昔描かれた絵画や、撮影された写真などに、明らかにその時代にそぐわない人物や物が描かれていたり、写りこんでいたりすることがあります。有名な写真を例にだすと、1940年代のカナダでシルクハットやスーツなど紳士淑女的なファッションが主流の時代に、一人だけサングラスとトレーナーを身に着けた(手にはカメラのように見える物を所持)人物が写りこんでいたといったものもあります。この17世紀の絵画に描かれた女性が手にしているモノもスマートフォンのように見え、この時代にタイムトラベラーが来ていたのではないか?と話題になっています(おうまがタイムズ)



1
 

17世紀の絵画の中に、スマートフォンらしき物体をいじっている女性の姿が描かれていることが分かった。タイムトラベラーの未来人がこの時代を訪れていた証拠ではないかと話題になっている。

問題の絵画は、オランダの画家ピーテル・デ・ホーホが1670年に描いたもの。手前に立っている女性がスマホをいじっているように見える。メールをしているのか、あるいは、イスに座っている女性をカメラで撮影しているところかも知れない。

アップル社のCEO、ティム・クック氏は、この絵を見た後、次のようにコメントした。

「iPhoneをいつ誰が発明したのか、自分は知っていると思っていた。しかし今ではよく分からなくなっている」



http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2579



4
タイムトラベラーが2016年製アイフォン使ってるの?


43
>>4
そこに気づいてしまったとは…


24
>>4
2260年から1670年に行く途中に2016年に寄り道にて買いました


9
むしろ左にいる少女がアンドロイド


11
カードバトルじゃないの


14
闇のゲーム中だろ


16
スマホじゃなくてiPodだな


17
これ、ウォークマンだな。


62
>>17
思った 液晶パネルってかボタン付いてるように見えるし


18
どちらかと言うとガラケー


21
画面上の方に親指が届かない持ち方をするわけない


22
ゲームボーイじゃね


23
遊戯王のカードじゃねーの?


26
今頃言ってやがる
神はバいくを作って天使に乗り物として与えたって聖書にもあるだろ


101
>>26
ヘルズ・エンジェルスですからそれ


27
スマホみたいなものは昔から想像ではあったよ


28
充電どうしてたのかな


56
>>28
ソーラーだろ


29
>>1
どうみてもデュエル用のカードだろ

俺のターン、ドロー!


31
左端の生き物が気になる


36
>>31
釣りにしちゃ糸短すぎだな
リールついてんのか?


33
スマホなんてネットができなければ意味無いじゃん


38
それよりも左の子供が怖い


40
この絵のなかには5人と一匹の生き物がうつってる、であってる?


46
>>40
犬、2匹いるだろ


72
>>46
まじだ
スタンド使いそうなやつ気づかなかった


44
これスマホじゃなく
座ってるほうはテレビのリモコンで
立ってるほうはエアコンのリモコンでしょ


47
デルフト派の人らしいね、宗教画やめて一般家庭を描くようになった。
晩年は精神病院だとさ。絵描きってのはみおんな波乱万丈だねえ。


49
>>1
未来を想像して描いた


58
多分これ、ゲームウォッチ。


60
左の少女の存在感w


61
どうみてもタロットカードだけどな


66
タイムトラベルは楽し♪


144
>>66
なつかしい!メトロポリタンミュージアムだよね!


156
>>144
大好きな絵の中に♪ とじこめられた♪


71
座ってる女がそれ見てるから
立ってる女が画像見せて「ウケる」とか言ってるんだろ


79
>>71
座ってる女が「あいつ超ウケるー」
たってる人「Twitterに載せよう」


73
あのカードは、イルミナティカード

この絵には暗号が隠されている!!


75
とどのつまりは、左側人形みたいなのは、ロボットかな


82
>>75
22世紀では当たり前になってるロボットだろ
俺たちより先を行ってるのだ


83
>>75
R2-D2


78
この時代に充電できる環境があるのか?


230
>>78
江戸時代のからくり人形だって充電不要だ。


86
もう少し古い時代ならポケベルなんだろうな


88
左下の宇宙人のほうが気になるぞ


100
>>1
この持ち方では何も入力できない







分かった!カメラロールを見てるんだな


102
左の不気味な子供が気になる


106
グリーティングカードのようなものにしか見えない。
仮に撮影してるなら椅子に座ってる人じゃなくて対面している人?の方だろうけど
対面しているのが人間の子供なのかなんなのかの方が気になる。


108
左手に帽子
右手は・・・まぁバッグかな
出掛ける前の光景じゃね?


109
現在のタロットカードは1650年ごろには出たとかWIKIに書いてあるからまずタロットだろうな


114
完全に未来人だわ。
否定してる奴らの否定しう説得力無いし。
科学的に反論出来て無いんだよね。


116
スマフォに似た
手紙だろ


118
膝に乗ってるのがAIBOの2055年モデルそっくりなのを誰も指摘しないのが不思議


124
タイムトラベラーの証拠写真の類いはよくあるよね
やっぱり「スマホの操作」系が多いかな


131
Man Handing a Letter to a Woman in the Entrance Hall of a House, Pieter de Hooch, 1670 / Rijksmuseum
絵の題名は「手紙」持ってる男?が女に渡すになってるな


137
スマホというよりゲームボーイに見える


142
浮世絵にもスカイツリーやらiPhoneやら描かれてるよ

西暦はこっそり使ってても別に不思議じゃない
当時の浮世絵師は西洋画から遠近法を学んでたんだから


146
仮にスマホだったとして電波は無いしバッテリーもすぐ切れると思うんだけどトラベルしたてなのかな?


147
あと持ち方がやっぱりカードっぽいよな
あんなふうにして親指と人差し指でつまむようにして
スマホを持つ人はいない
チャップリンかなにかの映画で携帯電話のようなものを
耳に当てながら街中を歩いている人が映っているやつの方が
まだ信憑性があるな


148
たぶんタイムトラベル出来る時代の人は電話を手に持つって概念が無いと思うの
埋め込まれたチップで意思疏通出来たり


158
一人だけTシャツのタイムトラベラーたち





通話中のタイムトラベラーたち








179
>>158
4枚目の写真には、馬型のタイムマシンも映っている!


163
左の少女が魔法使いそうだな


165
データ少佐、あの端末が何年製か
調べてくれ給え。


169
タイムトラベルできる時代でもあの形のスマホ使ってるのかと思うと絶望だわ


225
>>169
たぶん未来本部との交信のために強力なバッテリーが入ってるんじゃないかな。
下手すると小型常温核融合炉。
あのかっこ悪い大きなサイズでも現代から見れば驚異的な小ささ。


174
昔オカルト板に未来人来たけどスマホの形状は五十年後でもそんなに変わらないらしいよ


186
>>174
モニターをどうするかが課題だよな。
スカウター型かコンタクト型か脳に埋めるか。


193
>>174電子レンジ見たら分かる通り、発売当初から大きさは変わってない。電子レンジ自体宇宙人の技術なんだけど。
今の携帯は小型化に洗練されてるから間違いじゃないね。


196
なんだよ、タイムマシンができる時代でも、まだスマホ使ってるのかよ


220
紙幣に見えるけど、夢があっていいな


232
これ2035年に流行るモーションムーブだよ スマホとかw
椅子に座ってる人はホログラム 着てる服もホログラム
そういうアイテムだよ スマホとかw


235
物は持って行けても、基地局無いから繋がらなそう


268
>>235
放送局のことを考えずに原始時代にラジオ持ってったのび太が
原始人からバカにされたのを思い出した


243
どこかに時空の歪みがあるのかも知れないな


244
タイムトラベルができるようになる頃はスマホと大昔の遺産になっているだろ


247
>>244
描かれてる全員がタイムトラベラーで
「見てこれようやく手に入れたの!21世紀の骨董品、アイフォン!本物よ!」
て話をしてるのかも


257
画家の方が現代にタイムスリップしたんじゃないの?


259
これはスマホで撮った画像を当時の画家が模写したもの
左の少女みたいな生き物はAR


260
未来人:「17世紀なう」


266
左隅は高度な警備ロボット
右が手に持っているのはその操作用リモコンで
今留守中に何か不穏な動きがなかったか
確認しようとしている


280
左の人が妙にクセになります


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464397664