クラーケンとは、巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の恐ろしい海の怪物です。中世から近世にかけて、ノルウェー近海やアイスランド沖に実際に出現したといった噂もあるようですが、この度、南極に近い海域で巨大な生き物がGoogle Earthの画像におさめられ、「クラーケンなのでは?」と話題になっています(おうまがタイムズ)



1


Google Earthの画像は南極に近いデセプション島の近くの海の中を巨大な生き物が水しぶきを上げているように表示されます。
驚くべきGoogle Earthの画像は、南極に近い海域で巨大なイカと思われるものを撮影しています。
南極のデセプション島に近くで撮影した画像は、120メートルのクラーケンが海に住んでいることを証明すると考えています。
ウワウフォリールによってYouTubeに投稿された動画は、2万回観覧され巨大イカやクラーケンを示しているとコメンとされました。
”それは今いくつかの場所を循環しています。私はそれを見たとき、すぐに私は、プレシオサウルスのフィンを考えさせられました。”:とウワウフォリールは書いています。
プレシオサウルスは、約205万年前に私たちの海で初めて泳いだことで知られており、ジュラ紀の期間中、特に一般的であったされている海生爬虫類です。
プレシオサウルスは、約66万年前に絶滅したと考えられています。
ufosightingsdaily.com上の画像についてのもう一つの議論は、画像がクラーケンの尾の先端を示していると主張しています。
そして、画像から120メートル怪物の存在を証明することができると言いました。

ufosightingsdaily.comのスコット C ウェアリングは、書きました:"これはクラーケンのように見えます。"
”巨大な怪物についての話はたぶんすべて真実である。物語の多くは、真理に基づいています。私たちはクラーケンを見つけたと思います。"

海の怪物は、23~260万年前の間に住んでいたことが知られています。
http://www.europanews.top/archives/1058596080.html  



5
蛇の頭に見えるが・・?バジリスク?


9
生物学的に実際クラーケンは居てもおかしくないんだよね


11
いか焼き作ろうぜ


57
>>11
大きいやつはタコも烏賊もぶよぶよで水っぽくて不味い、らしい


12
わくわくした!


13
宇宙より海のほうを探索するべき
海にこそこの世の謎が詰まっている


18
120メートルはロマン


20
120メートルってあれやぞ?
東京ドーム2個分だぞ?
多分


48
>>20
ホームラン量産球場だな


26
>>20
コンバトラーVを縦に2個繋げた高さ
※全長57m


61
>>26
ダイターン3なら全高120m


27
波紋じゃねーか


29
クラーケンっぽくないし
意図的なフェイクじゃなくなんかだろうね
なんなんだろうか


39
伝説にあるクラーケンだのって昔の船乗りたちの武勇伝の
張り合いでサイズがどんどんインフレしていったんだと思う


40
美容にいいやつだっけ?


45
>>40
コラーゲン


49
早く間近で撮影してくれー


50
こりゃー大発見


52
スカイフィッシュのようなもの?


56
史上一番でかい生き物はシロナガスクジラ
最強はマッコウクジラのオス


59
お寺とか古墳がいっぱいある所だろ?


68
100mは盛りすぎだけど
実際に20mくらいのは深海のどっかにいるんだろうな


107
>>68
100mつっても、手足の先まで含めてだからな。
頭~胴体あたりまでは30mぐらいじゃね?
しらんけどww
思ってるよりは小さいと思う。


78
身近な分ツチノコやタキタロウのがロマン


79
ザキで一発なんて知らなかった頃は怖ろしいモンスターだった


86
>>79
ザキ効くと感動するよねあいつ


87
光ってる時点で人工物


120
>>87
ホタルイカも??


94
ヒトガタはロマンあるよな
あれで人懐っこかったら尚よろし


100
クラーケンはイカなのかタコなのかどっちなんだ?


106
>>100
イカの形状で脚8本のイカタコなんてのも居るし、
生物学的にも頭足類の分類は流動的だからテキトーで良いんじゃね


112
イカなのかタコなのかはっきりしろ
あと写真は恐竜みたいじゃねーか


114



119
ヒディアーズは定着しなかった


131
>>119
あれは人工的なものだしな


121
イカは深海からこんな表層まで出てこれるもんなのか?


123
>>121
餌を追いかけてとかあるんじゃね?


139
なんかさらにデカい神の拳に捕まれてるな。


143
次元潜航挺の艦長が写ってしまったとは


146
クラーケンにしては小さいな
うちにあるUMA大百科の本だと、クラーケンの全長は約2.5kmとあるので、120mとか雑魚クラス


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466691110