地震女

遊びにでかけようとしたり、晴れて欲しい行事の時に限って自分がいると雨が降ってしまう、そんな自らの不運を「雨男」「雨女」などと言ったりしますが、スレ主は自分のメンタルが不安定になることと、日本の大災害がリンクしているのではないか(地震女なのでは)?と思うそうです。そう思うに至った経緯とは一体――(おうまがタイムズ)



1 2016/04/17(日) 13:41:46.15 ID:cFKLegDJ0.net
くだらないかもしれないけど前々からちょっと思ってた

要はものすごく入れ込んでいた彼氏や好きだった人と別れてから必ず1年経ったらそこで地震が起きるという内容なんだけど。

また、少し私のメンタルが不安定になると大きな地震が起きる。
勘違いだよね。


2 2016/04/17(日) 13:45:13.41
ハルヒ乙


3 2016/04/17(日) 13:45:32.91
すげー


4 2016/04/17(日) 13:50:56.81 ID:cFKLegDJ0.net
ハルヒにこういうのあったっけw
まあ勘違いであればいいんだけどね。
ただデスブログの人見てから薄々自分もそれなんじゃないかなって思って仕方なかった。
自分の行く職場、私が入って退社した直後に必ず潰れるし(大手の小会社ですら)。
でも居るときはすごいぐんぐん業績伸びてく。彼氏とか好きな人もそうだった。別れてからどうなったかは知らないけど。


5 2016/04/17(日) 13:51:08.87
ザコほど自意識過剰 の好例スレ


8 2016/04/17(日) 13:54:10.96 ID:cFKLegDJ0.net
>>5
それならまだましだわ。
なんか2062年とかいう人が来て、精神でタイムリープがどうのこうの言ってるから、
もし変なメンタル持ってる人を排除するような世界だったら、私消えちゃうじゃんと思って失敗になって書き込みしたわけで。



10 2016/04/17(日) 14:02:26.96
座敷わらしみたいな…能力…?


12 2016/04/17(日) 14:06:47.70 ID:cFKLegDJ0.net
>>10
座敷わらしっていなくなったら不幸になるんやっけ
ケセランパサランは幸福のままなんやっけ
最近また転職したんだけど、その職場はここ数年低迷してたのに、
いきなり業績が元通りになったらしいんだよね。
でも通常通りなら辞めたら…
ちな、代理の派遣なので辞める予定がある。


11 2016/04/17(日) 14:05:29.58
なら、お前が2chやめたら2ch閉鎖かよ
実験してくれよ
もし本当なら安倍ちゃんの元で働いてくれ


14 2016/04/17(日) 14:08:21.35
国民の増税してほしくないっていう念からだと思います


15 2016/04/17(日) 14:08:22.28 ID:cFKLegDJ0.net
>>11
辞めたら日本潰れるやで

でも関係してるのは、「自分が思い入れの深かったものがことごとく潰れていく」こと。
2chにも安部さんいも思い入れはないです。


16 2016/04/17(日) 14:11:31.02 ID:cFKLegDJ0.net
>>14
あーそれあるかもね。自分の負の感情が高まってる時って、皆の負の感情も高まってそうだもんね。
むしろ全体的に負の感情があるから自分にも伝染する、みたいな。


17 2016/04/17(日) 14:12:59.49
中二病こじらせすぎ


18 2016/04/17(日) 14:19:51.88 ID:cFKLegDJ0.net
>>17
こじらせてるほうが幸せだと思うわ。
子供の頃は現実逃避すごかったけど、今もまだそうなのかもしれない。
ただ、現実から逃げるような現実逃避だったのに、今のこれは何の利益にもならない。
そして多分勘違いで正解だと思う。
自分に何かありそうだったら、オカルト系の敏感な人たちならこぞって何かある何かあるって食いつきそうなものだと思うし。


19 2016/04/17(日) 14:22:50.73
リアル座敷童子のスレか
他にもオカ板でそう感じてる人がいるみたいだよ


33 2016/04/17(日) 15:28:30.99 ID:cFKLegDJ0.net
>>30
少しだけ読んできた。
第一印象:気にし過ぎなんじゃないかなあ・・・・。
つまり、自分も気にしすぎだったということ。
そうだな、現実的に考えたらこれだよな。
こういうの気にして行き過ぎると、いわゆる統合失調症になってしまうんかね。
それとも本当は、こういう関連性が世界の真実で、本当はこういうことを気にしていたほうが、世界の謎は解けるのかもしれない、とか。

自分もスピーカーから人の話し声聞こえてきたけど、
あれはどこかの携帯の電波をやっすいPC付属のスピーカーがキャッチして音流しちゃっただけだと思ってたのだけどなあ。
耳元で楽しそうなおっちゃんやおばちゃんの談笑が聞こえてくることもあったけど、
あれも脳内の何かの記憶がストレスで膨大になって勝手に聞こえてきただけだと思ってた。
でもそれがもし世界の真実につながっていたのだとしたら・・・なんてこと考えてたら普通に生きていけなくなっちゃいそうだよな
けど、そういう謎の世界のほうが、ドキドキワクワクして楽しそう。

まあ解明されちゃったら、雷やオーロラなんかと同じで、不思議なワクワクが減っちゃうのかもしれないけど。

という一貫性のない余談失礼。


34 2016/04/17(日) 15:28:37.60
俺もそういう時期あったよ
早く治るといいね


36 2016/04/17(日) 15:30:55.10 ID:cFKLegDJ0.net
>>34
やっぱそうだよね。
いや、ひどかった時はもう何年も前で、今はかなり軽減してるよ。
自分のせいだって思って家から出られなかったこととかあったけど、今は普通に働きに出ていけるし、ある程度人とも喋れるようになった。
・・・人と喋れないのは子供の頃からだからあんま喋れないくらいが自分にとっての普通なんだけれども…。


37 2016/04/17(日) 15:34:09.36
恋人と別れてほぼ一ヶ月⇒小笠原深発
失業してほぼ一ヶ月⇒熊本

>>1と同類かな


40 2016/04/17(日) 15:39:51.88
>>1
そう思わないとやっていけないよね…
わかるよその気持ち…
シンクロするんだよね…


41 2016/04/17(日) 15:39:55.28 ID:cFKLegDJ0.net
>>37
2人の恋人・好きな人が
ともに震源地の地元に戻った瞬間に
3・11
4・15
が起きてるんだよね。
ちな、この二人以外思い入れを込めた人がいないから例外がわからない。


42 2016/04/17(日) 15:41:01.94 ID:cFKLegDJ0.net
>>40
シンクロする人か。
自分じゃない自分じゃないって思ってないとやってけないよね。
ガチで精神異常者になる。


43 2016/04/17(日) 15:50:43.32
いつか忘れたけどな
オカ板に雲が消せますとかいうスレあったわけよ
風でいろんな形に変わるやろ
あれ自分でやってるってな

そいつと変わらんよ>>1


45 2016/04/17(日) 15:54:53.24 ID:cFKLegDJ0.net
>>43
私はこの宇宙を作った。ワイン片手にな!!!

2062と違って、この人はただのヲタクって感じだねえ。
ちな自分は2062をちょっと信じてる。


47 2016/04/17(日) 16:02:55.54
思考は現実化する、やねえ
コントロールできたら儲けものやで君


49 2016/04/17(日) 16:05:01.00 ID:cFKLegDJ0.net
>>47
いや、全く思考なんてしてないよ。
起きて欲しいなんて思ってない。
もし考えてることが具現化するなら、まず私の嫌いな人が先に4んでいくはず。


48 2016/04/17(日) 16:04:29.10
ムリムリ
黄金の夜明け団の方が信憑性あるわ


50 2016/04/17(日) 16:06:07.72 ID:cFKLegDJ0.net
>>48
さすがオカルト版だな・・・こんな秘密結社があるのか。
秘密結社の本持ってるけど持って飾ってるだけで満足して読んですらいないわw


51 2016/04/17(日) 16:08:01.35
先物取引に応用できそうな予感


53 2016/04/17(日) 16:09:33.97 ID:cFKLegDJ0.net
>>51
確かにww
為替はやってるけど株はやってないんだよね。
今居る会社は企業情報入ってくるからやろうかな~とは思ってんだけど、マイナンバー届いてから口座開設しようかなとは思ってる。


52 2016/04/17(日) 16:08:37.58
つまり1のせいで人が氏んで苦しんでるのか


55 2016/04/17(日) 16:10:55.81 ID:cFKLegDJ0.net
>>52
それが心配で、勘違いであって欲しいと思ってここに来たんよ。
結構同じような、イメージのシンクロみたいなのする人がいるみたいだから、多分偶然ということで片付けた。
多分偶然だわ。


54 2016/04/17(日) 16:09:54.37
俺は1とは違う内容だけど、頭で考える事も大切だよ
でもいくら考えても感じられる、拭いきれないものがあるなら、
それは考える事よりも大きな意味を持つかも知れないね


56 2016/04/17(日) 16:13:03.93 ID:cFKLegDJ0.net
>>54
「全く思考してない」っていうのは
日頃の生活や、やらなきゃいけないことを考えてない、という意味ではなくて、
「地震起きてくれ」なんて思考してないってことでげす。
ただ最近はちょっと感覚で生きてるところはあるかな。
しかし、昔考えすぎて、それでメンタル乱れたこともあったから、『程々に、自然体で居られるように』を徹してます。


57 2016/04/17(日) 16:17:17.34
>>53
オカルトだし手法としてはだれも信じてくれないだろうけど
法則に気がついたら試してみたいよね
気が滅入るなら利益の一部を募金や寄付に回せばいい


59 2016/04/17(日) 16:23:47.20 ID:cFKLegDJ0.net
>>57
時代のリズムみたいなのはあると思うけど、それは現実世界のものだと思うのだよねえ。
もともと精神世界というのに疎くて…。いや子供の頃は信じてたけどw
大人になっていろんな物見たり、出てきて欲しい幽霊さんが出てこなかったりすると、そんなもんないんだなって思っちゃったな。
あって欲しいとはまだ望んでるけども。

でもやっぱり現実世界を元にトレードはしていくかな。
ただ見えない情報に関しては見えないから、どちらかというと、先見とか、時代の流れを読み解く力が欲しい。
自分で世界を変えるよりは、読み解いてるほうが性に合うと思うんだよなあ…。楽だし(本音)


60 2016/04/17(日) 16:25:01.30 ID:cFKLegDJ0.net
あ、そうだ。
為替の利益の一部はすでに募金しとるで!
もともと募金とかしたくて大きな夢を追ってたんだけど敗北して、負け組特有の習性としてトレード始めたようなものだしw
簡単に世界にお金を渡せるなら、自分でもできるような気がするし。


61 2016/04/17(日) 16:26:41.59
秘密組織に連れ去られないように気をつけて
心配ですぜ


62 2016/04/17(日) 16:28:12.12 ID:cFKLegDJ0.net
>>61
やめてよwww
違うでしょさっきまで「お前なんかにそんな能力ねえよ」的な流れだったのにwww


64 2016/04/17(日) 16:32:55.92
>>62
時代が昔だったら巫女候補として連れ去られて、出来もしない雨乞いの儀式を延々とやらないといけないんだぞ
そんなことを起きてほしくないんだ…


65 2016/04/17(日) 16:36:04.80
>>1は半信半疑にとどまってるのに
わざと煽ってる人がいて不憫。

関係妄想は結果的に自分を苦しめるだけだから、
気楽に日々を過ごしてほしい。


66 2016/04/17(日) 16:37:58.91
わかりやすく例えると

晴れ男・晴れ女/雨男・雨女 みたいなモンだ

だから1が熊本に行った時もしくは直後で地震とかなら「地震女」と言っていいけど
(出張先でことごとく地震に遭う男のコピペみたいな)
そうでないならデスノートで「自分がキラかもしれないです」って電話してくる市民と同じレベル
だから病気とかじゃないよ


67 2016/04/17(日) 16:38:55.99 ID:cFKLegDJ0.net
なんか勘違いして流してしまったけど、
>>54さんの言ってることはあれだな。
どんなに考えても、感覚的に「いや、これは正解じゃない」
と思うことは、それに従ったほうがいい、みたいなことなのかな。
最近はそういうのも大事にしようとしています。
考えることと、感じ取ること。


68 2016/04/17(日) 16:41:06.87
まるで俺の中学二年時代の妄想のようだな
想像で地震発生とか
まぁもう一つの人格の自分が寝てる時や気絶してる時に出て能力を発生させるとかいう定番の設定を作り込んでない辺りまだまだと言えるな


70 2016/04/17(日) 16:45:30.08 ID:cFKLegDJ0.net
>>64
実際会社でできもしないプロジェクトの副長みたいになっててテラワロス。
その会社はやめたけど。
>>65
ありがとう~。最近は、睡眠時間を整えることを大事にしようとして、気楽に過ごそうとしてるよ!
寝る時間ってホント大事だね。
ゲームにはまってすこしまた不調になってきてるけど・・・・。

>>66
「自分がキラかもしれないです」
なるほど、そのたとえすごいわかりやすい。
確かにその通りだ。すごいスッキリした。

>>68
そう設定とかは全く無いww
自分と関連しているかもなーってとこしか抑えてない。
やりすぎると糖質になってしまいそうで。


71 2016/04/17(日) 16:46:40.04 ID:cFKLegDJ0.net
自分がキラかもしれないです


73 2016/04/17(日) 16:51:01.06
利発そうなお嬢ちゃんでおじちゃん安心した


76 2016/04/17(日) 17:03:32.46
>>70
真のボーダは30超えてから…だからね
「人に言われて気づく」という余裕があるのは全く正常
だから恋人への執着も普通の感情。恋人に執着薄いのは逆に単にそんな好きじゃないだけ
ボーダーは人からの忠告やアドバイスや心配はすべて「自分を否定」⇒「私を批判?」⇒「こいつは敵!」だからな


77 2016/04/17(日) 17:13:17.58 ID:cFKLegDJ0.net
>>73
おじちゃんおねえちゃんあんま賢くないんよ、けどありがとうな!
最近は、素直にまっすぐに頑張れば、皆のことも自分のことも柔らかい気持ちで観ていられるんだなと気づいたです。

>>76
そうなの!?30に前後で収まってくるとWikiか何かで見たような気がして安心しとったで…。
忠告や批判を受けた時、心の中では恐怖でいっぱいやで。
そういったものから逃げてきたからの反応かもしれないけど。
最近は少しだけど、「批判もコミュニケーションの一種」だと思えるようになったやで。
批判してくる人も、優しく話しかけてくれる事も沢山あったからかな。
いろんな人が気遣いしてくれることによって、病的な人間も改善していくんだなって、ちょっと気づいた。
気づいたからには、自分も頑張らないとなあ。
都内の会社にいた頃は、『敵は敵』だったんだけどね。
多分内部の争いが激しかったからかね。

30近いおばちゃんは、
そろそろこのすれを埋めるやで。
リアルでは聞けないことを聞いて、目的の「心配しすぎ」感を感じられたので、ココらへんで終わるやで。
文字だけの感謝で申し訳ないけど、有難うございました。


81 2016/04/18(月) 01:01:32.11
なぜ誰も地球の影響だと思わないんだ………
プレートが緊張状態なら人間も緊張状態になっておかしくないだろ。
その影響を受けやすい人間と受けにくい人間がいると思うが。


82 2016/04/18(月) 02:55:15.48
70億人もいるのに一人の気持ちだけで災害起きてたら地球なくなってる
同じパワーの持ち主がたった1%いただけでヤバいだろ

仮に関連性があったとしたらあなたが原因じゃなくて、無意識に引き寄せられてる可能性のがあり得る


84 2016/04/20(水) 21:29:01.22
地震とかは関係ないけど、私も似た感じ。
働いてた会社は全部潰れてない。大手も。
お気に入りのお店も潰れてしまう。パン屋やケーキ屋など。人気のある店でもなくなってしまう。
付き合った人は最初はいいことばかりだけど、だんだん下がっていく。事故ったり。
でも気にしてない。もはやネタ。笑い話にしてるw
普通に結婚して幸せに暮らしてる。


86 2016/04/21(木) 19:26:37.62
ちげーよ、動物的本能でわかるんだよ
自分は地震くる前イライラしてたよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1460868106/