パラレルワールド東京オリンピック

現実と自分の記憶が異なっているという報告者。なんでも、現在放送中のアニメ「境界のRINNE」は、報告者の記憶では既に50話で放送が完結しており、1964年に行われた東京オリンピックも報告者の記憶では存在していないとか。それ以外にもいろいろと現実と記憶が異なる点が存在し、記憶の改変なのかパラレルワールドなのか分からないと語っています。はたして、報告者の身になにがおこっているのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)
236
今やってる境界のRINNEって言うアニメ前にNHK BSでやってなかったっけ?
たしか全50話くらいのアニメでもう終わったんだと思ってたけど!



243
>>236
境界の彼方とごっちゃになってるとか
http://anime-kyokai.com/

境界の彼方はジャンルが被ってるから
勘違いしやすいかもしれない


244
>>243
確認しました でもやはり境界のRINNNEだったと思います
私は高橋留美子のアニメが好きで、うる星やつら、らんま、犬夜叉などを見ていて
犬夜叉が終わって次の高橋留美子の長編アニメで100話超えなくて人気がなかったんだなぁ
という記憶があります、そしてこのスレに書いてあることのほぼすべて私にも記憶があります
他には2000年以降に銀閣寺や法隆寺が火事で全焼などの記憶もあります
歌舞伎町で有名なホストクラブ愛が閉店してなくなったり、過去に東京オリンピックが
開催されてない、という記憶もあります



254
>>244
ホストクラブ愛は確かに歴史ある店は閉店して息子さんが店長の別の店が生き残り、少し経ってホストクラブ愛が復活(移転か建て替えしてただけ?)したはずです


245
ちょっと不思議な人が来た!

過去の東京五輪が開催されないって、1964年のが
開催されなかった、という記憶ですか?


246
>>245
そういうことです!その前の明治時代くらい?の中止の混同ではありません
ちなみにこのスレで話題であがった、ごきげんようの最終回スペシャルを見たことがあります
2009年~2011年の間で昼1時~夕方5時半か6時までやっていました
そのあとにやっていた情報番組の名前は情報発掘GET YOU ゲッチュウって名前だったと思います



254
>>246
万博なら幾つか中止されてるから分かるけど


247
何気に凄いの来てたな
今おいくつくらい?


248
わあ、かなり離れた世界からこられましたね。
私なんかすぐ隣ですよ。


251
東京オリンピックが開催されなかった世界では
東海道新幹線はどういう経緯での開業だったんだろ…


252
いろいろな方面に影響ありそう


253
代々木体育館が無かったり 日本橋上の高速が無かったり



256
金閣か銀閣は火事になった様な気がするな


257
ボヤ程度で全焼はしてない


258
金閣は全焼したよ


259
銀閣もえてない 
法隆寺は7世紀に全焼 

しかし上の人のいう法隆寺の全焼は、その7世紀のじゃない気がするな

282 
>>244 
ねぇ、質問したい。 
自分の事に関しての記憶はどう?違う記憶があったりとかします?


285
>>282 
もちろんたくさんあります、しかし個人的なことは今では確認しようがなくあきらめてます 
少し不思議な記憶があります
93年に知り合いが氏んだんですけど90年代終わりに 
その知り合いに何度も会ったことがあります!なぜかその時はその人が氏んだと思わず 
何年もたってからその人が93年に氏んだと思い出しました!今では付き合いもなく確認すらできません 
記憶が改変されたのかもしくはパラレルなのか、感覚的にはどちらでもなく根本的にちがう感じがします 
そういえば、新婚さんいらっしゃいと言う番組がやらせで問題になり番組が終了した記憶があります 
最近テレビで見て、あれ?って思いました! 
今はネット環境がなく(友人の端末から)レスは遅くなる、もしくは返せないかもしれませんのでよろしくおねがいします!



296
世界が何者かの意志で改変・修正されるとき
そういう変化に気づいてしまう敏感な人がいるのは確か
世界への抵抗力が強いのかな。


297
2014年に世界線が収束したみたいで、さまざまな過去記憶が混在してる
その前の収束点が1994年だったらしいけど、この10年間の記憶が
お互いに違う人が多いのかも

↑オカ板の別スレ情報からの推測です


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1425110284