タイムリープの方法

2062年の未来人の予言が注目を浴び、それに伴いタイムトラベルが話題になっていますが、タイムマシーンなど大掛かりな装置を使わずとも過去に戻ることは可能なのでしょうか?このスレッドでは、タイムリープ成功者の話やタイムリープの方法などが書かれています。中には、過去や異世界に行ったら元の世界に帰ってこれなくなるといった場合もあるそうなので、試される方はくれぐれもご注意ください――(おうまがタイムズ)



1
記憶のなかで妙に鮮明に覚えている場面ってあると思う。
目に見えているもの、触っているもの、その場の空気や匂い、そのときの自分の気持ち……
そういったものが、目を瞑ればまさにいま自分が体験しているようにはっきりと思い出せる場面。

そこって、ゲームで言えばセーブポイントみたいなものだと思うんだ。
大抵の人は、これまでの人生のなかでいくつかあると思う。
鮮明に思い出せる記憶がないって人は、残念ながらセーブ出来ていないのかもしれない……

たぶんこれって過去に戻るための条件だと思うんだが、戻り方がわからん。
だれか過去へ戻る方法を知ってる奴はいないか?



3
偶にさ、幼っかったり若かったりして
妙に賢かったりする人が居るけど
この人達って、二回目…つまり、過去に戻った人達だと
思うんだけど、どうだろう?



5
自分もスレ主と同じような事を少し考えた。確かに思い出の場面ってのがカギって言うのは分かる気がする。


6
たしかに、過去に戻ったことあるし、何度もやり直してることも判るんだけど
どこでどうやって戻っているのかっていうのがずっと謎だった


7
当時の思い出のビデオとかがあったら良いのかな?
それか当時好きだった映画のビデオやDVDや音楽のPVとか。


9
dkdbHHHShsehbjJahdhfGSHJcjenxjxjWev?www
gdagGXFVSgdfxQvfhaifbsjfbsSjfvqjfbcSufbs!!!!!


10
すいません。だれかがイタズラしたようです。(たぶん友達)
過去にもどる方法しっていますが
教えて欲しいですか
少し説明が変になるかもしれません
(10さいだから)


11
後、本当に過去に戻りたいなら覚悟がいります。
なぜなら間違いをすると使った人の存在が消えます※完全に
OKというひとがいたらのせます


12
あともうひとつ、過去に戻ると、戻る前の記憶が無くなるのでこれをしたら永遠に未来が来なくなります


19
だれか過去に戻る方法教えて


26
3年前に戻りたいです


29
だれか教えて下さい


30
黒神陀の術
っていう方法がいいと思う


45
幽体離脱からのタイムワープっていうのはどうですかね?


46
それは氏ぬ


47
なぜでしょうか?


48
幽体離脱した隙に体を乗っ取られて魂は喰われる


49
本当に戻れたら良いですね

戻れるなら高1に戻りたい


52
幽体離脱からのタイムスリップは無理だったら他にないですかね?


54
妄想
ドッペルゲンガーに会うと片方は消える。
そしてその片方はどこかの時間にタイムスリップするんじゃないか?


55
ドッペルゲンガーですかでも、ドッペルゲンガーとあうんですか?


57
僕が聞いたことがあるのは光の速さで移動することで時を越えるとかなんとか


59
黒神陀の術は以前やってみたけど駄目だった。

どっかのサイトで知った方法ならある。
寝ているだけでその当時に戻れるらしい。

用意する物

戻りたい当時に使っていた物。 蜂蜜 10cc 牛乳 10cc 水 30cc


1,戻りたい当時に使っていた物は枕の下に置くか自分で抱く。

2,蜂蜜 10cc 牛乳 10cc 水 30ccを混ぜた液体の入ったコップは枕元に置く。

3,午前3時30分ぴったりに目覚ましを使わずに自力で起き、2の液体を飲み干し、再び眠る。

4,目が覚めると戻りたいその当時に戻れている。

俺はまだ成功したことがない…


60
あ、それ聞いたことがあります。
でも、ちょうどに起きるのが難しいですよね


67
ハチミツのって、ずっと起きてて3:30になったら飲むってのはダメなわけ?
ピッタリに起きるなんてムリだと思う。


70
>>67 ずっと起きているのも駄目らしいです。三時三十分ぴったりに起きないと
いけないそうです。


68
もしかしたら、奇跡的に起きれるかもしれませんよ?


69
守護霊や霊に会って、タイムスリップするとかないですかね?


93
起きている時は認識が今居る世界にしっかり結びついているから安定するけれど
寝ている間はそれが不確定になって
誤ってパラレルワールドを認識した時に夢を見るのかとか思えた。

通常は一時的に「夢」として認識するだけなんだけど、
その「夢」が現実と思い込む様な事が起こると
そっちに意識が飛んで、元々の現実を「夢」と認識するのかなと。
世界から遠いと設定がいい加減で背景とか色とか無かったりするのが
世界に近付くにつれて細かいところまでハッキリするとか。

新しい世界に飛んだとき、そこでそれまで過ごしていた記憶などが
再構築されて、前の世界の記憶は保持されるとあるけど、
夢って 何か見ていたけど忘れたりとかって事多いし
知らない間に飛んでて 前の世界の事忘れてる事もあったりとか、
そうすると、デジャヴの原因としても説明付くし。

でも、単純に過去に飛んでいる訳ではないみたいね。
芋虫人間とか。


85
今、思ったのですが、時間は流れ続けていますよね? だったら、時間を止めて、時間が流れる方向を逆向きにすれば、戻すことができますよね? でもだからといって、これを書き込んでも時を止める方法も流れを変える方法もわかんなかったら意味無いんですがね


86
あー!!ハチミツの起きれない。
こうやって何度も挑戦して失敗してを繰り返すうちに過去に行く気も失せて
結局現代で生きていくんだろうな~。

でも、もし過去に行けたら現代の自分は氏んじゃうのかな。それとも、もともとの存在自体なくなるのかな。

過去に戻ってまたコッチに帰ったらいい方向にことが進んでたっていう都合いい方法、誰か教えて。


87
霊界や異世界に行ったら、時空を行き来することってできるかな

僕がおもうには、もし、この世界でタイムスリップできなければ、違う世界ならできるかなと思うのですが・・・。


89
ハチミツのじゃないけど、戻りたい日に使ってた物を枕の下において、
六星苞とその中に戻りたい日付を筆ペンで書いた紙をポケットいれて寝てみた。
二度寝の時だった。したら、戻りたい日の夢の中で、自分は夢と分かってたから現実に戻りたいと
夢に出た家族にいったら「ここが現実だょ」と言われ。なんとか戻ろうとハッと目が覚めたけど、なぜかすごい眠気でまた寝た。
したら、またさっきの夢の中で「こっちが現実なんだから戻ったらダメだょ~、あっちは夢だょ?」と言われ。
わけが分からなくなって夢の中で助けてって叫んでたら、ハッと目が覚めた。
今日の出来事で怖くなったからすぐ書いたけど、あのままだったら夢の中の過去には戻れても
現実では目覚めることがなかったのかなと思った。
あー怖かった。


90
怖いですね
もしかしたら、夢とかって、タイムスリップに必要なのかもしれませんね


94
ってことは、寝たことある人は今とは違う世界に行っている=みんな既に違う世界に行っているってことですか?


95
そうなると、夢で知人に会ったりするのは
その知人も自分がいる世界にいるってことですか?


97
>>95
夢で会う知人は、別世界の、少し違うかもしれない知人、なのかも。


98
仮説ならあるが
よく考えろ過去に戻っても違う次元の自分が変わるだけ
その違う次元の自分は過去に戻ってこうしたのかも知れない
それだったら今を生きるしかない!


104
アキハバラにある中古ゲームショップなどに行く。


105
どういう事ですか?


106
そこに行くと、昔の記憶が蘇るのさ。

本家2ちゃんだったら、昔のPC板なんてところで、
あの頃の機種争いなんてのが今でも・・・


107
懐かしい昔に戻りたい訳ではないです。
あの時の失敗を繰り返さないために戻りたいんです。


111
アタイは思う。自分の達成したい対象や夢を全てクリアしたら帰れると思う。
よく、人はネガティヴな頭だと過去を賛美するが
ホントは違う。クリア後の回帰が楽しみさね!


144
単純に過去にタイムスリップするのは無理だ。

しかし、「異世界・パラレルワールドの過去」に行くことなら、難しいが不可能ではない。

今俺が言ってる異世界というのは、ファンタジーに出てくるような現実離れした空間などではない。今俺らが生きてるこの世界とよく似てるが、細かい部分が若干違う、そういうパラレルワールドだ。
有名な芸能人の名前とか、流行りの歌の曲名とか、どんな災害が起こったかとか、今の総理大臣が誰なのかとか、そういう部分が、俺らの現実世界とは違うかも知れない。

でも、基本的には似たような世界だ。


145
>>144さん
教えて下さい


148
方法↓
①寝てるとき夢を見る。寝る前に、「俺はタイムリープしたい俺はタイムリープしたい俺はタイムリープしたい」って何度も何度も、強く念じる。
②夢を見ている最中に、夢の中でやっていることに集中する
③運が良ければタイムリープ(異世界・パラレルワールド)できる。
④、②の途中で気づいたらその世界が自分にとっての現実世界になってる
⑤「そういや、ここ、俺がいつも生活してる世界と違う!?」って気づく。


150
>>148
今の自分はどうなるのでしょうか?


154
>>150
二度とこっちの世界には戻れなくなります。向こうで頑張って下さいwwww


157
>>156
ちなみにこれは秘密ですが、私は異世界から出戻ってきたクチです。
向うの世界では福井県民の妹でしたが、こちらではおねえちゃんだよ。
いえ、逆だったでしょうか。
もう一度上手く入り込めたら、今度は何になれるんでしょうか。

日常のあらゆる隙間に、異世界への扉は開かれています。
赤い玉に注意してみてください。


158
>>157
妹ちゃんすごい!!マジで?怖くなかった?
大丈夫?妹ちゃん

異世界って、もし、行った後戻れなくなったらと思うと怖いよ
僕は今のところ行きたいとは思わないなー、怖いから


146
ってことは今の世界の過去には行けなくて、
他の世界(異世界、パラレルワールド)の世界の過去には
行くことは可能ってことですか?


160
夏休みは過去につながる扉が比較的開きやすい期間らしい。


161
でも、その扉は例えばどこに?


162
>>161
日常のあらゆる隙間に、異世界への扉は開かれています。
中でも赤い玉が出現する場所は、特に高確率で扉が存在するようです。


163
赤い玉って?


164
近年日本各地のいわゆる心霊スポットと呼ばれる場所で、多数の目撃情報が寄せられている玉です。



165
ありがとうございます!
昼間でも大丈夫かな…?


176
エレベーターとか、紙のやつとか壁のやつとかやってみたいけど、
なんか、怖い


177
確かに


178
でも、怖いって思うのは何かありそうって思うからじゃないの?


180
最近夢の中から過去に戻る方法試してるけど
夢の質が上がったというか、よりリアルになってきた。
んで、生活してて視界の中に動く黒いのが出てきた。
あとこれは関係あるかわからないけど
頭痛から始まって今全身筋肉痛みたいになってつらい。


188
どっかのサイトで見つけた方法

夜の12時30分に日記と赤い石と黒い石を水の中に入れると
渦ができてその中に飛び込むと戻れるそうです。

但しもし人に見られたら魂を食われるとか


196
俺も過去に戻りたい。


204
教えてやろうか


205
過去に撮った自分の写真を使え


206
ただしその写真を撮られた時の気持ちとシンクロして飛ばなければならない


209
僕は一週間前に戻れました。
黒弥陀の術です。
1月9日に足を折りました。
友達と遊びにいくはずだったので凄い悔しかった。
パソコンいじっててこのスレ見つけた。
半信半疑で試してみた。
成功した。


210
嘘じゃない。
ただ足を折った日じゃなくて一週間前になっていた。


215
過去に行くことは確かに出来ると思います
何故かと言うと古代などに未来人の来た痕跡があるからです。
成功したっていう人もいますし、まぁ過去には行けるのではないかと思います。
皆さんどう思いますか?


227
夢でタイムリープする方法はどうでしょうか?

ちなみに僕はこの方法を実践してみようと思います。

でも、今の過去ではなく、パラレルワールドの過去に行くそうなんですよ。

皆さんも良ければ、試してみて下さい


228
夢でタイムリープする方法は挑戦ブログをつけてる人がいるな

あれ見ながら自分も参考にさせてもらっている


229
僕もタイムリープ挑戦ブログやタイムリープの見解を述べたサイトを見て挑戦してます。

ちなみにさっそくやってみたのですが、普通の夢で終わってしまいました(泣)

でも、出来るような気がします

昔、現実的な夢をみたのですが、今でも鮮明に覚えているんです

だから出来ると思います


260
夢でタイムリープするやつをやったのですが、出来ませんでした(泣)

今日もやってみます

あと、夢でタイムリープする方法で成功するコツを知ってる人がいたら、教えて下さい

お願いします


261
一応夢でタイムリープする方法を載せておきます

体外離脱(明晰夢)で過去へ行けるかも知れない!?

“取り敢えず方法は簡潔にまとめるとこんな感じ
①戻りたい時間を決める
例えば高校1年に戻りたい
②常にその頃の事を考えながらすごす、特に寝る前
③明晰夢を見れるように練習する
夢の中でしっかりこれは夢だと自覚できようにする
④自覚しても覚めないようにコントロールできる様にする
⑤夢の中に自分の行きたい頃の景色を投影する
例えば教室を思い浮かべ教室での出来事の夢を意図的に作る
⑥⑤を繰り返し最初の内は蚊帳の外からその風景を眺める感じになるらしいが慣れてきたら自分を思い浮かべその景色をはにいれる
第三者からの視点の自分を
⑦それにも慣れたら蚊帳の外からその景色を見るイメージだけでなく自分の視点からその景色を見る様にイメージする
⑥の自分に意識を投影する感じ
⑧その内夢の中が現実だという錯覚に囚われ気づいたらそれが現実になるんだとか


284
そういえば時をかける少女って映画、タイムリープだかなんだかしてなかったけ?どんな方法で時間を巻き戻してたんだっけな。


285
夢からタイムリープは明晰夢みれない人には難しいぞ

明晰夢すらみれない人はまず、そこから訓練しないといけなくなる
夜寝るときだと普通に熟睡になることが多いだろうから、昼寝で練習してごらん
もしくは二度寝で練習

あと、ふだんから自分の手のひらを見て手相とか覚えておくといい
夢の中で手のひら見ると夢だと気付いて、そこから明晰夢にもっていくってのがある
夢だと手のひらがあいまいになってて、夢だとわかる感じ
そこで「今夢にいる!明晰夢だー!!」って興奮しちゃうと覚醒しちゃうから
ローテンションで落ち着いてな

安定させるのに慣れてきたら、いろいろ動き回ったり、
自分の望む風景(世界)を出現させるとかやればいいから


286
ありがとう。勉強になる


287
夢の中で今は夢だと気付くには
手を見ながら指をもう一方の手でつまんで引っ張ってみると 夢の中では指がビヨ~ンと伸びる
というのを読んだことがある
カルロス・カスタネダの本だったかな
試したことは無いけど


290
やはりここは明晰夢かな


291
明晰夢はできないです。。。

ループせずに、今の記憶を持ったまま
やり直したいです。


292
明晰夢って見れそうで見れない。
実に難しい。


297
うーん、明晰夢は生まれつきのセンスみたいなのがかなりウエイト高いからなあ

体外離脱はどうよ
離脱して、ヘミシンクでいうところのフォーカス15へ行くとな、
そこが時空の狭間なんだよ
だから、そこへたどりつけば時空の狭間から自分の望む異世界へ行ける

まあ体脱も生まれつきのセンスにだいぶ左右されるんだけども、
体脱の場合は体脱できる人と一緒に横になって、一度手伝ってもらうと
コツを覚えて自力でも抜けられるようになるって利点がある


303
質問は受け付けません。
やるだけやってみて駄目なら他を当たってください。
個人差があります。正確には個体差です。
未来に行くことも出来ますが、困るのはあなたです。
私自身成功したのか?
それは微妙です。
ただ、したかもしれないですね。
この世界には幼い頃から違和感があり、最近、気付いたのはそれが吐き気だったという事
そのお陰で、なんとなく思い出せそうです。
夢も、大分、あのときの事を見るようになりました。
まだ、見つけられてない。閏覚えだから完全じゃない。
でも、何をしに戻ってきたのかはわかったので、後はこの方法が成功すれば良いなと思います。
これで駄目なら片っ端からやっていくつもりですが、多分、新しいものを見出さないといけないので、また大変です。
どこかでミスった結果が、今の私ですので・・・。
何故、男になったのか。何故、見つからないのか。何故、こんな生活をしているのか。
前置きが長いですね。
以下が方法です。


304
言霊の術

言霊はあまり今信じられていないようですね。特にここでは。
言葉には力がありますね。
振動という力と精神という力。
口にするという事は、力を吐き出す事。
心で口にするも同等

1-1
戻りたいという意志を、持つこと。
1-2
口にしてみる事。
1-3
心で口にすること。
1-4
口で描く事。
1-5
音を消す事。
1-6
目を開けて、認識しない事。
1-7
その後、言霊を見る事。
1-8
無意識を意識でコントロールする事。
1-9
それは、それをしなきゃいけない時にすること。


305
2-1
何をしたいか、口にすること。
2-2
布団に入ること。
2-3
言霊で、言霊の夢を見ること。
2-4
言霊で言霊の夢を見たら、それにさらに、言霊を重ねる事。
2-5
そのとき、何をしたいのか、重ねる事。
2-6
そこに、振動以外の音を出す事。それすなわち、精神の力。
2-7
1-6をすること。
2-8
1-5をすること。
2-9
それを受け入れる事。そして、それを息をするのと同じことにすること。


306
記憶の継承

3-1
2-9後、また1-1~1-8を行う。
3-2
どうしたいのか、言霊を言霊で重ねる事。
3-3
また1-7を使い、量?を考える事。
3-4
欲を出すと、私のようになります。全部を求めてはいけない。
3-5
私がやらなかったことです。
欲を言霊に包み、そこに在る状態にすること
3-6
言霊でまた、必要な分を必要なだけ欲すれば良い。

質問は受け付けません。
閏覚えなので何か抜けてるかもしれません。
私が、ここにいるということは、多分、何か抜けています。
それは、環境か、月の動きか、日にちか、時間か、それ以前のものか、固体差か。
まぁ、やってみてください。自己責任でお願いします。

最後に
1-6は認識をやめれば良いということです。
1-8はあなた達は無意識に支配された家畜という事を自覚してください。これすらも無意識である事を自覚してください。
2-2は別に布団じゃなくても良いです。用は、どんな体制でも良いので眠れ、という事です。
成功すれば、気付くかもしれませんし、私みたいに、ずっと、違和感に苛まれて生きていくか、
あるいは忘れているかもしれません。
完璧に思い出すなんて、正直、難しいですね。
でも、閏覚えとはいえ、そういう記憶があるから、こんな事を書けるんだと思います。
人が、想像し、認識し、考えている事は、それが実際にあったからです。
判らない事は、想像できないでしょ?
説明できないでしょ?
さぁて、今日こそ私は、成功させたい。


326
例え戻れたとしても今の記憶が残っているとは限らない。
つまり、戻りたいと強く思って戻っても「戻ってる」とは
思えないわけだ。


328
お前らやめた方がいい、記憶引き継げなかった、同じ時間繰り返しただけだった


329
そもそも記憶を引き継ぐとなると過去の脳の形が変わるわけだ。
もし、赤ちゃんの時に戻り、脳以外何も変わらなかったら…(gkbr)
また、肉体ごと戻っても次の瞬間に消えてるかもしれないぞ?
それくらい危険なのに過去に戻りたいか?


333
過去に戻るってことは、世界の全ての物理的変化を元に戻すってことだ。
自分だけ戻るってのは難しい、戻るなら宇宙全部で一蓮托生でないといけない。
ただ、現実として「時間の矢」を逆転させることは出来ない。

だけど、こういう方法がある。
量子もつれって現象を利用して、数光年離れた場所に信号を伝える。
光でも数年かかる距離を瞬時に伝達された情報を、さらに拡大すれば、
今の技術では不可能だけど、未来には人間の思考を伝達することが出来るかも知れない。
すると、光速を超えて伝達された思考から地球を見れば、地球の過去の姿を見ているってことになる。
つまり過去に戻れる、何の意味もないけどね・・・


336
>>333だなw
仮に世界丸ごと戻ったとしても、全ての物質やら粒子やら熱量が戻ってるのに
自分の記憶だけそのままなんて都合が良すぎることは、まず起こらない。


334
無許可のタイムスリップは時間法により禁止されています
違反した場合は時空警察に逮捕され32世紀に連行されます
またテクノロジーに頼らない生体タイムスリップを行う時間能力者は捕獲された後、記憶と能力を消去されます
現在地球周回軌道上には時空警察所属の時空パトロール艦レバティリティ(32世紀より派遣)が監視しております
軽卒な行動はくれぐれもお止め頂くようお願い申し上げます


338
過去に戻ったってこと気づいてないだけかもよ?


342
記憶違いなだけかもしれないが、一か月戻ったことならある


343
どんな風に氏ぬの?魂抜ける感じ?


345
>>343
地球の自転と公転、それに宇宙の膨張率も計算に入れないと真空の宇宙に放り出される。

またそれらを考慮してタイムスリップに成功して地球上に出たとしても自分の肉体と大気が融合して氏ぬかもしれない。
何かシールドのようなものが開発されるまでタイムスリップはしない方が身のため。

現状では宇宙服をまとい宇宙空間に出現する方法が一番延命できる。


344
タイムマシンとかあれば過去でも未来でも簡単に行けるのになぁ……


351
明晰夢からタイムリープする方法成功しかけたことある
あのときビビらなければ成功していた自信がある


352
>351だけどちょっと勝手に語る

5年前に戻りたかったんだけど実際戻れそうになった時は幼稚園生だった
意識投影まで成功させて意識が幼稚園の自分に乗り移るとこまでいった


353
そしたら感覚がクソリアルになってきて急に実感が湧いたんだわ
幼稚園から何十年も人生やり直すことの大変さが
そこで言い知れぬ恐怖に襲われて元の時間に戻りたいって思ってしまた
これは夢なんだって必氏に言い聞かせて念じたんだよ
そしたら金縛りみたいな感覚になって必氏にもがいたら目が覚めて自宅のベッドだった


354
多分意識投影が完全じゃなかったから戻ってこれたんだと思うわ
でもしばらくは元の時間軸の方が夢見てるみたいな感覚で離人症?みたいになったな

それからは現実を生きることにしたよ


355
長文失礼します 無限ループって一種のタイムスリップだよね 例えば人の中に人が居て、それの繰り返し タイムスリップはさっき起こった出来事の後少し戻ればまた同じ事が起こる=無限ループって事になるよね?


356
タイムスリップと言うより「時間の輪」だな


359
俺の経験話書きたい、二十歳まで生きある日、眼を覚ますと小学五年生に戻ってた、って話信じるかな?そして五年生からの人生を初めの二十歳までと同じ人生を送る、だから一度送ってる二十歳までの事はデジャヴ的に分かった。しかし二十歳以降は分からず、その先の人生を送る、が25歳位で又小学五年生になってた、こんなのを十数回経験してる、今は43歳、最初の経験が二十歳、次が25歳その次が30歳5歳づつアップしていってるが又戻るのかと思う、そして同じ事を何度か経験してる内にこんな事してみた、現在において、ある所にプラスチック板に現在の日付名前を書いたのを釘付けした、そして小学生に戻った俺は、その記憶を持って、有るかどうかを確認しに行くと、何故か有った何故だろう?ここが疑問、俺のループやデジャヴも不可解だが、俺がこの時代にした物が同じようにタイムスリップしてるってのが又不思議だ、自分自身何がなんやら、書いてても訳分からなくなってる、もし、過去を変えたいなら自分の家の変わらない場所に何か書いた物を置いとけば良いと思う、ただし過去に戻った時に覚えて無いと意味ないけどね


362
戻ることは可能。
ただ思春期に戻りたい人は注意だ。
びっくりするくらいドス黒いものが
胸の中に渦巻いていることに気づくと思う。

まあ、それが思春期に抱いていた感情なわけだが。


365
>>362
どんな方法ですか?教えてください


366
>>365
うーん、これって方法はないんだ。
幽体離脱も明晰夢も、人によって入る方法は違うだろ?
今までに提案されている法を粘り強く実践していけばいいと思うよ。
離脱も明晰夢も、ある日突然できたりするでしょ。

強いてコツを言うなら、過去と同調することかな。
それが『過去に戻りたいやつ方法教えるからこい』の>>1が言っていた
夢の内容に集中するにも繋がると思うよ。


369
>>366
根気強く明晰夢の方法を実践してみます。
ありがとうございました。


386
過去に戻ってもたいして結果は変わらないと思うぞ
極論だけど氏ぬ運命なら過去に戻っても回避できない
後悔しているのなら反省して学ぶべき、過去は変えられない、未来を変える可能性ならあると思われるから


390
戻るよ後二年で


391
>>390詳しく


398
>>391
390じゃないけど、なんか2年後に「日本人全員がタイムトラベルできるようになる」
って説があるらしい。ホツマか大本教かなんかだったかな?


この時期に日本に生まれてるって意味のあることだから、
何か使命をもってこの時代の日本に生まれた人達は、使命を果たすまでは
他の世界(タイムリープ含む)には行けないかもしれない。


396
もし仮に過去に戻れたとしてさ、
脳の老化はどうなってんの?
50くらいからアルツハイマーなったりしないのか?www


397
>>396
脳味噌だけなら200年くらい生きられるとか聞いたことあるぞ。
肉体の方が早く傷むから、どうしてもそこまで生きられないとか


414
ここの投稿を見ていて思った事を書きます。すっとばしても構いません。

私はよく正夢というか予知夢というか未来の夢をよく見るんです。無意識に。毎日ではありませんが。小さい頃からよく見ていました。とりあえずこれは前置きはこの辺として少なくとも未来へは夢で見ることが出来るのではないかと。そして夢なので記憶はあまり覚えていない事になります。ですが初めて行く場所とかで妙に懐かしいと思う場所があるじゃないですか。つまり夢でそこへと行ったことがあって懐かしいと思うのではないかと思うんです。つまり一回未来へ行き、また戻ってきてるということになります。そしてたまに「あっ。これ夢で見た場面だ」というときがあります。私が思うにはその場面で過去へと戻ってきたのではないかと思うんです。そこで記憶が少し戻るわけですから。ちょっと文章力が無いのとまとめるのとかが苦手で分かりづらいかもしれませんが何が言いたかったかというと夢で過去へ戻ることが1番戻れる可能性があるんじゃないでしょうか…?しかし私の予想の場合だと記憶は無くなってしまうと思います。しかしここは夢で見たとふと一部一部思い出すのではないかと。分かりづらくてすいません…


438
ここまでに出ているリープの話を信じるとして
各々の事例から共通点を探し出していくと

タイムリープする方法とは
『過去(または別)世界との融合』

ということになると思う。
密教の三密とかを極めていく感じになるのかなぁ・・・
そこまでいくとタイムリープなんてどうでもよくなっちゃう気もするけどね。


454
別に信じなくていいが戻ったとして全てが同じとは限らないよ
だから別世界なんだろうね、結局は
俺の人生狂わせた奴がいなくなってたからいいけど

アニメなんかでも2000年代のやつが90年代にやってたり
90年代のアニメが2000年代にやってたりなんてことがある
例えばイカ娘は94年のアニメで、レイアースは2012年のアニメだった
イカ娘の声も林原めぐみが当ててたしセル画だったからこっちのは違和感あったんだ


455
>>454
他に年代が入れ替わってたアニメとかある?
イカ娘の作者はその頃小学生だったはずだけど別の人が描いてたんですか?


456
>>454
>イカ娘の声も林原めぐみが当ててたし
なんか想像したら異様にリアリティあってわろたわ。
林原版イカ娘見たいからタイムリープするわw


476
戻れたとしてもバタフライエフェクトみたいになって
なかなか難しいかもな


引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1349345539