ひとりかくれんぼ怖い話

「ひとりかくれんぼ」とはやってはいけないオカルト遊びとして有名な呪いの儀式ですが、スレ主はルールを把握しないままで「ひとりかくれんぼ」を始めてしまったそうです。家の中で怪奇現象が起こり始め、どうしていいのか分からなくなり、みんなに相談しているようなのですが――(おうまがタイムズ)



1
怖すぎる


2
震えながら文字うってる


3
今卵かけご飯食ってるぞ
旨すぎる


4
離れていてもおーぷんの皆がいる!君は一人じゃない!


5
あぁ卵かけご飯…美味しそう生きて帰れたら食べよう


6
マジでなんか音するんだが


7
来いよぬいぐるみ!かかって来い(`・ω・´)


13
マジでなにすればいいのか分からない


14
ひゃーー強い


15
今はどの段階なんだ


20
>>15
段階ってなんなんだ


16
塩水おいしい?


21
>>16
塩水ってなんだ?


17
どこでやってるのさ?
神社?公園?


19
>>17
いえだ


24
んだよただのひっきーかよ


26
>>24
ヒッキーがひとりかくれんぼして何が悪いんだ


27
パンツ持ってこいって言ってみろ


29
>>27
そんな事いったらポポちゃん見つかっちゃう


28
ペラッペラッペッペッポーwwwwwwwwwwwって言いながらぬいぐるみに立ち向かっていけばきっと勝てる


32
>>28
それは奥の手としてとっておこう


51
>>28をすると八百万の神が味方につく。ガチガチ


53
>>51かなり勇気がいるんだけど


58
>>53
名誉とか捨てようぜ!!
ただ、全力で笑いながらあの文の通りに言わないと効力は無い


59
>>58
絶対にそれだけは避けたい


61
>>59
呪われちまうぞ


65
>>61
ヤダ


30

no title



33
>>30
それは怖くないぞ


31
オカルト系ってあまり知らないんだけどひとりかくれんぼは何かしらの結果に繋がるの?
これまでにやった人がなんかあったとか


34
>>31
俺もよく分からないまま友達に言われてやってる


41
>>31
自分を呪う方式の降霊術だからいい結果にはつながらないだろうね
今までやった人も不幸になってるんじゃないかな
ひとりかくれんぼの様式として普及してる儀式の終わらせ方はどう見ても足りないし


45
>>41
自分を呪うって初見だぞ、怖い事言わないでくれ


49
>>45
だって人型のモノに自分の一部を入れて刺すんだろ?どう考えてもそれじゃん


50
>>49
髪の毛を入れた


37
ギシギシ聞こえてます


39
はっあ怖いなぁ


43
つーかマジでお前塩水すら用意してないのか?


47
施餓鬼米も無いのか?


48
>>47
なんだそれは


52
家には自分しかいないの?


54
ひとりしかいないぞ


57
マジで携帯の光が盛れてないか心配


62
>>57
どこに隠れてるの?


63
もう30分はたった怖くて怖くて氏にそうだからスレをたてたんだ


66
クローゼット


68
>>66
隙間から誰か見てるじゃないか


70
>>68
そういうのが一番嫌いだ!


67
ひとりかくれんぼについて調べたら
自分で自分を呪うってでてきたんだけど


69
>>67
なぜそれを俺につたえた


73
事前準備と実行手順、終わる準備はした?


74
>>73
なんもしてないと言うかルールをよく把握してない


80
>>74
ちょっと終わらせ方説明してみろ


83
>>80
なんか塩水をふきかけて私のかちでしただっけ?


75
ホラ、はやく呪文を唱えるんだ!!!


76
>>75
絶対に嫌だぁぁ


90
>>76
何で呪文を頑なに断るwwww
もうお前呪われてて呪文を無意識に避けさせられてるんじゃないのか?


92
>>90
呪文がふたつもかかってるって最悪な状況じゃねーか


77
もうどうしよう


79
バイバイ


82
>>79
行かないで


84
お前の拳はただの拳か?


86
>>84
多分一般的な拳だ


87
やめどきはいつなんだよ


88
no title



91
>>88
俺の携帯制限速度かかってみれねー


95
>>91
頑張って読み込め


99
>>95
無理だ


106
>>95
せっかく画像までくれたのにすまない


89
no title



93
一応聞くけどぬいぐるみに何入れた?


94
>>93
自分の髪の毛


97
>>94
うわっ・・・頑張れよ


103
>>97
うわっ、ってなんだよ怖いな


105
>>103
言って良いの?


108
>>105
いいよ


113
>>108
ヤバいモノみたいなら血・髪の毛・内臓なんだとさ


118
>>113
ヤバいものみたくない


123
>>118
いやヤバいモノ召喚するんだってさ
普通はツメなんだとよ


126
>>123
ツメかぁ


96
そもそも何で隠れる側の自分が鬼のとこいって「私の勝ち」なんだよ


102
>>96
よく考えたら意味分かんないな


109
>>96
だから核心部分以外はそれっぽいことで取り繕ってるいい加減な儀式なんだよ
霊を下ろせてもおかえりいただく手段が入ってないの


111
>>109
じゃあ俺はこのまま天に召されるのかい?


124
>>111
そんないいところに行けるわけないだろ


127
>>124
なんでだよー天国行きたいよー


121
>>109
霊がいること前提なのもアレだけどそんなホイホイ降りてこねーだろ


125
>>121
そうかもしれないけど雰囲気がヤバいんだよ


132
>>125
雰囲気やばいってどんな風に?


138
>>132
なんか何者かが家を徘徊してる感じ


141
>>125
わかるわー何か怖そうだよな


98
ひとりかくれんぼって怖いやつなんすか?
タメ口すんません。


107
>>98
怖いに決まってる


110
>>107
ひとりでかくれんぼしてるのに鬼が来るって感じすか?


114
>>110
鬼じゃないなすまないポポちゃんだ


117
いいからはよ呪文


120
呪文は心の中で唱えます
>>117


119
クローゼットからでてみて


122
>>119
そしたら見つかる


134
>>122
誰に見つかるの?


140
>>134
ポポチャン人形


128
え、お化け系すか?
都市伝説で聞いた事あるとか妹言ってるんすけど。


131
>>128
そうだよ詳しくしりたいなら調べてみたら


136
>>131
そんな勇気、、、俺にはっ!←お化け屋敷行けない人


129
ポポちゃんってあの人形だよなと思ってググったけどこんなの動いたら怖すぎて身体中の穴から液体吹き出るわ


133
>>129
リカちゃんじゃないところがまた…な


137
とりあえず鏡にむかっておじぎしてから右向きな


142
あぁぁぁビックリしたぁぁぁ


143
新聞配達のバイクだぁ


145
人でよかったねw


146

人で良かったぁー


148
隙間から覗いてるよ
ちょっと外見てみてよ
ホラなるたけ急いだ方がいい


153
>>148
急いだ方がいいかな


157
>>153
外見るの?


159
>>157
みれないみれない


150
ちょっと待った
今家の外に何かいる


155
>>150
あぁぁああああああ
あああああ


151
充電は残り何%?


160
>>151
24


163
>>160
やばいな


152
ちょっと外行ってくるわ


154
>>152
氏ぬなよ、、、?(フラグ


158
やべえ完全に声したマジでまって


162
>>158
お、お、おちつけぇ!


161
なんか唸り声が完全にした


167
>>161
どこで?


169
>>167
分からないよ


164
無理無理まじで


166
攻撃を受けているぞ!
スタンドを出せ!!!


168
>
>>166
ねぇー


170
いつからひとりかくれんぼしてるの?


174
三時くらい
>>170


171
今家の1階何かいる!!
動くなぁ!!


176
>>171
うごかなぁぁぁいいい


182
>>176
え~と家の庭で変な声聞こえたから今1階にエアガン持って降りてきたんだけど
何かいるぞ!


185
>>182
お前ンチどうなってんだぬ


187
>>185
震えておかしくなった


190
>>185
田舎なんだよ
今外にいる安全確保中


189
>>182
ママかパパだよ


192
>>189
そうだといいんだけど、、、ね?(意味深


194
>>192
こわきあから


179
>>171
ザ・ワールドすれば(名案


183
>>179
なにそれ?


186
>>183
時を止めるやつだったっと


172
通信環境悪くないのになかなかコメントできないな、、、。
なんでだよ(チッ!


177
もうそこで音楽聴きながら寝ようぜ


181
>>177
好きなバンドとかないんだけど


184
>>181
情熱大陸とか幽霊を払いのけてくれそう


188
>>184
意味わかんねー


191
ままかぱぱはこのいえにいない


193
イマイチ何が起こってるのか掴めないんだが


203
>>193
俺もつかめてない


200
産業


204
かくれんぼ
なにかいる
こわいなあ


202
裏に庭に何かいるんだけど・・・どうしよう


213
>>202
彼の戦闘はもう始まってるんだ


206
隠れている場所
家の間取り
最低限ここおせ~て


210
>>206
かくれている場所はクロぜートで家の間取りは2LDKで今自分は一番風呂から離れた部屋にいる


216
>>210
なるほど


207
俺のあいひん制限速度かかってるからみれねー


212
ちょいちょい誤字ってるけど大丈夫なん?


215
>>212
こわくて手が震えて


218
そとはどう?明るい?


222
>>218
暗い


224
>>222
暗いかぁ.


221
塩水持って隠れてへんの?


223
>>221
塩水の情報をさっき知って持ってない


225
塩水が無いとダメなのか?


226
隠れるだけだとなにも起こらないんじゃない?


228
>>226
じゃあどうすれば


227
塩水ないと見つかるということになってる


230
>>227
じゃあ俺しぬじゃん


229
>>1の話に付き合ってたらこっちで怪奇現象が起きたじゃないか!!


232
>>229
良かったぁー


238
>>232
そっちと違って俺は外だけどな


243
>>238
なんなの最後何すればいいのさ


231
ぬいぐるみは使った?


236
>>231
つかったよ腹切って髪の毛詰め込んだ


241
>>236
風呂場にあるの?


233
なんでよく調べずにやったの?あんたって子は


239
>>233
本当だよー


234
タイムして塩水とりにいこう


240
>>234
そんなルールないだろ


237
最悪塩水すぐに取ろう


242
風呂場にあはり


244
隠れる場所に塩水を用意しておくことって書いてあるから
いまでても遅いんじゃないの?


248
>>244
塩水が無かったらなにがヤバイんだよぉぉん


253
>>248
ひとりかくれんぼが追われないんじゃない…見たかんじだと


254
>>253
終われない


245
マジでなんなん


247
え?塩水も無しにって水を口に含んでもいないのか?


249
家から脱出を試みよう


251
明けるまで待とう


252
>>251
充電持たない


257
>>252
夜明け前に電池切れそう


255
全部駄目、呪われて最初やり直し


258
ひとりかくれんぼの塩水がないという狙ったようなパターン


261
>>258
今18パー


266
>>261
今72パー


267
>>266
分けてくれよ


270
>>267
なんで充電してからやらなかったんだよw


275
>>270
最初は60パーぐらいあったんだよー


278
>>275
減り方やばくね…


280
>>278
ばってりーがおかしいのよ


281
>>280
呪いは始まっている


284
>>281
いやそれは前からだ


269
塩ないのか?ないなら知り合いに来てもらえ


272
ねぇ、気づいてる?
もう見つけられてるんだよ?


279
>>272
そういうのが一番強いからやめて


277
途中で家の外に出ない
電気(明かり)は必ず消す
隠れている時は静かに
塩水は終わらせるときと、動くときに口に含めばよい。隠れている間中、口に含んでいるわけではない。
同居人がいると、同居人に危害が及ぶという噂もあり
1~2時間でやめること
万一のときのため、出入り口の鍵は開けておき、すぐに駆けつけてきてくれる友人等を用意しておくのがベスト。隠れ場所には緊急連絡用に携帯電話も用意しておいた方がいい。


1 コップの塩水を半分口にふくみ、隠れている場所から出て、ぬいぐるみを探す
(風呂場にいるとは限らない。また、途中で何が起こっても塩水を吐かないよう注意)

2 ぬいぐるみを見つけたら、残りの塩水をぬいぐるみにかけて、口の中の塩水も吹き掛ける

3 『私の勝ち』と3回言う

一応はこれで終わりです
が、ぬいぐるみは乾かして必ず燃やして捨てること

     ※複数でしている場合は途中抜ける事も可能。
    抜ける際、塩水を含みぬいぐるみを見つけ『○抜けた(抜ける順番)。
    次(又、残り)は、○○(残っている人の名前)。』と言って終わらし、避難所へ行き遊びが終わるま で待機する。



まあ氏にはしないだろう・・・


283
>>277
ありがとうそうなんだ
>


288
>>283
ちゃんと読んだ?
1~2時間で辞めることと書いてる


291
>>288
今1時間ぐらいたったから丁度いいかなぁ


282
なんかいないの?気配とかしない?


287
>>282
気配は20分前くらいの方がヤバかった


290
>>287
ならもういないんじゃね 決氏の覚悟で出ろ


285
とりあえずこれが釣りなら>>1は呪われて
これから一生定期的に嫌なめにあうだろう


289
>>285
そんな事言わないでよー


295
でるの?でないの?


299
>>295
出たい


301
>>299
じゃあ出よう


303
>>299
ポポちゃんが待ってる


305
待ってたらダメだろ
>>303


307
>>305
ポポちゃん見つけないとだめなんじゃないの


297
ひとりかくれんぼは亜流がある状況しだいで呪い回避


304
でもマジモンのひとりかくれんぼ実況とかあったら盛り上がるかもな
FPSみたいな感じで怖そう


306
てか朝になるまで待ってた方がいいんじゃ


309
>>306
そうだけど1時間か2時間ぐらいでやめないとダメらしい


308
このスレのせいで怖くてさっきから座ってる椅子から動けない


311
>>308
すまないなでも俺の方が100倍強いからな


313
>>311
じゃあクローゼットから出てみてよw


317
>>313
怖いわ


314
>>311
関西のひと?


315
>>314
ちゃうで


310
3時間バージョンと1時間以内がある


312
>>310
なんでバージョンがほうふなんだ


316
絶対に駄目なのは朝を迎える


318
>>316
なんでなんだよー


320
朝日が登る前にスマホの電池切れると怖いだろうな~


323
>>320
いま13パー


325
>>323
真っ暗で頑張れ


327
>>325
やだよ~


321
色々な方法のひとりかくれんぼがある


324
>>321
そうなんだな


326
取り敢えず塩水持ってない時点であうと


329
>>326
じゃあ今から持ってくる


330
塩水無いなら作れよ


331
>>330
唾液じゃダメ?


332
>>330
天才あらわる


334
>>330
どうやって作る?


349
>>334
コップに水を入れて軽くて浮く物を浮かべる。その水に気を込める。
お前の系統次第では水はしょっぱくなる


355
>>349
甘いと糖尿か変化系だな


337
結局被害にあったのは俺かよ
しかも幽霊じゃ無くてイノシシだしよ・・・・クソガッ


340
>>337
イノシシが出るんだな凄い


344
クローゼット突き破ってそのまま窓に突っ込んで突き進むしかない


346
気が狂った人がいるってさ


352
やべえ充電があと10ぱー


353
明るくなると駄目、はよ


356

>>353
なんで駄目なのは


363
>>358
スゲーやりたくないなぁー


365
もうキッチン行こう


366
>>365
キッチンに行くには風呂にかなり接近する


372
>>366
もう朝だから行けるんじゃないか


367
もこずキッチンに見えた


370
>>367
もこみち助けて


368
ポポちゃん人形は買ったの?


374
>>368
7、8ねん前のやつで髪の毛が伸びてきたから切ったこともある


376
>>374
なんでその人形で試そうと思ったのか…ひとりかくれんぼよりやばいって


378
>>376
いやでもそれしかなかった


373
朝までに終わらせないと駄目


375
>>373
じゃあヤバいじゃん


377
あぁぁ今ガタンってなった


379
>>377
ポポちゃんの逆襲の始まりか…


381
>>379
こわすぎう


380
後はスヌーピーとかプーさんとかミッフィしかなかった


382
>>380
まだそっちの方がかわいい


383
でも人型の方がいいのかと


384
もう寝たい


386
ひとりかくれんぼ終わった後どうなったか教えて


390
急いで水飲んでこい


392
マジで行こうかな


393
もうヤバいよな


396
マジで塩水取りに行こうかな


397
ちょっと行こうかなぁ


398
みんなエール送ってくれ


399
スマホで音楽かけながら池


402
>>399
制限速度かかってて時間かかる


403
行けよ


405
ポポちゃんいまダーッ!


406
いってみる


407
もう外明るくなってきてるよ


409
明るくなったら駄目


410
呪われて終り


412
トイレいってきたぞぉ


418
なんか恐怖感が薄れてきたんだが


419
いけるかもしれねー


420
結局気配とかなし?


421
>>420
気配は最初の方は感じたが少しづつ薄れてきて自分も慣れてきてしまっているんだが


422
飽きたから人形捕まえにいこう


424
>>422
それはまだ怖い


423
でも本当に唸り声が凄かった


425
充電がヤバい


426
後5パー


427
充電してこい


432
>>427
取りに行けるかなぁ


431
オチに期待
もう家に憑いた
ひとりかくれんぼは家に憑く


433
>>431
家自体に憑くのかよ


436
風かなぁずっとガタガタしてるよ


437
自分に憑く、家にも憑く
はよ終わらせろ


439
>>437
まじで今なら行けそうな気がする


438
盛り塩しとけば?


441
>>438
今からじゃ遅いだろ


452
>>441
なら家中に塩とか巻いとけ でも四隅に盛り塩は幽閉しちまうから気をつけろ


457
>>452
わかったわかった


440
もう失敗してるから次の段階、、、、行動


442
>>440
なにを失敗したんだよぉ


445
とりあえずびっくりするほどユートピアやっときなよ
生存率上がる


447
>>445
ほんとかよ


448
てかなんでそんな知識あんの?


450
まってまってまって


451
一気に雰囲気おかしいやまだやだやだ


454
めっちゃカタカタしてる怖い怖い怖い


455
じき夜が明ける


458
>>455
最悪よがあけたらなにがだめなの?


459
お前もう終わりやで


460
>>459
嫌だよ


462
鳥の声きこえる


464
カラスの声聞こえたらヤバイよ


470
>>464
もうだいぶ前にカラスの鳴き声は聞こえた


465
もう疲れた


468
まあ充電切れて打つ手がなくなったらびっくりするほどユートピアやってくれ
ほとんどギャグみたいなものだから幽霊のヘイトをsageることはあっても逆撫ですることはない


471
>>468
なんか分からんが必ずやらないと思う


469
なんかギャーギャーギャー聞こえる


472
後充電3パー


473
南無阿弥陀仏


475
>>473
まだ早いからな


474
マジでしにたくないなぁー


476
充電切れると命も終る


477
>>476
なんでだぁぁ終わりたくない


478
鳥の声が異様に聞こえるんだが


479
もう外に飛び出てたい


480
あぁ


483
もう 明るくね?


486
>>483
多分明るいよね


487
もうマジで出るわ


489
さっきでたじゃん・・・・


490
>>489
俺がいつ出た?


493
>>489
トイレには出たぞ


498
もういいから続きどうぞ


499
じゃあ寝まーす


500
儀式しないで寝て大丈夫か?


502
>>500
儀式って?


503
もう寝かせて


504
かくれんぼ終わりの儀式を


505
これにてかくれんぼを終わりに致します


506
じゃあみんなありがとうございやした


507
そんな儀式では余計に相手を怒らせるだけ


508
>>507
えっなんで


509
拓也も同じことして騒いでたなそういや


510
>>509
拓也さんは知らない


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461693698/