時空のゆがみ

「未来の自分と現在の自分がトイレで遭遇した話」

学校帰り、突然お腹が痛くなり慌てて自宅に帰りトイレに籠った俺。だが、誰もいないはずの自宅のトイレで「ドンドン!ドンドン!!」とトイレのドアを叩く奴が現れた――!?

空気読まずカキコ。
今年の黄金週間におこった出来事。

俺以外の家族が二泊三日の旅行に行ってしまった。
家は結構広い二階建ての一戸建てで昔からあるものを親父が買って家族で住んでいた。

この家には一階と二階にトイレがそれぞれ一つずつあった。
俺の部屋は二階にあるから俺はいつも二階のトイレを使っていた。

その日は学校の特別補習があって家に帰るのが遅くなってしまった。
学校を出たのが七時半ぐらい、家に着くのはいつもだいたい八時ぐらい。
「遅くなっても今日と明日は俺一人だし、立ち読みでもして帰るかな・・・」
などと考えながら道を走っていると急に腹が痛くなった。

「これはヤバイ!!もうあと少しで出る!!」と思いながら、
自転車を全速力で走らせるがこの辺りには公園もコンビニもない。
道端でなんて絶対イヤだったので腹の痛みに耐えながら、家を目指した。
全速力で飛ばしたのですぐに家に着いた。


家に着くなり一階のトイレに入り、カギをかけて用を足そうと便座に座ると
「ドンドン!!」「ドンドン!!」とものすごい勢いで扉が叩かれた。

驚いた俺は用を足すのも忘れしばらく「ドンドン!!」という
ドアが叩かれる音を聞いていた。(なぜか恐怖心はなかった。一瞬驚いただけ。)
全然ドアを叩く音はやまないので呆然として音を聞いていると、急に音が止み、ものすごいでかい声でいきなり叫び声がした。

「〇×△□#$★▽~!!」

なにを言っているのかは全然聞き取れなかった。
しかしその言葉を聞いた瞬間、なぜかものすごい恐怖に襲われた。
そしてドアを叩く音再開。
俺は頭を抑え、ガタガタ震えながら音が止むのを待った。
頭の中ではなぜかお経や神頼みの言葉ではなく

「ここは俺が使っていますからどうか二階のトイレに行ってください!!」

と祈っていた。そうすると俺の祈りが通じたのか、音が止み階段を駆け上る音が。
俺は音が止んだ後もしばらくトイレの中にいた。
腹の痛みも便意もすでに消えていた。

しばらくして気持ちも落ち着いてきたのでとりあえずトイレから出ることに、そしてそのままなにも持たず家を出て友人の家に行った。
事情を話したら友人は今晩泊めてくれるとの事。
でも明日から友人一家は出かけるので明日は家に帰らなければならない。

そして次の日、俺は友人に礼を言い家に帰る・・・
予定であったが、いざとなると勇気が出ずしばらくファミレスに行ったり本屋で立ち読みしたりした。
しかし、明日はまた補習があるので家にはどうしても帰らなければならない。
意を決した俺は家に帰ることにした。

まだ昼の三時ぐらいだったので周囲は明るかった。
家に入ってまず目についたものは無造作に投げ捨てられたバック。
しかし、明日の補習に必要な物は二階の俺の部屋にある。
しばらくその場に座り込み考えたが結局二階にあがることにした。
そして二階に上がろうと階段に足をかけた瞬間、急に腹に痛みが!!それも昨日の比じゃない。

「もう出る!!もれる!!」と思いすぐに一階のトイレへ。

しかしなぜかカギが掛かっていてあかない。
俺は全力で扉を叩き続けた。
しかし扉は開かない。

「あけてくれ~!!」と誰が中に入ってるわけでもないのに大声もあげた。
そしてまた扉を叩きはじめた。
その瞬間気づいた。

「これって昨日と同じじゃないか。」と。

「じゃあ、昨日扉を叩いていたのは俺!?」

わけが分からないままとりあえず二階のトイレへ・・・行こうとしたがすごく嫌な予感がしたのでお隣の家へ。
お隣の人は俺の表情を見るなり「どうしたの!?」と聞いてきた。
とりあえず俺は「トイレ貸して下さい!!」と言い、
トイレを貸してもらった。

トイレから出るとお隣さんは困惑した様子だったが俺が「なんでもありません・・・。」と言うとそれ以上は聞かなかった。
結局その日はファミレスで夜をすごした。
次の日、家の前で家族の帰りを待ち事情を話したが誰も信じてくれなかった。

以上、怖くないしあんまり不思議でもない話を長々とすいませんでした。
誰かこんな体験したことありませんか?