幽霊
1
彼女と同棲中で4階建ての4階マンション角部屋
住んで1年ちょっとくらい

昨夜珍しく彼女が先に寝て俺は起きてたのね
そしたら金縛りにあってビビってたんだけど気配がしたから目瞑ってた
なんかよく分からんけど直感的に絶対目を開けたら良くないものが見えるって感じた
そしたら両耳元で足音がすんの、軽い感じでパタパタって





5
座敷童だな、追い出すと家が傾くぞ


6
靴履いてる感じはなかった
怖くて彼女に声かけようとしてもマジで声でないの、掠れて出ない



10
二人とも寝ようとしてたってこと?


11
金縛りが解けた後彼女が起きてきてとりあえず金縛りにあった事だけ話して寝た
その先は怖いから言わないでって言われたし



13
彼女が幽霊なんじゃね?


18
さっき起きて彼女と話してたら俺が寝た後に変な夢見たらしい

自撮りしてたら左肩に手が乗っててそれを笑いながら自撮りしてるの
夢の中の彼女は怖い通り越してすごいテンション高くなっちゃって乗っかってる手に対してハイピースピースwwwとか言ってたら本当にピースしてくれたからシャッター押した

撮れた写真見たら右側に男が居て
手が乗っかってるんじゃなくて腕回されてた
手だけじゃないんかーい!って言った後目が覚めたらしいけど
その後一瞬だけ金縛りにあったらしい



20
その男は人間って感じじゃなくて半透明で灰色だから多分幽霊かな


21
金縛りにあっても強引に体を動かして横向くなよ


22
今まで住んできてこんな経験なかったからこの先もこういう事あったらどうしようって思ってる
どうせ三ヶ月後に引っ越すけどさ
お前ら物知りだからどうしたらいいか教えてくれ



23
2人揃って残念な奴らだな


24
>>23
実際に体験してみなきゃ分かんないんだなって思ったよ
俺も三者でこんなスレたってたら病院行けってレスしてたと思うもん



31
うそくさ


34
>>31
なんかもっと髪の長い女がいたー!とか老婆に首絞められたー!とかの方がインパクトあって真実味があるよな
でも本当だよ、俺も今まで幽霊とか信じてなかったし



32
でもそういうものの気配を感じるときってあるよね
振り返っちゃいけないと本能が訴えかけてくる

ああいうときって居るのかなやっぱり


36
>>32
そうそうそんな感じ
本能的な



33
こうやって書いててなんか耳がおかしいんだよな
左耳がなんかやけにクリアな感じ



35
金縛りって寝る時にしか起きないんだぜ?
なんでだか分かるか?


37
>>35
色々ググッたよ
レム睡眠とかそういうの
でもそんなんであんな怖いと思うのか?
なんかすげー怖いんだって
怖い怖いと思ってしまうんだよ



41
>>37
金縛りが起こったときってそういうもんだよ
脳が混乱するから冷静ではいられない


44
>>41
実際にそれだけならいいんだけどな
また今夜同じような体験してしまったら怖いと思わなくなるのか



38
目を合わせるのは威嚇になる
暗闇で何かがいるかもと思った時そっちを見ないようにするのが本能


40
>>38
暗闇とかめっちゃ見るたちだよ
薄暗い路地にある真っ暗な隙間とか
なんか居そうだなって思ったら勝手に目が向いてしまう
でも今回は無理だった



42
大島てるでお前が住んでる部屋検索してみろ


45
>>42
数キロ先で自サツがあったわ



43
幽霊を見たことがあり、
さらに金縛りの経験者として言わせてもらうと、
金縛りは体の疲労だね。

しかし足音は怖いな。
俺の知り合いがホテルで同じような体験をしていてさ、
ベッドの周りを男が延々と歩くんだって。
翌朝になり彼女に話したら、「私も見た」って言ったらしいんだよ。

霊現象や金縛りのすべてを否定はしないよ。


48
>>43
怖ぇ
今までこんなの嘘だろとかファンタジーとしてしか見てこなかったから
信じるととんでもなく怖いな



50
金縛りは初めてか?力抜けよ


51
>>50
抜けるもんなら抜いてたわwww



55
4年前に親氏んだけど一度も幽霊みてない
49日に妙に生々しい夢はみたけど
金縛りはしょっちゅうなる 上にあるみたいに疲れてるときに仰向けで寝ると高確率で


57
>>55
生々しい夢kwsk



58
そこは事故物件なのか


59
>>58
違うよ



61
金縛りによくなるが、あれは夢だと思う
でも一回だけこれは目あけたらあかんやつやってのはあった
変なの見えたら幻覚でも怖い


65
>>61
金縛りだけ体験してたなら疲れてるだけで納得出来たのかもしれないけどな
なんなんだろうな、すげー怖いよな



64
俺はホテルでのラップ音なら経験があるよ。
仕事が遅くに終わって職場の近くのホテルに泊まったんだよ。
電気を消した途端に空気が生ぬるく重くなって、
パチパチ音が鳴り出すのさ。
気持ちが悪く眠れそうにないからチェックアウトして、
すぐ隣にある別のホテルに泊まったな。

後から大島てるで調べてみたら、
サツ人があったホテルって書いてあってビビったわ。


68
>>64
怖い怖い怖い怖い
金返して貰えるレベルだろそれ



66
ちなみに場所は東大阪な。


70
金縛りだと脳が半分起きて半分夢みてる状態だから


73
>>70
寝てないって
起きてたんだよ



71
金縛りよくあるけど金縛りに起きそうになる前に起きれば大丈夫よ


74
>>71
体が重くなって行く感じ?
もう嫌だあれ二度と経験したくないわ



75
>>74
そうそう


78
>>75
ああいう感覚何回かあったな
怖い話とか見てる時に限ってあったわ
大体横向いてたけどもう仰向けでは寝ないと誓う



77
>>71
でもそんな日はもう一回寝ようとするとまた金縛りになりそうになる無限ループに陥るんだよな


72
ようは自分の部屋の夢見てるだけだからな


76
>>72
なんかかっこいいな



80
とりあえず部屋に塩でも盛ってたらいいのかな


84
カブトムシしなせた時カブトムシに引っ張られてどっかにつれてかれる感じの金縛りあったことあるわwwwwwwwwww


86
>>84
恨まれてたんだろうな…



89
何かが枕元にいるってわかる感覚ほんと怖い


90
>>89
気持ち悪いよな
もう想像するだけでも怖い



94
年間300日は金縛りにあってた俺が教えてやるよ。冗談でもなんでもない。首をおもいっきり動かせ、どっちかにしかいかないけど全力でやれば段階的にグ、グ、グー、スッと動く、そーすれば金縛りはとける。

まぁその後に見ちゃいけないもんが見えたこともあったが





俺もついに幽霊の存在を確認した