インターネットで知り合った怖い女

インターネットは仕事でも趣味でも生活でも現代人にはなくてはならないツールであり、友人を作るのにも大変便利に使うことができます。ですが、インターネットで出会った人が必ずしもネット上で本性を表しているとは限りません。リアルに会い、こちらの個人情報を知った上で牙を向いてくることも――(おうまがタイムズ)



1
聞いてほしい


4
書き溜めとかしてないけど

その女と知り合ったのは数年前
こっちはあまりその女に興味がなかったので、「彼氏がコロコロ変わる人だな」程度に思ってた
年に1回くらい会ってたけど、お茶orご飯して終わりとかで、そんなに深い交流はしていなかった





5
結論を


7
結論書くと
その辺にいる何も悪いことしてない人の顔写真などをアップして攻撃したり、軽犯罪自慢をしたりする女に粘着されてる
逃げたらころすって言われてる



22
>>7
おめでとう!人生楽しそう♪

ま、半分冗談だが
警察とか派出所レベルで良いから相談しておけ
親、知り合いにも出来る限り話ししておけ
本人には止めるよう説得しておけ

これだけやっとけば、何かあった時にきっと役に立つことだろう


28
>>22
警察はこういう時あんまり役に立ってくれないからなあ
別件でだけど襲われかけた時ですら特に何もしてくれなかった

親とか知り合いにはめっちゃ話してるから多分大丈夫だと思う
本人に「そういうのおかしいよ」って言ったらおそらく「はい私の敵!私の性格の悪さについてこれなかったのね!一生disり続けるから覚えてろよ!」みたいになる



45
>>28
警察は襲われかけたときはなにもしないよ。
だってどういう事情かわからんもん。

この前のアイドルシサツ事件でもまだ様子見
状態だった。だって本来は捜査経てない
ものにどっちの味方するわけにもいかんから。

だから平時に話通しておいていざとなったら
どっちが悪いかある程度無視して介入できる
だけの体制作る。それが警察にとっては調書
と証拠だ。


36
>>28
ばっか、何してくれとか期待してないよ
記録を残しておいてくれってとこに期待しているだけだよ
知り合いに言っとけって言うのも全く同じ意味
その上でストーカー行為とかで改めて該当部署に相談


41
>>36
残してくれんのかなー
とりあえずスクリーンショットはあるから相談してみるけど、個人的に気分を害しているだけの可能性もあるし、このタイミングで第三者に別に大したことないって言われたら折れそう



8
ふーん
で、どうしたいの?


9
>>8
できればマジで関わりたくない
でも家知られてる・顔写真(プリクラ)保存されてるので何されるか分かったもんじゃない



10
脅迫されてるんだから警察池


18
ころすって直接的には言われてないんだよ
のうのうと生きてられるかな?笑 とかそんな感じ

あと、その辺の人の写真撮って「ブサイクいたww」とか言ってSNSに上げるようなモラルのない人だから何に悪用されるか分かったもんじゃない……



26
>>18
モラハラとか自己愛でググれ


29
>>26
そういうやつなんだろうなって思うけど対処法がわからん……相手同性だし……



13
両方女か?


16
プリクラごときで何言ってんだ
あんなん確実にバレないわ、今の機種なら特に顔変わりすぎだしな
それよりも家バレだなぁ、問題は
まぁ直接的になんかしてくるなら警察行けば済む話だが
ころすとか言われてる時点でアウトだし、もっとヤバいレベルになれば完全にしょっ引けるけど


19
物理的距離近いの?
相手が自発的に何度も家に来てるの?


20
>>19
距離はあんま遠くないけど、こっちの住んでる駅に結構遊びに来てる
お泊まり会またしたい!って3日に1回は言われる



23
女こえー


25
嫌がらせを日記に記録しておくと、後々証拠として使えそう


29
>>25
SNSの発言ほとんどスクショして信用できる人に共有してる



30
>>29
怖いね。1ちゃん大丈夫?


32
>>30
正直もう限界で手が震えてる
私はメンヘラとかじゃないしそういう病気だったこともないし氏にたいとか思ったこともないけど、あの女からは逃げたい
その女はよく氏にたい氏にたい1人で氏ぬんじゃなくて誰かと氏にたいって言ってるから余計に怖い



31
相手は自分の家に案内しなくても一人で来れるレベルなのか?
そうじゃないならブッチ余裕でしょ


33
>>31
来れます
部屋番号とかも割れてる
実家も割れてる



38
>>33
追い詰められてるな
そういうキチさんは急に何するかわからないから怖いよね


41
>>38
昔はこんなんじゃなかったんだけどね
なんかここ半年くらいで急におかしい人になった



34
とにかく言ってることとやってることが本当に違うのが怖い
もしかしたら私に粘着するってのも言ってるだけかもしれないけど、人に粘着して攻撃するのは大好きな人だからそれは嘘な気がしない



35
被害者の会って名目で被害者を集めよう


37
>>35
被害者はもう2度と関わりたくないって思ってるんじゃないかな……
親友とまで言われてSNSでずーっと>>1さん、>>1さん、って粘着されてるのは私だけだし集まる気がしないw



39
そこまで来ると完全に自業自得やんね
なら二択
このまま流れに身を任せるか
勇気を出して連絡を絶つか


43
>>39
自業自得……?
まあそういう人が見抜けなかったのは悪いけど親友と呼ばれて粘着されるような付き合いは一切してなかったつもりだよ
本当の親友みたいに頻繁に会うわけでもなかったしSNSでもほとんど無視してた



40
ストーカー行為が立件できちゃえば
時間は掛かるけど法律的に近づかせないことも可能じゃん
昔より法強化されてるから、こっちから裁判起こす必要すらないかもよ~


43
>>40
男のストーカーに遭ったことがあったんだけど(これは本当に知らない他人だった)警察はあんまり動いてくれなかったなあ



42
とりあえず警察の生活安全課行って調書とってもらって
味方になってくれる担当作れ。証拠がそのあとでいい。


44
>>42
男のストーカーに遭ったときは「でも自意識過剰な貴方の被害妄想でしょ?」「こっちは事件性なければ何もできないから」みたいな態度だった
今回のほうが正直事件性ないと判断されそうだし行くの怖い



46
>>44
何度も行かないとダメなんだよ。
毎日家庭内暴力や詐欺や嘘聞いてる人らがそう簡単に味方になってくれるわけがない。
万が一キチに味方して事件でも起こされたら大不祥事だ。


48
結局何もしないならスレも立てんな
デモデモダッテちゃんはお腹いっぱいです


52
>>48
何したらいいですかね……
相談には行くつもりだけどそれ以外。
証拠はすべて取って共有してます。

ちなみに「警察に相談に行った」という事実が武器になるような事態になる前に解決できる方法があったら教えてください



49
相手が女性でも女性は女性相談窓口に行くのがいい。
女性保護の観点は別に悪い男を滅ぼす意図があるわけ
じゃない。困ってる女性を保護するという目的だからな。


50
「以前から相談してた」って事実が大事なのは理解できた、相談行ってこようと思う
けれどその相談が生きるような事態にしたくないねw



51
警察は弁護士と同行しないと動かないらしいし、アイドルシ傷みたいに事件にならないと動かないな
ターゲットから外れればいいんだろ?遠くに引っ越せ


54
女性相談窓口ね……今日にでも行ってきます
SNSやめたいなあ

>>51
学生だから遠くに引っ越すと生活が……



58
>>51
アイドル事件のときは事前相談してても動かなかった。
だが相談履歴があったのに、動かないとそれでいまの
ようにマスコミに大批判されてる現状がある。


53
自業自得とまではいえないけどなぜそこまで仲良くないネットの人に家を教えてしまったのか


57
>>53
仲いい女の子たちとお泊まり会を企画していたら、お泊まり会行きたい!お泊まり会行きたい!って私がSNSで書き込むたびに言われて、LINEでも言われて、何回かは断ってたんですけど、じゃあ氏ぬって言われて……



63
>>57
じゃあ氏ぬとかいう子を家に招いたのが間違いそもそもネットの子を家に泊めるのも危険だから今後はやめたほうがいいよ
猫かぶってる子なんていくらでもいる


66
>>63
数年前のことだから許してほしい……
今なら絶対しないんだけどね
初の一人暮らしで浮かれてたのと寂しかったっぽい



72
>>66
若かったんねw
実家も知られてるの?


74
>>72
そうだねー……今じゃもうネットで知り合った人と会うことすらない
実家は私が帰省するときにこっそり着いてきたみたい
詳細はわからないけど知ってるって発言してる



55
それに警察は動かなくてもいい。
相談履歴を重ねていく。そうすればいざってときの通報時には
区役所と精神保険福祉センターと福祉事務所と警察と婦人相談
センターで相談してた~~さんだってすぐに判る。

出動が一瞬でできるわけじゃないがそれだけで、通報すれば
パトカー5台は来る。俺のときは8台と自転車数台きてくれた。


59
>>55
8台はすごいwうーんとりあえず邪険にされてもめげずに相談してみます



56
親友から逃げたらころすに至る何かがあったの?


59
>>56
ない!強いて言えば向こうに男がいなくなったので拠り所が私しかないと思われる



60
僕も>>1さんのお家でお泊り会したいです

というのは置いておいて
多少無理してでも引越してSNSもしばらく遮断するのはどうかな


64
>>60
お泊まり会するか!
というのは冗談だけど引越しかあ……お金貯めないとですね……
SNS遮断すると家凸されそうだし、不在だと実家凸されそうで踏み切れてない
向こうに嫌ってもらって無関心になってもらうのが一番な気がするんだけど、逆上されずに嫌われる方法がわからない



62
あと弁護士は弁が立って警察にも詳しいけど、起訴前段階
だと、警察には何の意味もないぞ。署員と仲いいなら毛利
探偵事務所の手前くらいまでは首突っ込めるけど。


64
>>62
弁護士は起訴しているわけじゃないから考えてないなあ



67
>>64
上で弁護士と行かないと警察は動かない云々書いてたのがいたから


70
>>67
私宛じゃなかったのね、ごめんよー



77
>>70
実効力ある話ならともかくいきなり弁護士がいないと警察動かないだからなぁw

だったら無料で親身に聞いてくれる弁護士会の窓口教えろっての。

弁護士は強力な味方だけどいまは意味がない。
そして無料相談はどこに行っても最初の30分だけ。
だから訴訟が必要になったときのためにその30分を
とっておくのがいい。


78
>>77
弁護士はお金がかかるし、訴訟案件かつ向こうから十分なお金が取れるような案件じゃないと使わないな……
訴訟とかしたら一生恨まれそう



69
>>64
あーそっか
実家凸もあるか
向こうが飽きてくれるのが1番いいんだろうけどね


71
>>69
3年くらい粘着されてるからそろそろ飽きられたい……
何か刃物とか持ち出されても最悪私は自業自得だけど家族は関係ないから実家だけは怖いなあ



81
>>64
警察が対処しても矛先が1に行くのは変わらんだろ?


84
>>81
そうねー……
とはいえ攻撃されたらされたで「私は何も悪くないよね」ってことを周りの人全員に確認する作業をするだろうから、それに同意しなきゃいけないことになるだろうししんどいなあ



65
基本的に役所関連の相談履歴作っておけば警察でも調書とって
くれるし、あわよくば内々で被害者認定してくれる。問題は
私の心労だけどどうやって相手が意地悪するかって記録とりづらい
だから証拠として何ができるのか教えてくださいって婦人相談でも
福祉事務所でも精神保険福祉センターでも市役所の婦人相談でも
警察でもいい続けるんだ。


68
>>65
本当に相談し続けるしかないよね……
共通の友人とかは見てて分かってくれてるけど、赤の他人に1から説明しても「で?友人関係がちょっとこじれただけでしょ?」ってなる気がして
折れずに頑張ります



75
>>68
だから外堀も埋めていく。
役所関係で女性のストーカー相談とかやってるところを片っ端から行け。

ただし自分の応援してるところでも政党の相談窓口はやめれ。
人の好きな政党を悪くは言わんがあとあと組織、ボランティアに
組み込もうとすることがある。政党によっては警察が敵対視してる
ところもある。

病院に行くのもいい。心労を理由に精神科。ただ病院行くときは
精神保険福祉センターから病院を選定して紹介してもらう。

そうやって情報を関連付けながら広げていくんだ。


76
>>75
むしろ政党に相談窓口なんてあるのな

正直精神科はちょっと抵抗あるなー
メンタルが強いことが取り柄で、今しんどいとは思っているけど特に身体症状も出てないし、本当に病気の人に失礼じゃないかな



79
>>76
抵抗あれば別に行かんでも。
でもそういうやり方でいろんな機関を動かす方法もある

あとメンタルが強い人間は怖い人でも困らない。その
メンタルが強いってのは追い詰められているときはアテ
にしないほうがいい。

緊張の有無を自分で把握しつづけたほうがいいよ。
いざってときにパニックや恐怖に捕らわれるとろくなこと
にならない。病院のこととは別の話で。


82
>>79
いろんな機関を動かすかあ……
政党とか出てきたもんだから半信半疑になってるよ

パニックや恐怖に捕らわれることはそりゃあるよー、ないのがメンタル強いってことなの?



85
>>82
どんな強くても心労あるってことだよ。
政党はどこも女性支援の窓口あるからね。
けど与党野党問わずその手のは行かない。
宗教も同じくだよ。

役所関連なら情報共有してるからそれが
警察にとっては外堀になる。


87
>>85
そりゃそうだよ
変質者に襲われかけた時もなんとか走って逃げたけど一瞬動けなかったし、動けなくなっちゃう子も多いだろうなって思った

とりあえず警察に行ってみます……



73
どうにか出来る可能性は多々ある
が、どうにもならず悪い方向に向かう可能性も同様にある
100%大丈夫なんてことはない、やるかやらないか結果どうなっても自己責任です
例えば相手が虚言癖で言ってるだけで実際行動しない可能性、同時に裏切られたら発キョウして襲ってくる可能性もあるということ
その悪い方向に向かった時に生きるのが証拠集めや警察へ行ったという事実でしょ
100%を求めるならヤられる前にヤるぐらいしか思いつかないが、簡単なところで同じように狂ったような投稿をしてみるとかな
相手にこいつヤバいと思わせて離れていかせるとか


74
>>73
狂ったような発言……あんまり思いつかない
例えば?



83
>>74
こっそりとか怖すぎて笑えない


86
>>83
最寄駅からつけてたみたい



80
数年前に別れた男たちの悪口を毎日のように言ってるし、私もこういう風に言われるのかなって思うと怖いね

軽犯罪自慢も多いし、何かで捕まってくれないかな……



88
頑張って。
とりあえず最初は調書をとってもらうこと。
丹念に困っていることを伝えること。
できれば、証拠が必要ならどういうものがいいか、どうすれば安全にとれそうか相談できる風に持っていけばいいと思う。


89
あと警察は派出所よりも生活安全課に行くほうがいいかなー。
荒事、不思議ないさかいwに慣れてる人らだからね。


90
いっそのこと>>1がバイト始めてむっちゃ忙しいフリして遊ぶ暇も無くしてみるとかは?
避難はくると思うけど、そのうち疎遠になっていくのでは?


96
いろいろありがとうー

>>90
もともと私は多忙なので、年に1回会うか会わないかです



91
>>90
すんごい貧乏なフリして
借金で困ってる金借りまくり
みたいに言ったら
向こうから逃げていくかもな


96
>>91
それいいかも!



93
既出ならすまんが、そもそもこの女はどうしたいんだ?


96
>>93
警察に相談していた実績が生きるようになる前に疎遠になりたい



97
まぁ無理すんなよ!


98
>>97
ありがとう~!



99
あと多分私をいじめたいとかはなくて、むしろ失いたくないんだと思う
女友達他にいないみたいだし



100
自分のことは何も言えないが自分に余裕なくなったら終わりだぜ。
なんでも使えるものは使って自分を一番大事にできるところに行こうぜ!


101
執着ってのはそういうもんだ。



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1467327084