呪い



214
前月、元旦那の母から「呪うのをやめてくれ」「生き霊ををとばさないでくれ」とお願いされた。

電話でもお願いされたけど、わざわざお菓子持って訪ねてきて土下座する勢いだった。

元旦那は再婚して5年たつけどお嫁さんが何度妊娠しても流産してしまうらしい。
それで神社か何かにお参りに行ってきた日の夜、お嫁さんの夢に髪を振り乱した女が出てきて

「絶対子供は生ませない!許さない!」

って叫んだらしい。
お嫁さんが悲鳴あげながら飛び起きて、話を聞いた元旦那の母がそれは前の嫁(私)だとピンときた。

私は元旦那と出来婚でお金がないから元旦那の家で同居だった。
出産まで仕事は続けなければならないし、つわりと同居、ストレスフルで喧嘩が絶えなかった。
もう正直産むのが嫌になっていて、流産したらいいって思ってた。
暇さえあれば赤ちゃんいらないいらない、って念じたりしていた。
もう頭がおかしくなっていた。

ある日の喧嘩で元旦那が「氏ね」と言った途端、お腹が痛くなって流産した。
この辺の記憶があまりないけど、物凄い頭痛と腹痛が襲ってきてオエーッと吐いたあと意識を失った。

赤ちゃんはいなくなった。
私も氏にかけた。
退院後すぐ離婚した。
それが10年以上も前。

その私の生き霊がまだ元旦那の実家にいるらしい。
怖い。





229
>>214
1、本当にあなたの生霊
2、旦那一家に憑いてる悪霊
3、その女が元から連れていた悪霊
4、氏ねと言われ生まれてこれなかった赤ちゃんの霊があなたの姿を借りて報復

色々考えられますが


300
>>214
生き霊ってさ、返し方(返され方)次第では飛ばした側がヤバいんじゃなかったかな
一般に、「生き霊返し」を食らうと倍になって返ってくるって聞くよね。
昔テレビで見た話だけど、霊能者が生き霊のついている人に
「生き霊の返し方には二通りある。~~返しと想い返し。」
「もう、本人は飛ばしていることは忘れて普通の生活を送っている。返しをすると、本人に二倍、三倍になって返る。命に関わるかもしれない。だから『想い返し』をしてあげて下さい。」と言っていた。
やり方は忘れたけど
その元姑さんに「私の生き霊に直に『ゴメンね』と言ってあげて下さい。」と言ってみたらどうかな?

因みに宜保愛子さんのやり方だと湯飲みの底に「>>214の生き怨霊へ」と書いた紙を入れて、塩を入れて、毎日それに線香を立てて「>>214の生き怨霊へ、どうかお許し下さい。」と言うのを数日間行って
最後に玄関先?でその湯飲みを割るんだったような?
でも、元姑さんの言うような強い生き霊の時は、塩でやる前に、普通の線香の灰を湯飲みに詰めたものに同じようなことを数日間して生き霊の気を静めるんだったような?


215
>>214
それってあなたの生霊じゃなくて、元夫の家に憑いてる悪霊じゃないの?
義父母とか義祖父母とかが恨みかって家が呪われてるんだよ。
あなたの流産もきっとそれ。
呪われた一族と離婚できてよかったね。


220
>>215
私の生き霊じゃないという発想は盲点だったw
そういう考え方もあるね。ありがとう。



219
>>214
215さんと同じく、仮に生霊の類だとしても、それは別口じゃないかなぁ
離婚"され”て未練がある感じじゃないし
元旦那が浮気中とかで誰か別の女から恨まれてるんじゃないかしら


220
>>219
確かに元旦那に未練はないけど、全く恨んでないわけではないんだよね。
私も流産、今のお嫁さんも流産だし元旦那にも原因ありそう。
夢に出てきたのは誰じゃいって感じだけどw

一応お祓い行くらしいのでもし心霊現象なら効果あるといいけど。
日付も言われて一緒に来てと言われたけど、行けたら行くとしか言えなかった。



303
>>220
まず、お嫁さんに会いに行って確認しよう
「夢に出てきたのは、、(マスクをとる)、、、こんな顔ではありませんでしたか?」と


221
>>220
行かない方が良いよ
(行かないと思うけどw)
現妻の恨める対象を明確にしちゃうと
こっちに厄がきそうだよ


222
>>221
行きませんw
行けたら行く(行くとは言ってない)なのでw



302
>>214
テレビ(川合俊一がやってた朝の番組だw『答えてちょーだい』かw)の生き霊も十年以上ついている話だった

神社でのお祓いの話だけど
神主さんが「神様に頼んでお祓いします。生き霊を飛ばしていた人には胸に災いが出ます。でも、その人を決して恨まないで下さい。」と言った。
しばらくしたら同業者の知人男性が、胸が病気になって思わしくないと言っていた。
こちらが儲けていると勘違いして妬んでいたんだろうなと
恨む気にもなれず哀れに思った。
というのを読んだ。






引用:何を書いても構いませんので@生活板 24