1
イケメン「自サツリサいくル法」

にわか「懲役30日」

通ぶった奴「扉の先」


 
俺「水を預かる」



6
にわかは「BLACK ROOM」だろ


51
>>6
にわかだけどやっぱ強烈に印象残ってるわ
石井克人の作品大好き




2
セミだろ


3
ウミガメのスープ


5
奇跡の子は先生が可愛かった


7
迷路


8
ハイヌーン


9
夜汽車好きだけど王道ではないよな
気の利いた変化球って感じ


12
>>9
これどんなやつ?
弁当食うやつ??


14
>>12
そう


10
俺「ズンドコベロンチョ」


15
>>10
ズンドコ面白かったな
あれも良かったけど「嘘が生まれた日」の前半のみんな本音で話すとこだけは面白かった


11
奥菜恵が先生の秘密を知っていて(本当は知らない)自サツに追い込むやつ


34
>>11
「先生のあんなこと」か
本当に知ってたかハッタリか不明なままなのがミソだな


13
23分間の奇跡と誘い水がないとかお前らにわかすぎ


19
>>13
誘い水もいいよね


20
トリビアのあの人が主演の核ミサイル飛んでくるやつ


21
自分でもびっくりするくらい話覚えてなかった
記憶を売る男しか覚えてない


29
>>21
木梨のやつか
あれは良かった


22
ブラックルームすき


23
氏ぬほど好き


24
言葉のない部屋


25
SMAPの奴ではダントツで草薙のが好き
寧ろよく出るブラックルームは下から2番目だな


26
マンホール落ちてネズミになるやつ


27
商店街で戦うやつ好き


153
>>27
最後は結局手柄横取りされるやつか
面白かったな


28
あれ知ってる人いる?

砂漠のオアシスで氏ぬ人が、氏ぬ前に夢をみる話
みる話って言うか、夢だったって話


32
>>28
椎名桔平のやつ?


30
イマキヨさん出てないとか……ヴィプ終わりすぎやで……


31
最近のだと「自販機男」と「回想電車」が名作


33
13人目の客はトラウマ


36
親切にしないとダメなのと鍵が連載してくやつがうろ覚えなんだが


38
雪山


39
ファナモ


41
AIRドクター
来世不動産


42
影が重なる時だった


46
俺「美女缶」


156
>>46
マジで泣ける


47
罰ゲームもなかなかのもんだったよな


50
半分こ


52
迷路のやつ


53
トイレの落書き
チクリネット
喉が乾く
箱の中


54
ボタンて世にも奇妙だっけ?
坂から落ちたボタンが色んな事件起こすやつ


56
影の国や影が重なる時が好きだったな


57
ミノタウロスの奴


109
>>57
これ 今でもトラウマなんだが


58
ダントツでAIRドクターだから


59
傑作ではないけど1番記憶に残ってるのは
おばあちゃん


70
>>59
BBAが惚れた相手に会いに孫と入れ替わるやつだっけ?


131
>>59
これ折角忘れてたのに……


139
>>59
最後怖いやつな


60
逆転が一番怖い


61
赤と黒やろ


63
嫌な奴をゲームの中に取り込むあの話


73
>>63
念能力っぽいやつか


113
>>73
調べてみたら「悪魔のゲームソフト」ってタイトルのようだ。あとついでに「楊貴妃の双六」も好き
まぁ傑作というより子供の時に見て印象に残った作品ってだけなんだけどね


65
藤原紀香かなんかが他の世界線の自分と入れ替わって人生やり直すの好き


67
レンタルビデオに閉じ込められるやつなんだっけ?あれも良かった


86
>>67
 デ レ
ナイ

プリズナーだね


94
>>86
サンガツ


68
にわか俺「理想のすき焼き」


69
夜汽車は孤独のグルメと同じ原作


75
迷路だな

怖い


76
トイレの落書きは至高


80
記憶を売って最後に自分の記憶を買い戻して自分がサツ人犯だったやつタイトル分かる?女の人が主演だったと記憶なんだけど


82
山田祭り


83
雪山で遭難して仲間が一人氏んで山小屋に避難するんだけど1人ずつ氏んでいくんだけど
最後の1人が気づいたら山小屋なんて最初から無くて最初に氏んだ奴の側でボーっとしてたってオチのやつ


85
お笑い芸人がなんかするたびに笑われるようになるやつも相当怖い


87
・カフェでしか会えない
・理想の相手????
・相手はおじいちゃん??
・時間旅行


こんな感じの感動する話あった希ガス
誰か覚えてねーか?


107
>>87

相席の恋人


90
記憶を売るやつ切ないよな


93
雑音が聞きたくなくて最後に
自分の心臓止めちゃったやつ


138
>>93
Be Silent


95
ちょいちょい雪山がフラッシュバックする奴怖かったけど好きだった、なんだったかなあれ


105
>>95
飢える男だか渇く男?
遭難して氏にかけだったっていうオチ


157
>>105
それだわ


166
>>105
食べすぎた男だった


96
未来日記


100
未来予知のビデオ借りるんだけど気になる未来の巻のビデオだけ借りれない奴


103
友達になってください のやつ


104
VRみたいなのつけて廃人になっていくやつ


110
アンドロイドに恋する様なヤツ
バーチャルで結婚生活するヤツ
死神代行みたいなヤツ
飛行機ジャックヤツ


111
くろ人俺「山田血祭り」


112
23分間の奇跡ってよく出てくるけど見たことない
なにがすごいの?


159
>>112
話の中身というより今じゃ放送できないタブーに踏み込んでるとこが評価高いんじゃない?


115
昨日公園と妻夫木のメガネに情報が入ってくる奴


118
子供の頃見た奴で今でもはっきり覚えてるかつ印象に残ってるのは
ニンニクと小林克也さんが主演の話で庭の柵に首が挟まるやつだな


119
広末涼子の奴は手塚治虫っぽくて好き


126
>>119
実験動物として監禁されたと思ったらウイルス感染してないので守られてた話が好きだった


121
氏ぬ奴の顔色が緑色に見える女が事故で氏ぬ予定だった子供を助けてハッピーエンド

になると思いきや女がバスに乗ると乗客の顔全部緑色でしたっていうオチの話


122
>>121 これ気になるぞ


125
バスが墜落する瞬間で時間が止まって改心してくやつが好き


128
誘い水は最高に面白かった
あと理想のすき焼き


134
大人免許


136
面白いのは商店街で戦う奴

でも「世にも」って言われて頭にすぐ出てくるのは綿毛男爵


140
さっきより良い人
あのループは恐ろしすぎる


142
AIRドクター

湿度計まで喋りだした時は笑った


144
ループものだと内村光良のが好き
オチがひでえww


145
夢を買う男だっけギバちゃんが出てたやつ
戦争かなんかで家族が氏んで、幸せだったころの夢を見る話


147
プリズナーだろ


150
自販機男とかいうリーダーの輝いてる話
泣けたわ


151
友だちに埋め込まれた爆弾があってその起爆スイッチをいつ押すかってやつ


154
すき焼きのやつのシメのあのプルプルは何なんだ


155
試験勉強前はなぜか掃除したくなるのに同意したトモコの長い夜


158
ハイヌーンだな


160
ハイヌーン
夜汽車の男
いきいきデー
理想のすき焼き
回想電車

嫁に復讐するために孫と入れ替わるやつも世にも奇妙なだっけ


162
さんまが飛び降りの下敷きになるやつ
さんまが飛び降りて下敷きにするやつ
セットで見たら笑う


165
>>162
偶然やろ?


163
才能玉欲しい


167
野球ボール拾うたびに一日前にタイムリープするやつぐらいしかみたことない


169
飛び降り自サツした男がスローモーションになって窓からいろんな人の人生を見るやつなんだっけ?


170
>>169
お前のおかげで思い出したぞ
まんま「スローモーション」だ


176
傑作かは知らんが、好きなのはこのへん

言葉のない部屋
望みの夢
仇討ちショー
恐竜はどこへ行ったのか
ママ新発売
ニュースおじさん
親切すぎる家族
プリズナー
イマキヨさん
ウィルス
懲役30日
思い出を売る男


178
マンホール
夜汽車の男
日の出通り商店街いきいきデー
迷路
のどが乾く
帰れない
峠の茶屋

あたりは人気あるよね


182
あ、連載小説も面白いな


183
越境
太平洋は燃えているか
戦争はなかった

越境は荒唐無稽さに笑った
太平洋~は最後のオチが絶望
戦争~は主人公の男がおかしいのか世界がおかしいのかよく分からない恐怖





引用: 世にも奇妙な物語な物語の傑作といえば? 一般人「夜汽車の男」