言い方それ自体が未来の情報アクセスを妨げてるかも
未だ来てない時間じゃなくて、もう既にある時間なんだろ


541 2016/04/18(月) 15:57:42.36
>>537
少なくともそういう事になるね。
同じ掲示板に同時い存在出来る訳だから。
尚更未来にアクセス出来ない意味が分からないけど。


547 2016/04/18(月) 16:01:07.54 ID:k+WEK7Kq0.net
>>541 君も発言禁止にしたいwww


553 2016/04/18(月) 16:05:28.40
ニコラ・テスラのテスラコイルは
タイムマシンと関係がありますか?
フィラデルフィア実験はタイムマシンの実験だったのでは?


566 2016/04/18(月) 16:16:23.00
>>553
既出
ノーコメントだったと思う =核心


577 2016/04/18(月) 16:31:32.03
だがな、未来人が今来て人あやめるとかはそりゃ禁止されてるだろうが
自分がその時代の奴にやられるって考慮はないのか?
トラベル時代なら規約でどうとか言えるが今現在もしくはもっと以前なら魔女狩りとか
悪魔とか言われて処刑されてもおかしくないだろ?だってトラベル規約なんてないんだからなこちらは


578 2016/04/18(月) 16:32:57.99 ID:k+WEK7Kq0.net
>>577 だからこその家族への手当だ。


584 2016/04/18(月) 16:36:08.20
>>578
家族できてからきて氏ぬ分には向こうの家族はなんも変わらんのか?
確かに過去の人間消せば未来変わるだろうが未来から来た奴を消す分には特になんも変わらんのか?


590 2016/04/18(月) 16:40:58.98 ID:k+WEK7Kq0.net
>>584 2016の〇〇が指揮してされる。未来で俺がいなくなる。それだけ。


591 2016/04/18(月) 16:43:10.95
>>590
ということは未来からトラベル以前の時代に来るなら氏んでもその後の歴史に影響ないような奴しか送られてこないだろ?
もっと未来からきてるやつもいるなら影響あるかないかはわかるはずだし


593 2016/04/18(月) 16:45:49.57
オレ自体100億いるんだろ?
100億いるうちの一体が氏んでそういう未来ができるだけだろ


599 2016/04/18(月) 16:48:12.07
レオ、こういう勘違い野郎がいるわけだよ >>593 >オレ自体100億いるんだろ?


604 2016/04/18(月) 16:56:37.14 ID:k+WEK7Kq0.net
>>599 いるぞ。地球に何億と人間がいるだろ?タピオカにも何億もの俺、みんながいる。


610 2016/04/18(月) 17:01:54.56
>>604
それは、今日の俺、昨日の俺、今の俺、5秒前の俺、という連続性のある俺だろ
地球に60億人のように、同時にレオが、俺が、100億人いる状態があるのか?

タイムトラベル時にかち合う、せいぜいそれくらいだろ、同じ時間に別の俺同時存在


597 2016/04/18(月) 16:47:35.15
2062氏が平均寿命が男93歳て言ってるの見たけどなんかガッカリだわ
もっと伸びてると思ってたのに
NHKでNMNっていう長寿遺伝子を活性化させる物質が見つかって臨床実験してるって聞いたけど効果なかったんかな
それとも金持ちや特権もってる人ならもっと生きられるようになってるの?


618 2016/04/18(月) 17:09:06.60
>>597
sirt遺伝子の研究なんて割とどこでもやってんぞ
ヒストン脱アセチル化酵素だけど、どのヒストンを特異的に脱アセチル化して遺伝子転写抑制するとか選べないから実用化が難しいんだよ
健康食品だとミカンやウコンなどたくさん出てる


598 2016/04/18(月) 16:47:56.74
今現在の私たちにとって“未知の知識”を“レオ氏たち未来人”によって
もたらされる事になっているのが“2016年”であり、これは既定路線だ

って考えると2chで色々書くことで未来が変わるのではっていう懸念は無くなるよな

ただしそうすると、初めて過去に未知の知識をもたらした時に歴史改変が起こったのではないか
みたいな謎が生まれてくるんだよなぁ


602 2016/04/18(月) 16:54:55.33 ID:k+WEK7Kq0.net
>>598 君も発言に気をつけようかね。201xが今年の可能性は誰も考えてないようだし。


606 2016/04/18(月) 16:58:09.66
>>602
それってもう答えなんじゃw


625 2016/04/18(月) 17:11:15.30
あっちでの発言

129 名前: ◆4FN43kOtrI  投稿日:2016/04/18(月) 16:31:49.63 ID:k+WEK7Kq0
信じる人が少なければ少ないほどいい。
0.0003%程度までなら真実を知っても何ら問題ない。

0.0003%以内での質問をみんな聞こうね。他はダメだ


627 2016/04/18(月) 17:12:17.93
>>625
このスレ20人もいないから、既に破綻してるな


632 2016/04/18(月) 17:17:06.55
>>625
0.0003%は知る人数の話だと思ったんだけど内容?


629 2016/04/18(月) 17:12:55.45
所々矛盾があるのは釣りで設定が甘いのか
あるいは真実がばれない様に敢えてミスリードさせてるのか


633 2016/04/18(月) 17:17:50.15
過去も現在も未来も存在する、
今更故意にねじ曲げることは出来ない、
おおかた決まった流れなんだったら
タイムトラベルして調査(任務?)する意味がわからない、
いやタイムトラベル自体が流れに組み込まれてるから仕方ないのか、
というかタイムトラベルで「ちゃんと合致しているかどうか」の確認作業をする任務でも組み込まれてるのか?

いや今回の場合は「未知の理論を伝授するため」のタイムトラベルか

もーダメだわけわからんよー


634 2016/04/18(月) 17:18:01.30
だよね
オカルト板、オカルト
みんな都市伝説みたいなものという捕らえ方でレスしているんだよ
関さんも言っているでしょ
信じるか信じないかはあなた次第って

本当にこれで未来が大幅に変わったら、それは今の時代の
警察ではなくて、未来の警察組織みたいなので取締られるんだよ
きっと


636 2016/04/18(月) 17:23:57.27
よく都市伝説関連で見るけど、人間て本当に猿から進化
したのか?っていうこと
異性人が地球に舞い降りて、地球人としていま生活している
人間がいるのではないかという話

人間の進化は専門外なのかな?


643 2016/04/18(月) 17:32:51.79 ID:k+WEK7Kq0.net
俺も制限内でうまく説明の仕方が全くわからん。すまない。


666 2016/04/18(月) 17:48:19.11
>>643
それで十分!ヒントもとに考えてる方が楽しい。


649 2016/04/18(月) 17:39:57.65
レオ氏とGで会話してくれよ

どちらかがボロ出るだろうし


655 2016/04/18(月) 17:42:27.40 ID:k+WEK7Kq0.net
いやいや。もうここに書き込むやつはグループにはいない。俺しか。


660 2016/04/18(月) 17:45:01.63
>>655
なあ、無限ループってどうなってんだ
未来人はその先の未来人から情報を得たが、その先の未来人はそのまた先の未来人から情報を得ている
無限ループなんだよ、この無限ループは途中で止められるのか、そして無限ループの最初、時間の流れの最初はどうやって生まれたのかヒントでもいいから教えてほしい


703 2016/04/18(月) 18:15:32.24
>>660
推測だけど最低でも3つラインの様なものがある気がする


①人知を超えた高次元(神?)のライン
また別の次元にある管理者のような世界、時間軸
ヒントを与えてそれで人間が時空の管理ができるようになる、3800年には完成系に

②3800年のループのライン
3800年⇒今の2016年や2062年を間に挟む⇒3800年
このループ
ここは既に未来の人間の管理化にあり、タイムトラベル可能
パラドクスが起きても未来の人間や神?の力でミクロなものはかき消される

③パラドクスのライン
パラドクスやビックスペース⇒ビックバンで生まれるまた別のライン
平行世界の類
これが1つではなく無数にある可能性もある?

ここまで聞いたうえの俺の推測だけどな


663 2016/04/18(月) 17:46:54.61
>>655
もしかして,複数人の貴方がこの瞬間に存在してる?


656 2016/04/18(月) 17:43:18.59
二人はお友達なのに交互にカキコしてるのー


657 2016/04/18(月) 17:44:08.65
一緒にシャワー浴びてた仲間はどうしたんだよW


659 2016/04/18(月) 17:44:57.60 ID:k+WEK7Kq0.net
いや俺が認めてるのは803?308?だけだ。


685 2016/04/18(月) 17:58:56.10
もうこの世界は未来人の影響が織り込み済み?未来人が何かをやっても未来が変わらないというより「何かをやる」がもう決まってるというかね


692 2016/04/18(月) 18:03:12.11
もし、2016年よりも以前にこの理論を説明するためにタイムトラベルしたら、どんな現象が起こるの?


700 2016/04/18(月) 18:12:44.25
>>692
俺たちのこのやり取りは変わらないんじゃないかな
同じタピオカ内で世界は沢山あるみたいだし
別の世界の過去が改変されるだけ
俺たちの世界に影響は無い


706 2016/04/18(月) 18:20:07.58
簡単な話、もう終わってるから未来も変わらないし過去も変わらないってことか


710 2016/04/18(月) 18:23:31.20
>>706
ノストラダムスの3797年もあながち間違いじゃないって事か


709 2016/04/18(月) 18:21:34.10
すべてがすでに完結してるなら努力なんか意味ないわな
まあしてないけどさw


716 2016/04/18(月) 18:30:20.20
>>709
その努力したのもしてないのもどっちにしようが未来は決まってるとか悲しいな


723 2016/04/18(月) 18:34:36.76
>>716

お釈迦様が言ってた「自分や自我や自由意志なんてものは観念であると感じてるだけでほんとはない」
にもつながるよな


717 2016/04/18(月) 18:32:03.23
>>709
どの状態の自分を選択はできるんだろ
でもおおまかな流れは変わらないとしたら受け取り方が変わるのかな


722 2016/04/18(月) 18:34:34.75
>>709
それが真実ならば、人類の進化はここで終わりそうなものだがな


727 2016/04/18(月) 18:36:32.12
>>722
どっかで進化止まることもあるんだろうな
地球とは限定しなければ なるようにしかならんと


728 2016/04/18(月) 18:37:35.22
>>709
自分が努力するかしないかも決まってるってことだと思った
いつどこでどういう情報を得て、何を考えて、どう行動するか
例えば4月18日まではクズだったけど一念発起しても未来は変わらない、んじゃなくて
生まれた時から4月18日にやる気になるってことが決まってた、みたいな


730 2016/04/18(月) 18:41:28.41
>>728
人には自由意志が実はほとんどないって哲学から見ればその通りだろうな


711 2016/04/18(月) 18:25:42.52
3800年で完結してるというか最新の時の流れが3800年で今も普通に延長中という事なのでは?


712 2016/04/18(月) 18:27:54.97
>>711
それもありそうだ


714 2016/04/18(月) 18:29:33.26
>>711
時間も宇宙みたいに広がりを見せるって言ってましたもんね


713 2016/04/18(月) 18:28:53.47
高次の存在ってやつはさ、俺らも自分の血液の中を流れる赤血球とかいるじゃん。
そいつらにとっては神様みたいな感じだよね。
そんなに赤血球ひとつひとつの細かい部分までコントロールできないが。
そんな感じで赤血球がタピオカな人間(神様)みたいなのがいるんだよきっと。
ヒト型してるかどうかはしらんが。


725 2016/04/18(月) 18:34:52.33
まだ今日の分の情報を入れられてないけど、
自分なりにまとめてみたから添削してくれ
no title



731 2016/04/18(月) 18:41:52.97
>>725
1996の基準点(おそらく月?)
ここはネヴァダ研究所じゃない?初代2062も言ってたし


742 2016/04/18(月) 18:51:12.44
>>731
地球上にはないって言ってたし、ネヴァダは地上の発着地点なんじゃないか?
一応、レオ氏のみからの情報でまずはまとめてある


754 2016/04/18(月) 18:57:46.75
>>742
ごめんそうかも
UFOが月との連絡手段だったり
画像はめっちゃ見やすい


752 2016/04/18(月) 18:57:37.53
>>725
説明はわかりやすいけど
これがあってるのかどうか理系じゃないかわわからない


763 2016/04/18(月) 19:03:43.31
>>725
合ってる合ってる
素晴らしい


765 2016/04/18(月) 19:06:46.30
>>725
すごい!じっくり読ませてもらいます


805 2016/04/18(月) 19:56:12.11
>>725
おっ!面白そう!
保存させてもらってじっくりみるわ。


733 2016/04/18(月) 18:43:31.63
2062氏が2062の老人達が「もっと好きなことに飛び込んでおけばよかった」って
言ってたって話の理由パターン色々考えてたんだけど、
そういう理由も考えられるなぁ


740 2016/04/18(月) 18:49:12.12
>>733
その頃の老人達って今の俺たちやからなぁ
後悔はしたく無いな


747 2016/04/18(月) 18:52:57.69
>>740
「未来は安心できる」

これを知り、確信するだけで、何にでも飛び込める

確信した少数の者たちだけが後悔のない人生を送り、それを拒んだ大半の者は後悔をした

今を生きろってことか


751 2016/04/18(月) 18:55:42.43
>>747
逆にいえば、今が不安だから未来人を求めてもいるんだろう
未来人に希望を語って欲しいという願望


864 2016/04/18(月) 20:51:25.15
>>751
求めてるよ
希望が欲しいもん


737 2016/04/18(月) 18:45:33.08
運命かわらないってのはあってる気がするな
なるようにしかならないよこの世界


749 2016/04/18(月) 18:54:29.45
俺が今ここを見てることも実は確定してたっていうのかよ


755 2016/04/18(月) 18:58:01.05
努力してもしても実らなくてつらかったけど自分が悪いわけじゃない、もう決まってるこの体験をするためにここのタピオカここの時間に生まれてきたんだと思える
これから先実るかどうかとかどう行動するかももう決まってるんだしね
気負わず物事に励むことができるわ


762 2016/04/18(月) 19:03:29.96
目先のことぐらいなら性格を変えれば変えられるよ
一人でも意識からまるまる違う人間が出現すれば
未来の予測は多少ずれる
それぐらい意志は大事


764 2016/04/18(月) 19:03:59.42
3800から観測した過去がこの世界なんだぜ?
で、ズレ(バタフライエフェクト)許容量は0.0003%もあるんだぞ。
人口動態が大きく変化するほどだとその許容量は超えてしまうが
俺ひとりの生き氏にくらいではたぶん変わらない。
そりゃ俺にとって生きるか氏ぬかは大問題だが。タピオカにとって、だぞ。
みんなちょっと自分を大きく捉えすぎなのではないかw


770 2016/04/18(月) 19:14:06.99 ID:k+WEK7Kq0.net
アリが川に落ちるか落ちないか変わっても君の人生は変わらない。


772 2016/04/18(月) 19:15:19.23
>>770
要するに9次元タピオカミルクティーの規模で考えた時、人間はアリ程度の存在でしかないと


773 2016/04/18(月) 19:17:01.40
銀河の図を見ると自分の悩みとかどうでもよく感じちゃうよなwww


775 2016/04/18(月) 19:17:07.16
宇宙の歴史が人間1人1人のカルマによって大した変化が起きないのなら、行動や思考は予め決まってない事になるよ
それか、行動や思考が予め決まってる人と決まってない人がいるって事になる。
もし全人類のカルマが全部決まってるんだとしたら、1人1人は小さかろうが宇宙の歴史に作用するはず


779 2016/04/18(月) 19:23:21.16
現在この地球の過去の歴史の記録があるだろ?
現在から見てたとえば1500年頃のお前の先祖がニートかリア充か
それによってお前は生まれたか生まれなかったか変わるかどうかしらんが
歴史が書き換わるほどの項目じゃないだろう。

そして歴史の本に登場するほどの重要人物じゃないお前のおばあちゃんが
どんな徳を積んだどんな人だったかそれは記録に残るようなことではないが
お前にとっては気になることや大切なことかもしれんよな。
そこはごっちゃにしないほうがいいぞ。


802 2016/04/18(月) 19:51:41.09
普通に3800年で人類滅亡なんだろ
隕石とかで、決まった歴史は変えられない


821 2016/04/18(月) 20:12:06.33
>>802
それ、フィラデルフィアエクスペリメントっていうタイトルで、ハリウッド映画になってるくらい有名な話。


804 2016/04/18(月) 19:55:19.30
3800年…よく考えたら1800年も先の話かw
隕石がぶつかる前に別の星に移住してるだろうな


812 2016/04/18(月) 19:58:22.28
タピオカ理論は完全に破綻してる

もし仮にそのような世界構造なら3800年頃までしかダイブ出来ないのはおかしい

それとも容器は3800年までしかないとほざくのか?

バカバカしい


840 2016/04/18(月) 20:31:52.41
>>812
それより先は寿命の問題があるっていってたぞ


817 2016/04/18(月) 20:04:59.62
あー、思い出した。

確か、素粒子とか?なにか忘れたけど、物質には寿命があるらしい。
それで宇宙崩壊ってことじゃ?


820 2016/04/18(月) 20:07:16.99
いくつか情報を追加
タピオカごとに特色があること、タイムと時間の違い、あとなんか忘れたけどなんか
no title


カルマだとか高次元の存在だとか、その辺は含めてません
興味はあるけど、この中にまとめるとすると大変そう


835 2016/04/18(月) 20:27:04.48

これが広まってそれを元にいずれタイムトラベルが可能になるのかもしれない
◆4FN43kOtrIはストーリーテラーだったりして


825 2016/04/18(月) 20:17:51.83
>>820
アレに似てる。魔法陣のやつ。六芒星とか。


830 2016/04/18(月) 20:23:53.34
レオ氏しばらく不在だな。関東組と打ち合わせ?
そういや九州向けて移動するんだっけか。


839 2016/04/18(月) 20:31:35.27
レオ氏や他の未来人(知り合いだとレオ氏が断定)がした注意勧告。

●レオ氏が起こると予告している地震

・4/23 長野県地震M5
・5/11 四国地方地震M5
・5/16 神奈川県地震M7

レオ氏が来た目的は「フォッサマグナ」の調査。
フォッサマグナに気を付けろと何度も警告している。

フォッサマグナは日本列島の静岡から新潟を横断する大断層線で
日本を真っ二つにするように走っている。
関係している火山
焼山・妙高山・黒姫山・浅間山・霧ヶ峰・蓼科山・八ヶ岳・富士山・愛鷹山・箱根山・天城山


●他の未来人803氏の警告

中国地方、三原山周辺が危険
南海トラフといわれる地震は約3ヵ月後
最も恐ろしい出来事であるものは活火山
南海トラフ地震1ヶ月後は注意


レオ氏発言

おれ、2062年から来たけど、なんか聞きたい事ある?c2ch.net
872 : ◆4FN43kOtrI 2016/04/17(日) 20:26:58.28 ID:nJxp8Pcg0
阿蘇、伊勢から新潟まで何もすることが出来ずシャワーを浴びることになる。


846 2016/04/18(月) 20:36:57.04
>>839
このシャワーって火山灰??


854 2016/04/18(月) 20:45:10.69
>>839
日本が「明るくなる」って803は言ってたから、大噴火が起こるのかな。。。
シャワーは火山灰で。


860 2016/04/18(月) 20:47:45.71
>>854
太陽フレアとかだったり

428 :803 ◆wR3XpZlhV2 (ワッチョイ 4f28-RIFs)[]:2016/04/15(金) 10:00:13.86 ID:87aYOUG60
2016周辺特に2016後半は太陽の動きが前代未聞なことになる

これは今の一般人でも簡単に調べられるだろう
その影響により様々な地球の 病気 が促されてしまう


844 2016/04/18(月) 20:34:57.33
火砕流じゃなくてシャワー(火山灰)って表現?で少し安心した俺


853 2016/04/18(月) 20:44:30.23
ぱぱバンガだと3700年で人類全て次元移動していなくなるとさ


878 2016/04/18(月) 21:10:16.22
レオが本物なら今言ってる理論も考える余地あるけれど
本物って仮説の上にまた仮設じゃ妄想と同じだ

今でもわかるように具体例上げて観測できるならまだ納得がいく
宣教師たちが地球が丸いって戦国時代にどう教えたかを例にしてな


882 2016/04/18(月) 21:18:09.39
>>878
現在発見されていない事実を話すのは簡単で
すぐに証明できるがそれを行う意味がないことに気付いてくれ

要はここで何か確かな事を知ろうとするよりも言葉のやり取りを楽しめ


883 2016/04/18(月) 21:20:11.44 ID:k+WEK7Kq0.net
スウェーデン


884 2016/04/18(月) 21:20:50.94
あんま進展なさそうだか日月とかスウェーデンボルグの世界観と比較してみようか


894 2016/04/18(月) 21:25:55.57
>>883>>884のシンクロはなんか怖いな


904 2016/04/18(月) 21:29:11.07
>>884 が一瞬で理解したのかと思った


886 2016/04/18(月) 21:21:04.29
スウェーデン?


888 2016/04/18(月) 21:21:32.31
スウェーデン?テロかなにか?


889 2016/04/18(月) 21:22:26.61
レオとレオが本物だと言っていた803氏の発言をもとに年表まとめてみた

2016年
4/23 長野県地震M5
5/11 四国地方地震M5
5/16 神奈川県地震M7

7月頃(3ヶ月後
トラフ地震
8月頃(1ヶ月後
中国地方に住んでる人危険
三原山噴火か(日本が“明るく”なる

10/9 803氏 再来


201x年
1996年に超人類があるところとコンタクトを取りある情報を伝授。さらにこの年一般公開


訂正よろ


962 2016/04/18(月) 22:09:11.95
>>889

> 10/9 803氏 再来
803氏は、懲役16年で追放されたので現れないのでは?
それとも2062年に戻ってから懲役になるのですか?


968 2016/04/18(月) 22:12:43.61
>>962
追放される前の予定でそ


988 2016/04/18(月) 22:21:27.41
>>968

メンタルの弱い人が代わりに来る話になっていたと思う。


890 2016/04/18(月) 21:23:26.82 ID:k+WEK7Kq0.net
Korolev


923 2016/04/18(月) 21:41:20.21
>>890
これのフリック入力はなんなん?


891 2016/04/18(月) 21:24:31.94
コロレブ?


895 2016/04/18(月) 21:25:58.98
コロレフ


898 2016/04/18(月) 21:27:03.93 ID:k+WEK7Kq0.net
いや、気にすんな。メモしただけだよーーーー。


900 2016/04/18(月) 21:27:47.36
あまのじゃくなところが可愛いな


906 2016/04/18(月) 21:30:30.25 ID:k+WEK7Kq0.net
ここの人たちの信用度を1.32%あげようと思っただけだ。気にするな。


909 2016/04/18(月) 21:31:46.17
>>906
99%信用してるよ


907 2016/04/18(月) 21:44:45.79
201X年に起こる何かのヒント?
今日もレオ氏と話せて嬉しいです。


910 2016/04/18(月) 21:33:17.55
俺たち過去人そんな信用ないん?(´・ω・`)


917 2016/04/18(月) 21:38:33.37
また別の未来人来てるよ レオさん仲間だろ?引き取って
さっきの5強の地震あてたって言い張る



918 2016/04/18(月) 21:38:45.12
コロレフ?
テニスの?宇宙の?


919 2016/04/18(月) 21:39:33.65
3800年で終わりなのではなく、この宇宙での現段階での最新の時間が3800年ってことだよね?
来年になれば、最新は3801年になっているみたいな。

で、3800年視点での2062年から未来人が2016年に遣わされるという歴史も、3800年視点からだと折り込み済みだから、どう足掻こうと3800年の最新日までの歴史は変わらないと。
というか、その足掻きの折り込み済みの歴史だから。

しかし、3800年の最新日の翌日、またはわかりやすくいうと3801年視点からでは過去の歴史改変は可能みたいなこと?
つまり、それは既に別の宇宙として存在し、その宇宙での2016年も2062年も違う歴史になりうると。

しかし、我々がいる宇宙はまだ3800年視点の宇宙なので、3800年以前に誰がどの時代にタイムトリップしても規定路線だから、歴史は何も変わらないと。


925 2016/04/18(月) 21:43:00.82 ID:k+WEK7Kq0.net
>>919 3800はビッグシフトだ。今説明してもわからんだろうしそういうものがあるとだけ。
俺も詳しくは知らない


991 2016/04/18(月) 22:22:14.71
>>925
タピオカ内の時間って有限なのかな?
ビッグシフトってそれ以上の未来への時間が尽きたから、他のまだまだ時間の余裕があるタピオカへの移住だったりする?


922 2016/04/18(月) 21:41:10.57 ID:k+WEK7Kq0.net
もしおれが未来人だと仮定してくれ。もう書き込みは俺以外ない。


933 2016/04/18(月) 21:48:27.83
>>922
アニキ達以外の未来人が今ここに来てる可能性は0なのか


935 2016/04/18(月) 21:49:28.03
>>922
頭おかしいと言われようが信用してるよ


927 2016/04/18(月) 21:44:55.45
関東にいたらしい他の未来人達はどうしたの?


928 2016/04/18(月) 21:45:19.13 ID:k+WEK7Kq0.net
引っ越せなんてふつう言わない。むりでしょ?そんな早く。


957 2016/04/18(月) 22:04:01.14
よくわからん。誰か教えて
同タピオカ内の各宇宙は時間の強さが違うから歴史も違ってるの?


961 2016/04/18(月) 22:07:50.39
>>957
違う歴史もあるという可能性の話だけど
アリ1匹が産まれようが産まれなかろうが
大筋は大差ない
って解釈してたけどどうですかね?


964 2016/04/18(月) 22:10:07.03
>>961
そのアリがヒトラーだったら?


976 2016/04/18(月) 22:15:19.60
>>964
 
そのヒトラーバージョンが別のタピオカで
各タピオカはある意味完結している、もしくは
3800年分までの流れはある
って考えはどうですか?


982 2016/04/18(月) 22:18:54.63
>>976
そういう話になると結局は不確定性原理からの多元宇宙論になるんだよな


990 2016/04/18(月) 22:21:40.19
>>982
ミルクティー内の各タピオカは多種多様で不確定でも
各タピオカ内だけでは確定としてと解釈してました!


960 2016/04/18(月) 22:06:47.21
19日の阿蘇山噴火預言してた人について、レオ氏は何かいってたっけ?


963 2016/04/18(月) 22:10:01.24
>>960
803の人でしょ?レオ氏はその人の事仲間だとか同僚だとか言ってたような


967 2016/04/18(月) 22:12:01.16
803とエスペラント語の奴って同一人物だっけ?


970 2016/04/18(月) 22:13:12.65
>>967
この中に本物の未来人はいますか?って言った時、何も言ってなかったなーレオは


975 2016/04/18(月) 22:15:14.52
>>967
酉ID共に別


974 2016/04/18(月) 22:14:32.99
エスペラント語の人は謎


983 2016/04/18(月) 22:19:29.91
じゃあレオ氏的には803のIDの奴だけが未来人ってなるから
阿蘇山噴火は少なくとも明日はないよな?
情報が多すぎてもうわけわからんわ


985 2016/04/18(月) 22:20:39.64
>>983
803の人が明日阿蘇山噴火を予言したんじゃなかったか?


987 2016/04/18(月) 22:21:15.13
>>985
あくまでも、それは暗号をそのように解釈した、ってだけじゃなかったか?


995 2016/04/18(月) 22:24:00.23
>>987
そうだったか
もう未来人多過ぎて誰が誰だかな


989 2016/04/18(月) 22:21:34.81
阿蘇山噴火と言ってる人は謎なんだけど
レオ氏は阿蘇も何か起こるような事書いてるのが気になる。


992 2016/04/18(月) 22:22:50.45 ID:k+WEK7Kq0.net
阿蘇噴火なんて言ったか?


993 2016/04/18(月) 22:23:28.91
お前は言ってない別の奴が言っている

7月か8月の噴火とごっちゃになってるんだろ


998 2016/04/18(月) 22:24:37.04 ID:k+WEK7Kq0.net
次で誰か一旦俺と803のだけまとめてわかりやすくしてくれ。
偽物の信じるヤツいるとめんどうくさい。

お願いします。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1460913033/