与那国島海底地形
与那国島海底地形:1986年に、ダイバーによって発見された島の南側海底にある巨大な一枚岩



1
現代の技術でも建設が困難そうなものとか


2
与那国島の海底なんちゃら


6
出雲大社とか?


7
??「日本にもピラミッドがあった!」


8
沖縄の海底都市


10
大和の主砲じゃね?
極秘に作りすぎて今もどうやって作ったか分かってないとか


11
>>10
あの技術はホテルニューオータニの展望レストランにも使われてるぞ


15
>>10
確か大和の砲身を作る旋盤だったかの機械は現存してる
っていうかちょっと前まで大型船のシャフトを作ったりで現役だったらしい

砲塔全体となるとわからないけど


17
>>15
あれは作れないというより
(作る必要がないから)作れないだからなぁ


19
>>17
将来のトレンドなんて今わかるもんじゃないから、
技術の保存自体はむだじゃないんだけど、
短視野な奴はわからないんだよなあ


23
>>19
少なくとも大和の主砲を作ることはおそらく今後一切ないから安心せい


12
ピラミッドって総称だけど、クフ王のピラミッドとか名前なんなの?


13
古代道
技術自体は謎でもなんでもないけど、全国に張り巡らせる物量作戦が
当時の組織でどうやって実現したのかが謎


14
古墳
どうやって作ったかは謎じゃないけど作ったことがすごい


16
大仏ってあれは普通なんだろうか


20
>>16
昔教科書作り方載ってたぞ
下から何段階かに分けて鋳造したらしい


21
>>16
中学校の頃の資料集で作り方見た覚えある


18
>>1
どういう技術で作ったのかはともかく、何故作ったのか不明な建物ならいっぱいあるけどな。
梅図かずおハウスとか。


22
国が滅ぼされてないから大体は継承されてるのかな


24
大きい物より小さく細かい物ならたくさんあるがな


25
ぶっちゃけ超大型旋盤で言えば
その大和の砲身作った奴より2倍の質量のワークを加工できる旋盤があるしね

400tの鉄塊削って
何を作るのか全く想像できん


26
てゆーかピラミッドって謎なの?


30
>>26
こうじゃないかって説は幾つかあって
人力で巨大な石を移動させたり積み上げたりって実験はいろいろある

単にどの手段で作ったのかわかんないってことなんじゃない?


27
竪穴住居


29
ピラミッドの日本版は古墳かな


31
天の浮石
no title


no title



32
日本のピラミッド

no title



33
箱モノって事で何でこんなものが?ってのはいっぱいあるけどね


34
聖徳太子の地球儀(ムー大陸入り)

no title



35
江戸時代にハンバーガーとポテト

no title



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461942022/