下水道管の秘密怖い話

下水道は生活する上でなくてはならない重要なライフラインですが、普段目にしない場所だけに下水道の中を覗いたことがあるといった人も少ないのではないでしょうか。スレ主は仕事で下水道の中に入るそうですが、そこには世にも恐ろしい世界が広がっているとか。スレ主が目にしてしまった恐怖の物体とは――!?(おうまがタイムズ)



1
仕事とか、趣味でとか。


2
無いなー


3
俺は毎日だで。


4
趣味で?


5
まぁ、仕事だけどね。


7
今、日本の下水道管の劣化が激しくて、その修繕工事の従事者ですわ。


15
>>7
忙しいの?


16
>>15…がうようよしてるよ


19
>>16
いや、残業とか土日出勤とか


11
下水道って、かなり乱雑。
捨ててはいけない物もかなり流れてます。



13
大切なライフラインの管理、ご苦労さまですなー


14
並みの匂いじゃ吐かない?


17
>>14硫化水素はきつかったですねW


18
東京の下水管ほとんど限界らしいな


22
>>18大口径管はボロボロ。
しかし、昔の人は良く作ったものだと感心します。
ある意味、産業遺構かもしれない。



20
用水路には入った事あるけど・・・下水管は無いな


21
いままで見てきたもので一番印象にあるのは?


24
>>21E体


25
>>24
なんの


29
>>25成人男性みたいなもにょ
なかったふりみたいな~・・・



30
>>29
みたいなって事は・・・見た目がきついよな(´・ω・`)


23
最終的に管理できないレベルになったらどうなるんだろう
海にフロート作って生きるのかな?


26
人だろ


34
暗渠(あんきょ)は探検したことあるぞ


35
>>34酸素濃度の測定をしないとやばいよ。


37
下水道は本当に何が流れているか「分からない」世界なんだよ。
E体を経験したら、何事にも動じなくなった。



38
逆に言えばなんでも流れてるってことだ
宇宙人くらいだろ流れてこないものって


39
>>38
それもそうだ



44
あー、
なんだ?この穴?ってあるよ。
無意味な方向に向いている流量管


47
>>44
虫嫌いだから初めて用水路捜索させられた時はマジで上司を恨んだ思い出


42
バイトで入ったことあるけど、
ふた開けた途端、
Gがぞわわーって逃げるのを見て、
幽体離脱しそうになったっす。


46
>>42
鶴橋駅のゴキブリ事件をネットで見てから、あんな感じなのかと想像したら
めちゃくちゃ怖いw


47
>>42
そういや駅のマンホールに殺虫剤撒いて大騒ぎにしたのいたな


43
宇宙人も流れてるだろ


45
現代の特殊清掃みたいなもんだな
大変だけど絶対にやらなきゃならん仕事
給料はいいんだろ?


48
>>45精神的慰謝料みたいな感じ・
実際は労務単価表に照らし合わせて見ると「トンネル工」なんですよW



49
川崎は大きかった


50
神奈川県のね


51
みんな、レンガアーチ想像するかもしれないけれど、あれはごく一部。
本当はコンクリート。



52
日本でレンガアーチなんて想像しないだろ


53
今年、某首都圏に手伝いで行ったけど、「戸」ではないけど、
明らかに「入れる」もしくは「出入り」してたみたいなところはあった。
今日はそれが言いたくスレ立てた。



54
はっきり言って、東京は怖い。


55
>>54
用水路だったか忘れたけど中で作業してた作業員が流された事故あったじゃん
そういう危険性って今でもあるの?


56
>>ああ、今は「一滴ルール」ってのがあって、
雨粒一滴でも降ってきたら、「退避・撤収」です。



57
>>56
あぁなるほど・・・
厳格なのね


58
どうしても言いたいのが、某首都圏の開口部。
なんで、ここにあるの?



59
>>58
というと?


60
>>58
首都圏外郭放水路かい?


62
普通、下水管に合流する管は、下流方向、分かりやすく言うと、
「Y」字型もしくは「ト」になるんだけど明らかに「V」
なんだよ。



63
ここで分岐?
「は?」ってなって監督に分岐してますって言ったら
変な顔された。



64
海外の映画で見たことある

濡れ衣着せられて牢獄にぶち込まれた主人公が、トイレの下水管叩き割ってその中を通って脱出するやつ


66
>>64
ショーシャンクの空に だな


67
稀だけど、家庭内の声も聞こえてくるんだよ。
水洗機器は封水つーか、トラップがあるんだけど 


71
足滑らして流された時は氏ぬかと思ったよ
管ではないけどね


72
>>71 3Sは氏ぬで。


73
>>72
仕事で捜索活動しててさ
目の前に大きな蜘蛛が登場ビビッて用水路に落下
そして下の堰まで流された

昼で良かったよ


74
>>73
俺は仙台で「流されたらこの先はサイホンだぞ」
って言われてぞっとした。



76
>>74
こわっ!
管の中だと氏に繋がるから大変だな


75
あー、川崎の鶴見区の穴が気になるー。


77
そうだよね。
東京で流されたらどこ行くかわかんないしW



78
>>77
そういや用水路の事故じゃ先が2つに分かれていて何人かはポンプ場に流されて・・・
怖いな逃げ場ないとさ・・・


79
新宿に住んでた時、神田川に繋がる大き目の暗渠にコウモリが沢山住んでるのを見たな。
夕方になると出てきて飛び始める。


81
ところで下水道管の広さってどれくらい?
どんな風にして入るの?


83
>>81様々だよ。
最小で720㎜が人間の活動限界「反転できない」
大きいのは4000㎜以上もあるよ。
それぞれ、矩形・馬蹄型・円型とか、いろいろあるよ。



82
ワイは雨水の流れる配管なら入ったことあるわ


84
>>82ゲリラ雨には注意が必要ですよ。


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460199083