周易

周易は易経に記された、爻辞、卦辞、卦画に基づいた占術で、「易」の意味は、変化、蜥蜴、日月、など、昔から諸説あるそうです。その周易とタロットカードなどを使い、スレ主は相談者の今後やSMAPの未来なども占っており、相談者からはなかなか当たっていると好評のようでした(おうまがタイムズ)。
1 2016/04/21(木)17:16:48 ID:pW3
・使用するのは「周易」(略筮法) ※希望によってタロットとかオラクルカードも使っていくぜ
・恋愛、仕事、うつやコンプレックスなんでも相談してってや
・占いそのものに関する質問とかも受付てるで

ほな、みんな 悩みやらかきこんでってや


2 2016/04/21(木)17:17:57
オラクルカードって初めて聞いた


6 2016/04/21(木)17:19:48 ID:pW3
>>2

いらっしゃーい ゆっくりしてってなー
オラクルカードっつうのは簡単に言えばタロットをもの凄く分かり易くしたもんやな
タロットは絵柄に書かれた「原型」に宿ったイメージで読み解くやろ?
オラクルカードはそれよりか分かり易くなっててズバリメッセージが書いてあったりする


9 2016/04/21(木)17:20:41
>>6
なるほど


3 2016/04/21(木)17:18:17
生年月日や性別等無しで大丈夫なのか

栄転できますか



11 2016/04/21(木)17:21:55 ID:pW3
>>3
易やタロットは「卜」(ぼく)言って簡単に言うと
「カードや卦のイメージ占い」やねん 
せやから四柱推命や星占いと違って生年月日や他の人となりはいらん
そっちは「命」(めい)言うのな



15 2016/04/21(木)17:27:19 ID:pW3
まず>>3氏 来てくれてありがとさん

「水山蹇の上爻変、水地比に之く」と出てますな

蹇は「足萎え」のイメージせやから「進めん」って意味なんやけど
易っちゅうんは初~上まで爻が6本線で「上」は一番最後の状態

だから今まで良い話が無かったかも知れんけど
そろそろ良い話が来るかも知れん

ただし自分からアピールしまくるのはダメだな
「往けば蹇み、来れば碩(おお)いにして吉なり。大人を見るに利ろし」と云う言葉が書かれとる。

だから人事とかに掛け合って少しの間待ってると意外なほど良い話があるってことかもね。


5 2016/04/21(木)17:18:48
就職できますか


23 2016/04/21(木)17:37:27 ID:pW3
>>5

就活中かな?お疲れさん

「水火既済の初爻変、水山蹇に之く」って出てるな...
相当今まで頑張って来たんじゃないかな?
「既済」って言うのは「完成」の卦なんだが逆に言えばこれから「衰退していく」卦。
そろそろ結果が出るだろうね。

でも、出るまで最後の最後で時間が掛かってしまう...と出ている。
「その輪を曳き、その尾を濡らす」(大きな川を渡ろうとするが、尾っぽが濡れた)と云う卦が出たモノでね。

>>3氏同様、今焦って進むと逆な答えが出易いとき
「一休み」を大切にして「百里を行くものは九十を半ばとする」の精神が大事かな。


7 2016/04/21(木)17:19:48
タロットカードうpしてくれ


8 2016/04/21(木)17:20:20
サマージャンボを買おうと思ってるんだが
100万ぐらいあたらんか


24 2016/04/21(木)17:46:12 ID:pW3
>>7

PCからだからちょっと待ってー

>>8
本来そういうのやると物欲センサーが働くんだけどなぁ

一応出したら
「沢火革の上爻変、天火同人に之く」と出たな。

「立派な人格の人が豹変すると、欲深い凡人も面を改める。だがそれ以上のことをすると、
いけない」って言葉が書かれてる...んで変化する先の卦の言葉は「人と同じ様にするのに郊外にいる」...

まぁはっきりいって100万円当たる可能性は少ないな
だが「いつもと違う買い方」がキーワードかも枚数は少なめか思い切って多めでも売り場のオバちゃん任せで大人買いして連番無しとか
欲を出して当たり易い方法を...とかやるとおそらく逆に当たらん。


10 2016/04/21(木)17:21:03
俺の苗字あててみて


25 2016/04/21(木)17:47:45 ID:pW3
>>10

射覆(せきふ)って言って当て物の方法としてはあるんだけど時間かかるけどいいか?
ちなみに当てた事は過去2回しか無い


26 2016/04/21(木)17:51:45
>>25 いいよ


52 2016/04/21(木)18:39:44 ID:pW3
>>26
あくまで普通の方優先してるからちょっと待ってなー



12 2016/04/21(木)17:22:46
SMAPがどうなるか占って


27 2016/04/21(木)17:52:24 ID:pW3
>>12

多分また(というか未だ)揉める。

「巽為風の二爻変、風山漸に之く」と出た。

巽ってのは文字通り風の卦で、またこの「巽」に手編やしんにょうがくっつけば
「選」や「撰」(えらぶ)な。何かに「従う」そして「選ぶ」卦。

ジャニーズ事務所にとってもSMAPにとっても未だ未だ禊の時間やろね。
だけどその先の「漸」は「ようやく進む」って意味の卦で、

「ハクチョウがこれから進むのに餌を食べる」って書いてあるから、
多分今は充電期間でこれから大きな動きが出るかも知れんね。


13 2016/04/21(木)17:23:58
ワシはいつ結婚できるんや?


29 2016/04/21(木)17:58:06 ID:pW3
>>13

もし彼女おるなら、そろそろプロポーズの時期。
んで居らんなら合コンいけ

「火水未済の三爻変、火風鼎に之く」って出てる。

「未済」はさっきの「既済」と逆で「未完成だけど、これから興隆する」卦。

ここで結婚だ~!って言うことには残念ながらならん
なぜなら出た卦はまだまだ半ばの「三」爻目

「未だ済らず、いけば凶なれど、大川をわたるに利ろし」。

まだ結果は出ない。結果が出ると思って行くと凶なんだが、
「You大きなチャレンジしちゃいなよ!」だから、
「これが結婚への第一歩だ!」って言うことはドンドンやってよし。

まぁ多分はやければそれから半年とか一年くらいの間には結果が出はじめる。


32 2016/04/21(木)18:03:41
>>29
サンクス!
ワシ彼女おらんけどがんばってみるわ


14 2016/04/21(木)17:26:42
うんちくはいいからわいはこれからどうなんねん?


31 2016/04/21(木)18:03:22 ID:pW3
>>14

これから大きなプロジェクト...もしくは大きな変革期に入るかもな。

「巽為風の五爻変、山風蠱に之く」って出とる。

「おまえが今やろうとしている選択は正しい。そのまま進め。最初は結果が出ないが丁寧に、ラストスパートには辛抱強く」って書いてある。

「蠱」って言うのも「過去とか事業」の卦。五爻は「父親の事業を引き継いで、大きくして誉れがある」って卦だから、
過去に一波乱あった事を積極的に乗り越えて「見直したぞ!」ってなるかもね。


33 2016/04/21(木)18:05:52
>>31
おおなんとなく当たってそう。


16 2016/04/21(木)17:28:09
最近、何に対してもやる気がでなくて、そんな自分が嫌になる
どうすればいいんですかね?


35 2016/04/21(木)18:11:47 ID:pW3
>>16

んーとね。
まず「無理にやる気出さない方が良い」。
これは心理学的にも証明されてる。ウツっぽい時に無理にやる気出そうとすると
逆効果だし、そもそも「やる気はやってるうちに出るもの」で「出そうと思って出るもの」じゃない。

んで出た卦も「火山旅の初爻変、離為火に之く」だ。

「旅」は「一人旅」の卦ね。自分探しの旅、外国や県外への旅...危険も伴う旅のイメージね。

んで初爻は旅のはじまり「旅してせせこましい思いでいると災いを招く」って言う卦。
おそらく真面目で完璧主義者の所が無いかな?
始めのうちは「これを出来る様になる」じゃなく「これは楽しそうだからやろう」で何か初めて見て下さい。
んで「離為火」は太陽が昇ったり火がついて行く様の卦です。
中でも初爻は「実行するのに失敗しながら夜明けを待つ」ようなイメージですから、焦らずに、ね。


37 2016/04/21(木)18:13:48
>>35
なるほど、そういえば最近これ楽しいって思えることやってないな
ありがとう、急がず焦らずやってみるよ


17 2016/04/21(木)17:28:41
彼女はいつ出来るかもわかる?
俺は四捨五入して30歳だが


39 2016/04/21(木)18:18:20 ID:pW3
>>17

えーとな、ちょっと複雑な経緯になりそう。
「雷天大壮の五爻変、沢天夬に之く」

「走って行った羊を村境で失うが、まぁそれは逃げる羊だったんだ。勢い余ってしまったがまぁいいんじゃないか?」と云う卦で
その先に行く卦が「山ごぼうを根こそぎ抜く様に問題が消える。ここが決め時。バランス良くやれば問題無し」って出てる。

まぁ分析するに合コンとか友達との集まりで気になる子見つけて、
よく考えずに「好きだー」ってなっちゃった...アレ?良く見るとそこまで可愛くないかな?
でも、総合して見るとすっごく良い子で...この決断よかったかも?

みたいなことが起こり易いかな


40 2016/04/21(木)18:22:09
>>39
ありがとう
ちとわかりにくいけどとにかく声かければいいんだな


18 2016/04/21(木)17:29:26
俺が留年を回避する方法


20 2016/04/21(木)17:29:45
>>18
勉強しろ


41 2016/04/21(木)18:23:19 ID:pW3
>>18

あとスレのみんな遅速ですまんな

「天火同人の上爻変、沢火革に之く」...

んーとな二通り言える

「留年しちまえそれが却ってお前のため」 か
「経済上の理由でそれが出来んならSNSなり、リア友なり一回全部、一定期間「また今度」って返事しまくって勉強する」 か

今のお前にははっきりいって「人と同じ(あるいは人と協力して乗り越える)ってのが似合わない」
むしろ「人知れず努力して、周りの人間や過去の自分を見返す」って卦だからねコレ


19 2016/04/21(木)17:29:30
俺に恋人はできますか?


46 2016/04/21(木)18:29:44 ID:pW3
>>19

待たしてごめんねー

「沢雷随の五爻変、震為雷に之く」だね。

随は巽と同じで「従う」なんだけど「選択して従う」じゃなくて「誰かや何かに従う」の方ね。

「良い事に従う」ってのが五爻。そうだねぇ。潜在的にもう彼女が出来る要素がある...んだろうな。
五は「王様」の地位。でもここで「>>19くんって気が利くね!とか優しい!」とか云う評判を友人なりから立たせてもらうと良い。

んでその後は「決断」が大事。「震」は「雷と地震」の卦。
「有事を失うなかれ」って言葉が書いてある。

チャンスが来たら、それがゴールだと思って進もう。
「明日って今さ!」の精神でな。


50 2016/04/21(木)18:33:08
>>46
ほーう
チャンスがあればそれに向かって突っ走れってことか
ありがとう


22 2016/04/21(木)17:31:22
恋愛お願いします


51 2016/04/21(木)18:38:11 ID:pW3
>>22

「風雷益の三爻変、風火家人に之く」

逆説的なんだけどキミの場合、彼氏/彼女にあんま優しくしたり、
恋愛に妥協して誰かに相談するのはあまり良くない


「風雷益の三爻変、風火家人に之く」

益は読んで字の如く「利益」で良い卦なんだけど

三爻は中間管理職あたりの立場、恋愛マスターじゃないけど自分から手を伸ばせば届く立場...

「之を益するに凶事を以てすれば咎なし。まごころありて中行なれば、公に告げるに圭を用いる」
(これで結果をあげようとするなら後はトラブルが無ければならない。だがまごころがあって正しい行いをすれば自分の立場をちゃんと示す事が出来る)と出ている。

過去につきあわないまではいかなくても異性からぞんざいな扱いされてない?
ちょっとうるさいぐらいに自己アピールも相手との喧嘩やお話もした方が良い。


28 2016/04/21(木)17:52:34
まさかまともに占ってくれるとは…ありがたい


30 2016/04/21(木)17:58:12
>>1
私も宝クジ当てたい
当たるかみてほしい


53 2016/04/21(木)18:43:01 ID:pW3
>>30

ゴメンね~中々あたら無いっぽい

「水雷屯の初爻変、水地比に之く」

「屯」は「留まる、停滞する」

「先に大きな岩山が待ち受けているけど、私は目的を遂行する」って卦でその行く先の卦も
「土器に水が溜まる様にまごころが溜まれば、どこからか幸運がやってくる」って卦だから...

まぁ少額を買い続けるか、その分貯金した方が良いでしょうね


34 2016/04/21(木)18:08:01
(漢字が全く読めんな)

俺の将来も見てくらさい


54 2016/04/21(木)18:47:54 ID:pW3
>>34

(易経の原文そのまま載せたりしてるから分かり難くて)すまんな

ちょっと最近引き蘢りがちと云うか方向性が不明になってへん?
言いたい事も言えないこんな世の中じゃPoisonみたいになってるぞ

「雷火豊の上爻変、離為火に之く」って出てるな

「表面上豊かなんだけど、その反面、それが自分の心を覆ってしまっていて、誰とも会わない」って卦が出てる。

だけどパワーはあるから外に出てあまり気にせんで大きいことを行うとその悩みがスパーって解決されるかもね。

「雷火豊の上爻変、離為火に育


57 2016/04/21(木)18:55:22
>>54
ええんやで
当たってるわ…ありがとなー!頑張るよ!


36 2016/04/21(木)18:12:56
できるなら私も占ってくれ


55 2016/04/21(木)18:51:15
>>36だけど将来の事占ってほしい
占ってほしいこと書いてなかったな、と思って
忙しそうだからできなっかたらべつにいいが


56 2016/04/21(木)18:51:54 ID:pW3
>>55ってか>>36ちょうど今占ってた!遅くなってゴメン!

「火山旅の四爻変、艮為山に之く」

最近、何か結果が出た所かなぁ。就職なり、昇進なり、結婚なり。

だけど「旅をして「今ここ」についてみて、やっとスキルもお金も手に入ったけど、何か心が不快」って出てるね。

だけどその行く先の言葉の通り「その身にとどまり、自分の身でそれを反芻する」のが今大切な事だね。

「前よりこんなに出来る様になったよ」と自分を褒めてあげるのが大事なのが今日この頃


81 2016/04/21(木)19:44:51
>>56
 忙しそうなのに占ってくれてありがとね
 旅ってのは人生の悩みがあったからそのことかな
 自分の事褒めたりしないからそうしてみるね
 心が不快ってのはめっちゃ当たってた
 


38 2016/04/21(木)18:18:15
親の仲が悪いんだけど
改善させる方法はないだろうか


61 2016/04/21(木)19:02:34 ID:pW3
>>38

親御さんの事か大変やねぇ...

「風地観の上爻変、水地比に之く」

「周りの人がその様子を見ている。人格者なら大丈夫」。

解決するまで時間が掛かりそうです。でも周りの人に積極的に相談してOK。
ただ両親はどこまで話聞いてくれるかどうか分からなくてもあなた自身が人から見て慌てふためいている様じゃちょっと助け難い。
両親をどうしたいのか自分で決めて相手に相談して下さい。
あと両親がそれぞれどう言う人間でどこが長所で何処が短所なのかをちゃんと観察する事。

相談するのは早めにした方が良いかも。比の上爻は「並んで立とうにも首が無い」って卦だから。


65 2016/04/21(木)19:08:59
>>61
「並んで立とうにも首が無い」っていうのは
知能が足りないということかな(わしのかな?)

相談しといて何だが、両親については放置しかないと
思っているから「自分で決めて相談してください」となるのかな

どうもありがとう


66 2016/04/21(木)19:11:58 ID:pW3
>>65
いや色々解釈出来る
仰る通り、「子どもでは親の背(立場)に頭1つ及ばない」とも取れるし
ご両親が(比には比翼連理のように夫婦とかペアの意味もある)2人一緒にたてないから
ご離婚するとか、そのままでいるにしろどちらかが折れるしかない 

って意味にもなるかもね。

まぁ放置もベストっちゃベストかも「あなたたちは私たちが見てますよ、あとは自分たちで決めて」って云う意味にも取れるから。


67 2016/04/21(木)19:14:55
>>66
実はその言葉をきいた時、
親はどちらもリーダー気質で折れないタイプだから
「並んで立てない」のかと最初に思った

そして人格者=自分のことだと思った

ああ、あたってる!どうもありがとう!!


42 2016/04/21(木)18:24:36
俺の将来見てくださいお願いします


58 2016/04/21(木)18:55:59 ID:pW3
>>42

雷地予の初爻変、震為雷に之くだね

まだ色々方向性が固まっていない。けどなんか楽観的か...動けてない。
「雷が鳴り響いて、やっと準備を始めた」と云う卦だね。

だけどまだまだ大丈夫、震為雷の初爻は

「雷が鳴り響いて、慌てふためくが、恐れ謹んでこれから動けば大笑いする」ってあるから

今が何かを実行するとき。


60 2016/04/21(木)18:57:59
>>58
そうか
そんな感じだわ
サンクス


45 2016/04/21(木)18:29:13
病気と、家族に対して恐怖心があり、毎日辛いです…
病気についてと、今後家族とどうなるのかみて欲しいです


64 2016/04/21(木)19:08:49 ID:pW3
>>45

「地雷復の四爻変、震為雷に之く」と出ていますね。

もしかしたら一人暮らしとかの方が良いのかも。本質的にはね。

「バランスの良い行動をとり、一人で正道にかえる」って卦です。
もし病気が重い身体障害や精神障害の場合きついでしょうし、
親御さんがソレに対して「速くどうにかならないか」と思ってるならお辛いでしょうが、

「自分は自分のペースでやるから放っておいて!」を貫いた方が良いです。

「雷」は「動く」卦なんですがこと四爻は「王様に従う大臣の立場」であって
「無理矢理動くと凶」です。「泥沼にハマる」。

不安なまま暮らすのは辛いでしょうが、出来る限り家族と理解し合えないなら、
一人で解決方法をじっくり調べた方が良いです。


84 2016/04/21(木)19:47:20
>>64
ありがとうございます!
一人暮らしとかも考えてみようと思います


47 2016/04/21(木)18:30:07
>>1
なんか生きてることが不思議


48 2016/04/21(木)18:30:21
>>47
なんで私は生きてるの?


69 2016/04/21(木)19:19:13 ID:pW3
>>47

「沢山咸の三爻変、沢地萃に之く」

ちょっと情緒不安定になってるでしょうね。
「感じ易くなっている。またぐらに感じる様なもの。そのまま行ったらケチ臭い結果しかでない」
「集まっては見たがため息ばかりついている。そのまま行ったら失敗までしなくともケチ臭い」
と出ています。

何か行動を起こした先に「自分はなんで行きている」って答えを探し求めても今の状態では空虚を探す様なものです。
答えは自分の中に、もう実はありますよ。

沢山のヒトやモノの中に答えを見つけようとせずに、
今までやって来た中で楽しかった事や自分自身の成功体験の中にヒントがあるかも。


49 2016/04/21(木)18:32:12
それっぽいな

金運と
恋愛とか問わず、いい意味での運命的な出会いを占って欲しい


71 2016/04/21(木)19:22:42 ID:pW3
>>49

いいところまで来てますよ。

「風水井の五爻変、地風升に之く」って出てます。

「心や地位の井戸を今まで浚って、固めてきた。今はこんこんと冷たい水が湧いている」
んで行く先の卦も
「階段の下にまで上り詰めた。後は一歩一歩上って行くだけ。壇上は間近」ですから。

そろそろ運命的な出会いもお金もチャンスがあるんではないでしょうか。
檜舞台、頑張って下さいね。


82 2016/04/21(木)19:44:52
>>71
おお!ありがとう!!
ちょっと前向きに過ごすわ

ちなみに運命的な出会いは恩師?恋愛?友?
なにか気を付けた方がいいこととかすると良いこととかある??


59 2016/04/21(木)18:56:21
最近左目が見えにくい


73 2016/04/21(木)19:26:42 ID:pW3
>>59有馬氏...

「天雷无妄の二爻変、天沢履に之く」ですな

まぁあんまり心配せずとも宜しいかと
「田畑を耕さず、新しい土地も開墾しないけど、かえってそれがいい」
「淡々と道を踏みしめて行く。それで暗い様だけどいい」なんで

まぁ目も身体も休めて下さい。仕事とかゲームのやりすぎは毒かも。


62 2016/04/21(木)19:05:47
わいも観て欲しい


75 2016/04/21(木)19:30:17 ID:pW3
>>62

「風地観の四爻変、天地否に之く」

なんか上司、親とか友人から良い誘いがあるかもね
「国の光を観察する(国の政治がいいか観察する)、王様の客人であるのが良い」
「天命に従えば、良いだろう。幸いに友達が現れる」
って卦なんで

今まで仕事やひとりの悩みで悩んで来たら解決傾向。


78 2016/04/21(木)19:38:27
>>75
なるほど!有難うございます


63 2016/04/21(木)19:07:14
俺にも素敵な恋人は出来ますか


76 2016/04/21(木)19:32:42 ID:pW3
>>63

中々出来るまで時間がかかるでしょうねぇ

「巽為風の初爻変、風天小畜に之く」

「進んだり、引いたり、武人の様に堂々としていると好転する」
「進む方向はちゃんとしているから失敗はしないよ」

って出ているので、まぁ一進一退を繰り返しながらゴールインする感じ。


68 2016/04/21(木)19:16:03
彼氏と結婚しようか、本当に好きな別の人と結婚しようか悩んでる
占ってほしいです!!
北陸地方住みです!


79 2016/04/21(木)19:39:11 ID:pW3
>>68

ちょっとベタな方法ですが自分が納得するギリギリまで相手を欺いて、
「こっちの腹は(どっちと結婚するか)決まっているよ」って彼氏さんにも本当に好きな人にも見せてみるのが良いかも

「水山蹇の四爻変、沢山咸に之く」と出ています。

「自分から行動すると悩む結果になる。相手に任せると連なる」(連なるには比と同じで夫婦の意味もある)
「真心から感じる相手が、あらわれる。だけどそこで迷ってしまうとつまらない相手とくっつくことになる」

と出ていますから。最後まで相手の出方を見てご自分で選択する事。

ちょっと悪女みたいですけど「相手を泳がせて下さい」


89 2016/04/21(木)19:58:36
>>79ありがとうございます!!
相手の行動をみてしばらく様子みてみます!!


70 2016/04/21(木)19:21:42
もう俺が彼女できる可能性ぜろ?


80 2016/04/21(木)19:42:17 ID:pW3
>>70

今急いで動き出すとゼロ

「雷天大壮の初爻変、雷風恒に之く」

言うなれば今は彼女ほしいいいいいいっておもっくそアクセル吹かせてる状態。
このまま進んでいったらその気持ちがホンモノでも逆効果。
まぁ、いったんもちつけ。


147 2016/04/21(木)21:35:10
>>80
亀レスだけどありがとう


72 2016/04/21(木)19:23:13
俺最近体がだる重いんだけどなにか病気かなあ?


86 2016/04/21(木)19:50:08 ID:pW3
>>72
休息が大事かも。んでかえって「今は」もしいけても精神科とかいかん方が良いかもね

沢水困の三爻変、沢風大過に之く

「石の上に坐るに苦しんだと思ったら、今度はイバラの道へ進んで行く。王様が後宮にいっても妻がいない、あぁ不幸だ」
「大水がそこまで来て、棟木を下にたわんでしまった、もう助からない」

だからまぁお仕事で相当ストレスたまってない?やっと仕事が片付いたかと思ったら次の仕事...とかでも今無理に理由つけて長期休もうと思っても逆効果だから、
休める時に「あーここまでやった、あとは寝たり好きな事やって回復しよ!」ってした方が良い。

うつ病や過労だとしても初期段階、今の内に休んで遊んでモチベの回復を!


87 2016/04/21(木)19:52:37
>>86
ありがとう
何か言ってもらえるのは有難いことやね


74 2016/04/21(木)19:28:21
好転する見込みがあるか占ってほしい
新人さんに時間を割かれて自分のやるべき事ができず、残業禁止日以外は残業している
新人さんは相談者より年上で、社会人経験があるが、基本的に高圧的で、自分は精神的にもうギリギリです、というか消えてなくなりたい


90 2016/04/21(木)19:59:18 ID:pW3
>>74
新人教育は難しくお辛いでしょうね。

「雷火豊の三爻変、震為雷に之く」

「外は大雨、雨粒が見える様だ。ここから飛び出す訳にも行かない。右の肘が折れている。自分でそれはコントロール出来ない」
「今は動いても心がスカスカ。慎重になって動けば失敗はないが」

そうとう好転するには難しい状況です。はっきりいってその相手さんは手に負えないと思います。

念のためタロットでも見てみましたが「ワンドの7の逆位置」
仰る状況とピッタリで
「下から突き上げられて対応限界を超えている」カードです。

こう言うときは全部の問題を解決するより、1つ1つ出来そうな問題に集中してじっくり取り組んだ方が良いのかも。

まずその新人さんも「その職場では1年生!」とあなた自身の方が「経験は多い」ってことを大事にして下さい。
ここで勢い余ってきえると逆効果かも。


101 2016/04/21(木)20:23:49
>>90
ありがとうございます
1つ1つすすめてもらうことにします


77 2016/04/21(木)19:37:04
もしよかったらもう1回占って><
俺の将来の行く末を!!!
(もちろん一番最後でいいです)


126 2016/04/21(木)21:12:49 ID:pW3
>>77
ご両親の事が落ち着くまで無理に進まない方が良いでしょうね

「沢水困の上爻変、天水訟に之く」です。

「蔦かずらやイバラがまとわりつき、進む道も岩ででこぼこ、動けば絶対に後悔があるが、後悔を承知で動けば失敗しない」
「無理矢理、勝負をかけてチャンピオンベルトを貰ったがそれを日に三回も取り上げられた」

腕づく力づくより出来る事から進んだ方が良いかもです。


129 2016/04/21(木)21:16:11
>>126
まじですか
ありがとうございます
家出て行かなくてよかったです


83 2016/04/21(木)19:45:21
俺が向いてる職業お願いします


85 2016/04/21(木)19:47:59
俺に向いてそうな学問教えてくだしあ


92 2016/04/21(木)20:09:33 ID:pW3
>>83>>85
易だとちょっとそれが難しいんでタロットの大アルカナを使ってやるねー

>>83「女教皇」って出ました。
「人にズバズバ言う意味での」コミュ力が高めでは...ないかな。
その代わり直感力とバランス感覚がずば抜けてる。
なんで教師(その代わり大手塾とかはダメ、営業中心だから)...セラピスト、事務職全般、特にマーケティングや経理、とかが向いてるかも。

>>85「太陽」って出ました。
栄養学、スポーツ理論、化学、生物学など「エネルギーをあつかったり、ヒトやモノを育む」ものがいいでしょうね。
太陽は「全てを白日の下に晒す」って意味があるので、法学系も良いです。


93 2016/04/21(木)20:13:15
>>92
コミュ力あんのかな…
でもマーケティングっていうのは前無料の生年月日占いサイトでもそう出たわ
当たってんのかな

とにかくありがとう


88 2016/04/21(木)19:54:34
お願いします。
自分がわかりません。


97 2016/04/21(木)20:16:38 ID:pW3
>>88
「火地晉の三爻変、火山旅に之く」ですね。

「晉」は「太陽が出る様に進む」って意味です。
んでそろそろ真ん中らへん「周りの人々が認めてくれるよ」って出てます。

ですけど行く先がちょっと不安な
「旅をして宿についたけど宿を焼かれて、しもべの子どもも失ってしまう」って出てます。

いままでがんばってきたことに中間結果が出る時かもしれませんがだからこそ
自分では「どうしたらいい?」ってなってしまう時かもしれませんが
引き返せない訳ですからそのまま「進んで」くださいね。


112 2016/04/21(木)20:49:16
>>97
ありがとうございます。
この1年自分がわからずふわふわし続けて来ましたが
親は私を見ないし厳しいし周りは好奇の目で私を見ている状況でしたが
ちょっとほっとしました。ありがとう。
子供作る相手も予定も無いと思うけど気をつけます。


91 2016/04/21(木)19:59:38
色々わかんなくなってきた。この先どうしたらいい?


99 2016/04/21(木)20:21:05 ID:pW3
>>91

「沢雷随の上爻変、天雷无妄に之く」と出ました。

今自分が進めているプロジェクトに集中して下さい。

「これを鉤にひっかけ、くくりつけ、これを縛る。更に王様は先祖を祀った山に祈る」
「自然体で自然体でと意固地になっていませんか?そのまま行動したら何も結果はありません」

と出ています。

今必要なのは今まで出して来た結果に氏にものぐるいになってこだわる事です。


102 2016/04/21(木)20:24:06
>>99
よくわからんがとりあえずありがとなm(__)m


94 2016/04/21(木)20:13:49
俺もだなぁ
これからどうするのがいいいんだろうか


103 2016/04/21(木)20:25:47 ID:pW3
>>94
「地風升の上爻変、山風蠱に之く」と出ています。

「暗い中を上って来てしまった。そのまま正しい道を突き詰めて行くが良い」
「王様には結局つかえなかった。でもそれが私の志にあっていたのだ」

タロットで言うと「隠者」ですね
今まで一人で悩んでこられたんでしょうが答えが出なかった。
でもその道筋が正しい時に出る卦です。
もうちょっと自分で悩んで下さい。他人じゃなくて自分で答えが出せます。


95 2016/04/21(木)20:15:28
向いてる学問も占ってくださいお願いします
これでラストにします


104 2016/04/21(木)20:30:28 ID:pW3
>>95

「恋愛」のアルカナが出ましたね。
あまり学問を意味するアルカナではありませんが、強いて言うなら
「選択する」「陰と陽のバランスを取る」「結びつける」ことに関係します。

ですから心理学とか社会学とか、あとは学際的(1つの学問)を超えたものがいいかもしれません。


105 2016/04/21(木)20:32:23
>>104
ありがとうございます


96 2016/04/21(木)20:16:21
俺の将来どうなりますか?


107 2016/04/21(木)20:35:11 ID:pW3
>>96

「風沢中孚の二爻変、風雷益に之く」ですね。

「木陰にいる親のツルがケーン!と声を上げると子ヅルが鳴く、私に良いお酒がある、さぁあなたとこれを酌み交わそう」
「これを益することが出来るだろう。値段の高い亀で占う必要も無い。このままの方針で行けば、王様が神様におまつりする様なもの」

大吉の卦ですねぇ...勇気を出して気になっている人にアタックしたらゴールインかも?


98 2016/04/21(木)20:20:48
気になってる人はいるんだけど、相手の気持ちが分からない。
あわよくば結婚したいけど、そんな関係を望んでないように感じる。どうしたものか、、
こんなん占えるかな。。


109 2016/04/21(木)20:38:29 ID:pW3
>>98

「沢天夬の二爻変、沢火革に之く」ですね。

「恐れてしまって大きな声をあげる。だがだからこそ夜襲があっても大丈夫だった」
「変わるべき時に変わる。このまま進めば良い結果を得る事が出来る」

勇気を出して実行したら誤解やわだかまり、ピンチを逃れていい結果に行くかもしれませんね。


106 2016/04/21(木)20:33:46
色々あって今後の生活がすごく不安。
不安をなくす為のアドバイスが欲しいです。


111 2016/04/21(木)20:43:17 ID:pW3
>>106

「火山旅の二爻変、火沢ケイに之く」ですね。

「一人旅は不安だが、宿につくことが出来て、しもべの子どももいる。スキルもお金もなんとかある」
「町に出たらご主人様にたまたまあった。それでも正道を失っているわけじゃ無い」

ちょっと不安定ですが、まぁ過去の事を乗り越えて旅の第一歩は踏み出してますよ。それだけで安心して下さい。
また、ちょっと自分では「あー大丈夫かな」と思う方法でも実行してみて下さい。
町中に出かけて解決法を探すのも宜しいでしょう。意外な所から意外な助けがあります。


131 2016/04/21(木)21:17:38
>>111
ありがとうございます
がんばります


108 2016/04/21(木)20:37:20
プライドが高すぎて上司からのアドバイスを素直に聞けない。


113 2016/04/21(木)20:50:33 ID:pW3
>>108

あなたが経験がついてきて、スキルもあるなら失礼じゃない範囲で「逆らう」方が良いのかも。

「沢風大過の五爻変、雷風恒に之く」

「枯れヤナギに芽が吹いた。いきおくれのBBAが若い男を手に入れた様なもの。子どもも生まれないし、旦那さんは前途多難。恥ずかしい」
「人格を平常心のようにしてみたが、女性ならそれでOK。男性ならそれは仕事をやった事の無い奥さんに従っている様なもの」

まぁ、男女差別って言われるかもしれませんが、そこはご寛恕を。あくまで例えです。
あなたが素直に上司を尊敬出来ないのに無理に尊敬しようと思ってもムリです。それこそお婆さんの心で若い男性みたいな上司の心を受け止める様なもの。
ですからイヤなことはイヤを貫いた方が良いです。


110 2016/04/21(木)20:39:13
今の恋人と結婚して幸せになれますか?


114 2016/04/21(木)20:54:46 ID:pW3
>>110

「風天小畜の二爻変、風火家人に之く」

「一歩引いて正道にかえった。正道を失っていない」
「何かを成し遂げた訳ではないが、女将さんが台所にいるようなもの」

んー...可も無く不可も無く?といった感じの卦です。
特に女性の立場から見たり、男性でも奥さんに任すタイプなら吉ですかね。
何のおかしいこともなく、ただ幸せにそれなりの成り行きで結婚する様な感じの。


117 2016/04/21(木)20:57:18
>>114
占ってくださってありがとうございました!


116 2016/04/21(木)20:57:11
苗字当てとかぜってえ無理だろww


118 2016/04/21(木)20:58:25 ID:pW3
ちな私が使ってるタロットはこれです
絵柄はウェイト版に近いけどロシアタロット



119 2016/04/21(木)20:58:51 ID:pW3
あ、添付ファイル忘れた


120 2016/04/21(木)21:00:10
名前や生年月日なしでここまで占えるんだな
「ナンバー○の将来は?」という感じで占うのかな


121 2016/04/21(木)21:01:48 ID:pW3
>>120
そうっすね
繰り返しになっちゃうんですが「卜」は本来生年月日は使いません。
仰る通り>>◯◯がもう「個人の今の状態」を示してるんでね。
生年月日はその人の「生まれ持った属性」であって「今の状態」じゃないんで


122 2016/04/21(木)21:06:17
>>121
なるほどー
やっぱりアチラの世界の人に問いかける感じですか?


124 2016/04/21(木)21:08:47 ID:pW3
>>122

あちらの人っていうか「易」は底本になる経典があるんで
まぁただ「お導きを示して下さい」みたいな感じですかね。
特定の神さまとかというより、なんというかその人の心の中に答えがあるイメージで。


123 2016/04/21(木)21:07:31 ID:pW3
名字当て...絶対違ってると思いますが「道田」さん?

「天沢履の二爻変、天雷无妄に之く」と出ました。
タネ証しをすれば「爻のことば」に「道と田」が入ってたからのみ。

名字はやっぱりムリっすわw

忘れ物ぴったりみつけたことはあるんですがね。。。


125 2016/04/21(木)21:09:05
商売がうまく行かない
始めて一年半なんだけど、焦りすぎ?


128 2016/04/21(木)21:15:20 ID:pW3
>>125

天火同人の上爻変、沢火革に之くですね

一気に解決方法が見つかって皆ばんざーい!って卦じゃないです。
まずは郊外で噂がひろまって、んで段々近づいて来る様な感じの、
でも今やられている努力がやがて周りの人の目に留まります。
最初は地味ーですけど。


133 2016/04/21(木)21:19:14
>>128
とりあえず焦らず、今やってる事と基本をきっちりやれって事ね
常連さん大事にするわ
なんとなく気は休まったよ、ありがとう!


127 2016/04/21(木)21:15:09
ここ半年、辛いことの積み重ねが多い
小さな幸せもあるけど、このまま今の状態が続くのが嫌だ
心のよりどころに縋るのも限界になってきた
打開策が欲しい


132 2016/04/21(木)21:18:17 ID:pW3
>>127

「水地比の四爻変、沢地萃に之く」

もうちょとの間、外に拠り所を探すと良いと言う風に出ています。
んで見つけられたら絶対に大らかにいられます。自分でも「これでよかったんだ」と思い込むと良いかも。


136 2016/04/21(木)21:22:35
>>132
なるほど
早く見つかって欲しい
ありがとう


130 2016/04/21(木)21:16:42
家を買って引っ越したいと思うのですが
時期はいつくらいがよいでしょうか


137 2016/04/21(木)21:22:47 ID:pW3
>>130
今の内から不動産屋さんに相談するのは良いかも

「兌為沢の初爻変、沢水困に之く」です。

「わきあいあいと話し合う。とりあえず行動にも疑問が無い吉」
「お尻が切り株で痛むから動いたら、暗い谷間に入って三年も行方不明」

話し合いは速い方が良いですが、ちょっと予算やこれからの計画を考えてみた方が良いかもですね。話だけならゴールデンウィークにでも行った方が良いかもです。


138 2016/04/21(木)21:24:27
>>137
ありがとうございます。
「お尻が切り株で~」のところを見ると、実際引っ越すのはやめて
計画だけのほうがいいという感じですね
参考にします


134 2016/04/21(木)21:19:59
家出たくて金貯めてるんだけど良い所まで来ると何かしら出費があって遠ざかる
出られる日は来るんでしょうか


140 2016/04/21(木)21:25:48 ID:pW3
>>134

「水雷屯の五爻変、地雷復に之く」

「その恵みをとどこおらしている。小さな事には良いが大きい事はダメ」
「ゆっくりどっしり正道にかえる、自分から考えて行動すれば悪いことは無い」

まぁ時間はかかります。でも少額ずつでもきっと溜まって出て行けます。


145 2016/04/21(木)21:32:47
>>140
ありがとうございましたがんばります

周易って八卦ってやつ?
難しそう


135 2016/04/21(木)21:21:33
お願いします。
転職したんですが上手くやっていけるでしょうか?
また今の彼女と結婚できるかどうかもお願いします


141 2016/04/21(木)21:30:07 ID:pW3
>>135

仕事と恋愛のバランスが超重要な時です。

「風沢中孚の三爻変、風天小畜に之く」ですね

「敵を見つけたかと思ったら、脅しの太鼓を打ったりやめたり、泣いたり、歌ったりしている」
「車の両輪がシャフトから外れ、夫婦が反目する様なもの」

元々が「真心」の卦ですので悪い訳じゃありません。
ただし段取りをしっかりしないと仕事の事も彼女さんの事もおかしなバランスになってしまうかもです。


142 2016/04/21(木)21:30:58
>>141
ありがとうございます。
一方ばかりに力を注がずバランスよくやっていきます。


139 2016/04/21(木)21:24:47
俺の就職活動についてなんだが今になって志望進路がぶれはじめてしまった
どうしたらいいかヒントをください


146 2016/04/21(木)21:33:59 ID:pW3
>>139

水山蹇の四爻変、沢山咸に之くだね

他の人でも恋愛で出た卦だけど、「堂々として下さい」。
迷っても答えは出ないんで、ちょっと冷静になって企業側の出方を見てると、
意外にどこに入るべきなのか、どこなら雇ってくれるのか見えてきます。


148 2016/04/21(木)21:35:13
>>146
なんか元気出てきたありがとう


143 2016/04/21(木)21:32:07
家庭の事で悩んでいます。
今年受験生なのですが、親に学力が乏しいことをバカにされます。
予習や復習等をしているのですが、今やっていることが全て無駄だと感じるようになりました。
立場的に養ってもらっているので言い返す事ができません。
この状況を打開するにはどうすればいいでしょうか?


149 2016/04/21(木)21:42:24 ID:pW3
>>143

「天火同人の五爻変、離為火に之く」と出ました。

「人と同じ様になるのに、最初は大泣きして、後には大笑いする。なぜ先には大泣きするのかと云えば真っ直ぐな思いであるからだ。いつか大軍団が合流する。それは両方の軍勢が勝ったからだ」
「涙がとめどなくながれる。痛みを感じてため息をつく、それも王様になったからだ」

んーとね誰の為じゃなく「自分のため」に頑張ろう受験生。
「同人」には自分自身の理想と「同じになる」って意味もある。
「君子は和して同ぜず、小人には同じて和せず」って言葉もあるけどね、
「立派に行動する人は調和はするけど安易に同調はしない、欲にかまける凡人は安易に同調するけど調和はしない」って言う意味だ。

親がバカにする?それはそのままでいいんだ。月並みな答えだけどそれに「同調」してキレたら凡人。
でもそこで「私はまだ学力が足りないんだな」「でも親の言うとおりのいつまでもバカじゃないぞ」って思えたらそれは今の自分や理想の自分と調和している事になる。

最初の事はその積極性で泣く事ばっかりだろうね。

でも結果あきらめなかったら夢は一挙に叶うよ。


144 2016/04/21(木)21:32:38
金が無いが、金が欲しい俺を占ってくれ


150 2016/04/21(木)21:46:40 ID:pW3
>>144

震為雷の四爻変、地雷復に之くだね

カネが欲しい、カネが欲しい...んで動いたらドロにハマる卦ですねぇ

行く先は「バランスの良い行動をとって、孤独になりながらも正道に行く」

ちょっと辛いかもだけど節約するなり要らないものを中古屋に売るなりして一人で貯めた方が良いかも。


151 2016/04/21(木)21:47:28 ID:pW3
風呂行って来るんで一旦落ちます。
もしかしたらそのまま落とすかも。
お付き合い有り難うございました。




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461226608/