一人暮らし怖い話

一人暮らしをしていると、深夜のチャイムやドアのガタガタ音などに恐怖を感じることも多いかと思いますが、スレ主は深夜、閉めたはずの鍵が45度くらいに傾いており、さらに自宅前に見たことのない不気味な男性が立っていたことに戦慄したそうです。その男はぼーっと向かいの家を見つめており、スレ主が外に出た音で今度はスレ主を凝視してきたとか。単におかしな人なのか、それとも、もしかして悪霊の類だったりしたのでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
こんな時間だけどふっと思い立って近所のレンタルショップに行こうとしたんだ。

玄関出ようとしたら夕方帰宅した時たしかにガチってしめたはずの鍵が45度くらいあいてた。
それでもドアは開けれない程度にしまってたんだけど
まあ記憶違いかもなーってことで気にせず外にでたんだわ。
そしたら玄関出た目の前。みたことないおっさんが家のアパートの向かいの家をぼーっとみてるわけ



3
一瞬視力悪いし家主かなって思ったけどなんかシルエットが違う。
おっさんがこっちの鍵ガチャガチャする音かなんかでふりむいて、じっとこっち見てんのよ。
鍵しめてこっちは歩き出したんだけどずーっとおっさんの視線は自分。
女の一人暮らしだし明らかに家バレたし留守番いないし
危ない
と思ってアパート周りぐるっとして速攻家入ったんだけど



4
見つかってしまったか


6
>>4
やめろw



5
おっさん、もといた場所からちょっと離れた影からずっとアパートみてんの。
家入ってチェーンしめてんだけどさ
怖かったから吐き出したかったんだ
質問あれば受け付ける



7
俺だよ俺!


8
>>7
そうかお前かw雨の中何やってんだよw



9
な  ん で  逃 げ  る の ?


10
いやまじで怖いからそーゆーのいらねえよw


11
おっさん「……」ピンポーン



ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン


12
それ、おっさんの妖精やで


13
あ、ごめんそれお父さん


15
お父さんwwうら若きBBAが怖がるからやめれよww
最初覗いてた家ファミリーで住んでる一軒家だぜww



20
ね   ぇ


21
やwwwwめwwwwれwww


25
イッチの前にソコに住んでたヤツだろ、合鍵持ってるかも。


27
入居するとき鍵変えたって大家のばっちゃが言ってたぞ
この時間DVD返してーのにこえーし腹減ったしまじなんなんだよおっさん



28
やっと会えたね


30
なんか外でガチャガチャゆーとる。
アパートの住民も周りの住民も顔くらいしってるが違うおっさんだったわ。



31
今すぐありったけの塩持って逃げろ


32
おっさん霊か!霊なのか!w


33
しょうがない、出前取れよ
それか、友達に飯買って来てもらえ。


34
外出るときは武装しときなよ


38
今もいるの


39
わからん。
覗きアナから見る限りはいないけど
もし家はいる時見られた場所にいるなら覗きアナからはみえん。



41
出前とって外見渡して確認が最強
ピザ頼みな!


43
まじ腹なってるw緊張感ない胃袋めw
ピザの気分じゃねーからマックデリ頼むわ



44
マック時間外ww


49
ネットデリ一覧みたら水のトラブルしかこの地域もうやってねーwド田舎めw


50
警察に電話してみたら?


51
家の前におっさんいましただけで通報てさすがに迷惑だろw


52
ずっと見てるからね


60
ミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタ


62
まじびびらすなよまじで


63
オッサン増えたw


68
友だち呼ぶか警察呼ぶか寝るか朝まで起きてるか武器装備して凸する以外で何があんの


75
開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて開けて


80
はよパトロール依頼しとけ


82
電話したwwとりあえずこの辺強化して回ってくれるってw


91
オッサンのストーカーかな? もてるじゃんイッチ。


96
ぴんぽーん
お電話もらったのでパトロールしてます~

あぁ、よかった、ガチャ


お前が呼んだおっさんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!


98
まじきもいこわいやめてくれ


99
んで、今の状況は?
おっさんはまだいる?
どこみてる??


101
>>99
相変わらず確認できん。消えてくれてることを祈るわ。



104
そのおっさんが>>1の本当の姿だよ
思い出したか?
あの時のことを


105
ドアノブに長い棒2本ぐらいくくりつけたら
外から引っ張っても開かないんとちゃう?


107
>>105
おけ。ツッパリ棒どっかにしまってあるわ。



108
一人暮らししてるから他人事じゃなくてこわい
わたしもアラサーだ笑


119
あれだろ 事件を追って張り込み中の名探偵なんだろ


123
つか、戸締りしたらもう寝ろ
無理して起きててもしょうがない

あと美容にも良くない


124
お前らありがとうな


127
>>124
しっかり戸締りしてな!
おやすみ~


129
>>1
もしよかったらその後の顛末をまたこのスレで報告してくれると嬉しい


130
翌朝>>1に成りすましたおっさんが書き込む姿が


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465049674