六つ辻駅異世界 おうまが

行き先が一つだけ異なる車両に乗ったという母親の怖い話をきき、自身も「六つ辻駅」という名の存在しない駅をアナウンスする電車に乗り込んでしまったというスレ主。見たこともない住宅街に連れられ恐怖に怯えながらも、「六つ辻駅」をなんとか逃れたそうですが、スレ主が迷いこんだという奇妙な駅は、もしかして異世界駅だったのでしょうか――(おうまがタイムズ)
1
スマホからなので読みづらいかも知れませんがご容赦下さい。

六つ辻駅という駅をどなたかご存知無いでしょうか。
前後駅はわかりませんが、駅に着くまでには車内から住宅街が見えて、六つ辻駅を過ぎると鬱蒼とした森で、途中で大きな茶色い橋を通ります。

前後駅がわからないと言いましたが、前の駅は自分がいつも使ってる最寄り駅だったので、本当にその前の駅が最寄りかどうかわかりませんが、六つ辻駅が本当に謎です。

六つ辻駅でなくても六つ辻に何かオカルト的意味合いというか三途の川的な意味があるのか知っている方教えて頂きたいです。



4
>>1
とりあえず最寄り駅言えよ


6
>>4
身バレ怖いので最寄り駅はちょっと……
県は千葉県です。
六つ辻で画像検索したら神社と森の画像が出てきたんですがそれなのかな……



8
ちょっとなんでそんなこと聞くのか理由も話さずに失礼でしたよね……

母親に聞いた怖い話で、青い線の10両編成くらいの某線で、前4両後ろ4両とそれ以外で終点が違うやつ。あれの5両目に様子が違う電車があって、行き先がその車両だけ違ったんだそう。
また、その車両以外扉が開かなくて、仕方なくそこから乗ったら、中に祖母がいたらしいんです。
で、祖母も母に気がついて楽しく会話していたのですが、『電車が発車します』のアナウンスが。その時、何故か乗っていたら行けない気がして
母が列車を降りた瞬間に扉が締まり、その車両の行き先だけが「六つ辻」だったらしいんです。
ほかは、普通に次の駅だったのに……。
(長いので次レスに分けます)



9
で、(ここから私の話)
先日その青い線の電車に乗っていたんですけど、いつもはすごく混んでるのに空いていて、なんでだろ?と思っていたら、『次は~六つ辻~六つ辻~』のアナウンスが流れたんです。
「えっ!?」と思って窓を見たら、住宅街なんですが見たことがない住宅街で、怖くて、隣の車両に慌てて移ったんです。
そしたらいつも通り「次は~…~…~」のアナウンスで、車内は満員。
何人かの乗客は怪訝な顔で私を見てました。さっきまでいた車両を振り向くと、そちらも超満員で、
念のためもう一回そちらへ戻ると、アナウンスは六つ辻じゃありませんでした。



10
こんな事があってしばらくその青い線の電車は避けていたんですが、寝坊して遅刻ギリギリでやばい!ってなった時に、その電車に乗ったんです。満員で安心したんですが、
『次は~六つ辻~六つ辻~』
慌てて他の車両に行こうとしましたが、真ん中あたりに乗ってしまったためにどうにも動けず、窓から見えるのはあの見知らぬ住宅街。
氏んでも降りないようにしようと、手すりを両手で掴んで目をつぶっていたら、
電車が止まり『六つ辻~六つ辻~』と。
六つ辻駅に到着したらしく、人がぞろぞろ降りていきました。
駅は薄暗くてじめっとした雰囲気で、前後駅の看板を車内から探したんですが、見当たりませんでした。
仕方なく座席に座ってガクブルしながら待っていると、
停車した後、2分くらいして扉が締まり、列車が発車。
あの次の駅名が表示されるやつが、消えていてわからない……さっきまで六つ辻だったのに……。
駅の向こうは鬱蒼とした森で、森を抜けると茶色い橋を渡り、森に入って、再び森を抜けた後、
急に『次は~…~…~』と、次に停車する駅のアナウンスが流れました。
窓の外は駅を過ぎた風景で、車内はいつの間にか満員でしたが、私は座席に座ってました。



12
あんまり怖くないかもですね……
証拠もないので、釣りと思っていただいても構いません。

ですが僅かな情報でもいいので、何か知っていらっしゃったら教えていただけると幸いです。



13
六道の辻じゃないかと

「六道」とは、仏教の教義でいう地獄道(じごく)・餓鬼道(がき)・畜生道(ちくしょう)・修羅(阿修羅)道(しゅら)・人道(人間)・天道の六種の冥界をいい、
人は因果応報(いんがおうほう)により、死後はこの六道を輪廻転生(りんねてんせい)する(生死を繰返しながら流転する)という。
この六道の分岐点で、いわゆるこの世とあの世の境(さかい)(接点)の辻が、古来より当寺の境内あたりであるといわれ、冥界への入口とも信じられてきた。


16
>>13
つまり私はこの世とあの世の境の駅に行ってしまったのでしょうか……
招かれていたらどうしよう……
3度目が無いと信じたいです……



17
>>16
気になるならどこかのお寺でお祓いして貰ったらいいんじゃ?
気分的にも楽になるんじゃないかな


19
>>17
お祓いってこんな事でも受けていただけるでしょうか……
当方まだ被扶養者なのでお金も厳しいので、お祓いは無理そうです



18
お母さんがその電車に乗った時、お祖母さんはお母さんと一緒に降りたの?


19
>>18
母は「婆ちゃん降りよう」と言ったみたいなのですが、祖母(言い忘れてましたが私からは曾祖母に当たります)は黙って首を振ってそのまま乗ってしまったそうです。
曾祖母、まだご存命なのですが……亡くなっちゃうのかな……



22
>>19
じゃあお札貰って来たらどうかな?お守りでもいいかも


23
>>22
学校の近くに大きな神社があるので、そこで買ってみます!
何のお守りを買えばいいんでしょうか……交通安全とかですかね……



24
>>23
水子供養


20
今度は写真撮ってよ。


21
>>20
次に行った時は絶対撮ろうと思っています。正直帰って来れるか不安ですけど……。一瞬ホームに降りて撮るつもりですが、降りた瞬間扉が閉まっても怖いし、
かといって乗っていたまま六つ辻駅の先に行ってしまっても怖いです



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1465795947